『222か252か282か・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]のオークション

『222か252か282か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-222CXR-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

222か252か282か・・・

2012/12/03 14:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:20件

8.8畳の軽量鉄骨の家に新しくつけようと思っていますが
上のどのサイズのものがいいでしょうか。
普通に考えたら、252か282だと思うのですが、ハウスメーカーいわく、
高気密、高断熱の家だから6畳用でも十分だということです。
畳のサイズが一番小さいズとはいえ、6畳用で対応できるか不安です。
取り付ける場所は、2階です。
アドバイスお願いします。

書込番号:15426690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/03 16:12(1年以上前)

私なら迷わず2.2kWクラスをつけます。2.5kWクラスが5000円くらいの価格差しかなかったらそっちをつけますけど、1万円以上の差があったら迷いはないです。

何かあった時に責任がとれないので、なかなか人にまでは勧められませんけどね。

自己責任だったら全く迷いはないです。

書込番号:15426961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/03 16:51(1年以上前)

よく書き込む事ですが最上位機ならスタンダード機の2ランクくらい上の容量機に
匹敵する最大能力を数値的には持ってます。
個人的には222でもOKという事になりますが252の方をお薦めときます。
メーカーがカタログに表記しているAPF数値なんかは使用面積に応じて積算して
いると思うので省エネ基準をカタログ数値で考えるなら252という方向性が高い
んじゃないかと思います。

書込番号:15427102

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/03 17:01(1年以上前)

普及機か高級機か寒冷地かなどで変わってきますが、
冷房のみなら2.2キロクラスで間に合うと思います。1
暖房も考えれば2.5キロは欲しいですね。

書込番号:15427135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/12 15:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
価格のことを考えると、2.2>2.5
暖房のパワーは、2.2<2.5
ですが、
2.2と2.8を比べるとどうでしょうか。
価格もそれほど違わず、パワーはだいぶ違うようですが。

そもそも、8.8畳に10畳用のをつけて、パワーがありすぎてもったいないということにならないかという心配もあります。
省エネモデルなのに、結局は容量が大きい方を使って無意味な電力を消費することになるのか。。。

書込番号:15468796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/13 00:43(1年以上前)

エアコンは室温が適温に近づけば能力も絞られます。インバータ機ですので。
起動時は電気を食いますけど、そうビックリするほどの電気代の差は出ないと思いますが。
2.8キロクラスは暖房では8畳〜10畳ぐらいを想定していますので選択としてはそうおかしくはないのですが。
Xシリーズの2.8キロクラスにしたいのであれば、CS-X282C2とかCS-282CX2といった200V機の方が効率的には良いです。
APFも100V機よりいいですし、省エネです。2.2キロクラスと同じAPF7.2です。
エアコン専用コンセントがあって、家に200Vがきていれば、エアコン専用コンセントを200V用に変更するのは容易です。
ただ、本体価格が高いでしょうからおそらくは却下となると思いますが。

書込番号:15471202

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/13 09:04(1年以上前)

あの〜 盲点を一つ。

パワー=最大能力を気にされてる様子ですが
使用される部屋は高気密高断熱で環境負荷が非常に少ないということ、
すなわち小さい狭い部屋で使用するのと変わらない訳です。

6畳を想定した2.2より10畳を想定した2.8の方が当然
高い出力、若しくは同出力でも長時間運転するようプログラムされてます
例えば暖房時、部屋が温まってって来ると
出力を600Wから400Wへ、そして300W→200W→100Wへと段階的に下げて行くのですが
ただ単に部屋の温度の上がり具合だけ見て出力を下げるのでは無く
それぞれの出力段階で一定時間が経過しないと次の出力段階へは下がりません
この時間は適応畳数により異なり、適応畳数が広い機種ほど長くなります。
また
設定温度より部屋の温度が高くかけ離れるとその段階でコンプレッサーの運転を止めます

何が言いたいかといいますと
適応畳数の広い機種を狭い部屋で使うと高い出力のまま間欠運転を繰り返し
非常に電気代が高くついてしまう、という事です。
冷房時も同じです。

量販店の店員みたいな通り一遍なことを上手に書いてる人もいますが
ハウスメーカーさんの言う通り2.2Kw機の使用が無難ですよ。

書込番号:15471960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/14 13:57(1年以上前)

なるほど、そうだったんですね。
部屋の畳数でみるとそんなに狭くはないのですが、
仕組みについては初耳でしたので、222の購入を検討したいと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:15477171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/15 23:01(1年以上前)

>B Jさん

書き込みを見ましたが、本当にXってそういう制御なんですか?
省エネに貢献しない制御方法だなぁと思ったのですが。
広さだけでなく気密性断熱性なんかも部屋によって違う訳ですから。

>それぞれの出力段階で一定時間が経過しないと次の出力段階へは下がりません
>この時間は適応畳数により異なり、適応畳数が広い機種ほど長くなります。

Xシリーズの室温制御、圧縮機制御についてですが、リモコンの設定温度と吸込温センサーの温度差で圧縮機の運転指示周波数を決定します。
温度はリモコンの設定温度に外気温シフト、ファン速シフト等、各温度のシフト量を加算しての決定となるのですが。

>適応畳数の広い機種を狭い部屋で使うと高い出力のまま間欠運転を繰り返し
>非常に電気代が高くついてしまう、という事です。
>冷房時も同じです。

エアコンが再稼働したときに、なぜ高い出力だと思っているのでしょうか?
安い家庭用エアコンでも、再稼働が高出力ってインバータ機としては珍しいので。
9畳ほどの部屋に7.1キロクラスを付けるって話でもないですし。

ちなみにXシリーズの室温制御は6.3と7.1キロを除けば同じだと思いました。
センサー制御は4.0キロクラス以上は違いますが。クラスによって人もの検出パターンが2種類用意されているので。

書込番号:15484121

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/28 08:54(1年以上前)

ポテグラさんが仰るように「インバーター機ですので」の一言で解決するなら
適応畳数に応じた多くのラインナップはいらないでしょうね。

制御方法は確かにそうですが
実際に試して見てください、机上のデータだけでは解らないことが沢山分かりますよ。

書込番号:15538673

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/02 20:59(1年以上前)

B Jさんとポテトグラタンさん
どちらの意見が正解なんでしょうか?
私はポテトグラタンさんが正解だと思うのですが。
最近の上位機種は設定温度よりあまり冷えない
とよく聞くので。
つまりそれだけコンプレッサーが
動いてる時間が短いのだと思うのです。













書込番号:16321360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

CS-222CXR-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング