『SSD導入の効果を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

335 Series SSDSC2CT240A4K5

20nm NAND型フラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥37,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,127¥37,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション

335 Series SSDSC2CT240A4K5インテル

最安価格(税込):¥37,127 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月30日

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

『SSD導入の効果を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「335 Series SSDSC2CT240A4K5」のクチコミ掲示板に
335 Series SSDSC2CT240A4K5を新規書き込み335 Series SSDSC2CT240A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD導入の効果を教えて下さい

2012/12/13 22:14(1年以上前)


SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

ストレージのカテには初めて質問させて頂きます。
PC初心者に少し毛が生えた程度でSSDに挑もうと思ってますので、アドバイスお願いいたします。
SSD交換に関してはここの書き込み、ネットで耳年増になるくらい読み込みましたので、手順についてはイメージ出来ているつもりです。

お聞きしたいのは、画像や動画のファイルなど大量に保存してあるHDDのマイコンピュータなどのサムネイル閲覧がストレス無くなれば、もの凄く快適になるかなと期待しています。
SSDに保存してある物は早いんでしょうが、外付けのUSB2やNAS(gigabit)ではあまり関係ないんでしょうか?
小生、動画編集を日常的にしており、動画編集に於いて素材選びが全体の8割方の作業比率になります。ここがサクサク行くと非常にありがたいです。
SSDに素材ファイルを置かないとあまり関係ないのか、外部ストレージにあっても今よりも効果が得られるのか、ご意見聞かせて下さい。

PC:Dell XPS8300
i7-2600
memory 16GB
GPU HD6450
M/B:よく分かりませんがSATA3.0には対応してます

よく使う動画編集ソフト VideoStudio15, Pr CS6

早い、遅いは主観的な物ですから、基準を人に決められないかもしれませんが、
現状のHDDと比べてどうなのか、参考に出来ればと思います。

書込番号:15474752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/13 22:28(1年以上前)

?さあ。私はサムネには頼らないので詳細不明ですが
理屈だけで考えればCドラがSSDになっても、外付けHDDのサムネは別に高速で表示されないと
思いますよ。

書込番号:15474839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

2012/12/13 22:53(1年以上前)

そうですか。自分も理屈で考えたらあんまり関係ないだろうなぁ、っと思いましたが、やっぱりそうですかねぇ。

GPUとかをもっとばかっ速な物にした方がいいのですかね。

でも編集ソフト自体は、今より機敏な動きはするのでしょうか。
レンダリングなど体感UPしますかね。

書込番号:15474995

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/13 23:08(1年以上前)

>>画像や動画のファイルなど大量に保存してあるHDDのマイコンピュータなどのサムネイル閲覧が>>ストレス無くなれば、もの凄く快適になるかなと期待しています。
>>SSDに保存してある物は早いんでしょうが、外付けのUSB2やNAS(gigabit)ではあまり関係ないん
>>でしょうか?

予想通りですが・・・
ものすごい数の画像ファイルが超大量にSSDの中にあった場合はサムネイル閲覧は速くなります。
が、SSDをOS用にHDDをデータ用に使用して、HDDの中に画像や動画があった場合は変わらないです。

ただ、SSDにOSが入ったPCで何か処理をしながら他の作業をした場合は、HDDのように物理的に動作する訳ではないので動くが極端に遅くなる事が少ないです。

そんな感じで、直接的には速くなりませんが間接的に速くなる部分がありますので、今よりは快適になるかと思います。

書込番号:15475085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

2012/12/13 23:51(1年以上前)

SSD万能では無いのがよく分かりました。当たり前か。ありがとうございました。

しかし、何にせよ作業効率は向上するのは事実でしょうから、価格のこなれた当該機は非常に魅力的です。
近い内に購入し挿換してみようと思います。

書込番号:15475328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/12/14 00:12(1年以上前)

何で閲覧するかによりますよ。

Adobe製品使ってるなら、その辺はしっかりしてると思いますけど。

Lr4ならカタログデータは別のフォルダーに格納されるので、それをSSDに格納すればOK。

ただし、サムネイルだけじゃなくて表示用データも格納しないと表示が遅いんで、結局はJPEG相当のデータ量をSSDに入れたくなりますけど。

サムネイルだけで素材選びができるっていう使い方がちょっと良くわからないですけど。

その他にも独立した画像ビューワーは別ファイルになってることが多いですね。というか、できないのはWindowsくらいなものだと思いますが。まぁもうちょっと詳しく書かないと誰も正確なことは答えられなくて、↑のように思いつきで書いた適当な答えが返ってくるだけ。

HDDが遅くて表示が遅くなってるのにGPUを強化してもまったくの無駄です。念のため。

逆にレンダリングは恐らくCPU依存なのでCPUを強化すべきだけど、これもソフトによる。

兎に角、何使ってるのか書かないと井戸端会議にしかならない。

書込番号:15475412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

335 Series SSDSC2CT240A4K5
インテル

335 Series SSDSC2CT240A4K5

最安価格(税込):¥37,127登録日:2012年10月30日 価格.comの安さの理由は?

335 Series SSDSC2CT240A4K5をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング