『購入を悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を悩んでます

2012/12/14 15:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

スレ主 p.e.c.さん
クチコミ投稿数:17件

今はオーテクさんの
ATH-CKS77使っています!
CK77が断線しそうになったので買い替えを考えています。

使用環境はwalkman 直挿し
好きなジャンルはJ-pop R&B 洋楽

候補は
・このTF10
・ゼンハイザーIE80
・SONY MDR XB30EX
・SURE SE215

カナル型や遮断性など細かいことは気にしません。
ポタアンなどはまだ購入予定は無しです

この機種が値落ちしてたので、二万以下で買えるのが魅力でしたが
音質に拘りたいのでリケーブルするお金は惜しみません。(ならポタアンも買えですねw)

そしたら、IE80がポタアンなしでもオールジャンルでもいけるとことと
いまならキャッシュバックもあり結果値段もかわらないくらいで悩んでます。

長く愛用したいので、どれがオススメなのかまた他の機種などあればアドバイスお願いします(^^;

書込番号:15477541

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/14 16:31(1年以上前)

なるほど。今からの違和感少なくグレードアップしてまんべんない性能を期待するならIE80。
BAならではの透明感や繊細さ・解像感の高さや鮮やかさを味わいたいのであれば、TF10リケーブルをオススメしますね。

因みに今、イヤホンの空間表現を特別ピックアップしてオススメしておりまして、
そのような空間表現の立体感や広がりは、BA型よりもダイナミック型が優れていまして、IE80をプッシュします。
遮音はさほど気にしないとのことなので、このクラスのダイナミックならではの、空気感のある余裕ある空間感覚に着目して聞いてみてください。

書込番号:15477641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/14 16:36(1年以上前)

はじめまして、p.e.c.さん
まず、IE80のお値段が最安値でも3万円なので、キャッシュバック5000円でも25,000円ですね。
Fi10と比べて1万も違います。この1万の違いはリケーブルやポタアンを含めたら・・・ということでしょうか?

リストの中で、私が所有しているのはIE80しかありません。ですが、J-POPならともかく、R&Bや洋楽の
勢いは感じ難いかもしれません。一番高いですが、もしかしたら相性が悪く感じられるかもしれません。
ただ、本当にポタアンがジャマだと思えるほど、iPod直挿しでも性能を発揮してくれますので、不思議な子です。

Fi10は王道ですが、私は聞いたこともなく、ちょっと答えられそうにありません。ですが、ケーブルが多数あり、
ちょっと音色を変えたいなと思った時には便利かもしれません。Fi10しか持たない場合には非常に魅力的ですね。

SONY MDR XB30EXは、よく電車の中で見ます。田舎なのによく見ます。一定の支持が得られているからでしょうか?
比較的安価で、安心感はありそうです。重低音が魅力的だそうなので、迫力がありそうですね。

SURE SE215とありますが、SHURE SE215の書き間違いでしょうか。
BA型と思いきや、SE215はD型ドライバなんですよね。最近、SE215 SPEも発売されました。
こちらもリケーブル用は色々出ていますが・・・ん〜値段との釣り合いをみるとちょっと微妙?

書込番号:15477664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/14 16:40(1年以上前)

SE215は同じダイナミック型IE80に比べて解像度と音場はかなり見劣りしていますね。
今の機種からアップグレードにちゃんとなるかどうかも、若干危うい。

TF10かIE80が良いと思いますよ。

書込番号:15477674

ナイスクチコミ!0


ペレ坊さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/14 19:04(1年以上前)

こんばんわ。
候補の中なら10proかie80を推します。
で、遮音性にこだわらないならie80でいいと思います。
10proはba型なのでどうしても超高音域と重低音域が出ません。
装着感はイヤーピースがキュポッと耳に吸い付くような感じ。
これは人によっては我慢できない人もいるかと思います。
まぁこのイヤホンは音場とか超高音域とか重低音域とか余計なこと考えずにとにかくノリよく楽しめるイヤホンです。
僕のお気に入りです。

ie80は何度か試聴したことがありますが、とにかく迫力がすごいです。
音はもうヘッドホンみたいでした。
万人におすすめできるイヤホンです。
まぁ試聴だけなのであまりアテにしないようにしてください。

それと、アッサリした音が好みならex1000もアリだと思います(予算が許すなら)。
空間表現はイヤホンの中ではダントツだと思ってます個人的に。
遮音性は最悪ですけど。

書込番号:15478143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 p.e.c.さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/15 01:16(1年以上前)

みなさん早速、こんな自分に丁寧な回答ありがとうございます(;_;)

air89765さん
空間表現ですか!はい!聞いてみます^^
ちょっと楽しみですw
SE215は今のCKS77と値段あんま変わりませんしね…

ragnateさん
はい!はじめまして^^
そうですね!本体は1万5千円ぐらいですね。
ケーブル買うのならLUNEケーブルに興味がありまして
1万円くらいっだたのでしたので。(説明不足すいません;)
IE80は曲の相性悪いかもですか(^^;あらら
MDR XB30EXは誰でも手を出しやすい値段で評価よくてSONYという安心感はありますよね!
SHURE SE215ですねw脱字すいません;


たしかに値段ばらばらですねw比較が悪かったですね…


ペレ坊さん
BA型にはそんな弱点が…為になります
EX1000ですか!金銭面でちょっと踏み出せないといいたいですが
レビューみるとかなり魅力的ですね!!

自分の周りにも視聴環境があれば…(;_;)
自分がしらないだけかあまりこっちの電気屋さんイヤホンなどに力いれてないんですよね
田舎ですからかね 主観ですが電気屋さん田舎ゆえか普通なんです。味気ないというか、(それが普通ですねw)

書込番号:15479704

ナイスクチコミ!1


スレ主 p.e.c.さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/15 01:26(1年以上前)

長文失礼しました;

ちょっと脱線した感がありますが


今回は多機種も教えていただきましたが
ゼンバイザーさんのIE80に決めたいと思います!


みなさん本当にいろいろアドバイスありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

書込番号:15479730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング