『低音強めかつ綺麗な音の出るヘッドホンを探してます#』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低音強めかつ綺麗な音の出るヘッドホンを探してます#』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:116件

音楽環境

DAP:iPod Classic
DAC:Go-Dap DD Socket 1
AMP:μAMP109G2

この環境でしっかり鳴らせるヘッドホンを買おうと思っています。(外で聴きますので密閉型)低音強めでかつ綺麗な音が出る(低音が中高域,ボーカルを邪魔しない程度で)ヘッドホンを希望しています。Beats Proを視聴しましたが低音がボーカルを邪魔します。Mixrは結構良かったので自分の候補に入れていますが、他に良い物があるのではないかと探しています。AIAIAIのTMA-1も悩みましたが遮音性や音の鳴りが微妙です。

条件に合うヘッドホンをご教授下さい。
また、自分は自作派なので着脱式が希望です。

ちなみに現在はSE535LTD-J,QuietComfort 15を主に使っています。

書込番号:15489804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/12/17 00:29(1年以上前)

SENNHEISER Amperiorを試聴してみてください。
もしかしたら気に入るかもしれません。

書込番号:15489844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/12/17 01:06(1年以上前)

EXILIMひろまさん、有難う御座います。
昨日eイヤホンで視聴しましたが、自分には音の軸がづれてるように聴こえたので自分には合わないようです。

書込番号:15489968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/12/17 07:54(1年以上前)

Crossfade M-100は自分向きではないけど、かなり良いと思いました 携帯用としても優れてるしね 試してみてください

書込番号:15490499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/17 07:57(1年以上前)

MDR-1R辺りじゃ無いですかね。
低音は太めですが、ボーカルの邪魔とまではいきません。若干高音が綺麗に伸びきらないところはあります。が、全体の雰囲気はとてもバランスが取れたロックやポップス向けのヘッドフォンです。
腰が入った低音がご所望なら、ATH-ES10あたりですね。迫力ある音を出してくれます。高音が少し神経質ですが、そこが気にならなければ大丈夫だと思います。
あとは、ATH-ESW11ltdでしょうか。ES10と比べて低音が丸く、高音も尖りがありません。全体に暖かみがある音です。

書込番号:15490504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/12/17 09:21(1年以上前)

強めな低域ではないですがMomentumは聞かれました?
バランス良い、綺麗な音と言う点では中々整った良い機種かと。

書込番号:15490702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2012/12/17 12:01(1年以上前)

アンペリア試聴してるなHD25TUもきっと試聴したかと思いますがどうでしょう?

スレ主様の環境なら鳴らせると思いますし、希望の傾向だと思います。

何より自作派のスレ主様ならいろいろ楽しめますよ。こいつはケーブルを変えるとかなり傾向がかわります。銀系使うと更に低域タイトになって中域、高域がスッキリします。
ケーブルの左右差が気になるなら下だしにして揃えてしまえばいいし。

結局試聴だけではわからないことなのでおすすめしづらいのですがね…

書込番号:15491159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2012/12/17 22:18(1年以上前)

皆さん回答有り難う御座います。

MDR-1R,Momentumは視聴しましたが、自分にとって物足りない用に感じました。M-100は結構良かったですが、音に厚みがかんじられませんでした。
HD25 T-Uは良かったので候補に入れたいと思います。

昨日eイヤホン大阪日本橋本店でBeats Proを聴いた時は低域が他の音を邪魔していたのですが、今日ヨドバシカメラ梅田で聴いた時は中高域も綺麗に聴くことができました。これはeイヤホンのProがエイジングのやりすぎ又はケーブルかドライブの故障と言う事なのですかね??それとも、ヨドバシカメラのProが特別なんでしょうか?

もしProがヨドバシカメラの様な音を出すならProを購入したいと思います。

書込番号:15493461

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/18 09:19(1年以上前)

もしかしたら、周りの騒音で低音が少なく感じただけかもしれません。梅田のヨドバシがどういった環境かはわかりませんが、
eイヤ日本橋本店は、所謂家電量販店のようなガヤガヤ感はあまり感じなかったので。

場違いかなと思いつつも、ESW9はどうでしょうか?最近はMOMENTUMばかり使っていますが、低音のうねりのようなものは
すごく感じます。ただ、勢いは感じにくいのですが、チェロなどは最高です。あとはエージングにとても時間がかかるのと、
若干高音が若干篭ると感じることがたまにあります。ケーブル着脱式ではありませんが、
ハウジングを外してリケーブルをするといった記事がネットによくあります。難度は高くなりますが、
自作派を謳うのであれば、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15495165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2012/12/18 18:58(1年以上前)

ragnateさん

esw9は今度聴いてみようと思います。

Proの話ですがR&Bの様な低域がメインではない曲でさえぼわついて聴こえます。やはり、Proはそういう仕様なのでしょうか?

書込番号:15496872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2012/12/18 21:23(1年以上前)

言い忘れてました<<<

Proの話はeイヤホンで聴いた場合です。

この様な経験をした人はいませんか???

書込番号:15497489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング