『カロZH99CSと、ステアリングリモコンアダプタの相性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『カロZH99CSと、ステアリングリモコンアダプタの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:22件

CX−5にカロッツェリアZH99CSを取り付けた際に、
ステアリングリモコンアダプタ(メーカー対応確認済みのKK-T102ST)を取り付けました。
しかしながら、ステリモが動作しませんでした。、
ミュートだけでなく、曲送り等、左側のボタンが一切聞かない状態です。

配線確認については、
ディーラーさん、某量販店さんにWチェックで確認してもらっても配線間違いはみられず。
【ステリモアダプタも交換しても動作しない状態】でした。

今のところ原因の可能性は、
【本体の不具合】ではないかということで、年明けにメーカーに発送し、調査を依頼する予定です。

皆様の中で同様の症状で対応&解決された方がいらっしゃいましたら、
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:15546607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/12/30 12:29(1年以上前)

私も CX-5 XD 2013年モデル + AVIC-ZH77 + KK-T102ST
で同じような状態が発生しております。

ナビはディラー取り付け(3回接続確認したとのこと)なのですが、
ステアリングリモコンが全くナビに反映されません。

パイオニアの適合情報のページを参照すると、CX-5の部分はH24/2〜H24/12
になってると部分が気になります。 (H24/2〜現在 ではない)

確証はありませんが、マツダのステアリングリモコン用の
信号仕様が変更されたとかかも?

正月あけたらメーカー各所に問い合わせしてみようと思います。

書込番号:15546867

ナイスクチコミ!1


Exceed2さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 17:10(1年以上前)

以前の書き込みあった情報ですが、MCで取り付けキットが変わっています。
純正の取り付けキットを使用しないと、ステアリングリモコンが
反応しないようです。(ケーブルが変わってる?)

私も納車待ちでこの間新しいオプションカタログをもらいましたが、
カロナビ用の取り付けキットの型番が変わっていました。
ディーラにも聞いてみましたが、把握してないそうで確認中です。

なので純正のキットを使うか、MCに対応したキットを出るのを待つ必要が
あるようです。

書込番号:15547844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2012/12/30 21:09(1年以上前)

KE02-V6-025が必要だそうです、2630円かな。
4P?8P?のカップラー?で機能を殺しているようです、生き返らせるために必要だそうです。

書込番号:15548751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/30 23:19(1年以上前)

パイオニアのナビではありませんが、先日Dにて取付した社外ナビ(三菱サウンドナビ)の納品書では取付パーツの品番がKE02 V6 025となっていました。
MC後の車両は車両側の配線に変更がありKE02 V6 025は、車両から新しく24ピンと一緒に来ている4ピンのカプラに刺す部品が入っているそうです。
因みに、ガレイラのアルコンを利用して、ステアリングリモコンも使用できています。

書込番号:15549364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/31 00:26(1年以上前)


Exceed2さん
>私も納車待ちでこの間新しいオプションカタログをもらいましたが、
>カロナビ用の取り付けキットの型番が変わっていました。
>ディーラにも聞いてみましたが、把握してないそうで確認中です。
>
>なので純正のキットを使うか、MCに対応したキットを出るのを待つ必要が
>あるようです。


純正のキットを利用すればカロナビとステアリングリモコンは連動できたのですか?

書込番号:15549664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 11:56(1年以上前)

 12月24日にXDが納車でした。ディーラーオプションでパイオニアのナビをつけたのですが
やはりハンドルのリモコンが動作しませんでした。インフォメーションは動作するのですが
音量,チャンネル切り替え,ミュートが動作しません。翌日,ディーラーで調べてもらった
のですが,原因が分からず「本社に問いあわせ対処する。」とのことでした。連絡が入り
12/28に新しいケーブル(取り付けキット?)に換えると問題は解決しました。
 他の方が,言われているようにMC後は取り付けキットが変更されているのかもしれません。
ディーラーにその変更点がうまく伝わっていないのかもしれませんね。ディーラーで確認して
もらうのがいいと思います。ちなみに取り替え作業は,20分ほどで終わりました。

書込番号:15551300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/01/01 01:34(1年以上前)

うきょっさん
Exceed2さん
麻呂犬さん
ottosan999さん
るぅたんたんさん
虫撮り親父さん


皆様の様々な体験談や情報ありがとうございます!

【マイナーチェンジ後は、KE02-V6-025(2630円)が必要】のようですね。

ディーラーさんに確認をとって進めてもらいます。

(他CX−5ユーザーさんのためにも、)
動作した/しないに関わらず、改めて結果をご報告を致します。

書込番号:15554336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/01/09 17:07(1年以上前)

KE02-V6-025(2630円)を取り付けましたところ、

ミュート以外のボタンは正常に動作しました!

バックモニターもナビに反映されるようになりました。

ミュートボタンに関しては、過去レスにもあったようで、

動作しないようですね。


皆様、色々と情報ありがとうございました!!

書込番号:15594439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング