『28-75 A09との比較について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『28-75 A09との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 28-75 A09との比較について

2013/01/02 10:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:79件

いつもお世話になります。
今ズームを70−200VR2と28−75A09を使用しております。
撮影対象はポートレートです。
最近70−200VR2を買いまして純正の写りの良さにびっくりしております!!
そこで質問ですが、タムロンA09にくらべまして純正の24−70もかなり写りに差はありますでしょうか?
もしあれば純正を購入しようと考えております。
とくにタムロンはAFのスピードが遅くMFで使用しておりますが、、
AFのスピーど 精度は純正のものはいかがでしょうか?

書込番号:15559168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2013/01/02 11:09(1年以上前)

AF速度は、う〜ん、比較の仕様がないほどに段違い。精度は純正が上に感じます。
解像も一段以上違う感じ(開放では大きく差が出ます)ですが、
Tamron28-75mmが使えないと言う意味ではありません。両方あって良いです。性格・用途が違います。

Tamron28-75mmはコンパクトなのでD600に、ED24-70mmはでかいのでD3専用にしています。

書込番号:15559197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/01/02 11:25(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます!(^o^)

今D800を使っておりますが、A09ですとよく言うとソフトで柔らかい描写ですが、
すこし眠く感じる時があります。。。
絞れば解消するのですが、ポートレートで開放近くで撮影しようとしますと
すこしかったるく感じます。
またAFもおそいですので撮影のリズムがテンポよくできないです。
MFでもいいのですが、早くて精度の良いレンズがあればと思い質問させていただきました。

書込番号:15559254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/02 11:30(1年以上前)

差はありますけど

70-200ほどは
感動はないと思われます

自分がそうでした♪

タムロンの新しい奴も
検討された方が…

書込番号:15559265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/01/02 11:35(1年以上前)

たつお2さん こんにちは

純正は 描写もですが ナノクリのおかげで 逆光時のフレアーなどによる ヌケの悪さがなく 開放からしっかり使えるレンズですので 価格差の差位は 描写の差あるように思います。

書込番号:15559281

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/02 12:35(1年以上前)

こんにちは。

総合的に純正が撮りやすく満足度は高いと思いますよ。

書込番号:15559487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/02 12:43(1年以上前)

24-70/2.8Gは現在Fマウントの標準ズームの最高峰ですから、持っておいて損はないと思います。私も今年は狙っています。

これ以上の描写となると開放F1.4やF1.8の大口径単焦点ですから、どちらにするかはスレ主さん次第でしょう。

書込番号:15559518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/02 12:48(1年以上前)

私もタムロンから純正に移行派です。
最初はタムロン28−70で十分と思っていたのですが
AFが迷うことが多発し、え〜〜い一度純正を・・・と思って
買いました。心臓が痛くなる金額ですが(私にとって)

さすが重いです。でかいです。

しかし、すぐにタムロンは処分しました。
24始まりもいいですね。

D700に常に付けています。

無理してでも買って下さい。満足しますから・・・

書込番号:15559540

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/02 13:36(1年以上前)

私が何時も言っているのですが、写真で失敗したくないメインのレンズなら純正を。
そうでは無くて、サブのレンズで撮れれば良いやならお安い社外品を。

書込番号:15559696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2013/01/02 15:10(1年以上前)

予算的に問題がないのであれば純正24-70/2.8一択だと思います。
AFスピード、精度ともに純正が一番だと思われます。
また広角側の24mmスタートと28mmスタートはかなり違うので、そのあたりも考慮すべき点ですね。

書込番号:15559976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/02 15:41(1年以上前)

A09は使ったことが無いので比較できませんが
純正24−70は開放付近でも満足できる解像感が味わえるかと思います。
AFスピードはまさに爆速、ポートレイトにはOKかと…

ただ、私の私見ですが70−200VR2と比べると解像感という点では
70−200VR2ほど感動することは無かったです
でもこれは非常に高いレベルでの比較で24−70にはとても満足できます
ご購入されても損は無いと思いますが

是非、一本いちゃってください

書込番号:15560060

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2013/01/02 20:44(1年以上前)

機種不明

D700+AF28-75

タムロン28-75の性能はAF爆速で、単焦点に近い写りの24-70EDに劣りますが、D700と合わせるとなかなかの良い写りです。

このタムロンは比較的軽く、散歩や風景撮りで活躍するかと思います。

書込番号:15561059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/01/03 10:32(1年以上前)

魔法が使いたい様
70−200程感動はないですか!!??うーーーんそうですか。。
タムロンの新型もよさそうですね。
もとラボマン2様
そうなんです。純正にもとめるのはそれなのです!(笑)あとナノクリに関して70−200を使っていて思うことがあります、逆光でとっていますとほかのレンズに比べてびっくりするくらいフレアーがでることがあります! 何かの雑誌にも書いてありましたが、
ニコンの大口径ではおこりやすいのかな?

Green
ありがとうございます。 背中をおされた気持ちです!

kyonki様
ありがとうございます。
単焦点は 50f1.8 60マイクロ 100マイクロ を所有しております。
手前はよく囲みの撮影会にいきますのでズームを重宝いたしまので、そのなかでも描写性に優れたものを今回さがしております!!

Koh_Xavier様
ありがとうございます!
本当に心臓いたくなっちゃいますね。
タムロンのA09にくらべて5倍近い値段ですから、、、描写も5倍!!??
あれば迷わず買います(*^_^*)
あとAFはポートレート撮影ではA09では使えません。。。純正はよさそうですね。。

アプロ_ワン様
ありがとうございます。
結局社外品を買うと純正がほしくなっちゃいそうです。

Over.Zenithさま
ありがとうございます。
やはり純正!!ですね。 皆様おっしゃいますように AFや解像度もよさげですね

RED BOX様
ありがとうござます。
どなたかも70−200との比較のことをおっしゃっていました!!
70−200はさらに素晴らしい描写なのですね。
70−200と同程度はもとめてはいけない??ですか?

DX→FXさま
ありがとうございます。
AFは爆速というのが皆様の共通意見みたいですから非常に魅力を感じます(*^_^*)
写真の添付ありがとうございました!!

書込番号:15563260

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度4

2013/01/04 05:36(1年以上前)

D800にAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDとA09NUを付けて撮影しております。

両方所有し、使っていての感想として、
A09NUよりAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDが優れている点
・描写が細かく、そしてより自然に色合いで撮れる。
・AFが速い。そして迷わず正確。
・逆光時のフレアを感じたことすらない。
・レンズはどのレンズでも開放から使えると思い込んでしまうくらい使えるレンズ。
・高いだけはあると値段に納得させられます。
優れていない点
・重い。
・重心バランスが悪い。
・デカイ。
・(好き好きになりますが)ラッパ形状のデザインが嫌い

描写だけを申し上げれば例えばぬいぐるみを撮った時、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDは起毛の毛の1つ1つまで写せますが、A09NUはもわっとして柔らかい物とか写せませんの違い。
100m離れた家の屋根瓦を撮るとAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDはクッキリと1枚1枚の線がハッキリしていますが、A09NUは瓦のラインが滲んでいます。
更にそこに留まっていた鳥が撮れたのですがAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDは羽が分かりましたが、A09NUは鳥であることと色合いが分かる程度でした。

私はA09NUを気に入っておりますし、カメラを買った人にレンズは何を買うべきか問われればA09NUと単焦点レンズを買った方が良いと薦めます。
もちろ描写としてはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを気に入っており、実際にD800にはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDが付けっ放し状態です。
ただ私はD800を屋内専用で三脚に常に設置してモデル撮影するのみだからAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを付けて使っているので、外に出かける際に使うのでしたらA09NUを付けていきます。

お薦めしていないように取られるとこまるのですが、標準ズームレンズで描写を望まれるのでしたらAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDはお勧めです。
価格分のお金を払う価値はあるレンズです。買うまでは高いなぁと思っていましたが買ってからは一度も思ったことがありません。
ただ重心バランスが悪いので(かなり前面レンズが重い)手持ちには適しません。
また描写に拘るならば単焦点になります。

価格も最近下がっていますので買い時だとも思います。
大三元の標準ズームの名前は伊達ではありませんよ。
良い選択で撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15567412

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2013/01/05 23:24(1年以上前)

F92A様
ありがとうございました!!ものすごく参考になります!!実際つかわれてのご感想ですから。
皆様のご意見でますますこのレンズがほしくなってきましたので、もう買わないと気が済まない感じです(^_^;)
本当に本当にありがとうございました!!

書込番号:15577334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング