GORILLA CN-GP720VD
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP720VD
こんにちは 走行中にアンテナを出していたら振動で音が出ます。メーカーに問い合わせたところ、物理的なことだから対処法はないそうです(別売りのフイルムアンテナならば大丈夫)。現状のアンテナでの対処法がありましたらお教え願いますか?よろしくお願いします
書込番号:15569737
0点
どのような形状でどこに出ているもので
どういったところを走ると振動が出ますか?
アンテナから振動とは聞いたことがないですが
騒音とかではないですか?
もし振動ならば取付け部にゴム板を形に添って切って
ハメたらなくなるのではないでしょうか・・・
すみません力不足な回答で
書込番号:15569918
0点
norimonobaka さん
すいません 騒音です。アンテナのトップ部分からでます。ゴム板ですね 調べてみます ありがとうございます!
書込番号:15569943
0点
あっすみません
振動ならゴム板で防げますが
音はわからないです
風切音なら・・・考えてみます
書込番号:15569957
0点
静かな部屋で試したら確かにアンテナ出した状態で本体を振るとカチャカチャと小さい音がしますね。
自分の車では絶対に気づかないレベルの音ですが、静かな車ではカチャカチャと気になるのかもしれません。
これは内部のパーツの遊びでしょうから根本的な対策は不可として、説明書に書いてある様にナビ本体を装着するスタンドのアゴの部分に付属のクッション材を貼り、クッション材がダッシュボードに接触する様に設置したらナビ本体の小刻みな振動を軽減できるかもしれません。
ちなみに・・・サンヨー製のデジカメでストラップ取り付け部の金具(回転する)に遊びがあってやはり振動でカチャカチャと小さな音がする物があり、動画撮影するとカチャカチャ音がかなり大きな音で入ってしまって困った事があります。
メーカーに相談しましたが対策不可との事で自分で分解してストラップ取付金具を除去したのですが、デジカメは構造が半端無く細かく複雑で泣きました。(笑)
書込番号:15569973
![]()
1点
度々すみません
PNDのアンテナなのでなのでもしかして車内取付ですか?
申し訳ないです
てっきり車外かと思ってました
車内でうるさいってことは走る振動・揺れでどこかにあたってるって
ことだと思うので
固定するとか?
書込番号:15569980
0点
はじめまして。
おそらくアンテナのビビリ音の事だと思うのですが、この症状は以前のモデルでも起こっていまして、個人的にとても気になっていました。そして本モデルではもっとヒドくなっている様に思います(^^;)
ボク自身の対処法としては、添付画像の様にアンテナを完全に出し切らずに第一段階(?)のみ引き出した状態で使用しています。これならビビリ音も結構マシになりました。
もちろんワンセグのアンテナ感度は犠牲になりますので、ワンセグの状態によってはビビリ音覚悟でもっと引き伸ばして、という感じです。
違う症状でしたら、すみませんm(__ __)m
書込番号:15569994
![]()
0点
皆さん私の説明不足(言葉足らず)ですいません。車内での走行中に起こる振動によるビビリ音です。
Mr.774 さん
早速、明朝にスタンドのアゴの部分に付属のクッション材を貼ってみます。ビビリ音は一度気になりだすと神経質なほど気になりますね(笑)。
shimityon さん
以前のモデルにも同じ症状があったのですね 少しはパナも対象方法を検討してもらいたいですね!第一段階のみ引き出した状態で試してみます。
皆さん色んなアドバイス感謝です。明日アドバイスを元に試してみます。後日、結果を書き込みたいと思います。
書込番号:15570325
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP720VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/08/14 11:12:38 | |
| 1 | 2014/08/14 7:36:32 | |
| 2 | 2014/06/07 17:51:42 | |
| 3 | 2014/03/25 0:32:30 | |
| 0 | 2014/03/24 12:52:05 | |
| 3 | 2014/03/24 17:01:40 | |
| 4 | 2014/03/15 14:20:46 | |
| 4 | 2014/03/10 21:09:26 | |
| 2 | 2014/02/14 15:30:04 | |
| 6 | 2014/03/26 5:35:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







