『純正ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2698件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビについて

2013/01/06 14:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

今年度内に車の購入を検討しています。
昨日、ディーラーに見積もりを取りに行ったら、3月までに契約してくれれば、純正ナビ(VXM-135VFNi・・・パナソニック製)がサービスとのこと。
当方は、最初サイバーナビを持ち込んで取り付けてもらう考えでいたのですが、サービスで付いてくると思うと、非常に揺れ動いています。
純正ナビの仕様はフラッシュメモリー32GBで9型WVGAです。
フラッシュメモリーナビの性能がイマイチ分かりません。
純正ナビは性能が悪いというイメージも持っているため、躊躇してしまいます。
純正ナビを使用している方の使い勝手など教えていただければ幸いです。
今までは楽ナビを使用していましたので、車を新しくする時は、性能のいいナビをつけたいとずっと思っておりました。
文章のまとまりがありませんが、是非、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:15580081

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2013/01/06 14:28(1年以上前)

ナビサービスがある分、値引き額が渋くなるという事はありませんか?

ナビが付くけど、その代わりに値引きが渋くなるというのは良くある事例です。
例えば車両本体値引き額が10万円程度になるのなら、ナビサービスの意味が無くなります。

この辺りの事はご確認されていますか?

書込番号:15580122

ナイスクチコミ!0


スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/06 14:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
一番初めの値引きは15万円でした。
まだ値引き頑張れますとは言ってくれているので、これから色々話を進めていく上で値引きを引き出せればとは思っています。

書込番号:15580176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 22:57(1年以上前)

私は年始に「23万円ナビプレゼント」を担当の営業に聞いたら「ナビサービスの分値引きはありません」と言われました。そんなこと言っても車両本体の値引きはあると思いますがかなり渋いと思います。営業はあまり勧めてはいませんでした。

書込番号:15582823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/07 11:30(1年以上前)

そうですか・・・
車両の値引きが鈍くなるのですか・・・
車両の値引きが悪ければ、違うディーラーで買うまでです。

ありがとうございます。

書込番号:15584522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 11:19(1年以上前)

解決済みのようなのであれですが…。
当方、昨年5月にクルスピ購入したものですが、純正インターナビ込みで総額50万程度値引きしてもらいました。
結果で言うとそのくらいの値引きとなりましたが、オプション等々をタダでつけてもらった形なので純粋に車体の値引きだと私もせいぜい15万程度だったと思います。
正直フラッシュメモリーナビの知識はありませんが、少なくともHONDA純正HDDインターナビの性能が酷くて凄く後悔してます。仰っているパナの9インチは非常にうらやましく感じます…。
クルマは非常にいいですよ。

書込番号:15621900

ナイスクチコミ!1


スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/24 00:15(1年以上前)

sayonaraRC42さんありがとうございます。
投稿に気がつきませんでした。
純正HDDナビは性能が悪いですか・・・やっぱり純正ナビはダメですかね^^;
商談はまだ進んでいなく、まだ悩んでおりました。

ちなみに純正HDDナビはどこのメーカーなんですか?
今サービス予定のフラッシュメモリーナビはパナソニック製らしいので期待していいものなのでしょうか^^;
それは使用してないから分かりませんよね^^;

ん〜悩む〜

書込番号:15662187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 11:58(1年以上前)

身長派さん

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/equipment/navigation/internavi/

所謂「カーメーカー純正」品のものです。どこに委託して作っているかは分かりません。
右側にカーソルが付いていますが、タッチパネルと併せて感度が悪い、動きが鈍いといいとこなしです。

知識ゼロの私が感じた長所は
1.「インターナビリンク」機能が標準搭載で、通信費はホンダ持ちで利用可能
2.ステアリングのボタンと連動しているので、モード変更、音量調整程度は手元でできる
3.「インターナビリンク」の関連アプリをスマホにDLにして使用する事ができる

同じく短所
1.画面が汚い(荒い)
2.検索機能が本当に使いにくい
3.マップ上のタッチパネルの感度、軌跡のたどり方などフラストレーションがたまる程悪い
4.右側のいらないボタン群のせいで画面が小さい

「インターナビ」がちょっと便利な以外は良い部分を探す方が難しいです。

パナはどうなんでしょうねぇ。上記から考えればはるかにマシに見えますけど。

個人的にはクルマ自体は気に入っているのでガマンできてますが。

書込番号:15663553

ナイスクチコミ!1


スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/31 22:28(1年以上前)

sayonaraRC42さんありがとうございます。

画面汚いんですか・・・9インチで汚いのも困るな〜
地デジとか綺麗に観れないんですかね?
検索が使いずらいのもナビとしては???ですね。

ますます悩む・・・

メモリーナビでいこうと思い始めてたんですが・・・
ん〜どうしよう・・・
考えてみます。

書込番号:15698543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング