


さっきスレ建てたのにまた削除されてる。
通報厨の赤い角さんご苦労さまです!! なんだか優越感を味わうことが出来ました^-^
結局マザボはいくつか候補があがってるけどどれを買えばいいの?
殻割ググったけど怖くてできない。軽部さんほど金ない俺・・・
電源弱いの?
お願いします
【CPU】 組Intel Core i7-2700K (1155/3.50/8M/C4/T8)
【メモリ】 組Samsung M378B5273CH0-CH9(DDR3 PC3-10600 4GB) 組Samsung M378B5273CH0-CH9(DDR3 PC3-10600 4GB)
【HDD(内蔵)】 組SEAGATE ST500DM002 (SATA3 500GB 7200rpm 16MB) 組SEAGATE ST2000DL003(SATA3 2TB 5900rpm 64MB)
【マザーボード】 組ASRock H67DE(H67 1155 DDR3 ATX w/heatsink V2)
【ドライブ(内蔵)】 組LG WH12LS39 BULK(SATA BDR12X ソフト付 黒)I
【グラフィックカード】組Palit NE5X570010DA-1101F(GTX570 1280M GD5 2D1H1P
【電源S】 組DLT GPS-750AB A F42(750W,2.2,APFC,wJPcd,rev.02)
【ベアボーンキット】 組CB350-02 Middle(ATX,w/CR,12Fx2, w/oKB,MS,PS)
【ファンN】 組 DEEPCOOL Xfan 120(12cm ケースFAN) 組込用 NPH 1156-104AL(LGA1156 cooler 4PIN) 組 DEEPCOOL Xfan 120(12cm ケースFAN)
【ソフトウェアS】!MS Windows7 Home Premium SP1 64bit DVD 611(DSP)
書込番号:15590014
0点

DLT GPS-750ABを検索すると
「DLT GPS-750AB A F42っていう電源はクソですか?それともクソ以下ですか?」
って質問があるくらいだからやめておいては?
書込番号:15590152
1点

組の意味は分からん。
電源糞なんだ・・・・
今のところ何も不便感じないけど
オプションで一個あげたんだけどなぁ電源
しょっくうううう(´;ェ;`)
書込番号:15590294
0点

電源はパソコンの要ともいうべき場所なんで、
オーバークロックをするなら変更したほうがいいかもですね。
もし電源トラブルで壊れた場合、電源のみ壊れればいいですが道連れに他の給電先のパーツが壊れたらシャレになりませんし。
とりあえず750Wならそのクラスで今時のモノ買っておけば間違いはないかと?
あとメモリも2枚挿し位にとどめておいて高耐久うたっている物に交換。
CPUクーラーもハイエンド向け空冷か水冷に変更、入らない場合ケースも変更になりますね・・・。
書込番号:15590347
1点

DELTA GPS-750AB A F42
http://www.delta.com.tw/product/ps/sps/clone/download/pdf/GPS-750AB%20A%2020081114.pdf
この電源であれば、それほど悪いとは思わない。
だが、その構成ではあわないね。+12Vの系統分けるのは良いが、ビデオカードの消費量が多くてギリギリだと思う。
書込番号:15590436
1点

BTOマシンなんですか?
そりゃあ、その時点で諦めたほうがイイですね。
OSだって、OEM版ってヤツはマザーを変えたらインストールできなくなる場合もある。
だいたい、OCしたらCPUだけじゃなく、そのマシン丸ごと保証がなくなるよ?
それでもどうしても、ってんならこのマザーを。
http://kakaku.com/item/K0000401112/
素人OCerならコレ。玄人OCerもコレ。ヘヴィゲーマーならコレ。
これだけ高価なマザーなら後に引けなくなる。
まずは始める。それが肝心。
そして、後から知識が付いて来た時には、あらゆることを試すことができる懐の広さがある。
このマザーで出来ないほどのOCは、他のマザーでも出来ないと考えて良いです。
金がない?
ないなら稼げばいい。
書込番号:15591374
4点

「結局マザボはいくつか候補があがってるけどどれを買えばいいの?」
これが質問ですか?
リストにあるマザーボード、ASRock H67DE から変更したら・・・ って相談ですか?
用途とか予算とか、
あとどれが流用でどれが新規購入か、はっきり記載お願いします。
書込番号:15592808
1点

みんな返事ありがと
マザボに3万かぁ
じゃぁそれに紹介してもらったやつにしとこうかな
メモリは4×2より8×4の方がパフォーマンスがいい(数字が大きいから)ってのは素人の考えなの?
正直マザボは2万以下を検討していた。
それで、殻割(超変態行為)はやっぱり必須なの?
書込番号:15593103
0点

ケースは
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dospara/Case_CB-350.html
こちらです。
OCの用途はゲームです。
正直予算はマザボ、電源、ファン類込めて3万で考えてました。
以前質問したらそのマザボではOCできないとのことだったので、まずはマザボの変更を考えてました。
うぅぅ給料ぶっとぶ
OCの変態ワールドに早くダイブしたい^-^
書込番号:15593126
0点

まともな情報と判断力を有していれば、普通、2700Kで殻割する人はいません。
必要とは考えられていないので。
ただし、「普通」はね。
いずれにしろ、他人の金でやるわけじゃないんだから、自分で好きにするといいよ。
法で禁じられてるワケでもなし。
書込番号:15593128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お!軽部さんちわーっす!
殻割しなくていいんだね?安心した。
あんな変態な行為躊躇してまうよ^-^
書込番号:15593183
0点

Ivyブリッジの殻割経緯くらい調べましょうよ。
生粋のオーバークロッカーじゃなければ殻割なんていりませんって。
ゲーム用途なら、ターボコア切ってターボ効いた時の最大クロック盛るぐらいが丁度いいですよ。
書込番号:15593545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

AMDシュウさん
「ターボコア切ってターボ効いた時の最大クロック盛るぐらい」
↑このやり方分かるようなサイト貼ってよ^-^
書込番号:15593562
1点

あー、すいません。
IntelのCPUは触った事無いので細かくは知りません。自身AMDのみ。
単純に機能関係は似ていると思ったので。
まぁぐぐってみてはいかがでしょう?
オーバークロックは実際やってみないとわからんシロモノですから。
書込番号:15593584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AMDシュウさん
そっか。
OCの値とかはとりあえず物が揃ってからだな
まずはOCするための武器を揃えねば
あの3万するマザボって俺のケースに合うのかなぁ
3万かぁ
はぁ・・・
書込番号:15593595
0点

i7-3770Kでも、殻割りせずともOCは出来る。
どこまで盛るかで、割って冷却に手を加えるかは変わってくる。
i7-2700Kだと、殻割りする人はかなり少ない。無くはないってくらいに。
ASRock Z77 Extreme6
http://kakaku.com/item/K0000354093/
このあたりで、遊んでみても良いと思うy
とりあえず、変更後の構成書いてみれば?
マザボ、メモリ、電源、CPUクーラーがどう変わるのかを
書込番号:15593656
1点

割れよ。
割んなくていいのは一般人の話であって、他人に相当な労力を使わせて変態OCerだか目指してるオメーのは義務だ。
やんねぇなら、もう質問スレとか建てんな。
書込番号:15593693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近Myフィアンセがウーウー言うようになってきたのは電源が原因だったんだね…
電源は
http://kakaku.com/item/K0000380821/
これ買っとけばいいですかね?レビューいいので
メモリーは
http://kakaku.com/item/K0000416150/
既存の4G×2と8G×2で4本差ししてみます。なんかおれおかしいこといってます?
CPUは3770Kでマザボは上げてもらった13000円ぐらいのやつにします。
あの
これ何か変ですか?
書込番号:15593703
0点

あえて言うならオーバークロックは、
他人の設定は参考程度にとどめとく事はオススメしときます。
例え同じ構成スペックでも全く同じ設定で動くかどうかは運でしかないので。
例)ある人は1.4250V盛って4GHzまわったけど、自分のは1.4750V盛ってやっとまわった等。
メモリ枚数少ないほうがいいのは、
故障した場合見つけやすくするためと個人的に思う。
ゲームだけなら、
ASUSマザーのZ68とか買ってオートOCで十分な気もする。
まぁ本格的にやるなら自己勉強必須かな。
結局は生粋のオーバークロッカーにはかなわないし。
書込番号:15593709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

軽部さん
ありがとういうてるやん
なんでそんな怒ってんの?変態呼ばわりされたから?
あなたは完全に変態だよ。これはリスペクトの意味ね^-^
周りが止めなきゃ殻割(Super変態行為)を俺はしてたよ。昨日までは必須行動だと思ってたから。
AMDシュウさん
オートOC機能。私にはそれが良さそうです。
そちらを買うことにします。
よくメモリのことに関して分からなかったんですが、現状のメモリを使うことにします。
マザー届いたらまた質問しにきます。
初めてで失敗するだろうけどその時また教えて下さいね変態の皆さん^-^
書込番号:15593729
0点

それと軽部さん
俺ほんとにあんたに感謝してるよ?
昨日から
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15577338/#tab
このスレ20回ぐらい見直したし
今のスペックでOCしたい!なんていう俺の要望を
「はい実践したよ?できないだろ小僧!マザボ買わなきゃダメなんだよ!」
って完全に証明してくれた。
何の見返りもなく
他人で世の中の除け者の俺にここまで親切に行動して下さったことは一生忘れないよ
ほんとに感謝してる
大好きだよ軽部さん^-^
書込番号:15593755
0点

なにが変態OCerだ、腰抜けが!
ママにOCしてもらいな。
書込番号:15593767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なにを感謝する必要がある?
よもや、オレがオメーのため検証したとでも思ってんのか?
アンタがAutoでOCしようがオレには止めることはできないし、オレが勝手に失望するだけの話。
ただそれだけ。
ただ、アンタの態度というかワガママは余りに酷い。
自分の望む答えを得るのに、他人様を利用して当然であるかのように振る舞う。
それ見て「頭にくる」くらいイイだろ?
考え方を改善しろとか、教育的なことは言わない。
他人を利用して生きてゆくのが当たり前だと思ってんなら、それはそれで生きる手法だと尊重する。
ただ、それを見せられてオレが怒り心頭って感情も尊重しろよ。
価値観として、他人の善意とか悪意なんてもんは実にどうでもイイと思ってるが、しかし、第三者のそれが踏みにじられているのを端から見ると無性に頭にくる。
価値があるとかないとか、そういうコトの拉致外の感情なんだ。
書込番号:15593853 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

AUTOのOCは「失望」なのね分かった。
じゃあAUTOしないね( ^)o(^ )
第3者の意見も全部聞いてるよ
ただ選択肢をたくさん、色んな人に提供されてるから「全てを」なんて無理やん^-^
軽部はん 怒らないといてーや
俺あんたのこと大ちゅきやねん\(^o^)/
軽部はんの選んだマザボにすっからさ
だったら電源とかも選んでくんねーかな
軽部はんの仰せの通りにすっからさ^−^
書込番号:15593868
0点

AMDショウさんに、「分かるようなURL貼ってくれ」とか、一昨日から頭に来てんのはそーゆートコだよ!
素人なんだから、基礎的な知識を得るまでは他人の良心や善意を期待してもイイだろよ。
でも、あくまで自分でやりたいコトなんだから、ある一線からは自分で出来るコトは自分でやるべき、考えるべきじゃない?
なんか、スレ主が回答者をコケにしてるみたいで、端から見ると非常に「イヤな感じのスレ」に見えるのよ。
書込番号:15593924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ごめん
コケにしたつもりはないよーん(;_;)
シュウさんが書いてたこと色々変えてググったんだけど中々出てこなかったから
何かいい別の検索ワードあんのかなって思った。
それで貼っていうたの^-^
The 変態OCerへの道は続く…
あー振り返ってみると俺の人生は他人頼りだったのかもしれんなぁー
一人じゃぁなーんもできない
常にだれかに助けてもらって今の環境があるわー
今の仕事だってそーだ まぁ今仕事中なんだけどさ^-^
なんつーか このスレに俺の本質が写ってるなぁ 読み返してみると
せつねーなぁ
書込番号:15593986
0点

MSI Z77 Mpower なんていかがですか ?
http://kakaku.com/item/K0000411651/?lid=ksearch_kakakuitem_image
メモリはオーバークロックしないんですよね !?
それら品番見るところ・・・。
予算を 3万円と限りを付けてしまうと、電源ユニットは玄人志向とかになってしまいますでしょうか。
一か月のお小遣いで買わず、2 〜 3 ヶ月で揃えるって感じでもいいと思いますよ。
書込番号:15593988
2点

え
ちょっと待った
メモリにオーバークロックなんてあったのかよw
ちょっとググってくるわ
書込番号:15593995
0点

うーん、根本的問題。
主さんはオーバークロック=無保証行為、自己責任行為だと言う認識はあるのでしょうか?
定格使いまでならほとんどの場合保証があればそれなりに対処出来るでしょうが、
オーバークロックして壊した場合単なるゴミに成り果てるんですから。
しかも主さんの場合、全くのオーバークロック初心者ですから…。
書込番号:15594178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失敗してゴミになってしまうならそれはそれでいいんじゃないか?
そうやって学ぶもんだし。
書込番号:15594191
3点

それを言ったら誰もOCできないじゃん
どんなことにも「初め」があるじゃん。それが今の俺なの。
ぶっ壊れるって脅さないでよ怖い
書込番号:15594284
0点

脅しじゃなくマジなんだけど(汗)
以前も書いたけど、
・下位CPUで上位並にしたい、あまりコストかけたくない派
・とにかく性能がほしい、ぶっちゃけ自己満足派
になるけどサンディ上位でやるのは後者だし、リスクは均等にあるんだよね…。
ってなんだかんだ助言な自分…。
書込番号:15594321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

えーと、頭が冷えたので読み返してみると、レスポンスのタイミングずれとかが原因なのですが、話の流れを断ち切るように、いきなり怒り出したりする軽部ってヤツが一番頭おかしく見えます。
AMDシュウさんのコトも、「AMDショウさん」とか間違って書いてるし。本当にどうもすいません。
埒外を拉致がいとか書いてるし。
落ち着けオレ。
大佐さんも、マザー代えたら実際にOCしてみてさ、ダメでも成功でもココで報告があったら嬉しいよ。
既出の情報でもイイんだよ。あなたの環境ではそうなったって話なんだから。
訓練されたOCerは、自分と違う環境の話であっても、情報を繋ぎあわせて比較検討し、自分に有益な答えを導き出す。
素人のOC話であっても、「報告」であればそれは無駄情報にはならない。
OCってのは、パーツの組み合わせや個体差により、何をどうやれば必ずこういう結果となる、って行為じゃないので、保証できるほど明確な答えを持つ者はいない。
でも、「未知」だからこそ面白いんじゃね?
誰も答えを知らない問いを自力で克服する。みたいな。
『そこに意志(石)があるから廻すのだ』
じゃあ、吉報を待つ。
書込番号:15594878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最近のは、いきなり盛り過ぎなければ壊れない。
昔は、簡単に焼けたから・・・
書込番号:15596257
0点

ゆたちん大佐さんに惚れました/////
貴方ならすごいオーバークロッカーになりそうですね!!
オーバークロックとは
・Vcoreを1.800Vに設定する
あとは根性です!
※オーバークロックは自己責任で行なってください
※オーバークロックは自己責任で行なってください
書込番号:15597115
0点

マザボ買ったら写真付でレビューすんね
俺の可愛い顔もいれとくわ^-^
多分取り付けは顔真っ赤にして丸一日掛かるだろうから
そん時は教えてね
マザボに関してはみんなが教えてくれたもん比較してどれか決める
ただ・・・・
今月はサウンドカードも買ったし、デバイスに金掛け過ぎてコジキ生活だから…
給料入るまでちぃーっと待って(;_;)
ファンは水冷の付ければいいんよね
なんか@足りないことあるかなぁ…
正直まじでぶっ壊れないでほしいなぁ
まずはこの石を実験しよっと
そっからだな3770K買うのは
ぼくのCPUちゃぁぁん^-^?
手術のお時間ですよぉ〜
麻酔なんてないでちゅよぉ〜
痛くても熱くても気合入れてくだしゃぁぁい^-^
あとさ・・・
軽部さんって可愛いね^−^
書込番号:15597387
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 14:52:19 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/08 23:44:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 12:46:49 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/08 21:11:04 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/08 0:38:28 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/05 9:54:16 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/05 19:05:45 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/03 15:59:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/02 23:26:32 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/01 7:07:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





