『ちょっとした場合について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ちょっとした場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっとした場合について

2013/01/11 10:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1621件

自分は耳かけを想定して作られたわけではないイヤホンでも構造的に可能であれば極力そうして使用しています。メリットとして…
・タッチノイズを軽減できる
・一度装着すれば外れにくい
・お店に寄った時ちょっとした店員さんとの会話なら指一本で外したり装着できる 等々…

特に最後のメリットはイヤホンの種類やイヤーチップでも違ってきますが個人的に一番大きいです。
ポタアン使っているのもありますが毎回プレイヤーを止めるのも面倒だし、会話が仮に聞こえていたとしても相手への聞こえているというサインにもなりますし。

と前置きが長くなりましたが本題です。

皆様コンビニのレジなどちょっとした会話が必要な時にイヤホンはどうしてますか?自分は上記のようにしてますが参考までにお聞かせ願えたらと思います。
くだらない質問ですがいろんなイヤホンをお持ちの皆様はどうしてるのかと興味がありまして質問させて頂きました。

書込番号:15601848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/01/11 10:54(1年以上前)

私は今はストレートにしか付けてないのですが、パッと外して(片耳か両耳かは状況に応じて)スーツの胸ポケットに入れるパターンが多いです(Dapはコートのポケットか鞄の中で)

多分利便性とかは気にせずの使い方なんで参考になるかはわかりませんが…。
昔はU字が多かったのでその点は便利でしたね。

書込番号:15601879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件

2013/01/11 11:11(1年以上前)

丸椅子さん返信ありがとうございます

自分あまりスーツや胸ポケットのある服着ないのでそれが難しいんですよね。
U字イヤホン…今ではあまり見かけなくなりましたね。昔自分がU字イヤホンを首の後ろに回さず使っていて友人から「それじゃ意味ないよ」と笑われたのが懐かしいです。

書込番号:15601929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/11 11:15(1年以上前)

 そうですね、私もUE200等を耳に掛けて使用しております、メリットはやはりタッチノイズ激減です。
 会話中は外してブラブラさせておりましたが、相手の方にどう思われているかは考えたこともありませんでした、今後気をつけます。

書込番号:15601939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件

2013/01/11 11:51(1年以上前)

えうなきものさん返信ありがとうございます

見た目という意味では耳かけを知らない人から見たらちょっとだけイヤホンを耳から外した自分の格好もかなりおかしく見えるのだろうなともよく考えています。
きっと世間一般では耳かけってあまり認知されていないですよね。

書込番号:15602054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/11 12:24(1年以上前)

IE80を所持しております。コンビニの場合は、耳に引っ掛けブラブラしています。
ばったり友達と会った場合は、両耳から外して首に回して引っ掛けていることが多いです。

論外なのは、音楽が鳴っていない状況でも耳にイヤホン、ヘッドホンを付けながら話すこと。
携帯を見ながら話していることと同じだと感じてしまいます。
耳からブラブラの状態もできるかぎり避けたいのですが、コンビニの会計だとついうっかり。

書込番号:15602165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件

2013/01/11 12:49(1年以上前)

ragnateさん返信ありがとうございます

自分も知り合いと話す時は完全にイヤホンはずします。確かにちょっとした店員さんとのやり取りであっても自分の方法も失礼にあたるかも知れませんね…
なにか良い方法があるといいんですけどね。

書込番号:15602264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/11 14:54(1年以上前)

>世間一般では耳かけってあまり認知されていないですよね。

 何か、業界人ぶってるとか思われてるかもしれませんね。私はシュアーのイヤフォンから耳掛けを始めたのですが、他の通常仕様も耳掛けの方がしっくりくるようになってしまいました。
 コンビニ等の場合は、鳴らしっぱなしでズボンのポケットに突っ込むしかないですかね。あんまり高価なイヤフォンだと怖いですけど。UE200は大変頑丈です。

書込番号:15602644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件

2013/01/11 17:56(1年以上前)

>えうなきものさん

はい、業界人ぶってるかも知れません(笑)
自分もUE200は使い勝手がよく愛用してました。値段と音質、丈夫さのバランスがとれた良い機種だと思います。

ただやっぱり上位機種あると持ち出したくなっちゃうんですよね。
今自分はイヤホンであれば外でもマイルストリビュートを主に使ってます。本体が重く耳から落ちやすいので耳かけすることで安定していいんですよね。ケーブルが引っ掛かりやすく、断線が気になることもあって極力脱着の動きが小さくなるよう考えてます。

書込番号:15603190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 20:02(1年以上前)

A.ワンダさん
構造的に可能であればとおっしゃいますが、なんとなくグイッと曲がりすぎた部分を見ると
怖くなりませんか?可能であればってのが無理のない範疇でならいいんですが。
最初から耳かけ用の構造になっているもの(特にSHURE系)と、そうでないものでは、
それぞれ気を使っている部分が違うでしょうし・・・

それと、本題とズレるようですが、レジ打ちをすることがありますので、
個人的な感覚を言いますと、やはり店員と会うとき(別に話さなくとも)はイヤホンを
完全に外して欲しいです。まぁせめて片耳だけでも・・・
細かいことが気になる正確なのかわかりませんが、それがモラルな気もしますね。

常連さんでPORTA PRO着けて買いに来る人がいますが、その人は盛大に
音漏れさせながらでも聞こえているようで、意思疎通してくれますw

書込番号:15603672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件

2013/01/12 00:19(1年以上前)

ノレパン3世さん返信ありがとうございます

通常かけがデフォのイヤホンを耳かけする時はできるだけ負担をかけないように長さに余
裕をもって装着してるつもりです。
ただやってみるとわかると思いますが自然な楕円形を描く感じで耳にかかるので思ったより負担にならないのでは?と感じます。

レジ打ちしてる立場からの貴重なご意見ありがとうございます。
やっぱりそのように感じますか…
反省も含め今後の参考にさせていただきます。
ポタホンなら片手でスルッと首にかけられるので楽だなーと感じてましたが…
開放型をいいことにそのまま会話する強者がいるんですね。世の中は広いです。


書込番号:15604914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/12 00:48(1年以上前)

>ポタホンなら片手でスルッと首にかけられるので楽だなーと感じてましたが…

これが実はそうでもないんです…首にかけるまではいいとしてその後。
頭が大きな人はどうなのか分かりませんが、私の場合、顎が下げられませんw
病院で首を固定する器具があるのですが、まさにそんな感じ。下なんて向くことができず、
コンビニではカウンターを見ることが難しいんですこれが…お金払うのに一苦労w

書込番号:15605023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件

2013/01/12 20:39(1年以上前)

皆様ご意見有り難うございました。

やり方も考え方も結構皆さん違うんですね。
今後の参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。


書込番号:15608511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 10 2025/12/28 0:02:49
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293749件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング