『iPodのバッテリーの耐久』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodのバッテリーの耐久

2013/01/24 21:04(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

スレ主 kairyuさん
クチコミ投稿数:17件

先日、当機を購入して楽しんでおります。

iPod classicでALACを再生するとiPodの方が4時間位でバッテリー切れになります。
デジタル接続でバッテリーの消費が早いとの書き込みを拝見していましたのが流石に…。
イヤホンを直差しですと10時間以上は再生できます。

当方のiPod classicのバッテリーに問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15665442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/24 21:16(1年以上前)

自分もClassic+Go-DAP DD SOCKET 1でデジタル接続していますが、三時間位でバッテリーがなくなります。(音源はALAC)これはしょうがないです。自分はAK100に替えようか検討してます。

書込番号:15665508

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairyuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/24 21:27(1年以上前)

Flash Pointさん

デジタル接続で音の見通しが良くなり気に入ってるのですがDAPが先に電池切れでは辛いですよね(汗

書込番号:15665568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/24 22:30(1年以上前)

Go-DAP DD SOCKET 1とGo DAP Xは2000mahのバッテリーを搭載してるのでこれから充電できるようになっています。自分はバッテリーチャージャーを持ち歩いています。バッテリーをもつようにするにはALACをやめて無圧縮のWAVやAIFFするべきです。ALACは可逆圧縮なので本体でデコードしなければならないのでこの作業でバッテリーがくいます。もし、容量に余裕があるなら無圧縮したらどうですか?

書込番号:15665938

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairyuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/24 22:58(1年以上前)

Flash Pointさん

いままでレンタルCDはALACで取り込んでしまっているので…。
iPod側の問題でしたらバッテリー交換プログラムでどうにかなるかなと思っていたのですが。

書込番号:15666125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/24 23:22(1年以上前)

Classicは去年の八月に買ったのですがあまりバッテリーは劣化していないと思うのですが、やはりデジタル接続はすぐになくなります。

xrecode IIを使えばALACからAIFFにタグ付きで一発変換できますよ。

書込番号:15666260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kairyuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/24 23:40(1年以上前)

Flash Pointさん

まだ半年も経っていないのでしたらバッテリーの劣化は考えにくいですね。
xrecode II、検索しましたが使いやすそうなソフトですね。

PCオーディオ用・ポータブル用にと用途に合わせて運用を考えてみます。

書込番号:15666361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/24 23:56(1年以上前)

しかし、AIFFにしても数分しか変わらないと思います。バッテリーのことを考えるならやはり、Classicよりバッテリーのもちが良いtouchに買い換えるか、PHA-1を使うのをやめて、ハイレゾ対応DAPにするしかないですね。AK100なら最高160GBまで容量を増やせる上に24bit,192khzに対応してるのでアップサンプリングしてCD音源を高音質化することが可能です。しかし、約五万円するので余裕あればですけれどね(^◇^)自分も貯めてます。

書込番号:15666450

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairyuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/25 00:11(1年以上前)

Flash Pointさん

PHA-1は結構気に入ってるのでこのまま使って行こうと思っています。
iQubeV2やwalkman(S-Master)直差しだとホワイトノイズが気になりましたが当機は殆ど聞こえません。
touchに変えても一時間位しか変わらないのでしょうね^^;

色々とご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15666537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング