『オンボードサウンドと変わりません・・・設定?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-mx1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション

HUD-mx1Audinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション


「HUD-mx1」のクチコミ掲示板に
HUD-mx1を新規書き込みHUD-mx1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx1

スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

下の書き込みでレスくださった方ありがとうございました。
また別の件なので新たにスレッドを作りました。

さっそく正規流通品を購入しました。
聴いてみるとノート直挿しと変わりません。
交互に聴いてもまったく変わらないと言えるほど変化なしです。

もしかしたらなにか設定が必要なのでしょうか。
ここまで変化がないとなにか設定が必要なのかと思えてきます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15722604

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2013/02/05 22:09(1年以上前)

すいません。
アンプとスピーカー使用です。
ヘッドフォンはまだ使っていません(元々使わないので)。

書込番号:15722621

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/05 22:41(1年以上前)

ヘッドホンアンプとしてではなく、DACとして使われているという事でしょうか?
接続はアナログアウト(RCA)からプリメインとかですか?

ヘッドホンアンプ自体の設定ではないですが、再生ソフトでWasapi排他やASIOを利用してカーネルミキサー回避するのも良いかもしれません。

書込番号:15722841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2013/02/05 22:47(1年以上前)

丸椅子さん
またまたありがとうございます。
その通りです。DACとしてRCAからプリメインへ繋いでいます。

おっしゃってることが難しくて(笑)、今から用語を調べてきます。
聞いたことだけはある言葉です。

書込番号:15722889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 HUD-mx1の満足度4

2013/02/05 22:57(1年以上前)

カーネル回避の設定はしていらっしゃるでしょうか?(WASAPI、ASIO、KS等)

ヘッドフォンは使っていないということは、RCA出力での使用ということでしょうか?
はっきりと申し上げますと、この機種のRCAアウトはオマケみたいなものです。
ヌケが悪く、少しカマボコ傾向の音になって情報量も明らかに落ちます。
(皮肉にも、そのお蔭で録音の悪いJ-POPなどは驚くほど聴きやすくフラットな音質になりますが 笑)

使い勝手や接点が増えるという懸念もあるでしょうが、それでもヘッドフォンジャックからRCA変換プラグを使って出力した方が明らかに音質良いですよ。
ACアダプタやオペアンプの交換、内部の制振処理などもしていますが、なかなかのものです。

書込番号:15722971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2013/02/06 00:26(1年以上前)

>>丸椅子さん
ちょっと理解してきました。なるほど。
さっそくインストールしてみたいと思います。

>>Fairy-Soraさん
ありがとうございます。
上記の通り無知なもので…。これから勉強します。
それとオマケの件、まさにその通りです。
情報量が低いです。
ただ、ご教示いただいたように、ヘッドホンジャックからアンプへ繋いでみました。
今まで直挿しで使っていました安物のケーブルです。
結果はGoodです。かなり良いです。
やはりヘッドホンアンプなのですね。
実際ヘッドホンでPC直挿しとこのMX1を介して試聴比べしましたが、ぜんぜん違います。
明日にでも弟にあげようと思っていましたが、あげません。

良い買い物でした。満足です。
お二方、ありがとうございました。

書込番号:15723499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mx1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mx1
Audinst

HUD-mx1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

HUD-mx1をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング