『12万円を切れば・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:+2,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (6製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『12万円を切れば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

12万円を切れば・・・

2013/02/07 18:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

いつもお世話になっています♪
まだ少し先で購入を検討しているんですが望遠レンズで当レンズと
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G Uで悩んでおります。
普段は子供撮りメインで、今現在はD800と24-70mmを主に使用しています。
運動会等も先々控えているのでそのうちに購入しようと検討していますが
どうしても決まらず…両レンズ共に店頭で確かめたんですが当レンズとf/2.8Gの
価格差の少なさが引っかかり今は様子見でいます。もう少し差があると決断できるんですが
現状の価格差ではどうせなら70-200mm f/2.8G Uかなと。
が、以前キヤノンでEF70-200mm f/2.8L Uを使用していましたが、普段のスナップや
子供連れの公園では長時間の撮影はとても苦痛に感じましたので軽く、
最短距離も寄れるこのレンズが良いかなと悩んでいます。
ただ、後々AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G Uが…っとなるのは避けたいと(笑
もう少し価格差があれば思い切れそうですが定価から考え底値は幾らぐらいまで下がる
と思われますか?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR の良いなと思う点
@普段使いには持って来いの軽さ A最短撮影距離1m B解像度はF2.8同等に感じる C少し安い
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G Uの良いなと思う点
@F2.8で開放から切れ切れな描写 A所有する喜び(笑)B外装の作りの良さ
どちらも良くてきめ切れません…(笑)アドバイスお願い致します♪

書込番号:15730502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/07 18:09(1年以上前)

両方買っちゃえ♪

書込番号:15730511

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/07 18:13(1年以上前)

単純にF2.8が必要かどうかでいいんじゃないですか?
私は望遠のF2.8はあらゆる場面で有効だと思っていますのでF4の選択はないです。たった1段の違いですがそれに10万円を払う価値はあると思います。
しかし、普段F2.8が必要で無い人には重くて高価なだけ。F4にしましょう。

書込番号:15730523

ナイスクチコミ!3


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/07 18:22(1年以上前)

魔法が使いたいさん

こんばんは♪
両方買える財力が誠に勝手ながらございません(笑)^^

kyonkiさん
いつもありがとうございます!
仰るようにF2.8とF4の差はたった一段の差ですが数字以上に大きいですよね^^
だだ、普段屋外の公園やスナップが中心ですので通常はボケ量の差ぐらいしか影響はないです。
だた体育館等では辛いですよね…。運動会も今年から小学校ですのでテレコン必須ですし。
F4ならF8ですね。どうにかAFは利きますがどうなんでしょうかね^^

書込番号:15730559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/07 18:23(1年以上前)

ヤマダならここの最安値に合わせてくれるからあとはルーレットに託して上手くいけば狙ってる価格になるかも!

書込番号:15730561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/07 18:24(1年以上前)

こんにちは。

>>長時間の撮影はとても苦痛に感じましたので軽く・・

苦痛に感じられるなら体を鍛えない限り、70−200F4の方がいいと思いますが。


それか、この春か夏にトキナーから70−200F4が発売されるみたいなので、それを見てから御検討されてもいいと思います。

あと、ニコンの70−200F2,8よりちょっとだけ軽く安い、タムロンの70−200F2,8ニコン用が、もう時期、発売されるのを待たれるかでしょうか。


書込番号:15730566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/07 18:37(1年以上前)

F4買って後からF2.8が欲しくなることがあっても

その逆は無いと思います♪

軽さは慣れの問題で、

最短撮影距離が子供撮りに大きな影響を与えそうにもないような?

F2.8をF4に絞ると鳥肌もんですよ〜

F4は使ったこと無いので分かりませんが。

書込番号:15730605

ナイスクチコミ!3


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/07 18:54(1年以上前)

なーんか70-200mm f/4G 買っても後々70-200mm f/2.8G が気になってそうな

70-200mm f/4G持ってないけど写りに関しては評判良いですね
所有する喜びをグッと我慢できるなら、軽い70-200mm f/4G でも良いんじゃないかな。

開放で撮ったときの70-200mm f/2.8Gの描写、たまらんですよー

書込番号:15730659

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/07 18:55(1年以上前)

大家のおっさんさん
こんばんは♪情報ありがとうございます!
だだ、いつもどうしても付き合いのあるキタムラで買ってるんですよ〜(涙

アルカンシェルさん
こんばんは♪情報ありがとうございます!
ちょっとそのレンズも調べて見ます^^
F2.8のレンズ自体と値段も少し重いんで尚悩んでます(笑

魔法が使いたいさん
再度ありがとうございます〜♪^^

確かに逆はないでしょうね…。
今の価格差ではF2.8の方が重さ意外では満足しそうですし。
やっぱり2.8ですかね?^^
先々そんなに買い替えはしたくないですがこないだ24-70mm買ったばかりなんで
嫁がなんと言うか…。まあ、すぐには説得できる自信はありません(笑

書込番号:15730661

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/07 18:57(1年以上前)

f2.8の有効性をどうとらえるかは、機材を使用する方が、撮影目的で選択されてはいかがでしょうか。

どちらのレンズも写りが良く、AF爆速、VR強力です。

私はf2.8の性能から考えると、コストパホーマンスに優れた機材だと思います。

どちらもお薦めです。

書込番号:15730671

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/07 18:58(1年以上前)

RED BOXさん
こんばんは!ありがとうございます♪

>なーんか70-200mm f/4G 買っても後々70-200mm f/2.8G が気になってそうな

これ、多分あたりですね〜(笑

70-200mm f/4G持ってないけど写りに関しては評判良いですね
所有する喜びをグッと我慢できるなら、軽い70-200mm f/4G でも良いんじゃないかな。

70-200mm f/4Gも決して悪くはないんですが大三元レンズとの作り込みの差は歴然としていますね。

書込番号:15730674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/07 19:05(1年以上前)

DX→FXさん
こんばんは〜!ありがとうございます♪

>f2.8の有効性をどうとらえるかは、機材を使用する方が、撮影目的で選択されてはいかがでしょうか。どちらのレンズも写りが良く、AF爆速、VR強力です。

そうですね!F4ですがボケに関しては200mmあれば十分ですし。5段のVRは伊達ではなく
吸い付くように止まりました!ただ、年に数回F2.8が必要になりそうですが。
ただ、普段の屋外の撮影で絶対ではありませんね。

書込番号:15730703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/02/07 19:21(1年以上前)

Okutab1979さん こんばんは。

大きさ重さが問題無いのであればF2.8を購入された方が良いと思います。

24-70oをご使用ならばf2.8通しのメリットはおわかりだと思いますし、70-200oとのf2.8通しの2本セットはお子様撮りではたった1段の明るさの違いで被写体ブレして撮れるか撮れないかの違いがある場合もあると思います。

F4.0は私の中では暗いレンズとなりますし選択肢としては無いですが、屋外で絞ってしか使用しないような撮り方をされるのであればF2.8は大きく重たいだけとなりますが、お子様撮影で迷われているのであれば価格がこなれてきているF2.8の一択だと思います。

書込番号:15730760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/07 19:27(1年以上前)

70-200F4がやっと出ましたが、もう少し安くなってほしいですね。

書込番号:15730797

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/07 19:31(1年以上前)

写歴40年さん
こんばんは!ご返信ありがとうございます♪

>F4.0は私の中では暗いレンズとなりますし選択肢としては無いですが、屋外で絞ってしか使用しないような撮り方をされるのであればF2.8は大きく重たいだけとなりますが、お子様撮影で迷われているのであれば価格がこなれてきているF2.8の一択だと思います。

僕は基本的には解放を多用します。重さはある程度我慢し少し予算を組みなおし
やはりF2.8に行った方が先々を考えてもいい気がしてきました…。(汗
約五万の差をどう取るかですね。このクラスになるとポンとは購入できない寂しさ(笑

書込番号:15730816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/07 19:34(1年以上前)

じじかめさん
こんばんは〜♪
仰るよう性能は良いのですが価格差を考えると少しどうにかしてF2.8を
買ったほうが良いのかなという金額差ですよね〜。差があまりないので。
運動会等でのテレコンを考慮すると尚の事…。
結果大三元に行った方が最終的には良い気がしますね…。でも…高いですね〜(笑

書込番号:15730827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/07 20:09(1年以上前)

そう書いた私もヤマダでカメラ関係は買った事が無い(~_~;)

書込番号:15730961

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/02/08 22:09(1年以上前)

はじめまして

私も70−200F2.8VRUをお奨めします。
いいですよ、このレンズ!。

妥協してF4にされるときっと後悔しますよ〜(笑)

私の場合ですが運動会もこれ(F2.8)にテレコンx1.4もしくはx1.7を使用したり
と出番が多いです。

またお子様の成長記録なら室内撮りも必ずありますので後悔しないために
F2.8を強くお奨めします。

カメラのキタムラでしたら年に数回、20回無金利キャンペーンを
する時があります。利用するのも良いと思います。

良い物を所有する喜びは活力を与えてくれますよ(笑)

書込番号:15735942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/10 12:50(1年以上前)

大家のおっさんさん

遅くなりすみません…。
地元のヤマダもネット価格対応とうたっています^^

虎819さん
はじめまして^^

>またお子様の成長記録なら室内撮りも必ずありますので後悔しないために
F2.8を強くお奨めします。

仰るようこれから小学校六年間ありますし。ここはがんばって2.8ですかね^^

>カメラのキタムラでしたら年に数回、20回無金利キャンペーンを
する時があります。利用するのも良いと思います。
結果、大三元に行かないと後悔しそうな気もしますが、果たしてどの位の
使用頻度かと考えると24-70mmメインのので悩み所です。
ただ、極力買い替えはしたくないので(ロスが大きい)「これだ」と
答えが出たときまで悶々と考えようと思います^^

レス頂いた皆様大変ありがとうございました!
自分で決めるしかありませんが決定的な理由が今の所なく
両レンズでいまだに悩んでいます…。
ゆっくりと考えて答えが出るまでじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました!またどうぞお願い致します。

書込番号:15743291

ナイスクチコミ!0


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/10 21:14(1年以上前)

皆様こんばんは!
え〜〜〜っ…勢い余ってデジカメオンラインでぽちっちゃいました(笑
結果、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIにしました!
今ではスッキリしています^^ありがとうございました〜!

書込番号:15745675

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/02/10 21:27(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます。

今からレンズの到着が待ち遠しいですね。
今夜は寝れないかも(笑)

使用頻度は間違いなく増えます。
使いたくて持ち出す回数が増えます(笑)

良きフォトライフを〜!

書込番号:15745786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/10 21:34(1年以上前)

いや〜〜無事に解決できて何よりです(^O^)♪

書込番号:15745821

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/10 21:36(1年以上前)

虎819さん

こんばんは〜!
先日はアドバイスありがとうございました♪重いのはどうにか工夫して撮影します(笑)
皆様の言うように性格上もF4を買うと後々F2.8が欲しくなりそうな気が今までの感じで
行くとありましたので思い切りました^^
来月の幼稚園の卒園式、小学校の9月の運動会は活躍しそうで楽しみです♪
とりあえず運動会はテレコンレンタルして試してみます♪
テレコン使用を踏まえてもF2.8の方がよいかなと思い…。
後は35mm1.4Gでレンズは暫くの間、上がりでいけそうです^^

書込番号:15745828

ナイスクチコミ!0


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/10 21:39(1年以上前)

大家のおっさんさん
こんばんは〜!先日はありがとうございました!
暫くは何にも買えなさそうです…。(笑
次は嫁さんに何か買わないと…汗そろそろまずいです(笑
今後ともよろしくお願い致します^^

書込番号:15745849

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/12 19:07(1年以上前)

おッ ちょっと目をはなした隙に買ったんだね

おめでとー

結果、最高の選択しましたねヨシヨシ
さーあとは目指せ35mm1.4G!
俺も欲しい・・・ブツブツ…

書込番号:15755372

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/12 19:17(1年以上前)

RED BOXさん

今回はありがとうございました!アドバイス頂いた一行目が全てです(笑
結局、F4にしたらF2.8が気になりそうです!先程受け取りまだ開けてませんw
35mmF1.4G…AFが子供撮りには遅いのでどうかと悩んでいましたが
やはり気になる存在です^^。いずれかは欲しいですね〜。

書込番号:15755418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング