『このレンズの作例及びご意見募集します。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『このレンズの作例及びご意見募集します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの作例及びご意見募集します。

2013/02/09 07:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

皆さん、いつもお世話になっています。

昨日、梅田ヨドバシにて、実質ポイント込みで価格コムの安値より安く買うことだできました。

456と100mmマクロLを除くと初めてのL単購入です。

そこで、かってながらご愛用者のみなさんに今後の撮影の参考になる作例がございましたら、アップをぜひお願いいたします。作例個々に簡単なご説明をいただけると幸甚です。

また、このレンズご使用にあたってのご注意や留意点などございましたら合わせてお願いいたします。

こういうところが素敵で気に入っているなどのコメントもぜひお願いします。反対にこういうところが不満だというご意見もご遠慮なくお聞かせ頂いたらと思います。

当方は現在メイン5D3、サブx6iにて撮影しています。

このレンズの周辺のラインアップは以下の通りです。

(ズーム)
16-35L、24-105L、70-200F2.8LU、70-300L

(単焦点)
40mmSTM、50mmコンパクトマクロ、ツアイスプラナー1.4/50、100マクロL

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15737378

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2013/02/09 09:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。(^^
羨ましいです♪
慣れないスマホから失礼しました(汗)

書込番号:15737648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/09 09:44(1年以上前)

ケアンパパさん

有難うございます。

iphone慣れれば手放せなくなりますよ!

分からない事があれば、ググれば大概出ています。

それでは!!

書込番号:15737729

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/09 09:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

いやあ気がついたら助手席にあったなんてうらやましい(*^-^*)
BMWはサプライズカーですね。

この35Lの描写いいですよね。
一時期検討しましたが35並より寄れないのでやめました。
私の場合35mmはモデル撮影で多用してるので出来るだけ寄れるのが助かるんです。

ということで新型の35並を注文中です。

書込番号:15737745

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/09 10:10(1年以上前)

BMW 6688さん、まいどどうも。

祝♪、ご購入、開店(わーいワーイ)・・・うらやますぅぃ〜!

持っていないので、作例と感想がどうしようも有りません。(残念)

ではでは35L楽しんでください・・・まずはお祝いまで!



書込番号:15737818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/09 10:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワタシがツボにハマった一枚。優しいボケとキリリの描写。色の自然さが好きです。

花や寄った感じの自然物撮りに多用しますね。

暗所に強いです。さすがF1.4。

とにかく何でも寄って背景をボカしたい!ボケ大好き!

>BMW 6688さん

35L板開設おめでとうございます。35Lは昔からのユーザーが多いので、色んな作例が出るのではないでしょうか?楽しみですね。
最近は35mmは純正35mmF2ISとシグマ35mmF1.4という最新レンズが評判の中、ワタシがあえてこの35Lを選んだのは、色味(特に人物撮りが多いので肌色の優しさ)、ボケの自然さ、&美品中古との出会いでしょうか(^^;)。
気絶しつつ新品を購入したBMW 6688さんはエライ!しばらくは梅田ヨドバシに近づかないことをオススメします(笑)。

購入当初にウチの子供と親戚の子供4人が遊んでいるのを撮影したんですが、一枚目はその時の写真で、その時の子供の肌色、背景のボケ、全体の透明感にホレました。とにかく5DVにほぼ常時付けっぱなしのレンズになりました。カバンには40mmと共にに入ってる感じです。

とにかく、大好きなレンズですので、ユーザーが増えてウレシイです。よろしくお願いいたします。

書込番号:15737983

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/09 13:20(1年以上前)

強い光源わーゴーストーふれあー♪
点光源わー中途半端に絞るとーカクカクー♪
開放わー色収差注意報ー♪
此処の評価は高杉晋作ー♪
以上不満ぷんぷん点ーヾ(メ`ω´)ノ

書込番号:15738474

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5

2013/02/09 13:24(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
機種不明

こんにちは。

作例ではなく、ただのスナップ写真で恐縮ですが…

私がL単を買う理由は
@見栄を張りたい
A一番明るいレンズがいい(スピードライト所有してません)
という2点だけです。

線の細さ、ボケの綺麗さ、云々は理解しておりません。
最近はようやくこてこての色のりっていうものを
感じてきました。

50F1.8Uや55-250を使った時の比較で
あぁなるほどね、皆さんがおっしゃっているのは
こういう事なのかなぁってな程度ですが。

という訳で、作例を出せるレベルではないので
そのあたりをご理解していただいて。

1.基本的には子供しか撮りませんのでとりあえず違うものを
 野生で無いとはいえ目が怖かったです
2.今50oを物々レンタル交換中なのでAPS-Cで撮りました
 画角的には近いかもしれませんが、寄れるところが違いますね
 まぁボケる量も違いますが
3.普段はあまり絞りません、当たり前ですが絞るとシャープですね
 どれぐらいのF値からがって事をお答え出来ないところがへたれですが
4.このレンズを使いたいがためにCanonを選択って人も結構いるのではないかと

私は当初 BMW 6688さん 絶賛の24-105、
と35Lの組み合わせは良さげ かな?
と思って中古で24-105を購入しましたが
ほとんど出番はなく、35Lと85Lの2本を持ち出す事が多いです。

ですので次は85Lいってみましょう!
純正がお好きのようですし。

最後に、特に不満は無いですし、使用にあたってのご注意や留意点
もお答えできませんが
でもシグマやツァイスの35oとか85oも使ってみたいとは思ってます。
違いのわかる男になりたい(笑)

書込番号:15738484

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/09 13:25(1年以上前)

でもね開放からシャープでー色海苔こってりでー♪
並レンズとは明らかに違う素晴らしいお描写(^ω^)
不満ぷんぷん点あるけど気に入ってます♪


書込番号:15738489

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/09 14:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝に張った氷がまだ溶けていません。今日は寒い!!

薔薇の棘が痛々しく寒い!

庭の小花をトリミングしました。

裏庭の日陰に膨らみ始めた椿の実が。

飛ぶ男さん、RACKLさん、tabibito4962nさん

まいどおおきに!!

今日はほんまに寒い日ですね!家の電気代考えたら怖くなります。

昨日35Lを買ってはみたものの、名玉の誉れ高きこのレンズをどのように使っていけばよいのかと、昨晩から試案をしていました。PHOTOHITO等で作例を眺めていたのですが、うまいというかすげえというのか、結構現実離れした写真も多く、いきおいこちらに店を開くことになりました。今日も仕事で家を離れられないので、昼ごはん終了時にちょっとまたテスト撮影しました。
でも同じ場所ばかりだと飽きてくるし、冬だと撮るものが少ないし嫌になるねぇ!

tabibito1962nさんの3枚目なんか良いですね。明日晴れると良いのですが!!

書込番号:15738823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/09 15:14(1年以上前)

さくら印さん

こんにちは

さくらちゃん、カキコ有難う。

さくらちゃんはこのレンズはお好きでないのかな?

でも、おじさんは凄くたくさんお金を使っちゃったので、使うしかありません。

今のところ、まだ良いところや悪いところが分かりましぇーん!!

さくらちゃん、このレンズ持っているのなら何か撮ってみせて頂戴。

書込番号:15738867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/09 15:26(1年以上前)

機種不明

5D3+BG+35L

じーこSZ KAIさん

レス感謝です。

可愛いお子さんの写真アップ有難うございます。子供たちの自然な表情と肌の色がいいですね。

お子様しか撮りませんというパパさんが多くいますね。可愛い子供が一番の被写体のようですね。

24−105Lお気に召さなかったようですね。私は邪魔くさがりだし、へたっぴーなのでこのズームは良く使用しています。本当に賛否両論別れるレンズですね。

L単を買う理由のAは私も一緒です。私も持っていませんし、今のところ欲しいとも思いません。

色乗りが良いとの評判ですが、冬の庭ばかり撮っているとまだ良く分かりません。素直な発色をするレンズだとの印象はありますが。

85Lは当分無理です。予算的にもそうですが、35Lを使い倒してからと、今は!!思っています。サードは今のところツアイス以外に興味はありません。

頑張って35Lの良さを10%でも引き出せたらと思います。

書込番号:15738912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/09 15:32(1年以上前)

さくら印さん

なぁーんだ このレンズ気に入っているんだ。よかったでごす!

今はズームレンズ16−35Lのテレ端の描写とこの35Lではどの程度違うものなのか、興味津々です。

お値段は40mmパンケーキの約10倍!! 値打ちがあるのかなぁ???!!!

書込番号:15738935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/10 00:30(1年以上前)

当機種
当機種

今日はーサンリオなんちゃらに行ってー

東京食堂でお夕飯食べましたー(^ω^)ノ

八萬円位の価値、即ち5倍位のお値打ちだと思います┐(´ω`)┌

書込番号:15741444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/10 00:40(1年以上前)

さくら印さん

サンリオピューロランド綺麗ですね。

真ん中で写真を撮っている女子は、別人28号ですか?

東京食堂めちゃいい感じやね!昭和の香りがします。

貴方と私の値踏みはだいたい同じ、八万円。

書込番号:15741489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/10 01:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2+35L f16 iso100

5D2+35L 開放 iso200

5D2+35L f8?だと思う… iso200

5D2+35L+トリ f2 iso400

BMW 6688さん こんばんわ
難しく考える事ないですよ〜(笑)
開放値が1.4なだけで
基本的にはパン40と然程変わりはないですよ〜
このレンズの長、短所はさくら姐さんが
書いてくれてますので割愛しますけど…(笑)

じゃーブログから抜粋なのでEXIF抜けてますけど…
何枚かupしますね〜
クセで1段ごとに絞るのでEXIFなくても
大体分りますので憶測で書いておきます(爆)

書込番号:15741594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/10 01:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

x4+35L f2.8 iso200

x4+35L f8 iso200

x4+35L f8 iso400

ついでにx4+35Lの物も…
どちらかと言えば
このパターンでの使用の方が多いかも…(笑)

標準レンズ好きなもので…(∩。∩;)ゞ

書込番号:15741614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/10 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

丘のむこうは

綿菓子か?

あまりにもボロ過ぎない?

夏みかんが青空に映えて

ごっちAさん

こんにちは!

書き込みアンド作例アップ有難うございました。

2枚目と3枚目が好みですね。特に2枚目が空が全体にあって、モチーフが囲んでいる構図が秀逸だと思います。色もすっきりと良いですね。

あと5枚目の花も色がすっきりしているし、5枚目は海岸と海のバランスがちょうどよく感じます。

今日、良い天気なので午前中5D3に35Lと40mmパンケーキもって付近の野山や近所を散策した際のスナップを貼ります。

天気が良いと撮影も気持ち良いですね。

35mmと40mm両方とも宜しくお願いいたします。

書込番号:15743544

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/10 16:37(1年以上前)

BMW 6688さん

作例ありがとうございます。
この寒い冬の中まるで初夏のような写真。
暖まりました(*^-^*)

書込番号:15744245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/11 00:55(1年以上前)

わぉ〜 野山散策の2枚目、
ぶっとびですね。
シャッター速度表示点滅してませんでした?

5D3が泣いてますよー(>_<)

書込番号:15747110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/11 06:59(1年以上前)

ぶんそうおうさん

ご指摘有難うございます。

昨日は良い天気で陽射しが強く、一枚目もSSが8000まで上がっていました。二枚目を撮る時もまともな順光で同じく8000まで上がってしまいましたが、気ままな散歩スナップなので別に気にも留めずに撮り続けました。最初は開放から使うという意図があったので絞りはずっと開放のままでしばらく使い続けました。

途中あまりにも光が強い時は露出をアンダー目にしたり、少し絞ったりして試行錯誤しながら撮りましたが35Lのテスト撮影としては面白く遊べました。

この写真はパソコンでチェックした際タイトルにもあるように綿菓子のように見えたので、面白さからアップしました。

5D3が泣いているとのご指摘ですが、まさにその通りですね!5D3からすると私なんぞの下手くそは役者不足だと思いますが、楽しいからやめられませんね。

書込番号:15747722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/11 22:50(1年以上前)

昼間はNDフィルターが必要だおー(^ω^)ノ

書込番号:15752243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/11 23:03(1年以上前)

さくら印さん

ワンバンコー!

NDフィルターのアドバイスありがとうございます。これからどんどん日差しが強くなれば必要な場面も増えますね。

ND4程度で良いのかな?

パンケーキ用のND8は持っているのですが。

書込番号:15752338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/11 23:18(1年以上前)

ND4かND8はお好みでよろしいかと(o^-')b
あと、ND持ち合わせていなかった場合
緊急措置で拡張iso感(iso50)を
使うという手もありますよ…
ただ、おまけ的な機能なので
どうしても画質は落ちますけど…(笑)

瀧撮りしてND忘れた時なんかに良く使います…(〃´・ω・`)ゞ

書込番号:15752417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/11 23:47(1年以上前)

あたしはND4を持ち歩いてますの。

50・85・135デブ共に72mmなんだよー♪
ほらー欲しくなってきたでしょー(^ω^)

書込番号:15752568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/12 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

舞子ビラから望む明石海峡大橋

公園風景

壁飾り。35Lで撮ると意味深。

BMW 6688さん
ワタシも35Lと135Lが共通なので、72mmのNDフィルターとC-PLフィルターは持ち歩いています。
そっか〜デブ達は72mmで共通なんですね〜。なんか本当に兄弟みたい(^^;)。

書込番号:15752807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/12 07:24(1年以上前)

ごっちAさん

おはようございます。NDフィルターアドバイス有難うございます。何かせっかくの明るいレンズをフィルターで暗くするというのは抵抗がありましたが、明るいレンズには必須のようですね。早速ネットかヨドバシで購入し日差しの強い時に使ってみようと思います。

ISO50そうでしたね!知識としては分かっているのですが、撮影する時は夢中になりすぎて頭の引き出しを開くことを忘れています。各種設定も被写体に夢中になりすぎて確認を忘れがちだし、露出調整も撮影最初は忘れがちです。根が邪魔臭がりなのでダメですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15753363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/12 07:31(1年以上前)

さくらちゃん

おはよーす。

そうか、50,85,135はフィルター径が共通なんだね!それは確かに合理的ですね。

って思っても、買えないよー!!

円安が進行しているので、中国出張時に購入するメリットも薄れてきているし。

でも、ありがとうね。

書込番号:15753380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/12 07:44(1年以上前)

tabibito4962nさん

おはようございます。

そうですね!x6iを購入した時はC-PLフィルターの効果が面白くてよく使っていました。清流などを撮るのが好きだったので、多用していました。

今は防湿庫の中に埋れていると思います。飽き性なんでダメですね。邪魔臭いのも苦手で特に老眼になってからはその傾向が加速したようです。

作例アップ有難うございます。花、良い雰囲気で35Lの良さを上手く生かされていますね。お見事です。明石海峡は淡路島に親戚がいますので年に三回くらいは通るかな。私は対岸のサービスエリアから神戸方面を望むのが好きですね。
公園風景、何気無い写真ですが何気に良い雰囲気を感じます。
壁の飾り金具もこうして撮ってやると、とてもアートな感じに変身します。ボケ具合も最高です。

有難うございました。

書込番号:15753406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/12 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO,100

ISO、100

ISO、50

ISO、50

ごっちAさん

早速教えていただいたISO50を試してみました。

今日も日差しがすごく強くて35L開放1.4ではたちまちISO、8000まで上がっちゃいました。

これから春夏とどんどん日差しが強くなっていくので、対策必要と実感しました。

ISO100と50の比較です。

一部被写体が異なります。すみません。

画像は一切弄らずにDPPで変換のみです。

書込番号:15753963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/12 13:46(1年以上前)

すみません。

訂正です。

(誤り)ISO,8000 →(正解)SS 1/8000

ペコリ!

書込番号:15754382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/12 21:54(1年以上前)

こんばんわ
iso50で1/8000secって凄いですねf(^, ^;
やっぱNDは必要ですよね…

昨日、パン40板に載せた踏切
あれもf2.8 iso200で1/8000でしたから
やっぱ日向だとND無しでは辛いのかも…f(^, ^;ですね…

書込番号:15756202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/12 23:13(1年以上前)

ごっちAさん

毎度です。

そういうことなので、今日アマゾンへNDフィルターとC-PLフィルター、ドカーンしちゃいました。

NDはハクバ、C-PLはマルミの物をチョイスしました。

合計八千円何がし!72mmは高くつくねぇ。

ごっちAさんの雪景色も半端ないSSの上がり方ですね!良い勉強になりました。

書込番号:15756747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/14 21:22(1年以上前)

作例をいただいた方、アドバイスいただいた方、書き込み頂いた方、有難うございました。

今までのズームなどと違い、開放から明るいので使い方や必要な道具があることも良くわかりました。

可能な限り毎日カメラを手にして勉強したいと思っています。

それでは、また何処かの板でお目にかかりましょう。

さくらちゃん。
ごめんなさい。せっかく作例アップ頂いたんですがGAが三個しかあげられなくて、写真をアップいただいた点数順にしました。

これからもよろしくお願いします。次は85デブ目指して頑張るぞ!

書込番号:15765051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/15 02:27(1年以上前)

・゚゚・(≧ω≦)・゚゚・。ビィィィィ

書込番号:15766489

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件

2013/02/15 09:30(1年以上前)

ごめんね!さくらちゃん 泣かないでぉ!

今ナイス100回押したからぁ!

書込番号:15767061

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング