『レンズの候補として。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,040 (4製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.2x108.5mm 重量:825g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

『レンズの候補として。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの候補として。

2013/02/10 20:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

現在購入を考えています。

手持ちのカメラはAPS-CカメラD5100、D7000
持ち歩き用+記録用にFZ-200
を所持しています。

いずれ、中級機APCのバリアングルをいれて一眼レフは3台体制にしたいと思っています。

写す枚数は月1000枚程度、
割合は子供3割、風景6割、他1割です。

レンズは
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G (子供1割、風景8割、他1割)
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G(子供6割、風景3割、他1割)
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G    (子供1割、風景8割、他1割)

18-105mmにかなり不満を持っており、
標準域30〜100mm程度のところに、
このレンズを第一候補として検討しています。

第2候補はAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G

子供を写すためバリアングルで覗きながら、しっかり構えるのは無理なので、
(子供の目線〜下から見上げることが結構あるので)
手振れ補正があるレンズを購入しようと思っています。

バリアングルやしっかり構えれない状況で
このレンズをお使いの方はいらっしゃるでしょうか?
使い勝手を教えてほしいです。

オートフォーカスの速さなど、かなり気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:15745406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/10 21:07(1年以上前)

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G、D7000、FZ200使っております。

チョコチョコと動く子供はもう殆ど卒業して最近は景色や別レンズで花や鳥ばかりでしてこのレンズも使ってないな〜(~_~;)

で、今ほどD800で室内にて試してみましたが体感できるほど速度に差はありませんでした。
ちなみに私はこのレンズが発売されるのを心待ちにして予約して買いました。もちろん手振れ補正付きが魅力でね♪

書込番号:15745623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/02/10 22:50(1年以上前)

大家のおっさんさん、返信ありがとうございます。

なるほどー
タムロン SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G
のオートフォーカスのスピードは同じぐらいですか。なるほどなるほど。

さすがに純正、
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDにかなわないのはしょうがないとして、
手振れ補正のついたレンズとしてはそこそこな速さを持っているようですね。

また、24-70mmズームでは解像度に関する評価を見る限り、後出しじゃんけんではありますが、
タムロンに軍配が上がっていて購買意欲を掻き立てられます。

24-70mmでは
手振れを防ぐタムロンか、オートフォーカスが速い純正か・・・これまた悩まないと・・・

子供が、やっと這い這いして追いかけてくれるようになりましたので、
カメラを餌にいい笑顔を取りたいです。

またボケを狙うならフルサイズですが、
バリアングルのフルサイズでニコンが出してくれそうにないし・・・
むしろ中級機でのバリアングルも怪しい・・・
フルサイズであるソニーがうらやましい限りです。
ニコンさん宜しくお願いします。写す楽しみの幅を広げさせてほしいです。

書込番号:15746361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/10 23:14(1年以上前)

お子さんはまだ小さいのですね(^.^)
ハイハイなら部屋撮りか春先の芝生とかがロケ地になりそうですが、バリアン必要ですか?
一緒に寝転がって撮ってはいかがでしょうか(^^)v

ふと思ったんですが赤ちゃんなら単焦点で十分行けますし選択肢に入れてみませんか?

書込番号:15746530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の満足度5

2013/02/11 15:03(1年以上前)

このレンズは純正24-70mm F2.8GとAFの速さはほとんど同じです。
D7000でも使用しましたが、APS-C機との相性も良く、解像感が高いです。
レビューにも書きましたが、非常にコストパフォーマンスが高い優れものレンズだと思います。
是非ご検討される事をお勧め致します。

書込番号:15749704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2013/02/11 15:25(1年以上前)

手ぶれ補正機構を内蔵させたF2.8大口径の標準ズームレンズは、現在これだけ
ですから、f/2.8の明るさと手ぶれ補正を必要とされるならこれしかありませんね。

純正との比較はできませんが、撮影していてAFが遅いと感じたことは今のところありません。

書込番号:15749782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 16:21(1年以上前)

(。・ω・)ねこぽんさん こんにちは。

 自分も先日購入しましが、D600で実際に使用すると思った以上に大きさ(重量)があります。
それでも今はベストバランスと感じていますが。

>>バリアングルで覗きながら、しっかり構えるのは無理なので、
(子供の目線〜下から見上げることが結構あるので)
可能であれば一度実店舗で試された方が宜しいかと存じます。

>>18-105mmにかなり不満を持っており、
とゆうことであれば、TAMRON 17-50 F2.8 VC もしくは SIGMA 17-70 F2.8-4 OS はいかがでしょうか?
APSにおいては26,27mm前後のスタートですし、手振れ補正付き、何よりF2.8の明るさでこのお手頃感です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000079512_K0000056127

 自分はタムロン(VC無し)ですが、D80,D200のいずれかに付けっぱ状態です。
よく言われる独特のやわらかボケと、全域F2.8の明るさで、CPは十分だと思います。
ただ少し話題になった不具合??は、”D7000 VC”で過去ログ等をチェックしてみて下さい。

 またシグマは父から借りて使ってましたが、最短撮影距離22cmとあり室内でお子様の
寝顔などかなり寄れます。まあ、寄りすぎの絵になりますが、(笑
自分には屋外のスナップなんかに重宝しました。
 お持ちの構成からですとこちらの -70mm のほうがフィットしそうですが、ズームが純正と逆方向ですね。
自分は気になりませんでしたけど。

 共に18-105 よりは大きさ(重量)はそこそこありますが、24-70 よりは一回り小さく、3台体制のあかつきには
どれかに付けて置きたくなる1本だと思います。Www


過去ログも十分なので一度ご覧ください。

既に検討、却下済みでしたら、読み飛ばして下さい。失礼しました。



 
 

書込番号:15749994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/02/11 20:26(1年以上前)

大家のおっさんさん
今のところ単焦点は考えてないんですよ。
お金かかりそうなので、汎用性の高いズームで検討しています。


tokiuranaiさん
そうですね。純正がいいのでしょうが、手振れ補正がほしいのと・・・お値段が・・・
なかなか手が伸ばしずらいです。
そういいながら、70−200mmはタムロンの発売を待てず、純正に行きましたが


40D大好きさん
ニコンプラザに行ったとき手振れ補正はつかないのですか〜と尋ねたとき
要りませんよ。ちゃんと構えて撮影すれば、問題ありません。
10年程度前までは手振れ補正すらなかったんですからね〜と一蹴されました。
しっかり構える前提を言われると、つらいなぁ。


マルコロッシさん
相性があるのですね、知りませんでした。どうやらD7000はタムロンVCと相性があるのですね。
ちょっと恐ろしい・・・ますます悩む・・・
店頭で試してみてOKで・・・家に持って帰ったら調子が悪くなるパターンもありそうで怖い

書込番号:15751215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/02/17 22:45(1年以上前)

実際に販売店へ行ってみて、装着して動作確認をしてみました。

AFの速さも満足満足。
手振れ補正もびっくりするぐらい満足。

購入〜と家に持って帰ってきて・・・径82mm・・・(。・ω・)・・・忘れてた。
保護フィルター買わなきゃ・・・
PLフィルターも・・・

楽しい写真ライフが始まりそうです。
皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:15780134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

最安価格(税込):¥67,000発売日:2012年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング