『ソフマップの初期不良対応は微妙かも?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ソフマップの初期不良対応は微妙かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ソフマップの初期不良対応は微妙かも?

2013/02/11 13:27(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

ソフマップドットコムにに限った話(実店舗は不明)ですが
期間は1か月と長い方だけど、故障や不具合かの判断や
破損や傷が許容範囲か交換すべきかの判断も代理店任せのようです
これじゃ評判の悪い通販と対応は同じですね
なので代理店にユーザーが自分で問い合わせをしないといけないので面倒だし
対応によっては相当な日数がかかりますよね
初心者が自作するならやっぱりツクモだなって改めて思いました
善し悪しはべつとしてツクモは安易に交換してくれます(@Д@)
値段に差が無ければ自社でサポート&技術サポートもできるショップが安心ですね!
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=guide/-/sid=601
書いてあるのでよく読めって話ですけどね。


http://www.tsukumo.co.jp/service/faq.html#23

書込番号:15749314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/11 15:43(1年以上前)

大手通販で実店舗が有っても通販部門が独立している場合は大体規約にそのように
書いてあるように思います。
確認できるスタッフがいないんでしょうね。
規約上はソフマップさんもツクモさんも同じようなことが書いて有りますが、実対応
が違うということでしょうか。

ソフマップの実店舗については、1年くらい前の話になりますが、修理専用受付が有り、
そこで確認してくれて交換してもらったことが有ります。

書込番号:15749855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/11 16:22(1年以上前)

ヨドバシは壊れた本体とゴールドポイントカードだけ持っていけばその場で
新品の商品の箱を開けて本体だけ交換してくれることも多々あります。
(個人的な経験では100%、内容は保証できないので微妙な表現ですが)
携帯とかキーボードとか、ちょっと良い買い物するときはヨドバシにしてます。

書込番号:15750000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/02/11 16:41(1年以上前)

どもです!
Amazonも実は交換や返品は楽なんですよね。

ソフマップは初期期間後の保証対応も片道ユーザー負担なんですよね
まあ賢く使いわけないとダメですね。

書込番号:15750086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2013/02/11 19:20(1年以上前)

実店舗では、その場でチェックしてくれましたy
数日前にその店で購入したマザボが初期不良で持っていったところ、確認ますね・・・と奥の作業場へ行き、確認作業を。
で、不具合ありと判断され即座に交換してくれました。
ソフマップ、ザウルス2(大阪なんば店)にて。

書込番号:15750838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/02/12 15:17(1年以上前)

こんちわんこ
原則ソフマップは通販と店舗で対応が違うようですね。

書込番号:15754634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 13 2025/12/28 15:30:22
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83969件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)