『大幅値引き羨ましい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『大幅値引き羨ましい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 824件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

大幅値引き羨ましい。

2013/02/17 21:12(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 mukai atuさん
クチコミ投稿数:6件

新車購入して6月で9年目の車検を迎える為、決算時期に買い替えを検討しXTに決めるつもりです。そこで参考に見ていたここのスレですが 凄いなーって、ここまで大きな値引きの差があると困惑してしまいました。  比較検討車種 マツダアテンザワゴンXD Lパッケージ 本体値引き0、約45万円のオプションから15万円引き、下取り査定を頑張るという回答ですがXTと比較検討している為なのか?即日回答してもらえず、総額360万以上の支払いが予測されるため断念しました。
フォレスターXT(メーカーオプション込み)車両310ー10万、ディーラーOP44万円− 18万円(ナビ半額キャンペーン込み)諸費用23万 値引き総額約28万円です、車庫証明や希望ナンバー無し等諸費用を切り詰め約349万(下取りなし)です。まだ値引き出来そうな気配です。 人気車種を比較検討した現実はこんなものと認識したいのですが 現実に凄い契約があるんですね。 友人のディーラーマンもそれは・・あったとしても一部の例外だと理解しろって言うんですが。

書込番号:15779490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/17 21:51(1年以上前)

皆さん当然そう思うでしょう。

このクルマを値引きして売るやり方、誰が始めたか不明ですが、数十万単位で購入金額が変わるというのは不公平以外なにもでもありません。
クルマはメーカー希望小売価格があるにも関わらず、チラシの隅には販売店によって独自に価格を設定しています?
しかし、特に人気車種や新型車はメーカーの横槍が入り実際は独自には決められない?
もう何が何やら。

誰もが皆大幅な値引きを勝ち取れる訳も無く、ネットの値引情報を鵜呑みにして撃沈するアレな人まで出る始末。

>一部の例外だと理解しろって言うんですが。

正に正論。
もっとスッキリ買える方法って無いのでしょうか?
昔ワンプライス販売した車種がありましたが、余り流行りませんでしたね。

書込番号:15779753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/17 22:27(1年以上前)

最近はメーカーからの縛りが強い上に、売れている車種はディーラーも強きな販売をしてきますから、値引枠があっても引き出すのは難しい現状だと思います。

特販の方と交渉出来ると別枠で値引大の可能性もあるのですが…。

書込番号:15780014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/17 22:34(1年以上前)

メーカー希望は定価じゃないから店舗が自由に値段決めれる。
決めたら独占禁止法違反になるから。

人気車種や新型は無理して値引かなくても十分な需要があるから。

重要と供給の話中学校ですると思うがその程度も知らないのか。

自分が売る方の立場になれば分かると思うがその程度の頭じゃ高度な駆け引きも無理か。

書込番号:15780068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/17 23:00(1年以上前)

>高度な駆け引きも無理か。

何だこれ?
値引きより店の雰囲気や相性重視なんで、高度な駆け引き(ワラ)なんかした事ないな。

その駆け引きとやらチョット興味あるかも。

書込番号:15780238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/18 02:01(1年以上前)

私は、もちろん高度な駆け引きなんて出来ませんので、営業マンと家内と3人で、ワイワイ楽しく話していく中で、結果、満足のいく値引きになっていました。本当に楽しくて、3人でコントしてるみたいでした(笑)。そんなに粘りもしませんでしたので、もしかすると、もっと値引きが出来たのかもしれませんが、本当に楽しい時間を過ごせたので、非常に満足しています。結局、楽しく買い物ができるかどうかがポイントなのかもしれませんね。
できることなら、私もXTが欲しかったんですが、予算や、ランニングコストを考えると、案の定、家内に止められ、諦めざるを得ませんでしたが、総合的に、とても楽しい時間を過ごせた事に、非常に満足していますし、これからも、遊び感覚で、店に行き、末永く付き合っていきたいと思います。とにかく、今は納車が楽しみです。

書込番号:15781035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/02/18 08:23(1年以上前)

みんなが値引き大魔王になっちゃたら、トヨタなんかこんなご時世で一時金でんやろ!
共存共栄こそ正しい道や。

書込番号:15781472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/18 14:08(1年以上前)

ディーラーマンもそれなりにプロ。駆け引きに対する経験、人を見る経験は客より上回ります。
おそらく、欲しくも無いライバル車を競合させても、バレバレでしょうね。
当然、納入価格や値引きに対しての余力や粗利等を十分以上に熟知し、通常値引きとは比べるべくもない業販価格も存在します。

対して買う側は、小売価格やいい加減なネット情報のみ。
余りにも情報の面でも立場の面でも不利ですから、互角のやり取りは先ず不可能でしょう。
増して、高度な駆け引きなんて(言うのは勝手だが)以ての外では?

あs-pさん流の高度な駆け引きの内容は不明ですが、まさかサルでも出来る相見積もりや同士競合ではありませんよね・・・。

書込番号:15782559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2013/02/21 14:36(1年以上前)

フォレスター契約の時の話
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1788642/blog/29246762/

↑ちょっと信じられない話です。(70万円引き)

書込番号:15796213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/22 00:13(1年以上前)

夏のひかりさん

ほんまでっか?これ?
70万引きなら今すぐ買いたいですね。

書込番号:15798829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 01:31(1年以上前)

マジっすか!! そんなに引いてもらえるなら、自分もXTが欲しかった

書込番号:15799099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜604万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング