『D800での作例および使用感』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『D800での作例および使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D800での作例および使用感

2013/02/21 00:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:303件

みなさんこんばんは。

ニコンの望遠レンズも大三元の70-200/2.8VRを筆頭に松竹梅が出そろいましたが、梅扱いの当該レンズをD800(E)で使用されている方で風景メインでの使用感や作例がありましたらご教示いただけますでしょうか。

雑誌などではF4が出る前の記事ということもあり、70-200/2.8VRUが難しい場合は当該レンズでもそこそこいける記事を見た記憶があります。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:15794446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/21 05:24(1年以上前)

こんな検索も出来ます。

http://photohito.com/search/photo/?value=&cameratype[]=1&camera-maker=3&camera-model=4344&lenstype=%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0&mount=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B3%BB&lens-maker=7&lens-model=494&focallength_from=0&focallength_to=0&pref=0&area=0

リンクは途中で切れてるので、全体をコピペで。

書込番号:15794822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/21 10:00(1年以上前)

機種不明

GANREFのデータでは、28-300よりはいいようです。

http://ganref.jp/items/lens/nikon/119/capability/sharpness?fl=300.0

書込番号:15795360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2013/02/21 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私的には珍しく三脚使用です ^^

←同日、曇りです。 大きすぎてリサイズしてます ^^;

←同日で、手持ち ^^;

これも大きすぎてリサイズ、手持ち、天候は雨、レジ袋レインコート使用 ^^;

HLナイコンさん こんばんわ ^^

 このレンズ使ってますが、人撮りメインなんで、あまり風景らしい例がないです。^^;

 70-200VR2を入手する前は、メインで使っていました。
元々は、APS-Cの1,200万画素クラスで使って、全然、問題なくコスパ最高レンズです。 ^^

 D800で、FXの3,600万画素だと、等倍にすると解像感と言う意味では、
特にテレ端で、ちょっと気になります ^^;

 しかし、低ISOで50%ぐらいで見るなら、気になりません ^^

でも、単の良いレンズに慣れているHLナイコンさんの目では、厳しいと思いますよ ^^;
あれ、28-300お持ちだったような気が、、、テレ端であんまり変わらないと思います ^^

失礼しました。 ^^

書込番号:15798052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2013/02/22 00:59(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

ナイトハルト・ミュラーさん
リンクありがとうございます。リンク先確認しました。中々よさそうですね。

じじかめさん
ありがとうございます。このデータは確認しました。

大学35年生さん
返信および作例ありがとうございます。別の板でもお世話になりました。作例拝見しましたが、D800との組み合わせで苦戦するかと思いきやなかなか行けますね。あと等倍鑑賞もあまりしません。50%で見て問題ないのでしたら問題はないです。自分は風景・スナップが80%ですので1キロを超える重いレンズは機動力が落ちるので好みではありません。加えてF値も5.6〜11位が多いです。ですので70-200/2.8がいいのはわかっていますが選択肢からは外れてしまいます。28-300をもっているのですがやはり100o前後あたりから風景で使用するには解像度が厳しいので現在望遠レンズを物色中です。第一候補はF4+テレコン(×1.4)なのですがこのレンズも含めてD800での作例が少ないのでこのスレを立てました。
ご指摘のとおり単焦点との比較では厳しいかもしれませんが、ズームと単焦点の比較はそもそもナンセンスですし、最近のズームは画質良いですからね。プロの方もほとんどがズームを使用していますし、作例をみてもどちらかというと素人の我々の方が画質にこだわりすぎかもしれません。なので現在所有の単焦点も一度見直そうと考えています。50oは別にして広角、標準、望遠の3種類のズームを揃える基本に立ち返ろうと考えています。
ちなみに大学35年生さんのシステムはどのようなものですか?機会があれば教えてください。

書込番号:15798999

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2013/02/24 20:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

@70mm

A300mm付近トリミングあり

B300mm付近トリミング無し

HLナイコンさん、こんばんは

気が付くのが遅くなりました。

昨日の夕方帰りに、D800+70-300mm f/4.5-5.6Gで撮った物ですが、そのままUPしようとしたのですが、

30MB以下でしたが、何故かセッション切れとなり、UP不可でしたので圧縮での、参考に?です。

@70mm  AB300mm付近です。

尚、犬の散歩中の手持ちですので、ご理解の程お願いします。


書込番号:15812523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2013/02/25 00:22(1年以上前)

X191300ccさん

こんばんは。作例ありがとうございます。大学35年生さんの作例と同様そこそこシャープですね。等倍鑑賞しない自分にとってはそれほど画質に無理はないようです。

書込番号:15813866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2013/03/03 23:35(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

どうもこのレンズ評価が分かれますね。プロの方もそこそこ使われているようですが個体差なのかよくわかりません。
でも今か買うレンズかというと少し疑問が出始めました。やはり軽量でいくのであれば70-200/4.0で状況に応じてテレコンですかね。

書込番号:15845671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング