『音はこういうものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

音はこういうものでしょうか?

2013/02/27 21:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

スレ主 得々盛さん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは、他のイヤホンの所で質問させてもらい検討の上
この機種を買いました。

本日商品が届き早速聞いて見ました。今までが付属イヤホンでした
ので、大いに期待したところです。実際聞いてみて・・・

確かに今まで聞こえなかった音が聞こえてきたり、音の広がりみたな
ものは感じたのですが、正直な感想は「こんなもん?」という感じです。
全体的に力が無いというか、近くで演奏していう感がないというか・・・
うまく言えませんが・・・

これはイヤホンの形状(BA型?)の違いでしょうか?それともイヤホンが
うまくフィットしていないのでしょうか?特に違和感はないですが結構中まで
入る感じです。また慣らしみたいなのが必要なのでしょうか?

勿論、客観的に聞けばいい音には違いがないし、後悔とかは無いですが
上手く聴くコツ?みたいなものがあれば教えていただきたいと思います。
また、実際に使っている方の感想も聞きたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:15826614

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/27 22:01(1年以上前)

力感みたいなものですとBA型のイヤホンはダイナミック型には劣ります。
繊細さみたいなものは仰る様に感じやすいかとは思います。

音が遠いとか薄いとかだとしっかりフィット出来ていないとそういった感想もあり得なくは無いですが無理ない範囲でしっかりつけられているなら問題無いかな?

1〜2週間程聞き込んでみて、再度前にご使用のイヤホンと聞き比べてみて下さい。
今以上に差異が感じられるかもしれません。

書込番号:15826646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2013/02/27 22:54(1年以上前)

 Image X10 は地味な印象でしょう。
 ヘッドホンアンプを挟むとメリハリが増すんだけど、
 そこまでするのも大袈裟な気がするしねぇ。。

書込番号:15826979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/28 09:15(1年以上前)

X10はよいイヤホンですが音場表現や低音の力強さを求めるとやはりダイナミック型には劣ります。

アンプが入るとスッキリとメリハリのある音になる場合もありますが逆に聴きやすさみたいな心地よさが少なくなるので好み次第ですね。

と、色々書きましたが味のあるイヤホンなのでとりあえずそのもう少し聴き込んでみてはどうでしょうか?

書込番号:15828379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/28 10:28(1年以上前)

 こんにちは。他の皆様の仰る通り、BA型はパワー感が無い代わりに繊細さで楽しむ機種かと思います。この機種はBA型の中では低音も出るのですが、やはり鳴り方が違います。超低音、超高音がカットされているため、これに慣れるのに少々、時間がかかります。慣れてくると、ボーカル音域の美しさが際立ってくると思いますよ。
 フィット感については、奥まで入れれば良いというものでもありません、大きめのサイズで浅く着けるのも一つの手です、こればっかりは、ご自身で色々試すしかありませんね。耳たぶを下に引っ張って、イヤホンを軽く挿入、その後耳たぶを戻す、というやり方を、私は実行しております。

書込番号:15828568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2013/02/28 10:39(1年以上前)

>全体的に力が無いというか、近くで演奏していう感がないというか・・・
>上手く聴くコツ?みたいなものがあれば教えていただきたいと思います。

BA型に力を期待しちゃダメです。BAはそもそもダイナミック型の感覚で聞いたらかなりスカスカな音に聞こえるでしょう。

上手く聴くコツというかポイントは、中高音の鮮やかさや透明さ、澄んで明瞭なボーカルなどに耳を澄ますことです。

ダイナミックでは出ない繊細さや透明感があります。そのあたりを楽しむもんであり力強さや厚みはBAにはありません。

あともう一つ言えるのは、イヤホン本体のインピーダンスと、使用機器のヘッドホン出力のインピーダンスの整合・不整合の問題。

これが整合していないと音が変になることがある気がします。

つまり

>近くで演奏している感がない

のようになる可能性があります。

このイヤホン。50Ωと少々インピーダンスが高めです。
これは携帯プレーヤー全般のイヤホン出力に対して少し高過ぎると思います。

ポタアン等でサポートしてやると効果のあるのはこの問題とも関係あるかもしれません。

書込番号:15828598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/01 12:15(1年以上前)

air89765さん

BA型に力を期待しちゃダメです。BAはそもそもダイナミック型の感覚で聞いたらかなりスカスカな音に聞こえるでしょう

それは違うでしょう。535LTDはそんな感じですがUM3なんて全然スカスカに聞こえませんからねぇ。

そんないい加減なこと言っていいんですか?あたかも全てのBAがスカスカの音っていってるようですが、自分の耳でもっといろいろなものを聞いてみなよ。

書込番号:15833216

ナイスクチコミ!6


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2013/03/02 06:20(1年以上前)

>UM3なんて全然スカスカに聞こえませんからねぇ。
>そんないい加減なこと言っていいんですか?
>あたかも全てのBAがスカスカの音っていってるようですが、自分の耳でもっといろいろなものを聞いてみなよ。

聞いた上での私の個人的感想ですから、そうそういい加減呼ばわりして良い問題ではありません。

相対性の問題です。

UM3が、マイルストリビュートやタービン、CKS1000のような低音の重みを出せますか?
…と言えばノーです。

私はその相対性において、低音好き(の私が)ホントに低音の重みを期待した時に、
満足出来る低音の要求レベルに本当に達したか?を追求したら、やはりイエスとは言えない。
その時に貴方の言うような、BAの範疇内での低音の量の相対性(その範囲内におけるスカスカかそうでないか)…は問題ではない。

相対的に比較するその基準を、どの位置に置くのかの違い、そう言うことです。
低音を期待してのBAに対する嘆きは、この掲示板に何度となく、度々来る悩みなんです。
貴方は私のように此処に年中居た訳ではないから、そのような背景をご存知無いからそう仰るのかもしれませんね。

書込番号:15836709

ナイスクチコミ!6


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/03 00:10(1年以上前)

BA型を今まで買ったことがありませんが、視聴ならあります。X10も最近視聴しまして、D型スキーな自分としては、
音だけで評価するならアリだなと感じました。ただ、同じくパワーがあるとは感じにくかったですね。
自分はJAZZやらピアノソロ、大編成の曲などをよく聴くので、自然な音場と支えになる良い低音がかなり肝になっています。
特にキース・ジャレットのケルンコンサート Part1での力強いタッチは、D型でないと味わえないのかなと感じます。
BAは、良く言えば、繊細で透き通るような中高音が楽しめる。悪く言えば、高解像度な音が鳴っているだけ
と感じるので、便乗になってしまいますが、airさんの言う「中高音の鮮やかさや透明さ、澄んで明瞭なボーカルなどに耳を澄ますこと」
でしょうか。それでもダメなら、誰もが嫉妬するイケメンさんのUM3を聴いてみるかでしょう。


しかし、airさんも大変ですね。既に書き込まれた方とほぼ同等のことを言っているのに、、
airさんのみが標的になっているように見えるのは私だけでしょうか?あ、一人事です。もうこのスレには書き込みませんので。
BAを持たない私がしゃしゃり出てすみませんでした。それでも、スレ主さんに何らかの参考になれば幸いです。

書込番号:15841096

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/03 12:42(1年以上前)

<相対性の問題です。

<UM3が、マイルストリビュートやタービン、CKS1000のような低音の重みを出せますか?

相対的に比較っていうことですがスレ主は比較して力が無いのか?などとは言っていない。あなたが勝手に話を変えてBA型を批難しているだけでしょう。スレ主の「イヤホンの形状(BA型?)の違いでしょうか?」これはX10が力(低音)があまり出ない(あるいは出にくい)機種というだけであって回答的にはBA型でも力(低音)が出るものはある。BA型だから出ないと言い方はおかしい。

相対的に比較ってスレ主はBAとダイナミックを比べて力がでないということを言ってるわけではない。BA型にいろいろなものが存在しそれは力が出ないものもあるし出るものもあるということ。

AIRさんがダイナミックが好きなのは知っております。しかし好きだからといって自分で話を変えてBAを悪くいうことはないでしょう。BAが好きな人だっているでしょうしね。

これはいい加減なことと言っても良いのではないでしょうか?

書込番号:15842827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/03/03 14:20(1年以上前)

ここで疑問が。
スレ主さんはどういう検討をしてX10お買いになったのかしらね?
x10で力強いとか言う評価や、その手のお勧めはないと思いますが・・・・・・・


スレ主さんは最初の処から勘違いしてしまった気がしないでもないですが。

書込番号:15843196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/03/03 14:26(1年以上前)

なんとなく自己解決>ふと観たX10のデザインが気に入ったのでお買いになったのね。

(あのデザイン観ても繊細さや美しさは出ていますが力強さとは無縁のような・・・)

書込番号:15843236

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/03 20:35(1年以上前)

当機は,インピーダンスが比較的高目で,非力な鳴らす環境なら,鳴らし悪くてひ弱さが加速されてしまうょ。

書込番号:15844661

ナイスクチコミ!6


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2013/03/03 21:35(1年以上前)

>AIRさんがダイナミックが好きなのは知っております。しかし好きだからといって


いえ私は、BAもダイナミックと同じぐらい好きなのです。しかもスカスカなのも嫌っていないのですよ。

一部のシングルBAで低音が少なく中高域に寄ったモノは、実際にスカスカした印象があるが、
その分、低音に邪魔されずに中域が楽しめたり、より透明感を高く感じたりすることが出来ます。

力が無い、という不満の訴えが多いという現状を考慮した為に、BAにダイナミックのような力強さ・重さを期待するのは難しいし、
もし期待するならダイナミック型だよという一般論を述べたに過ぎず、ちっともBAを悪くなんか言ってはいないですよ。
いないのに勝手にそう解釈なさらないでください。

スカスカとは、あくまでそういう特性だという話であり、必ずしも悪い意味では無いのです。
同じように「力強い」も必ずしもポジティブな意味とは限らないです。実に力強くはない音が聞きたい時もあります。

私はスカスカという言葉に、ネガティブな意味を込めては言っておりません。
貴方様が私の言語表現に対して、ご自身の解釈によって発言者の意図とは異なるネガティブなイメージをご想像になられただけです。

書込番号:15844977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/04 00:16(1年以上前)

いや〜

言葉通り受け取るならば、スカスカってのはネガティヴな意味合いだと思いますけどね〜

そういう場合は、スッキリとか使うんでないですか?

因みにW4Rも、スカスカではありません。

書込番号:15845837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2013/03/04 00:28(1年以上前)

>いや〜

『全体的に力が無いというか』…という不満の訴えがあった為に回答している内容に対し、わざわざ過剰に反応したり揚げ足取りに来る行為は、必要ありません。

書込番号:15845867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/04 12:42(1年以上前)

<私はスカスカという言葉に、ネガティブな意味を込めては言っておりません。

いやいや、スカスカという言い方は明らかに悪い方向を指しているでしょうよ。

わざわざ過剰に反応したり揚げ足取りに来る行為などと言ってますが人によって確かにいろいろな考え方があるでしょうよ。でも明らかにこれは違うと思ったことは言わないとだめでしょ。ここってそーゆー場なんですから。違うと思ったことがあるからAIRさんだってドラちゃんでさんに突っかかっているのでしょう。それを揚げ足などとは言ってはいけない気がする。

『全体的に力が無いというか』…いやだからBAだって力あるものもないものもあるって。
それにどらちゃんでさんも言ってるけどスレ主の環境すらきいてないでしょ?それでBaだからダメなんだよ。って言い方がおかしいでしょっていってるんだけど?理解できてますか?

書込番号:15847268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/03/04 13:00(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

X10の印象は初めの頃とあまりかわらないでしょうか?

だとしたら初めにもどりますがCKM99を検討して欲しいですね。試聴できるなら是非。

あくまで私見ですが…
Jpopをよく聴いていて付属イヤホンからのステップアップを考えている人って結構いるんですよね。そんな人にCKM99を推薦すると理屈抜きで感動するんです。
要するに付属イヤホンと同じダイナミック型の鳴らし方で少しドンシャリに味付けされていると違和感なくよくなったなと感じることが多いのかなと。

ただCKM99は少し刺激が強いのでリラックス用としてX10残しておくと使い分けできると思いますよ。

X10購入されたばかりでまた勧め難い状況ですが頭の片隅にでも留めておいていただけたと思います…

書込番号:15847357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2013/03/04 14:12(1年以上前)

>…いやだからBAだって力あるものもないものもあるって。

それは貴方様の個人的意見でしょう。
私はあなたのその感じ方に文句は付けませんよ…。
同じようにあなたも他人の感想に文句は付けないのが礼儀です。


>って言い方がおかしいでしょっていってるんだけど?

勝手に他人の意図を曲解した上、貴方の感覚を押し付けながらおかしな因縁を付け続けるなんて行動に、
いったい何の意味があるのか、結局何がしたいのかさっぱりわかりません。

BAが悪いなんて一言も言っておりませんよ。
そんなに個人的に文句付けたいだけならそのような場所を設けますよ?やりたいならそちらに移動してやりましょう。

書込番号:15847559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/04 15:36(1年以上前)

ほほー

スカスカって言葉は、あくまでもネガティヴな言葉じゃないんですね?

じゃ、airさんのカキコって実は長いけど、スカスカだよね〜

ってのもありと_φ(・_・


スカスカじゃないBAでW4Rってのもありますよ

ってのも、意味ない反論、カキコミと_φ(・_・

いゃ、価格のヘッドフォン板は勉強になりますなぁ( ̄ー ̄)

書込番号:15847781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2013/03/04 19:52(1年以上前)

>ほほー

しょうもな過ぎる。呆れ果てて一瞬モノも言えないぐらいにくだらない。

本旨に何の関係もない個人攻撃投稿とはね。アナタ方二人は。
ですからそういうのをそんなにお望みならば場所を作りますからそちらでどうぞ?

W4Rなんてまったく関係の無い話まで出すとは、いったい何を考えてるんですかあなたは…。


…BA型イヤホンの低音が軽いというのは度々相談に来られる悩みです。
根本的にはBAの範疇で低音が出る機種も、やはり重みは相対的に足りない。ですのでスカスカにも感じる、というのは事実です。
事実そう感じるので、その感じ方はおかしいの何のとか、その範囲内で実は力強いとか力説され他人の感想に難癖をお付けになられましても、感想が覆るなどということは絶対に無いですよ。

でお望みでしたら別に場所を用意しますからここでの因縁付け継続はご遠慮ください。

書込番号:15848592

ナイスクチコミ!7


スレ主 得々盛さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/04 21:56(1年以上前)

久々に覗いたのですが・・・(^_^;)
何か自分のくだらない愚痴?書き込みで騒がせて申し訳ないです。
また、いろいろな意見ありがとございます。

あれからずっと使っています。最初の印象はair89765さんの
言うとおり、「スカスカ」だと思いました(笑)
ただ、耳が慣れたのか長く聴いても疲れないし、皆さんが言う
繊細さが何となく感じてきました。「結構いいじゃん」という
感じです。

自分はダイナミック型と言うれるものは、付属品しか知りませんが
構造でここまで音質が違うとは思っても見なかったので少し面食らった
のでしょう。ただ、誰もが嫉妬するイケメンさんの言うように
BA型でも良い物もあると教えていただき大いに参考になります。

ただ、初めて買う自分にはダイナミック型のイヤホンの方が良かった
のかなとは思います。でもX10はデザインも含めて購入したので
大切に使っていきたいと思います。

A.ワンダさんが奨めてくれたCKM99は最初に検討した機種でお金を貯めて
検討したいと思います。今度は時間を作ってどこかで視聴します。
“感動”できますかね?(笑)

これで解決としたいと思います。有益な情報をありがとうございました。

書込番号:15849237

ナイスクチコミ!9


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2013/03/05 02:16(1年以上前)

得々盛さん、まことにお見苦しいこと限りなくたいへん申し訳ありませんでした。

BA型は初めて使うと違和感があるかと思いますが、ダイナミック型には無い音の細やかさや滑らかさ、透明感や鮮明さを感じることが出来るので聞き慣れて来るとかなりハマれます。

またダイナミック型ですと、ATH-CKM1000も良かったら試聴されてみてください。
ダイナミックでもこのクラスになりますと中級BA並以上の解像度があり、かつダイナミックならではのイヤホンらしからぬ広い音場表現が楽しめます。
(周囲がうるさい場所だと映えず試聴映えはし辛いですが)

こちらは力強さとキレを両立した音で、力強さという要求に応えてくれます。
良かったらお試しください。

書込番号:15850428

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング