『迷っています。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『迷っています。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ397

返信78

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。教えて下さい。

2013/03/04 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:11件

主人がニコンD60を現在使っております。
レンズは3本あります。

時々反応しなくなったりしており、
誕生日が近いので、サプライズで購入したいと思っております。
D600かD7000かD7100で迷っております。
普段、撮影は親戚の子供や景色、車が主です。

男の趣味に立ち入らず、本人に聞くのが一番です。
私自身がよく勉強しなさい。
との御意見が正解なのは承知しておりますが
カメラ知識と経験豊富な方の個人的意見を教えて頂きたいと書き込みしました。

補足
私の年齢が44歳で10年後(多分10年位は買い替えないと思います)に高価なプレゼントをする勇気と財力があるか分からないので
今回は価格差は気にしておりません。(主人のお給料からのプレゼントではありません。)


宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15846941

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/03/04 11:21(1年以上前)

なんという素晴らしい奥様でしょうか。
是非ウチの某カミサンと交換・・いやなんでもないです
D60を使いのようですので、もしかするとD600では使えないレンズがあるかも知れません。
厳密には使えるのですが、D600の意味を成さないものがあるかもです
値段も高価ですし、今でしたら、レンズも間違いなく使える、そして底値で安い割りに、本当に出来のよいカメラのD7000が良いかなと思います
D7100も高機能ですが、画素数が多いため、お使いのレンズでは苦しいかもしれません。
D7000は今でもトップクラスの高機能です。値段を考えればこれほどお買い得なものもありません。
D600だと、もしかすると、レンズまで換えないと・・・となるかもですね
難しい説明は避けますが、D600とD7000じゃ使えるレンズがちょっと違うのです。
D60とD7000は同じですから心配ありませんね。

お勧めはD7000です。D60から代えれば、その進化に驚くかもしれません。

書込番号:15846971

Goodアンサーナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/03/04 11:30(1年以上前)

話の内容から推察するにお持ちの3本のレンズはDX用と思われます。
D600にするなら24-85レンズキットにしないと意味はありません。

今お持ちのレンズを有効活用したいのならお買い得価格のD7000ボディが宜しいと思います。

書込番号:15846990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/04 11:36(1年以上前)

こだわりがあると思うので
さりげなく、カメラの話にもっていって
どんなカメラに興味があるのか聞いてみるといいと思いますよ

もしかしたらキヤノンにマウント変更したいとか思ってるかもしれないし(笑)

フルサイズ移行を考えている場合
今までのシステムはなかったものにする事も普通にありますから…

書込番号:15847011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/04 11:42(1年以上前)

故障せず10年持ってくれれば良いのですが、現在お使いのD60のように調子が悪くなると思うので、買い替え時期は5年程度に考えて選ばれた方が良いでしょう。デジモノの進化は日進月歩です。

趣味で使われるのなら、D7000が価格がこなれていてお薦めです。余ったお金はお二人で試し撮り旅行に行くなり、有意義にお使いください。

書込番号:15847026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/04 11:43(1年以上前)

私の場合、

趣味のものに関しては、
自分で選びたい

というのが本音です。

だから、

現金が入った茶封筒を
準備するのが一番

かと思います。

十分サプライズですよ♪

書込番号:15847029

ナイスクチコミ!9


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/04 11:46(1年以上前)

オラフ3号さん、こんにちは

現在お持ちのレンズがどのようなものか判りませんが
ここはD60からの買い替えと言うことでDXレンズの所有と仮定してのお話です

10年位使うつもりなら少しでも新しいモデルが良いかと思います
今月発売になるD7100はいかがでしょうか、初値はまだ高いですが

>今回は価格差は気にしておりません
との事ですので最新型されるとまさに、サプライズかと思います
ご予算を少しでも抑えたければ、D7000はお買い得です

D600と言う機種は後にレンズの購入等で更に出費が予想されます
ご主人がD60で満足されていたのなら、当時よりかなり進化したD7000かD7100でよろしいかと

それにしても素晴らしい奥様でご主人が羨ましい〜
きっと素敵なご夫婦なんだろなーって想像しました

サプライズなプレゼント作戦…喜んでもらえるといいですね
作戦成功を祈ります

書込番号:15847035

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/04 11:49(1年以上前)

自分が買うように見せかけて一緒にカメラ屋さんにいって、旦那様の欲しいカメラを探り、旦那様をトイレや他の場所にいかしてる間にに買い、商品分からないようにして、食事の場で初めて明かし、「はい、プレゼント!」なんてサプライズが良いかと。

私なら泣くな(T-T)

書込番号:15847044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2013/03/04 11:56(1年以上前)

ベターなのはD7000ですが、
飛び跳ねる程嬉しいのはD600でしょうか(笑)
レンズの事は本人が後で考えるでしょう。

素晴らしい奥様には、素晴らしいカメラが釣り合いますよ(^-^)

書込番号:15847073

ナイスクチコミ!7


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/03/04 12:05(1年以上前)

>多分10年位は買い替えない・・・
>価格差は気にしておりません・・・

・D7000は今日現在は販売製品としてメーカーの製品情報に掲載されていますが、D7100が今月中には発売されるようでのでいずれ消滅すると思われます。
ですから、価格差を気にしないとのことですから、10年先までを考えるなら思い切ってD7100なら他の方も言うように、現在使用のレンズも使えます。
 今日の価格comの予約価格で、最安16-85mm付のレンズキットで¥186,000弱(手数料込み)ですね。

・ご主人がカメラへの興味が強く、ステップアップ志向があるようであればフルサイズ機のD600の方が喜ばれるかも・・・。これは昨夏に発売された新鋭機種なので、先々も心配ないと・・・。
 今日の価格comの予約価格で、最安24-85mm付のレンズキットで¥202,000弱(手数料込み)ですね。

・リーズナブルを優先されるなら、D7000です。

うちのカミさんとは大違い、わたしゃ全部内緒の軍資金で調達させられてます。ツメのアカ下さい、そっと分からんように飲ませます。(^_^;)

書込番号:15847106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/04 12:17(1年以上前)

現金でプレゼントはなんなので…
ヨドバシJCBギフトカードをあげるのもいいかも

あまりしられてませんが、各店舗で購入できて
ポイント還元が15%と非常にお得♪

これなら追金してD800を買うとか
旦那さんが一番有効利用しやすいですね♪

書込番号:15847150

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 動画 

2013/03/04 12:23(1年以上前)

> ツメのアカ下さい、そっと分からんように飲ませます。


このような奥様は真に羨ましいのですが、ご主人の素晴らしいツメのアカがあってこそ
奥様のツメのアカも美味になるのだと思います。

さて、私の意見は
予算に都合がつくのであればD600をお勧めします。
他の方も書かれていますが、Nikon機はDXとFXの二つのシステムがあります。
D60は前者であって、お持ちの3本のレンズはおそらくDXタイプのものです。
FXであるD600でも使えますが、D600にはFX対応のレンズがふさわしいわけで
D600を選択した場合はレンズも追加したほうが良いということになります。
追加するならとりあえず50mmf/1.8Gあたりをチョイスすれば追加負担も大きくはありません。

書込番号:15847181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/04 12:26(1年以上前)

スマホからなので長々と書けないので一言・・・泣けてきました(T-T)
素晴らしい奥様です。

書込番号:15847200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/04 12:26(1年以上前)

D600だと風に舞ってしまう重さの茶封筒だと厳しいですね。私もD600ボディの予算はあるのですが、レンズまで考慮すると資金ショートなのでタムロン28−75か無理してレンズキット、さらに無理してAFS18−35mmとか迷っていた矢先、D7100が発表されぐらっときています。所有のAFS−17−55でローバスレスを味わいたいと思いはじめました。カメラはレンズ次第ですからね。レンズ沼の周りを歩いているだけでは欲求不満になりそうですし。 

資金的に余裕(レンズも含めて)があればD600,そこまではとお思いなら、少しお待ちになって10万以下程度でD7100,お急ぎなら底値のバランスのとれたD7000ですね。どれをお買いになってもエントリー機ではないので満足度は高いと思います。

書込番号:15847203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/04 12:35(1年以上前)

はじめまして。
いやー、「爪の垢を煎じて飲ませたい」っていう言葉を初めて使いたくなりました。


> 今回は価格差は気にしておりません。
そういうことでしたら私の場合、D600が一番嬉しいです。
ただ、皆さんがお書きになっているようにお手持ちのレンズでは、D600の性能を十分に発揮でない(使えないわけではありません)可能性が高いので、お手持ちのレンズの種類を確認する必要があると思います。

サプライズにこだわるなら、レンズキットのこちら
http://kakaku.com/item/K0000416844/
ですかね、お手持ちのレンズが最近購入したものでなければ、被ってしまうことはないと思います。

ご主人と似たような被写体を撮って楽しんでいる私は、D600ボディーとレンズだけで10万円以上していまいますが、
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139413/
を一緒にプレゼントされると更に嬉しいです。

D7000かD7100でしたら、とりあえずお手持ちのレンズはそのまま使えるので無難かもしれませんが、
> 時々反応しなくなったりしており、
というのは、レンズの故障じゃないですよね?

D7000は、私も使っていてとてもいいカメラですが、
> 多分10年位は買い替えないと思います
ということでしたら、新しいD7100の方がいいんじゃないでしょうか?
新製品で割高感があり、プレゼントでもなければ買いにくいタイミングだけに、サプライズ的な喜びは大きいんじゃないかと思います。(まだ発売されていないので誕生日に間に合うか心配ですが)

まぁ、どの機種を選ばれても喜ばれると思います。
本当に、羨ましい限りです。


書込番号:15847238

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/03/04 12:39(1年以上前)

早速ご意見を頂きありがとうございます。

昼休みに自宅に戻り、レンズを確認しまた。
ニコンレンズなら全て使える…そんな知識で質問してすみません。
2本はDXと書いてあり、1本は短くて
AF-S NIKKO 50mm 1:14Gでした。

あめトークのカメラかじってる芸人の番組を見て、知識が無いと怒られていたのたし、人生初書き込みで、女が口出すなと怒られるのではと緊張しましたが、初回答で、分かりやすく説明して頂き嬉しかったです。

参考にさせて頂きます。

書込番号:15847254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/03/04 12:42(1年以上前)

サプライズは良いですが、誕生日当日D600が2台にならないようにご主人の動向にもお気をつけください。

書込番号:15847271

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/03/04 12:48(1年以上前)

オラフ3号さん こんにちは。

私が買って欲しいのはD600ですが現在お使いのレンズがFXなのかDXなのか解らないので、現在のレンズを生かしてボディのみならば待てるならば最新のD7100が良いと思います。

但しフルサイズとAPS-Cの写りは別物でご主人がフルサイズにしたいのかどうかが選択肢のキーワードだと思いますので、欲しいカメラは無いのとそれとなく尋ねられたら良いと思います。

書込番号:15847301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/03/04 12:51(1年以上前)

上記書き込みの宛名を書き忘れてしまいました。
超広角馬鹿様宛です。

ありがとうございました。

知識は無いわ、書き込みもモタモタして、イラつかせて、申し訳ありません。

書込番号:15847320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/03/04 12:56(1年以上前)

 ・涙が出てくる、うらやましいお話ですねえ、、お幸せなご家族ですね。


 ・機材ですが、私も趣味のものは自分で選びたいなあと思います。

 ・お金か、買い物に付き合うかして、ご本人の希望のものを財政的に一部支援してあげる
  のがいいかと。

 ・ひょっとしたら、ご主人の本当に欲しい機材(カメラ、レンズ、その他の機材一式)
  では、奥様が想像される金額よりも、相当高いものになるかも。

 ・趣味(道楽?)は、一般の人が想像つかないような、たとえば、
  カメラは(フルサイズ判デジ一眼の場合はパソコン強化買替えやその周辺機など含めて)
  10年間では車一台分くらいかかるものかも。

 ・ご主人には、他のお金のかかる趣味のひとつは、一旦止める決意で対応していかれる
  ことを仰る必要がでてくるかも。

 ・奥様の無理のない範囲の、支援できる上限を決めておかれた方がいいのかも、、(笑い)

 ・お幸せに。
  ご夫婦で、ともに、同じ趣味ができれば、なお、いいですね。

書込番号:15847338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/04 12:59(1年以上前)

> 2本はDXと書いてあり、
DXと書いてあるレンズがD600の性能をフルに発揮できないレンズですが、全く使えないわけではなく、今までと同じようには使えます。

> AF-S NIKKO 50mm 1:14Gでした。
14Gは多分、1.4Gかと思います。

> あめトークのカメラかじってる芸人の番組を見て、
AF-S NIKKO 50mm 1:1.4Gがあるのでしたら、とりあえずD600ボディーだけの購入でも小籔さんが使っていたのと似たような使い方ができます。(同じじゃありませんが)

「10年使う」のでしたら、やっぱりD600が嬉しいかも。

書込番号:15847348

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/03/04 13:03(1年以上前)

突然旦那さんに「一緒に行って欲しい所がある」と言って、カメラ屋さんの前で「好きなの買っていいよ」と言ってあげましょう。
もしくは「次の休みにカメラ買ってあげる」でも良いと思います。これなら選ぶ日数が稼げます。

サプライズプレゼントも良いですが、カメラ好きには皆こだわりがあるので、ここでどんなアドバイスを受けても、旦那さんにとって「これじゃないんだよな~」ってなる可能性があります。

フルサイズが欲しいか、他社にマウント替えしたいとか、ボディは安いので良いからレンズが2~3本欲しいとか…本人にしかわからない希望があるはずです。

さりげなく何が欲しいか聞くよりも、自分で店員さんと話したりしながら選べる方が嬉しいはずです。
それに、どれにするか迷うのもカメラ好きにとって楽しいものです。その楽しみも一緒にプレゼントしましょう!

良く行くカメラ屋があればそこで良いし、なければカメラのキタムラかヨドバシカメラ等の専門店がオススメです。

僕には絶対あり得ないサプライズですが、僕だったら泣きますね♪

書込番号:15847363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/04 13:10(1年以上前)

素直に一緒に買いに行かれたらどうですか、それはそれで男はうれしいです。
カメラに拘りもあり自分の思う品物で無かった場合、使用頻度はすこぶる落ちますよ。何にも言わないとは思いますが・・・でもいいなァ〜

書込番号:15847388

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/03/04 13:25(1年以上前)

D600にすると、とりあえず50mmF1.4Gは使えますが、旦那さんがそれだけでは我慢できずに標準ズームと望遠ズームを買ってくれとせがまれる事は間違いありません。

書込番号:15847432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/04 13:28(1年以上前)

D600にこんな奥方付いてくるなら、徹夜で並んででも買います。

書込番号:15847441

ナイスクチコミ!6


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/04 13:56(1年以上前)

>趣味のものに関しては、自分で選びたい

経験談、普段、話をしてたのもあってか自分も防湿庫をサプライズプレゼント
されたことあります。
もちろんうれしいし、大切に使ってますが、
本音を言えばもう一段大きいやつを後々買うつもつでした(笑)
今は気にしなくなり大満足して使ってます。
そういう自分もその前にブランドバックをサプライズプレゼントしたので、
おあいこです。

サプライズでの高い買い物は難しいですね。
素直にお店まで行って、どれが欲しい?、のサプライズの方がいいと思いますよ。

書込番号:15847523

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/04 14:09(1年以上前)

いつかはフルサイズさんのやり方がいいんじゃない。
自分が買うフリして、貴方ならどれが欲しい?で、じゃそれプレゼントね、で
サプライズです。

書込番号:15847550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/03/04 14:37(1年以上前)

kyonk様、クチコミ頂いた皆様

色々と知らない事ばかりで、為になりました。
皆様のカキコミに感謝しております。
ありがとうございました。

主人は今までもカメラを買える位にお金を渡しても、全額貯金か使っても、仕事で使う安全靴とヤフオクでトミカを数台買い、後は貯金してしまいます。店に行く案も頂きましたが、まだいいよ。と断る人なのです。結婚10年で、子供はなく、主人はリストラと転職と賃金カットで収入が減り、元々無駄遣いしない人でしたが益々堅実になり、元気が無い気がして、サラリーマンは給料は自分でどうしようも無いし、真面目に仕事しているのだからたまには高価なプレゼントをしたかったのです。
カメラは、趣味順位としては、車、トミカ、の次位なので、品物でも良いかと思い、思い切って質問させて頂きました。(カメラの話なのに身の上話ですみません)

皆様の意見を参考に、主人に今後も仕事を頑張ってもらえるようなプレゼントを決め、誕生日に渡したと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15847631

ナイスクチコミ!24


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/04 14:53(1年以上前)

趣味としての優先度も低いようですし、堅実謙虚なご主人様なら、高い買い物は逆効果では。
D5100も検討してみては。何の気兼ねなくD60の代わりとして使えます。

書込番号:15847671

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/04 15:04(1年以上前)

堅実なご主人に、それを察してサプライズでプレゼントを買ってあげようとする奥様。
自分にとって、素晴らしい、理想の夫婦像です。見習わないとと思いました。
良いプレゼントになるといいですね。

書込番号:15847698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/04 15:11(1年以上前)

終わってしまっていますが、D60で十分満足されているお父様でしたらそれ以上の物が必要か?となります
もっと綺麗に背景もぼかして撮りたいなって欲があればフルサイズですが、後のレンズ代や重さはお父様を苦しめる事にも

なので聞くのが一番なのですが、D60WZと50oのみだとすると、あまり機材を増やすのは難しいのかな?とも思うっす
なのでお勧めは、所有感最高系のデジカメです
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416459_K0000246626_J0000000195_K0000058744_K0000453301
どこへ持って行っても間違いなく人気者になれるカメラっす

ちなみに自分はD60大好きっす
でもこんな高いデジカメは夢また夢っすが、いつか持ってみたいっす

書込番号:15847722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/03/04 15:47(1年以上前)

断然D600ですね!
標準ズームセットを買ってあげればOKだと思います!
レンズは増やす楽しみもあるので、自分で好きなの買うと思いますよ!
DXは体験したことあるけど、FXはまだでしょうからいつかは欲しくなるとおもいます、じつはもうフルサイズ欲しいと思います!
僕はD90(DX)使ってましたが、ずっとフルサイズが頭の片隅にありました、どんな感じで撮れるのかなーと、だからD600オススメです!

書込番号:15847803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/03/04 15:48(1年以上前)

   「お誕生びのご報告」を、是非!  

 お誕生日当日の「感動 超サプライズ!」の、ご報告もよろしかったら、ぜひお願い致します。
そうしたら自分のモニターで、奥様のその感動書き込みを、さりげなく家人に目につくように
開いておきます。(^^,

我が家も そのカキコミが起点になり、今までの様なバトル地獄ではなく、全く新たな
「ハッピー家庭」に置き換わるのも、もう夢ではありませんので・・・。
因みに、当家の嫁は、トイレットペーパーの使い残り芯も、うっかりゴミ箱に捨て様な
ものなら、超小言が飛んできます。「資源ゴミに出すんだからーッ、もーう!」と・・・。

あっ、プレゼントカメラですが、自分ならD600に24〜120mmセットが嬉しいですね。(^^,

書込番号:15847811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/03/04 16:03(1年以上前)

D7000 に決めました。

サプライズプレゼントなんて私のエゴでしかなく、本人の意見が一番なのですが、主人は人へのプレゼントはケチケチしないのに、とにかく自分の物は遠慮するので、今回は価格を抑えた物を渡し、『この女は言わないと勝手に買って、押し付けてくる。自分の趣味の領域に入って来て不愉快だ。』と警戒されれば、10年使うのは厳しいとの御意見もありましたので、また5.6年私がコツコツ貯めておき、D7000がまた調子が悪くなった時には、また勝手な事をされては困るので、正直に欲しい物を言ってくれると思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15847851

ナイスクチコミ!25


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/03/04 16:11(1年以上前)

いい奥さんだ。

お幸せに‥‥

書込番号:15847875

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/03/04 16:15(1年以上前)


おおっ、早いご決断、誠におめでとうございます!

 実は、自分も色んなカメラがありますが、目下D7000に16〜85mmを
付けて出かけることが、圧倒的に多いです。
スナップ等の記録には、もう打って付けですね。
また、奥様ご自身も充分にお使いになれる、軽量・コンパクトさですから
その点でも、いいです。

 それにしても
>主人は人へのプレゼントはケチケチしないのに、とにかく自分の物は遠慮するので・・<
とは、男の鏡ですね。    自分も少しは見習わないと・・・。 (大汗

書込番号:15847890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/04 17:05(1年以上前)

ところでD60はどうするんでしょうか? 状況的に下取りには出しずらそうだし、ヤフオクの環境が有ればいいけど・・2台体制か!
時々反応しないとの事でしたが原因はカメラ、レンズどちらでしょう?その検証も必要でしょう。

書込番号:15848047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/04 18:22(1年以上前)

美談ですね。

もう、決まったのかもしれませんが、個人の趣味、嗜好に関する、しかも高い買物ですから、私なら自分の妻に、買う前に自分の意見をなぜ聞かなかったのかと、思うと思います
贈る側が内緒の品物にしたい気持ちは十分分かりますが、もし、ご主人の考えに合致しない品物が贈られた場合は、それこそもったいない買い物になってしまい、ご主人にとって、どうして買う前に言ってくれなかったのかということになりかねません。
私なら自分の妻に、事前に意見を聞いてほしかったと思うでしょう。
ここは夫婦なのですから、ずばり、水入らずで希望を聞かれたらどうでしょうか。

書込番号:15848245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2013/03/04 18:38(1年以上前)

D60は壊れるまで使うと思います。
時々反応しないのは本体のようです。

ヤフオク利用は買うのみです。
トミカでさえ神経質な包装で送って頂くのを見ると腰が引けてしまいます。

D7000以外を勧めて下さった方には、お時間を無駄にさせてすみませんでした。
主人は車も家電もブランドは変えない傾向ですし、特にD600については、本体、レンズの事など、私が知識が無いのに予算だけで候補に入れましたが、知識無い嫁が勝手に買う物ではない気がしました。金額は雲泥の差ですが、アメトークの品川の気分です。

数年後はどんなカメラが出ているか分かりませんが、私も書いて頂いた言葉の意味すら分からない所もあるで、勉強しておき、次回の買い替えの際には、主人の希望が叶うように、今回残ったお金も貯金して、また明日から仕事を頑張り、備えようと思います。


私を誉めて下さった方もいましたが、日頃嫁として良くないから、プレゼントしたいのです。励ましの言葉も嬉しく拝見しました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15848306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/04 18:43(1年以上前)

世の中にこんなに素敵な奥様がいらっしゃったのかと・・・・

もうなんか何年ぶりかに胸の奥がジーンとしてしまって・・・・

もし私が旦那さんだったら、やはり「いらないよ」って言ってしまうと思います。
でも本当に買ってくれたなら、それはそれでやはりとっても嬉しいです。

D600だと一番うれしいけど、ちょっと高いしレンズもそれなりに欲しくなるし
D7100は最新だし、良さそうだし欲しいけど、でもまだちょっと高いし
D7000でも超うれし〜な〜って大喜びしちゃうと思います。

書込番号:15848325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/04 18:58(1年以上前)

オラフ3号さんこんばんは。

D7000ご決断アッパレです!
D7000には18−105mm VRレンズキットという比較的安価で便利なズームレンズ付きのセット商品があります。
旦那様にはこちらのレンズキットをプレゼントされれば、オラフ3号さんも同時にD60を持ち出すのが容易になります。
お二人で旅行など行った時に2台持ちだして二人で撮影されれば、写真もたくさん残って会話も弾むのではと思いました。

僕自身が同行者がいる時に自分だけ撮影してると移動のテンポが悪く申し訳ない気持ちになるので、レンズキットの選択を提案させていただきました。

書込番号:15848379

ナイスクチコミ!4


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/04 19:19(1年以上前)

オラフ3号さん

良い選択ができてよかったですねオメデトー
無事プレゼント渡したら、このスレをご主人にも見てもらったら
オラフ3号さんの気持ちがより伝わるかもしれませんね

そしてこの先今回の様な事が再来したら、主人もこのことを参考にできるかもですよ?

それとこの際オラフ3号さんもカメラ始めてみたらたら良いじゃないですかー
貴方の様な優しい感性を持った人は、写真にも人柄が出ていい写真撮れますよきっと



書込番号:15848466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2013/03/04 19:22(1年以上前)

僕がご主人なら基本的にはどれでも嬉しいでしょうけど、なんと言ってもインパクトある嬉しさはD600でしょう!

レンズ?とりあえず、50mmありますっし、別途買う必要あってもそれはそれで嬉しく小遣い貯めてってなりますよ。

お中元じゃないんですから、こんなのもらったらまた別に費用かかるから迷惑なんて思いませんよ。絶対D600ですよ。

前のアドバイスする人たちは今のレンズ生かせるようにとか単純すぎるようにも思います。

ま、もうお決めになったようですけど。でも、最初に書き込みましたけど、どれでも基本的にはご主人お喜びでしょう。

書込番号:15848485

ナイスクチコミ!3


68年式さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/04 19:26(1年以上前)

はじめまして、オラフ3号様。
同じ年ということで非常に興味深く注目していました。

そしてD7000をお選びになったという素晴らしい決断・・・

あなたのようなスマートで素直な方をお嫁さんにした旦那様にあっぱれ!!をあげたいです。
そして、できましたらお誕生日おめでとうございますの祝杯を一緒にさせていただきたいです♪

私は昨年3月にD7000で1眼デビューをしました。
どんな機種があるのか?
いくらぐらいなのか?
と電気屋さんを主に回ってみていてCanonの60Dに決めかけていました。(昔AE-1プログラムを使っていた影響で)
しかし、隣にあったD7000のシャッターを押したとき・・・これや・・・と思いました。

と、買ってからDXじゃのFXじゃのといろんな知識を学び、D7000より性能の高い機種があることを
知りました。
今ではレンズDX用4本にFX用2本をそろえるに至りました。

D7000奥が深いです。
自分の思ってイメージをとれるように頑張ります。

D7000サイコーです!
オラフ3号様はもっとサイコーです!!

サプライズ結果レポートを楽しみに待っています♪

書込番号:15848501

ナイスクチコミ!4


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/04 19:32(1年以上前)

何度もすみません
渡した後のご主人の反応とか教えてください…気になって、気になってしょうがないです

書込番号:15848524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 19:42(1年以上前)

オラフ3号さん、こんばんは。

サプライズ素敵だと思います。良いご夫婦ですね。
ぜひここに書かれた思いを、お手紙に書かれてプレゼントと渡されるといいと思いますよ。
渡された後、お二人でここを見てもいいかも、きっとご主人も怒れないと思いますけど。
なぜって、ここの皆さんが応援してくれてるんですから。
末永くお幸せに。

書込番号:15848554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/04 20:17(1年以上前)

やっとPCから閲覧させてもらいました。既に解決済みでしたか・・・私も旦那さんの反応が気になります。
是非!続報をお待ちしております。

書込番号:15848698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/04 21:12(1年以上前)

D7000に決めたとのことですが、私はD7000だけは止めた方が良いと思います。
性能ではなく、すでに新製品がでているので洋服で言えば数年前のスーツを買うようなものだと思います。質実剛健な夫であればD600を買っても無駄にレンズを買うことはないと思います。手持ちのレンズで満足してくれるでしょう。
 D7100とD600では、満足感とサプライズにコーチのバックとヴィトンのバックぐらいの差はあります。

書込番号:15848955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 21:15(1年以上前)

D7000、とてもいい選択だと思いますよ。

どうぞ末永くお幸せに。。。

書込番号:15848978

ナイスクチコミ!4


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 動画 

2013/03/04 21:20(1年以上前)

山之内一豊の妻も、壊れかけのカメラを見つめてため息ついている夫の姿を見れば
D600もしくはD7000を買ってくるのではないでしょうか。
いや、きっと買ってくるに違いない。
しかし、オーヘンリーの賢者の贈り物では行き違いもあったことだし
サプライズというのは少々リスクがあるのでお気をつけてください。

書込番号:15849004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/03/04 22:24(1年以上前)

オラフ3号さん こんにちは

 すでに解決済みですが〜。

 D7000を購入し旦那さんにプレゼントされたら、D60をオラフ3号さんが
 頂いたらどうでしょうか?


 旦那さんにD60の使い方を教わって、オラフ3号さんも趣味で写真を撮影
 されてみてはどうでしょうか〜?

書込番号:15849421

ナイスクチコミ!3


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/04 22:31(1年以上前)

「爪の垢を煎じて飲ませたい」

・・・うちの妻なら逆にアナフィラキシーショックで倒れてしまうかも知れません(;_;)

書込番号:15849468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/04 23:28(1年以上前)

ふと思ったのですが、ご主人の趣味からするとカメラ本体ではなくて60oマクロレンズというプレゼントもあるのではないでしょうか?もしマクロレンズ持ってなければボディより喜ぶかもしれませんし、出費も少しです。
 カメラが時々動かなくなるということで、逆に言えばちゃんと動くときも有るとなればカメラやレンズの故障ではなく単なる接点の接触不良かもしれません。
 なにはともあれ、ご主人を喜ばせたいその気持ちは羨ましいかぎりです。

書込番号:15849835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/05 00:21(1年以上前)

素晴らしい判断!無駄を省き実をとるという感じです。
奥様のご主人に対する優しさが伝わってきます。遠慮がちなご主人じゃD600をプレゼントしたらレンズを買うのもためらい、かえって欲求不満になりそうですから。

スレ主様の文章をコピーして女房宛のメールに貼り付けたいくらいです。
出来ればAFS−16−85oVRもプレゼントしたら最高ですよ。

書込番号:15850113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2013/03/05 06:59(1年以上前)

2/3がDXレンズとの事。良い判断だと思います。
D7000は2年使ってますが、良い機種ですよ^^ 
D7100は玄人向けだと思いますので。
浮いたお金でレンズも買ってあげましょう。

素敵なお話を、ありがとうございます。

書込番号:15850695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/05 07:33(1年以上前)

D7000が、自分で使うには十分良い機種でバーゲン価格になっているのはよく分かりますが、スレ主様の二度と出来ないかもしれない、夫を喜ばせるサプライズプレゼントだと言うことを理解してD7000を勧めているのでしょうか?
 サプライズプレゼントとしてD7000を勧めていらっしゃるかたに、「D7000をプレゼントしてD600と迷ったけどこっちにしたわ」と言われたときにD7000で良かったと思えるでしょうか?
スレ主様は最初からD600も選択肢に入れて悩んでおられます。
 これは必要十分なカメラはどれですか?という質問ではなく、夫へのサプライズプレゼントとしてはどれが適切ですかという質問です。
 私はD600のボディだけという選択が一番だと思います。なぜなら50oはすでに持っておられるからです。出たばかりで価格差の少ないD7100は選びたくないですし、一生一度のサプライズプレゼントにD7000も選べないです。

書込番号:15850747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2013/03/05 08:24(1年以上前)

オラフ3号さん
おはよ〜ございま〜す

D7000に決定したとの事。
悪くない決断だと思います。
御主人のお話から察するとD600を買ったとしてもFXレンズを揃えて行くのは難しいかも知れませんし、好みの被写体に対してFX機が必要かどうかも疑問です。
D60を不満無くお使いでしたらD7000はスバラシイカメラとして受け入れてくれると思います。

ただ、サプライズとしては…

私だったらD7100が欲しいかなぁ〜

書込番号:15850885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/05 09:57(1年以上前)

オラフ3号さん、おはようございます。
Goodアンサーを頂きまして、恐縮しております。
ありがとうございました。

D7000に決められたのですね、いいと思いますよ。
10年使うのはちょっと厳しいかもしれませんが、これから景気が上向けば10年待たずにもっと良いカメラを買うチャンスはあると思います。

私が住んでいる名古屋では、そろそろ梅が見頃を迎えそうです。
梅の次は、桜、チューリップと家族で出かけて、撮影も楽しめる絶好の季節ですから、新しいカメラが活躍しますね。

我が家も今週末には、しだれ梅が有名な名古屋農業センターに出掛ける予定です。

書込番号:15851125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/05 17:25(1年以上前)

最初からじっくり読み直しました。
スレ主様の気持ちはよく分かりました。
D7000は性能的には十分です。ご主人なら喜んでくれることと思います。
 ご主人がD600に最もマッチする50ミリの最新レンズを買っているので本当は35oフィルムサイズのセンサーのカメラが欲しいかと感じました。なおDXは昔で言えばハーフサイズに近いセンサーの大きさです。
 お幸せをお祈りしております。
 

書込番号:15852452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/03/05 19:49(1年以上前)

はぐれ親父様

今晩は
私の住む長野県は今朝は雪で、庭に鹿の足跡がありました。こちらは梅も桜もゴールデンウィーク前です。羨ましいです。
週末、良い写真が撮れるといいですね♪

キャロリ様
何度も書いて下さってありがとうございました。自分だったらと色々と考えて頂いた事が伝わってきます。嬉しかったです。

私は読み返し、転職うんぬんと書いた事が猛烈にはずかしくてたまりません。質問しておきながら、本人に聞いて…と言う、まっとうな意見を認められず、カメラとは全く関係ない事、しかもありきたりな話しで、なんとか自分の意見を肯定させよう必死でした。

沢山の方に書き込みして頂いたので、読んで頂け無くても嘘や盛り無く報告は必ず致します。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15853035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/03/06 10:16(1年以上前)

>私は読み返し、転職うんぬんと書いた事が猛烈にはずかしくてたまりません。<

 なにも、恥ずかしいことは無いでしょう。
むしろ、スレ主様の清々しいカキコミに、皆が感動いるではありませんか!
また近頃は、スレ主様のご主人の様なお立場の方が多いでしょうし、他の板でも
ご自分の家庭環境を交えればこその、具体的なやり取りは いっぱい有ります。

 かく申す自分も、若いころ一大決心をして転職をしました。
当初は激務の割には薄給でしたが、そのおかげで、ようやく自分のやりがいある
仕事に関われる充実感を毎日感ずることが出来たものです。
また余計なことながら、今では趣味にもかなりの額を掛けられるようになりました。(汗

 誠にせん越ながら、誠実なスレ主様のご主人も、この先ぜひそのようであって
欲しいと願っております。

 以上、なにはともあれ、後日談を楽しみに致しております。(^^,

書込番号:15855756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/06 17:34(1年以上前)

色々読んで、この方のご主人は、中身がなんであれ、絶対に感謝されるに違いないと思うようになりました。
奥様が選ばれた物を贈られるのが、最高のプレゼントだと思います。

書込番号:15856992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/06 23:51(1年以上前)

門外漢の横レスで誠に申し訳ありません。
レスを読んでいて目頭が熱くなりました。
永久に幸あれ。

書込番号:15858816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/07 17:51(1年以上前)

楽をしたい写真人様 
励ましのお言葉、ありがとうございます。
写真人様のように、収入格差経験のある方の書き込みは、今迄の様々な予算の質問者の皆さんの為になってきたのだろうと推測し、写真人様ように趣味にお金を使える方は、ご自分の為にも、日本経済の為にもこれからの質問者の為にもドシドシ使ってたいです。プロフィールを拝見しましたら最近のクチコミが『なぐさめてください』に対してのコメントだったので、また優しさを感じました。

おからクッキー様、カップめんx68k様 
書き込みありがとうございます。

ここでの私が大変に美化されおり、きっとお三人様の描く私像になるには、高須クリニックで千万以上掛け、昔の映画のように主人と私が階段から落ちて、性格が入れ換わる必要があります。
ですが今後このように人様から褒めて頂いていい気になる事は無いので、そっとしておきます。

キャロリ様とおからクッキー様 
お二人は卒直に意見をくださり、悪い事をした訳ではないのに、なんとか私の決断に沿うように意思を曲げて頂いて再度書き込んで頂いたと思いますので、価格要素以外でD7000に決めた経緯を書きますが、長くなりますので気が向かなかったらスルーして下さい。
D5100の案もありましたが、これがカメラをプレゼントのきっかけです。33歳の知人Kが1月にD5100で一眼デビューし、主人が嬉しそうに触っていたからです。購入価格は4万円で、何も考えず、2月終りに同じのを買ってきてとお金を渡しました。が、店が混んでいて待つのが嫌いなKはD5200が出ている事を知り、どうするか連絡をくれた時には家に居ました。
そこで初めて、ネットで調べようと思い、D600かD7000か――ニコンに聞く
を最初に見て、表があり、D60はどこなのか分かりませんでしたが、結婚前に買ったフィルムの一眼も持っている(見た事が無いので忘れていました)ので入門編は終わっているのでは?D60と大差無いなら主人の満足度は低いのでは?そしてKより先にデビューし、Kより18歳も年上の主人にいい物を持たせたいという虚栄心が湧き、D600、7000、7100と候補は決めたものの、右も左も分からないので書き込みしました。書き込み時は、高い=良い、レンズもニコンなら何でも使えると思っていたので、D600の意見だけが書き込まれ、私もそれに従うつもり満々でした。でも最初の1と2の書き込みでD600はレンズが更に必要とうっすらと分かったのですが30万用意しておけば大丈夫かな?とまだ買う気でしたが、更に調べると、D7000とD600は表では近いのに、そのカメラ熱度の線引きは本人以外分からない。でもまたお金を渡して、そのお金が私名義の貯蓄になっていくのはもうなんとかしたいし…D60の時にキャッシュバックがあった事を思い出して、主人はカメラに対して新しい物好きでは無くカメラ熱は低めで今同じパターンで買えるD7000ではないかと判断しました。主人のカメラ熱が低い場合、D600では『きほう様』や他の方の書き込みも参考にすると、欲しいレンズよっては、予算の30万では満足してもらえるのか不安ですし、主人負担でのレンズ購入などになったら・・・『ファルドJr様』の書き込みの欲求不満説もありえますし、D7000でもレンズは欲しくなるのではないか(レンズの事が全く分からないので30万で収まればいいな〜)そして最終的にはサプライズなんて、本人に聞けというごもっともな意見が多かったように、相談も無く勝手に買い、さあ喜べ!という、バカな話で、ハズレていたら迷惑行為以外の何物でもないのだから、喜んでもらえなくても構わない。そもそもカメラが今一番欲しいのか分からない(笑)皆様に頂いた様々の意見を私なりに咀嚼して決めた博打で、68000円(4日に近くのキタムラで購入、物は取り寄せになってしまいました)は安くは無いけれど、今後は欲しい物を言ってくれれば無駄にならない。夫婦の為にはなる。万が一、D7000を嫌いなら子供が生まれてカメラを欲しがっている甥にあげればいい。フルサイズが欲しいなら二人で貯めて買えば良い、D7000ならその練習にもなるだろうと決断しました。

今は商品が届くのを待っていますが、皆様に応援して頂いたのに大変申し訳ない報告ですが、不注意で大失態をしてしまい、主人にD7000を発注した事を言わなければいけなくなってしまいました。厳密にはもう言いました。後は商品が届いてからまた御報告致します。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

書込番号:15861193

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/07 21:04(1年以上前)

私たちのほうこそ、詳しい説明までしていただき、ありがとうございました。
人が何かの決断をする時は、いくつもの理由を総合的に考えるものだと思います。そのようにして決められたのですから、現時点でベストの選択だと思います。
喜んでもらえるといいですね!

書込番号:15862042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/07 23:19(1年以上前)

もしかしたら私とご主人は同じような買い物思考かもしれません。私はD7000が出る直前に安くなったD90を買いました。なんでも買うときはそうで妻からは「ケチ」と言われています。いざD90でフィルムの時代のレンズを使おうとしたら露出計が動かないものがあったり、写る範囲が違って面食らったりしました。D7000は古いマニュアルレンズでも露出計が動くように進化しD90の欠点をなくしたようなカメラです。
 その後カメラやレンズも増えてきて、今は実際の撮影では(家族写真やペットやブログなどでは)逆にDXの方が使いやすいとDXを見直しています。なによりレンズがコンパクトで安いです。私の感覚ではレンズの値段はフルサイズとDXでは半分以下の資金でそろえられ、10万円もあれば明るいレンズで一通りの画角をカバーすることも出来ます。でも最近は35oやマクロレンズなど単焦点で不自由な状態で撮るのが楽しいと感じてます。つまり当たり前の標準レンズで撮るのが楽しいと感じています(所詮趣味なので不自由もまた楽しいのです)
 実はこのスレを読んだとき最初から、ご主人に選ばせたらD7000だと思っていました。もし私がご主人と同じカメラを持っていて自分で買い換えるならD7000だからです。趣味の世界はほんの少しの違いが、とても高い価格差になります。友人にオーディオ馬鹿がいますが、彼の2000万円以上のステレオと、100万円のステレオとの違いは普通の人には分からない程度のものです。
 スレ主様は、D7000の今の値段でカメラに期待していないかもしれませんが、発売当初は今の2倍以上の値段でもみんな喜んで買ったカメラです。性能的には十分なのです。今がバーゲンで利益度外視の値段なのです。サプライズならD600と書き込みましたが、現実的にD7000が良い選択なのは他の皆さんの仰るとおりです。ご主人は喜んでくれたことと思います。

書込番号:15862817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 20:06(1年以上前)

オラフ3号さん、想像と違ったサプライズになっちゃいましたね。
でも、新しいカメラ楽しみですね〜、お写真たくさん撮って楽しんでくださいね。

スレ解決済みになってからも、こんなにレス続いて
皆さん気にしてるんだなぁ〜

あっ!オラフ3号さんD7000で撮ったお写真、いつかアップしてくださいね。

書込番号:15865838

ナイスクチコミ!3


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 22:47(1年以上前)

D60って結構小さかったような。(うろおぼえ)
D600ってフルサイズにしては小さいとはいえ、
大きさ重さに対する意見がないのは、フルサイズの魔力か。

書込番号:15866658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/09 14:59(1年以上前)

Nexgen様 重さのご意見ありがとうございます。私は数回しか使った事が無いですが、普通のデジカメより一眼の重さを感じながらの『撮った感』が好きです。手ぶれ失敗写真もD60の方少ないです。主人がFXデビュー時にはネットで買わず、触りに行くように勧めます。

キューピーちゃん降臨様 再度の書き込みありがとうごさいます。この経緯を主人に見せて・・・と書いていただきましたが、女性同士という事で話しが長くなってもお許し下さい。
主人は私が絶対的に強い女だからという理由でだけは無くて、結婚当初から、『夫は妻の子供ではないし、大人同士結婚し、共稼ぎなら家事負担が嫁なんておかしい』との考えでよほどの事が無い限り、全ての家事を手伝います。
愚痴とか悪口も言わず感情を出さないので、ある時に聞くと、小さい事で怒る人は欲が深い。相手に期待(常識がある。これ位は出来る)しているから。クヨクヨするのは自分を良く評価してもらいたいから。努力や辛い事は人に分かったら恥かしい(もっとずっと努力したり辛い人もいるから)給料や待遇に不満でも独立するとか一流企業に就職出来る能力が自分に無いから。この考えを正しいとか分かってもらおう。みんなにそうしてほしいとも思わないから言わないだけだ。と。
私はガサツなので、そんな神様みたいな立派な事言われても、志村けんの神様しか見たことないし・・・と、ちょっと引いてました。
だからと言って暗い人でもなく、自分の失敗談や恥(怒った事も、人にバカとも言った事のない人なので中学生の頃、授業で育てた菊が立派になったら、クラスメイトに貧弱な菊と替えられ、それでも騒がす黙って育てて立派になったら、またすり替えられた。ヤンキーを見ると勝てる気がしないから自然に速足など。)は他人にも平気で話して笑っています。でも賃金カットの具体的金額を私が1年以上も知らず(主人に生活費を渡して管理してもらい、お互いに残りは自己管理で、明細を見た事が無いのです)いくらバカな私でも偶然見付けた明細額を見て大変だっただろうと、何で言ってくれなかったのかと怒りましたが、金額を聞かれなかったし、ギリギリなんとかなっていた。(その間にも私はヴィトンを買ってもらいました。)
それで、主人の事をもっと大事にしないといけないと深く反省し、なるべくお金を渡すようにしたのですが、今度は掃除していたら非常持出袋の中から私名義の通帳が出てきて・・・が品物プレゼントまでの経緯です。
まだ品物は届いていませんが、前回登場したKが、キタムラ68,000円が妥当か?とあちこち行ってくれて、中でも、自身のカメラ熱高めの一番親切な店員から6万円ちょうどで買ってきてもらえました。そしてK一家が誕生日食事会をしてくれて、主人はされた事が無いので、帰りの車内から寝るまで『恥ずかしい』と何度も言ってました。

そんな人に感情的にリストラの事まで書いた文章を見せる勇気がありませんが、冗談は好きなので、D7000の初撮りは、書き込んで頂いた皆様の前に私が現れ、『(理想とのあまりの違いに)残念な気持ちを大人の優しさでねじ伏せた顔』を撮りたいと言うかもしれません。

書込番号:15869254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/03/09 15:14(1年以上前)

おからクッキー様  キャロリ様

前回は長い文章なのに着地点がよく分からない、稚拙な物にお付き合い頂き、返信まで頂きありがとうございました。

書き込み頂いた皆様

手持ちレンズを書き出したメモを見られ、何の嘘も言い訳も浮かばず、もう言ったので、すぐ報告?届いて?と迷いましたが、『肩に手を置くから女泣き止まず』の女そのものなので、いい気になって別の事も失敗しそうで怖いので、ここで報告致します。

D7000を発注済の事を伝えると『あれはね、ボディがプラじゃないんだよ』と言い、いいのか悪いのかさっぱり分かりませんでした。しばらくすると『じゃあ吊り合うレンズの為に頑張らなくちゃ』と、言い(普段はこんなに素直に欲しい物は言わない)後は無言でネットでレンズ探しが始まったので、私が用意してあるから気持ち良く使ってくれと説得し、やっと納得してくれましたが、まだ本体も触っていないし、今興奮してるから落ち着いて、ゆっくり考えてから買うという事になりました。(後日1本はFX用と判明し、主人の知識不足もありますが、いつも冷静な人なので、間違い無く興奮はしていました)D600とD7100でも迷っていたと話すと、D60も十分に使いこなせておらずカメラは怒っている。D600を使う腕が無い。D7100の画素数に拘る程の技術も無い。D7000でも自分には過ぎた品物とのでした。次の日の昼休みに『D7000はカメラ売上3位だよ。皆さんいい買い物してるね。』でした。

この機会にカメラも勉強しようと思いましたが、性格も物言いもキツイ私が主人の趣味に口を出して不愉快にする可能性大なのでやめておきます。今回たまたま良い結果になった(本当に成功かどうかは分かりませんが)サプライズプレゼント行為もやめます(笑)

でもはぐれ親父様の書き込みを読み、季節折々の景色やそこに出掛けた思い出も出来て、カメラはいい趣味だなあ〜と改めて感じました。私の好きな服やバッグのお金で得る幸せはとても足が早いですが、カメラは思い出が付いてくるので息が長い買い物ですね。お金を掛け無くてもあの人の為に出来る事は沢山あるのに(禁煙、三越伊勢丹より景色や自然に興味を持つ、怒らない、計画性など)棚上げしてる事に気付いたり、普段生活を活字にしないのでいい経験になりました。そして記念日祝い何一つした事が無いけれど、テレビ番組の真似をして結婚10年の節目の誕生日にと考えたのに、『11年。厳密には12年目。』との事。本当に向いてない事はやってはいけませんね。


普段から表現力豊かな反応はしない主人と私の文章力の無さでこんなご報告になりましたが、お二人、書き込み頂いた皆様が良い写真を撮れる事、理想の機材が入手出来る事、御健勝をお祈り致します。長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:15869311

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/09 18:35(1年以上前)

ご主人にとっては、自分には過ぎる物、という思いがあったかもしれませんね。
でも、使われていくうちに、このカメラはやっぱりいいな、というように、だんだんと良かったと思われていくのではないでしょうか。

丁寧に報告までしてくださり、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

書込番号:15870069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/09 22:46(1年以上前)

幸せそうで、聞いていても嬉しいです。「ボディがプラじゃないんだよ」は褒め言葉です。エントリークラスはボディは全部プラスチックですが、D7000は金属の体の上にプラスチックで覆っています。またD7000から上のクラスはペンタ部分はガラスのプリズムですが、エントリークラスは鏡を貼り合わせたようなもので見えやすさが違います。(もちろんD7000が見やすい。)それからFX用のレンズをDXに使うことは全く問題有りません。だから選んでいたレンズがFX用でも間違いないのです。想像するに望遠ズームだったと思いますがそれで良いんです。
D7000のダイキャストボディのことも知っているご主人ですから、ご主人が良い選択をされると思います。

書込番号:15871295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 09:29(1年以上前)

オラフ3号さん、わざわざ詳しくありがとうございました。
もう〜、ご主人自慢のスレになっちゃいましたよ。笑)
お誕生日食事会も楽しまれたようで良かったですね。
2年遅れの10年目って、(@.@)・・・え〜?オラフ3号さん、こんなオチが

これからも仲良く、お幸せに〜。

書込番号:15873026

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/11 08:13(1年以上前)

サプライズでD7000買っちゃうぞ大作戦、大成功っ!!!って思います。

>『あれはね、ボディがプラじゃないんだよ』
>『じゃあ吊り合うレンズの為に頑張らなくちゃ』

どちらもD7000のことをよく調べているか少なくとも興味はお持ちだったんだな〜って思いますし、オラフ3号さんの見立てに間違いは無かったんだな〜って感じました。

オラフ3号さんの書き込みを拝見して、夫として反省することばかりでとても良い刺激になりました。
ご主人さまの生き方を見習おうと褌を締め直しました(褌してないけど・・・

「ほらこんな素敵な奥さ・・・・」とは決して家内には言えませんが(笑


私もD7000持っています。とてもいいカメラです。
奥様が選んだカメラとご主人が選んだレンズを持って
是非お二人であちこちお出かけになって、思い出と楽しい時間をさらに共有なさると素敵だなーって思います。
ありがとうございました。

書込番号:15877583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/03/11 09:45(1年以上前)


>ご主人さまの生き方を見習おうと褌を締め直しました(褌してないけど・・・

>「ほらこんな素敵な奥さ・・・・」とは決して家内には言えませんが(笑 <
      ↓
 この板をしばし開きっ放しにして、さりげなく同居人に目に付くようにして
置くことなら・・・。
あっ、そうしたら逆に「この位に素敵な旦那になってよ!」って、言われてしまうかな?(^^,

書込番号:15877775

ナイスクチコミ!2


68年式さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 22:46(1年以上前)

オラフ3号様
日常生活を惜しげもなく
お話くださいましてありがとうございます。
相手を思いやる素晴らしいご夫婦だということが
手に取るように理解出来ました。
D7000をお選びになったオラフ3号様、
D7000をプレゼントされた旦那様、
D7000を買いに行かれたK様、そしてD7000…皆さん最高です(^-^)v

いいお話しを聞かせて頂きまして
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:15880441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/12 11:08(1年以上前)

別機種

カメラ兄弟

おからクッキー(豆乳)様 
昨日カメラが届き、『手強そう』と言い、重さに、シャッター音に、取説の言葉の意味の分からなさに呻いていました。いつものように『また富士山?何度も行ってるよ〜』と断らないで主人の趣味を応援します。ありがとうございました。

キャロリ様
褒め言葉と聞きホッとしました。キャロリ様の華子さんの写真拝見しました。『また買ったの』は見れば見るほど彼女が『また買ったの』と思ってる以外に考えられません。我が家は外に野生動物しか居るだけなので、Kの子供(幼稚園児2人)がカメラに添えてくれた絵を初撮しました。ありがとうございました。

キューピーちゃん降臨様
活字にすると自慢・・・ですよね((笑))なのに毎日怒っていて本当に情けないです。欲深いのでしょうね。反省です。ありがとうございました。

mozza様 楽をしたい写真人様 
D7000を車に例えるとまだ乗りこなせていない現在の主人の愛車だそうです。その愛車はとても狭くて私が乗りたがらないので、それも改善点です。車高が低いのでスマートな乗り降りの練習をしてみます。ありがとうございました。姿が見えないので『素敵』なんて言いて頂きましたが、今年ダルマ市で、露店商の方に『どこで店(スナック)やってるの?』真顔で言われました。(笑)

68年式様 日常生活を惜しげもなく・・・『ここはカメラの事だけ!!』と一喝されて普通なのに、同じ年齢のよしみで、そんなステンレス18-18で包んだような強い優しさで表現して頂いてありがとうございます。


他の書き込みにも似たような質問もあったり、報告はしなくてもいいと、昨日知りました。本来カメラの事を書く所なのに、皆様の優しさに甘え、脱線したまま力ずくでゴールまでグイグイ進んでしまいました。申し訳ありませんでした。長々とお付き合い頂きまして、皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15882053

ナイスクチコミ!5


68年式さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/12 19:13(1年以上前)

オラフ3号様

お誉めくださいましてありがとうございます♪
今度はD7000の板で作品を展示くださいますよう
お願いいたします(^-^)v

きっとこだわりのご主人様ですから期待 大!ですね!!(ご主人様に変にプレッシャーかけるつもりはなく、普段通りでいいですよ)

書込番号:15883419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/03/12 19:48(1年以上前)

オラフ3号さん、

良い選択をされたのでは、ないでしょうか?

結果、よければ、すべてよし!

ご夫婦で、素敵なフォトライフ、お送り下さい。

何を選択したところで、こっちが良かった、あっちが良かったは、あります。それより、選択したものを、上手く活用することの方が大事だと思います。

ご夫婦二人で、二人三脚、末永くお幸せに!

書込番号:15883557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング