SSDなのですか?カーショップに行くとHDDより沢山ありましたので(^_^;)楽ナビもHDDやめたみたいですね(^_^;)
書込番号:15848907
0点
HDDとSSDの特徴を比べると、なぜSSDが主流になってきているかが分かります。
読み書き速度・・・SSDが速い
耐衝撃・振動・・・SSDが強い
容量・・・HDDが多い(でも地図分の容量はSSDでも十分)
書込番号:15849085
1点
ナビ機能的にはまだHDDの方が情報量が多い為性能は上です、その為カロなら上級機のサイバーはまだHDDを使っています(メーカーの戦略でわざとなのかも知れませんけど)
メモリーナビはHDDに比べて起動も速いのが売りです
CD>DVD>HDD>SSD(メモリーナビも)と時代によって変わってきていますので、後何年が後にはHDDナビは姿を消す運命でしょう。
書込番号:15849146
![]()
0点
返信ありがとうございますm(_ _)mそうですか。容量以外はSSDナビのほうが性能高いのですね!カードだと録音出来る曲数も少ないのですか?更新方法通信だと、携帯繋いで出来るのですか?
書込番号:15849314
0点
カロのサイバーZH99の最大録音曲数は10,000曲 楽ナビMRZ009の最大録音曲数は5,000曲/アルバム(フォルダ)は最大300以内)です
地図の更新にはPCが必ず必要の様です(年6回の全データー更新)、他の更新は別売りの通信モジュールでも可能です(サイバーも楽ナビも同じです)
また、CDをナビに録音する場合に新譜等は曲名等の曲情報が入りません、その場合は対応の携帯電話機・別売りの通信モジュール・PCを使用します(これもサイバーも楽ナビも同じです)。
書込番号:15849506
1点
こんばんは。ほんの3〜4年前までは、2DINのSSDナビは、ポータブルナビ並みの性能が多い機種が多かったのですが。今は地図更新等のコスト面で見ましてもSSDナビの方が良いと思います。自分の場合ですが。SSDナビの購入基準で言いますと。@ SDカードの地図データー16G、A フルセグチューナーは4X4式、B CDを録音ができるSSDナビ。 この3点基準装備のナビを選びますと、購入した後、あの機能がない、この機能がないという感じで、購入後の後悔はあまりなく、ある程度満足度の高い、ナビが購入出来ると思います。
書込番号:15849661
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/20 23:43:23 | |
| 3 | 2025/11/20 15:33:38 | |
| 14 | 2025/11/20 18:15:00 | |
| 2 | 2025/11/19 11:43:21 | |
| 12 | 2025/11/21 7:15:09 | |
| 8 | 2025/11/18 9:10:56 | |
| 3 | 2025/11/16 13:19:40 | |
| 25 | 2025/11/19 15:55:45 | |
| 14 | 2025/11/17 19:54:16 | |
| 9 | 2025/11/15 20:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





