『NBOX 価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NBOX 価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NBOX 価格について

2013/03/04 21:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 ka-oさん
クチコミ投稿数:8件

見積もりをもらいましたが、車の購入は初めてで適正かどうかかがわかりません。

NBOX FF GLパケ ナビSパケ ホワイト
車両本体1407250
諸費用 125580
付属品 86100
(マット・バイザー・ペイントシーラント)
延長保証 11000
合計 1589530

ここから値引きで
146000
になりました。

これ以上の値引きは無理でしょうか?
値引きは無理でも、オプションを付けてもらえたりするのでしょうか?

それと、ペイントシーラントとはコーティングのことですよね?これは必要でしょうか?

皆様のアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:15848942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/03/04 21:36(1年以上前)

ka-oさん

N BOXは好販売好調な車で、値引き額は渋めです。

先ず、N BOXの値引き目標額ですが車両本体8〜10万円、DOP2割引き2万円の値引き総額10〜12万円辺りでしょうか。

従いまして、現状の値引き額約13万円は目標を超えており、良い値引き額と言えそうです。

次に更なる値引きが引き出せるかどうかですが、流石にこれは分かりません。

ただ、一つ言えることは1万円の値引きの上乗せよりは1万円のDOPサービスの方が引き出せる可能性が高いという事です。

何故なら、販売価格1万円のDOPでも仕入価格は1万円よりも安いからです。

それとペイントシーラントはコーティングの事で正解です。

又、コーティングすれば塗装を長期間綺麗な状態に保ちやすくなりますが、大半が人件費でディーラーにとっては利益率が高い商品です。

もし、この利益率が高いコーティングを止めれば値引き額が減額される事も予想されます。

書込番号:15849100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/04 23:09(1年以上前)

>それと、ペイントシーラントとはコーティングのことですよね?これは必要でしょうか?

こればっかりは自己満足のためのものですからね。
実際に効果が有るのかは解らないけど、洗車後自車を眺めて綺麗だなーと思うのにお金を使うかどうかです。
次の買い替えの時の下取り額のアップには全く繋がりません。

だから無料か、小額なら良いと思うけど、そんなに金を出してやるかは好き好きと思います。
必要かどうかときかれれば、必要では無いとの答えになるけど、やりたければやれば良いとの結論になります。

書込番号:15849700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 23:38(1年以上前)

私も先日、納車されましたが、
オプションのオートリトラミラー、お勧めです。
確か一万円だったかな?
ドアをロックするとミラーが格納される機能です。
NBOXのミラーはでっぷり?してるので車幅がすごく変わるわけではありませんが、
あれ?ロックしたっけ?なんて時も一目でわかりますよ。

私はNBOXの前はセレナに乗っていましたが、その時も付けていて、すごくいいと思っていたので、NBOXにも迷わずつけました。

ロックされてるなと一目でわかって、防犯上もいいと思います。

お勧めです★彡

書込番号:15849893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ka-oさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/04 23:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

良い値引き額とのことで安心しました。
これ以上の値引きよりDOPですね。
どんな物を付けてもらえそうか検討して
営業さんに相談してみます!

なんとなくみんな付けるのかなーと思っていましたが、検討の余地がありそうですね。
効果がイマイチわからないので、もう一度説明してもらいます。

詳しくありがとうございました。

書込番号:15849951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-oさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/04 23:53(1年以上前)

h-createさん

なるほど。自己満足ですか。
効果がイマイチわからないので、もう一度説明してもらってみて良さそうだったら施工してもらいます。

返信ありがとうございました。

書込番号:15849973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-oさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/05 00:00(1年以上前)

そら&りくさん

納車おめでとうございます。
私も早く納車されるように交渉頑張ります。

オートリトラミラー
まったくのノーマークでした!
防犯上も良さそうですし、是非付けたいと思います。
他にもコレは!というものがありましたら教えてください。

お勧めありがとうございました。

書込番号:15850010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/05 00:55(1年以上前)

やっぱり、ノーマークでしたか。

オプションはバイザーとマットという方が多いですよね。

私は駐車場で止まってるNBOXを見て
ミラーが格納されていないとあーこの人も付けてないかぁとチェックしちゃいます。

是非付けたいとおっしゃっていただけて私もうれしいです。

やっぱり、販売員が勧めても、あれもこれも付けさせようとしてると思ってしまうけど、
やっぱり、実際に乗ってる方の意見は参考になりますよね。(自分で言うな(^_^;))

やっぱり、安いに越した事はないけど、オプションは隅から隅までチェックしといたほうが、後悔しないですよ!!

オートリトラミラー、是非★彡

書込番号:15850254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-oさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/05 10:16(1年以上前)

そら&りくさん

NBOX自体は良く見かけるのですが、ミラーまで見てなかったです(^^;)
オプションも最低限で良いかな、なんて思ってましたがちゃんとチェックしてみますね!

本当に実際に乗っている方の意見は参考になります。ありがとうございました。

書込番号:15851169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜250万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング