『高速走行時のキーキー音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + 2012年モデル

『高速走行時のキーキー音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行時のキーキー音について

2013/03/05 19:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + 2012年モデル

NBox+をお持ちの方に伺います。

3/2(土)に納車されたNBox+(ピンク&ブラックのツートン)ターボ付きですが、
高速走行(90-100q/h程度)をしたところ、フロントパネルのあたりから、
キーキーする音が断続的に不規則に聞こえてきました。

ホンダのディーラーで再チェックしてもらいましたが、標準的という回答でした。

でも、異音は音楽をかけていても聞こえる程度の音量で、
高速走行中はこれからもずっと鳴るとなると、かなり耳障りです。

みなさまのNBox+でも、同じような現象は出てますでしょうか? 
また、何か対処策がありましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:15853011

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX + 2012年モデルの満足度4

2013/03/05 22:54(1年以上前)

私の車も音がします。
60〜70キロくらいでも、少し風の強い日で橋の上とか通るとかなりうるさいです。
1ヵ月点検の際調べてもらいましたが、こちらも問題はないとの事でした。
風切り音だろうとの事ですが、ひどいときは10分以上続くこともあって頭が痛くなりそうです。
あれがただの風切り音とは信じられません。
なので、本日携帯でですが録音したので13日にホンダのお兄さんに用があるので聞いて貰おうと思っています。

ともあれ、この現象が私だけのものでなくて良かったです。

書込番号:15854151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2013/03/06 04:20(1年以上前)

N BOX カスタムでフロントガラスから風切り音が出ているクチコミがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319131/SortID=15791355/

スレ主さんの現象と同じか分かりませんが・・

書込番号:15855070

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7件

2013/03/06 09:21(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん


レスありがとうございます!
私も、問題を感じる仲間が見つかって心強いです。。

そうですよね、しばらくこの音を聞き続けると頭が痛くなります。
かといって、高速走行をしない訳にもいかないし・・・・。

ホンダのお兄さん、何か対応してくれるよう祈ってます。
どうなったか、また書いていただけると嬉しいです(#^.^#)



>ポン吉郎さん


レスありがとうございます。

リンクを見ましたが、残念ながら違う現象のようでした。

それでも、解決を一緒に考えて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました!


書込番号:15855600

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX + 2012年モデルの満足度4

2013/03/06 11:57(1年以上前)

動画投稿サイトに今回録音した音を上げてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=chNrDehC7Qw
音量の調子で聞こえるか分かりませんが、オーディオからの音楽も少し聞こえますが、その音がかき消されるほどのキーキー音です。
走行中助手席の人に録音して貰ったので、走行時の音【ゴー】も入ってます。

スレ主様の問題とされる音と同じかどうか、また、このような騒音がただの日常的な風切り音なのかどうか、この音声をお聞きになった皆様の考えを聞いてみたいです。

ちなみに、ポン吉郎さまが教えて下さいましたクチコミにある「キュルキュル」という音は、この動画の最初に少し聞こえる断続的な音の事かもしれません。
こういった音はほぼ毎日のように30分程度の通勤時間の中、1〜2秒は出ます。(風の強い海沿いを通勤してるので)

書込番号:15856042

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1件

2013/03/06 18:29(1年以上前)

始めまして。3月6日にN-BOX+Gターボパケ/ブロンズ/ホワイト購入しましたが、同じく80kmから動画のような音が出ます。
メーター左の噴出し口から聞こえる気がしますね。

書込番号:15857174

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 23:43(1年以上前)

となりのみいさんへ

偶然にも私も+のピンク&ブラックのツートンを所有しています。
ので参考になるか分かりませんが連絡します。

私も高速走行(90-100q/h程度)をした際に、フロントパネルのあたりから、
キーキーする音が断続的に(向かい風時)経験しましたので担当の営業さんへ
申し入れをしたら1週間もしない内に車を預かれせて下さいとの電話がありました。

こちら(熊本県)のディーラーさんでは既にこの件はディーラー間で
情報が共有されていたみたいです。

車は朝9時に預けて午後3時過ぎには戻して頂きましたが、当日は
担当の営業さんが病欠だったのでサービスの方から何をしたか聞きましたが
フロントガラスモールの隙間をシリコンで塞ぎましたとの説明でした。
実物を見た結果ですが・・・車正面から見て左右両端の上端に10cmくらい
シリコン材で塞いでいるのが確認できました。

この対策にてOKだったがどうかは、残念ながら高速走行する機会が
この処ないので報告出来ませんが、この対策で解消されたと期待しています。

書込番号:15858780

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2013/03/08 00:33(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん、こんにちは。


録音もしていただいてありがとうございます!

そうそう、うちのも確かこんな音でした。
私の記憶だと、「ン」が入ったような気もするのですが、
主人談「まさにこの音、そのもの!」だそうです。

次に高速走行するときに録音してみます。



>アルコール分5%さん、はじめまして。


かきこ、ありがとうございます。

またお仲間が増えて、心強いです。

解決方法、見つけたいですね〜。



>たえちゃんダイスキさん、はじめまして。


有益な情報ありがとうございます!
そして、ピンクXブラックで色も同じお仲間発見ー、嬉しいです!

ふむふむ、たえちゃんダイスキさんの車は、もう対応していただいたのですねぇ。

対応策は、ポン吉郎さんから戴いた方法のように見受けられました。
高速を走って大丈夫だったら、ぜひまた教えてくださいませ!

よろしくお願いします(#^.^#)

書込番号:15863149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/03/09 01:42(1年以上前)

3月1日納車のNBX+BWのツートンですが100km/hから高音の異音が聞こえてきます。異音をアップしている音と一緒でした。
異音のことディラーさんに言ったら無償で対応しますとのことですが新車なのに少々がっかりしています。

書込番号:15867325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2013/03/10 00:02(1年以上前)

はじめまして☆
やはり同じ症状の方が沢山いらっしゃいますね(´・ω・`)


1/29にブロンズパール×ホワイトが納車

1/31天気が良く、少々風が強い日の夜に高速を走った所
80km以上のスピードで音楽が聞こえない位の大音量で
どこからかピーピーとずーっと音がなってました。

2/2雨が降っていてほぼ風のない朝、再度高速のったが音は一切なし

ディーラーに連絡して預けたところ
フロントガラスとボディの間のゴムパッキン?に風があたり音がなっているとの事で
フロントガラス周辺を解体して調節し、音がならない事を確認して2/8に戻ってきました!

ディーラーの方も、『あんなに大きな音だとは思っていませんでした。すみません。』
と、かなり驚いている感じでした。

天候等でなったりならなかったりするので
できれば晴天で少し風のある日にディーラーに確認してもらえば
現象確認してもらえると思います。

新車なのに、症状確認の為300キロ近く乗られて戻ってきて
かなりショックでしたが
家族もお世話になってるディーラーで今後も付き合いがあるので文句も言わず我慢しました…。
まぁ、そもそもディーラー(販売店)が悪いわけではないですしね。

ちなみにその後、名古屋から神戸まで長距離高速のったり
短距離でも週一で高速のってますが
異常なしです!
皆様の愛車も、きちんと修理してもらえるといいのですが…。

書込番号:15871682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX + 2012年モデルの満足度4

2013/03/13 20:21(1年以上前)

本日、ホンダのお兄さんやってきまして、テールゲートスポイラーの色変更のために車を持っていきまして。
一昨日、本日の件の確認電話が来たのでこの話をしましたら、見てもらえる事になりました。
今日のお兄さんの話では「フロントガラスのモール部分を調整します」との事でした。
おそらく、うさちぃ☆さんの対策と同じではないかと思います。

しかし・・・。
金曜日の夜出来上がって来るので、台車が来ました。
軽自動車ユーザーに、一言の断りもなくステップワゴンの台車持ってくるってすげーな・・・と思いつつ、台車は父に乗ってもらい、私は父のヴィッツに乗ることにしました。^^;
フリードまでは乗れる自信ありますけどね、ステップワゴンはさすがにデカかった。

書込番号:15887912

ナイスクチコミ!8


seichohさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 N-BOX + 2012年モデルの満足度4

2013/03/13 20:55(1年以上前)

こちらも同様の不具合が発生しました。
2月2日納車で翌週にたまたま高速道路を走る機会が有り100キロほど試した際に有る一定速度(100Km/h+α)から出始めました。
発生源はフロントウインドウ助手席側下端辺りからで風切音とは明らかに違うキーとかピーとかいう感じの音でした。
翌日にディーラーへ持って行きましたがデータベースにそういう不具合の登録はないので云々とのことでしたので口で言っても始まらないと思いメカニックを助手席に乗せて高速を走り音の状況を直接確認させました。
対応結果が添付の報告書です。
少々の窓のがたつきとかはあまり気になりませんがこの音はカーステレオも聴きづらくなるほどの音量、音質だったのでさすがにクレームを入れた次第です。
その後、何度か高速道路を走行しましたが不具合の再発は今のところありません。
車両はN-BOX+Gターボ ツートン(ブロンズ、ホワイト)です。
一説によるとフロントウィンドウの立ちが強めの車両なのでほんの少しの取り付け具合で共振するのしないのだとか。

書込番号:15888053

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 22:25(1年以上前)

スレ主様さん、他の同じ症状の方々へ

昨日、高速走行する機会がありましたのでその結果をお知らせします。
前回の2013/03/06 23:43 [15858780]に書き込みした内容の対策で解消されました。
法定速度内で、向かい風も含めて確認しましたがまったく異音無し!
で良かったです。(*^。^*)

スレ主様も早く問題がに解消されると良いですね。
何かお助け出来ることがあれば、連絡して下さい。

書込番号:15904958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/25 22:39(1年以上前)

みなさま、情報ありがとうございます。

私もその後状況を観察しまして、風の強くない日はあまり音がせず
風の強い日にキーキー音がひどく出るという現象をやっと確認できました。

そういえば、最初に高速でキーキー音がひどく出た時も強風の日でした。

みなさまのレスをもってホンダさんにまた相談してみようと思います。
本当にありがとうございました。

他の未対応の方も解決してもらえるといいですね。

書込番号:15938490

ナイスクチコミ!6


g-nobさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/01 00:21(1年以上前)

2013.2月納車で走行約2000km・ツートン・ターボパッケージです。
私のも先日高速走行時(時速約100Km/h超)に同様な異音がした(もっと甲高い「キーン」という音)のでタービントラブルと思い路側帯に駐車し点検しました。

しばらくすると何のこともなく通常走行できたので胸をなでおろした次第です・・・

フロントウィンドの風切音だったんですね〜
またバンパーが風圧でビビリ音が出てるのかと思ってました。

今度ディラーへこの件で点検のついでに見てもらいます。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16079359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/06 07:57(1年以上前)

この異音については、ホンダ内で情報共有されていると聞きました。
対策は、フロントガラス周辺のモール部にコーキング剤を充填するようです。
私もこの書き込みを見つけて、ディラーに車を持ち込みました。
作業時間は早くて3時間はかかるようです。
代車を借りてしっかり見て貰うのがいいかもしれませんね。

こぎこのしっぽサンの異音録音動画、ディラーで異音内容を伝えるのに助かりました。

解決済でしたが、ご報告まで(  ̄ー ̄)ノ

書込番号:16100526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX + 2012年モデルの満足度4

2013/05/06 12:30(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
やっぱり結構いるんですね。
私の録音が参考になったようで、機会を伺って録音してよかったです。
当方は4月中頃にようやくホンダさんと日時の調整がついて直していただきました。
担当のお店は代理店なので、メーカーの方とフロントガラスを外すためのガラス屋さんともスケジュール調整しなくてはいけなかったので、少し時間かかりました。
代車を借りて1泊2日の修理でした。
話によると、ガラス屋さんの方で新しいモールを用意していただいたとの事。前より若干太いものになりますが見た目は特に大きくは変わらないとの説明でした。
昨日高速道路走って来ましたが、問題ないです。
若干以前音のしたあたりから低音の「ブーン」という音が聞こえましたが、話してたり音楽を聞いてると気にならない(聞こえない)レベルです。
完全に直ってなくて音がするのか、別の理由によるものかは分かりませんが、うるさくないので特に気にしません。^^;

書込番号:16101390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/06 20:07(1年以上前)

ホンダの自動車を購入したのは今回が初めてですが、このようなマイナートラブルもきちんと対応してもらい、ユーザーとして好感持てました。
始めから完璧な車は無いでしょうからね。
スレ主さん、フォローの方々、気持ちいい板作って貰い、有難う御座いました(* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:16103026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 18:47(1年以上前)

みなさま、こんにちは、スレ主です。
完了したつもりで、放置になってしまいすみませんでした。
また、他のNBoxプラスの仲間の方々にもご参考にもなったようで、スレ主としても嬉しいです。

ちなみに我が家では、1か月点検の時にディーラーさんに再度現状を伝え、他の方の状況やディーラー対応もお伝えしましたが、まだ現象が特定できなかったということで、再度1週間くらい今度はメーカーに送って対応してくれることになりました。
代車も出してくれるそうなので、ほっとしています。

週末も高速道路を走ったのですが、あのキーキー音は一旦出だすとずーっとで鳴り続け、風向きとか速度とかの関連性もよく分かりませんでした。
ホンダさんの対応に期待をしたいと思います。

書込番号:16110104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 20:10(1年以上前)

友人のNBOX13年式ピンクも同じ症状です。

あの音は初めて聞いた時、足回りかエンジントラブルか??

と、疑いたくなる不快音ですね。

けど音が鳴り響いてフロントガラスを内側から

手で押すと音質が変化したのでやはり

フロントガラスのモール辺りから出ている音ですね。

友人もディーラーに持って行くと言ってました。

これだけの方が名乗り出ているんだからこれってリコール対象だと思います。

書込番号:17369986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/05/26 23:18(1年以上前)

人によっては、びっくりして運転を誤らせるほどの奇怪な音ですね。
2,3回か聞いていたら、頭が痛く気分が悪くなってきました。

黒板で、チョークで「キキキーーー」と身の毛のよだつ音に近いのかな…

まだ、リコールされていないようなので、早急な対策をしてほしいですね。

書込番号:17560647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/04 09:16(1年以上前)

NBOXのガラスの異音はある意味有名ですよ
個体差のため、メーカーでは対策はされてませんけど、ディーラーに相談されたら対策して貰えます

個体差
つまりフロントガラスの建て付けの問題となります

納車されたら、早いうちに高速走行をお薦めします

家の車は問題無かったではけど、走行音は喧しいですけどね(笑)

書込番号:17590673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + 2012年モデル

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX + 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング