『迷います。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

迷います。

2013/03/07 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

D7100非常に魅力的なカメラです。
自分は航空機メインで撮影するので一番D7100が合うのかなと思います。
しかし、D800も魅力的で迷います。
測光センサーが91Kと2016とでは差がどの程度あるのでしょうか?
現在はD300sを使用しており、シグマのEX10-20、EX24-70,150-500OS,タムロンの70-300USD,ニコンのDX40を所有しております。
アドバイスお願いします。

書込番号:15862337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/07 22:27(1年以上前)

バッファだいじょぶ?

書込番号:15862511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/07 22:29(1年以上前)

D7100のバッファはどの程度あるのでしょうか?

書込番号:15862526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/07 22:42(1年以上前)

D600の半分以下です。。。

書込番号:15862612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/07 22:47(1年以上前)

JPEGオンリーなら、D7100でも全く問題ないと思います。
RAWにすると2400万画素モードでわずか6枚〜8枚、x1.3クロップモードでも最大10枚連写で
息切れします。

D600は設定にもよりますが、14枚〜18枚はRAWで連写が効きます。

書込番号:15862642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/08 00:44(1年以上前)

D300sでRAW撮影なさっているのならD7100の連続撮影枚数にはガッカリするので止めた方が良い

書込番号:15863180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/08 01:56(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

D300sですと、14bit RAW時に連射コマ速が、2.5f/s迄下がるので参考になりませんよ。

書込番号:15863340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/08 06:36(1年以上前)

バッファかなり少ないみたいですね(ToT)
検討しなおします。

書込番号:15863563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2013/03/08 08:16(1年以上前)

kukazuさん
おはよ〜ございま〜す

私は航空機って撮った事無いのですが、連写連続7枚前後では不足なのですか?
望遠で狙った時に不足って事ですか?
ローパスで目の前を飛行されたら、それこそ一瞬の出来事で1秒間も撮れればいいんじゃないのでしょうか?

すみません、専門外なもので疑問に思いましたので。

書込番号:15863750

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/08 08:31(1年以上前)

連写に拘るのならD3sの中古が30万円台で出回っていますからこちらのほうがいいです。

いいですよ〜D3s!

書込番号:15863790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/08 08:36(1年以上前)

×1.3倍の圧縮RAW/12ビット記録なら14コマいけますよ。

でも、D300s持っておられるのなら、レンズに投資されたほうが良いと思います。
特にD7100は、画素ピッチが小さくレンズに厳しいと思います。
300F4なら同じぐらいの値段で買えます。


書込番号:15863808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/08 09:12(1年以上前)

バッファ容量

この機種に限った問題ではありませんが、中級機以上は増設出来る構造にして欲しいですね。工場のサービスでもかまいませんが、ユーザー自身の手で行えればなお良し。

書込番号:15863898

ナイスクチコミ!10


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/08 18:35(1年以上前)

望遠&動きもの だったら D400を待ったほうがいいかも

秋ぐらいまで待って出ないようなら

安くなったD7100にするか、その時に考えてみる

書込番号:15865523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/03/08 19:51(1年以上前)

今のニコンのボディでD300Sから買い替えて満足できるのはD4しかないと思います。

書込番号:15865779

ナイスクチコミ!6


chirouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/08 21:30(1年以上前)

300Sを持っていて買い換えはもったいないです。確かに技術は日進月歩ですが写すという基本性能は変わりません。特に7100に関しては中途半端に丸くなったデザインといい全く買う気になれません。あと5年は使いましょう。もしくはレンズを充実させましょう!

書込番号:15866240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/08 22:17(1年以上前)

先日までD300Sユーザーでした。
本日銀座ニコンにさわりに行ってきました。
D7100はD300Sに代わるものでは無いことを実感しました。

私は、購入するつもりでしたが止めました。

ファインダーの見づらさや、サイズが小さすぎ、シャッターの頼りなさなど、
D300Sは現在もDX機最上位機種と感じました。

書込番号:15866508

ナイスクチコミ!6


スレ主 kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/08 22:33(1年以上前)

D300sはずっと保有するつもりです。
D400が出るまで資金を増やしながら我慢ですね。

書込番号:15866601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/09 09:50(1年以上前)

 お早うございます。

 私は、未だD300です。画素数は半分の1200万です。オートホワイバランスや露出の安定性、ダイナミックレンジ、高感度画質等は、最新機種に劣るでしょうが、RAWで撮れば、画素数も含めて、最新機種と比べて許容範囲内と思っています。
 ボディーへの信頼感は、D300の方がずっと上と感じています。

 私は、D300の正当後継機が出るまで待っています。DXの画素数が2400万になり、メディアはSDカードになりと、意気消沈のこの頃ですが、1600万画素のクールピクスAの出現により、少し希望が湧いてきました。
 ボディーはD300、1600万画素、CFカードのD400の出現を待ちます。

 



 

書込番号:15868221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/09 10:08(1年以上前)

D300sの後継機は14bitRaw選択時の連写コマ数が改善されてないと意味がない。D4にいったほうが早い。

書込番号:15868278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/09 19:30(1年以上前)

まだこんな人がいるのか…

12bitと14bitの違い。これが必要な人、いや見分けられる人が世の中にどれほどいるのか?
それとも未来への投資?
対応したモニターやプリンターもなく、普通に考えればよほど失敗した写真を持ち上げるだけの機能。

腕を磨きましょう… …

書込番号:15870273

ナイスクチコミ!7


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/10 01:42(1年以上前)

12bitとか14bitとか諧調とか高感度、画素数とかフルサイズかAPSCかの違いって対象としてる被写体とどれだけ編集するかによるんだよね、結局。
だから違いを感じるひともいれば感じない人もいるのは当たり前でどちらも間違ったことは言ってないんですよ。
航空機にしても、旅客機か戦闘機ショーかでも違ってくるし、必要なものが画質要素で何なのか、カメラの機能で何なのかを考えていけば結論はでるかもね。
航空機とるのに解像度ってそんなに必要度は上ではないとはおもうけどね。

書込番号:15872128

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/10 09:40(1年以上前)

D400って本当に出るんでしょうか?
どんな内容なんでしょう。

D600とD7100がある今、僕はD400は出ない気がします。D600より高価なDXが売れるとは思えません。

書込番号:15873051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/10 15:34(1年以上前)

 D400が出るか、出ないかは神のみぞ知るです。出るならば、400が順当と云う他愛無い話です。

 <D600より高価なDXが売れるとは思えません。

そうでしょうね。素人考えですが、高価になるかならないかは、作り方次第と思います。D300(s)のボディーをそっくり使い、センサーと映像エンジンの換装に留めれば、安く出来るような気がします。

 ただ、SDカードのみ、高速連写、2400万画素、動画は、私的には、御免こうむりたいです。

書込番号:15874416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング