『価値が理解されなかったのか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

価値が理解されなかったのか

2013/03/18 05:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:8件

もう使っておられる方も少ないかとは思いますが、
当機種は何故売れなかったんでしょうね?
メディアの評価でもネガティブなものばかりで。
確かに発売前にドタバタがあったり、煮詰め不足な部分も有りましたが
吐き出す画は独特の表現があって他に替えられないものを持っていると思うのですが。
この後の機種は他社と同じくデジタル臭満載の画になってしまったので、未だに買い替えられません。

書込番号:15905985

ナイスクチコミ!5


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/18 05:36(1年以上前)

趣味の世界ですからね。それにそれぞれの主観がありますし。。。

愛着があって大切に使われているようなので気に入るもが発売されるまで待つしか無いですよね。

きっとカメラは喜んでいると思います。

書込番号:15905993

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/18 06:20(1年以上前)

値段が安かったらもっと売れてたかもしれないですね

書込番号:15906023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/18 07:00(1年以上前)

マイクロフォーサーズはともかく、フォーサーズはセンサーサイズの割に
ボディやレンズが大きく、人気機種が無かったような気がします。

書込番号:15906079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2013/03/18 07:36(1年以上前)

@値段が高い
Aフォーサーズだから(レンズが少ない、マイナー)
B初心者向けではない

そもそも素人目に見ても、売れるとは思えませんでしたけどね……
興味を持った人だけが買ってくれるというカメラだと思いますし。

僕も当時、興味はあったけど、25万という価格はとても買える金額ではなく、
中古になるまで、手が出せませんでした。

書込番号:15906142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/03/18 07:44(1年以上前)

価格.comの有名常連陣(書き込み数2000以上?)の今までの書き込みを読んでみてください!

例外なくカメラの選択は、メーカー名、素子のサイズ、レンズの総数、価格、デザイン・・・で選ぶようにコメントしまくってます!!

>吐き出す画

なんて、誰も見てませんよ!!!

書込番号:15906156

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/18 08:07(1年以上前)

的を得てますね。

あの頃の松永は…
@まだ、銀塩派
A高くて買えない
Bレンズがキヤノン中心
Cパナソニックは本気?

で、検討対象としてすらみてなかった。
だから、画像もきちんとみてなかったしね。
今はM4/3でパナソニックを使ってますが…。
もう少し安い中古が出たら買うかも…ですね。

書込番号:15906209

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/18 08:32(1年以上前)

やっぱりカラバリとイケメン男優のCM起用でしょうなぁ。。。

書込番号:15906275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/18 12:48(1年以上前)

ニコキャノからレフ機が出て数年の頃で、ユーザ側(私)も電子カメラがまだ手についていなかった。
私の場合は、当時ニコンD100を使っていましたが、
とても松下電器産業製43フォーマットを十分認知(理解)し得るところに居なかった感じですね。

書込番号:15906908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/03/18 17:38(1年以上前)

値段が高過ぎる。良質レンズをセットに付けたため、初心者レベルの手の届かない値段になった。
初心者レベルだけじゃなく、ベテランからもパナ初の一眼レフに賭けられる値段じゃなかった。
せめて下位機種としてL10を同時に発売していたら、全体的に注目浴びてたかもしれない。

キビキビしたオリの画質に慣れた目には、なんかモヤ〜として色も薄いしブレまくりなんだけど、
時々無性に触りたくなり、今でも使ってます。

書込番号:15907753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/18 20:32(1年以上前)

うーん。
やっぱり皆さん値段とスペックで買うんですかね(TT)。
普段はメチャクチャにCM打ちまくって素人にいい加減な商品を売りつけるパナが
この機種に関しては中身で勝負!といった感じで好感してたのですが。
値段も後半は値崩れしてましたが、それでも売れなかったですよね。

こういうのが売れない事から、各社とも画質を突き詰めても売れないんだ、と正しく学んだのか
以降はスペックだけ見て作ったみたいなペナペナの画しか出さないカメラばっかりになった気がします。
それはユーザー側としては悲しむべきことのように思えるのですが、、
事の経過を考えるとユーザー側が悪かったのか?とすら考えられますね。

書込番号:15908398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2013/03/18 20:57(1年以上前)

「やめた」と私が思ったのは
女流イチガンとかやり始めた頃ですね。
女子カメオリンパもそうですが、
継続が苦手なのか、
所詮女性がターゲットですので小型化、
マイクロへという流れになってしまうんでしょうね。

書込番号:15908486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/19 05:53(1年以上前)

売れない絵描きさん
それがおおきいんちゃうんかな。
パナソニックからレンズ、何本出た?!

書込番号:15909834

ナイスクチコミ!0


yosida810さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主 様

その感じ方は妥当だと思います。

私はこのDMC-L1がカメラの中で一番好きです。
様々なカメラを使ってきましたが心からこのL1+Leica D Vario-Elmaritの画質に感動しております。
他社とも同社現行機とも明らかに異なる「なんかいい!」という写真は何ものにも代えがたい存在です。

始めは私もパナの初号機一眼なんて所詮たいしたことない・・・
と、勝手に思い込んでいました。

だけど偶然に新橋の古本市でL1のムック本が目に留まり、興味本位で開いてみて、その画質と空気感に驚愕しました。
それと同時に自分の先入観による物の見方を恥、そのままその本を購入。
後日早々にこのL1を入手しました。

実際に使ってみると操作面はお世辞にも褒められたものではないですが、そのデザイン・質感・操作そして何よりも画質によって、あらゆる不満を払拭されてしまいました。
レンズも凄まじく素晴らしいですが、所有そして撮影していて本当に楽しくなるカメラです。

仕事には現行機種を使用しますが、趣味に置いての『この一台』は私の場合L1以外考えられない状況になっております。
市場に出回ってる数も少ない機種ですので今から程度の良い機種を、もう数台買っておこうと思っています。

売れなかった理由は理解して受け入れることが出来る人が少なかったからだと感じております。

スレ主様は「買い替え」ではなく「買い増し」されることをお勧めします。
L1はご存じとは思いますが高感度耐性や携帯性などには強くありません。
用途を考えて棲み分けされるのもよろしいのではと感じております。

書込番号:15911471

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2013/03/19 20:09(1年以上前)

>確かに発売前にドタバタがあったり、

ちょっと興味、何かありましたっけ?

確かデジカメWATCHのβ版サンプルに縦模様のノイズが出てて
叩かれていたように思いますが、
そのことですか?

当時はソニーもα100でデジタル一眼レフ参入で(実質ミノルタ製ですが)
何かと比較されていましたね。

書込番号:15912013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/20 02:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私の他にもL1を偏愛している方がいらっしゃったようで嬉しいです。
そうですね。私も最初は「所詮家電屋のカメラだろ」と思っていたのですが、画の描写を見て完全にヤラレました。
何と言うか、実在感があるのですね。
かと思うと時々妙に絵画的な表現になったりするので、撮るたびに楽しみがありますね。

僻みかも知れませんが、当機が発売されていたころ味方についたメディアは皆無だったように思います。
またこの画質面にふれたメディアもほぼ無く、ユーザーもまたそれに引っ張られたと。
とすると、不振の原因は初期のメディア操作に失敗したことかとも思えるのですが、
そんなのでカメラの評価がかわってしまう世界というのもイヤなものですね。

週末久しぶりにL1でお散歩スナップしてきました。まだまだ現役です。
買い増し・・・ゥーン

書込番号:15913693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/03/20 02:51(1年以上前)

>クサタロウさん
β版のサンプル画像がメタメタだったり
某写真家さんに貸し出したβ機がバグだらけで酷評されたり
発売されてからも、ファームアップされるまでは操作性極悪だったり、がありました。

主に、α100の発売に合わせようとしたのか無理な前倒し発売をしようとしたせいだとは思います。
製品からは技術者の熱意や写真に対する愛情が感じ取れるだけに、こんな馬鹿な判断で全てを台無しにしたのは誰だと問いたい

書込番号:15913702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/20 16:07(1年以上前)

私はヤマダの投げ売り5万円で購入しました。

確かに画像はいいんですが、3/4のくせに大きく、レンズも大きく、なによりファインダーがしょぼすぎました(まあ、これはE-300からの流用システムですが)。
AFも3点で速度もいまいちでした。

そういう点でメインカメラにはなり得なかったです。

挙句に3/4をほぼ丸ごと見捨ててm3/4に逝っちゃったし。

書込番号:15915583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/27 21:22(1年以上前)

まあ欠点はいろいろとありますが、結局は出力画像に満足できるかどうかなのではと思うんですが。
現時点でも大判からケータイカメラまで選択肢はある訳で、どれも一長一短ですよね。
自分の撮りたい画と、使いこなしで選ぶべきところで、どの機種が正解かなんて個人で違うと思うのですよ。
なので、この画が出るならもう少し売れても良かったのかなあと。

あと価格についても、今となっては私は高いとは思わないんですよ。
新しい機種も持っているのですが、
こちらは確かに高スペックだし多機能だしでパリパリ撮れます。が、
家に帰って大画面で見てみると、何か味気ないというか、ただ写ってますよ的な画像で
結果的にヒット率0orz になったりするので出動機会が減ってしまって。
表面的な出費としてはこちらの方が数段安かったのですが、結果的には高い買い物だったなあと思っています。

書込番号:15946131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング