『屋外、子供撮にどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/ニコン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月20日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

『屋外、子供撮にどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外、子供撮にどうでしょうか?

2013/03/23 10:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

現在、室内子供撮にはシグマ30f1.4、屋外子供撮にはニコン18-200を使っています。
本体はD40x、D7000を使用してます。

屋外での写真に味がないなぁと感じることがあり、中望遠〜望遠の明るい単焦点を物色中です。

こちらのレンズの使い勝手はどうでしょうか?
もう少し長い方がよいのでしょうか?
アドバイスいただけませんか。

書込番号:15926799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/23 11:09(1年以上前)

ニコン18-200で度過去の写真の撮影データーを確認して、良く使う焦点距離を探してみてはいかがでしょうか?
その焦点距離がスレ主様に適切な単焦点だと思います。

書込番号:15926952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/23 11:14(1年以上前)

焦点距離的には問題ないかと思います
ボケも柔らかめですし

でもマクロ機能が不要なら、お子さん撮りには50mm F1.8Gが良いように思います
http://kakaku.com/item/K0000247292/

書込番号:15926971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2013/03/23 13:54(1年以上前)

ちーにゃーちゃんさん、こんにちは。

屋外のお写真に味がないとのことですが、味というのは、もう少し具体的にいうと、どのようなものでしょうか?
それによってもオススメの機材や、有用なアドバイスは変わってくると思います。

書込番号:15927522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/24 00:35(1年以上前)

ちーにゃーちゃんさん
ズームレンズで、ズーミング!

書込番号:15929981

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/25 16:28(1年以上前)

AFの遅いこのレンズは屋外の子供撮りには向かないでしょう。

書込番号:15936861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/04/19 09:23(1年以上前)

レスポンス遅くすみません。

味がない、というのは、色味、ボケ味など、室内30/1.4と、屋外手持ちのズームとではだいぶ差があるな〜、てな私的感想です。

外で手持ちの単焦点では短すぎて、子供を追いきれず、自然な表情も得られにくいな〜とも感じてます。

好み(腕?)の問題でしょうけど、もっと長い、明るい単焦点に興味がわき、お財布事情も考慮すると、このレンズどうかなぁと質問した次第です。
(妻が料理、花撮にちょっと興味があるようなので、財布のひもの状態にも期待。)

AFが遅いとのご意見もあるので、純正60/2.8あたりと比較検討してみたいと思います。

書込番号:16033430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/19 10:22(1年以上前)

ちーにゃーちゃんさん こんにちは

30oF1.4気に入っているのでしたら 60oF2.8ですと描写が少し硬く感じるかも知れませんので 同じ様な柔らかい描写であれば 85oF1.8の方が合っているかも知れませんよ

書込番号:16033570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/19 14:08(1年以上前)

ちーにゃーちゃんさん
おう!


書込番号:16034177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月20日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング