『取り付けスタンドについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

GORILLA CN-GP600FVD

6.2型ワイド液晶/フルセグ/16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP600FVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP600FVDの価格比較
  • GORILLA CN-GP600FVDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP600FVDのレビュー
  • GORILLA CN-GP600FVDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP600FVDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP600FVDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP600FVDのオークション

GORILLA CN-GP600FVDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • GORILLA CN-GP600FVDの価格比較
  • GORILLA CN-GP600FVDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP600FVDのレビュー
  • GORILLA CN-GP600FVDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP600FVDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP600FVDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP600FVDのオークション

『取り付けスタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP600FVD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP600FVDを新規書き込みGORILLA CN-GP600FVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けスタンドについて

2013/03/26 14:32(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP600FVD

クチコミ投稿数:32件

こんにちは。

この製品は型落ちだと思いますが、自分の希望に一番近いため、購入を検討しています。

愛車が平成24年式のAZワゴンですが、オーディオ上のダッシュボードが意味不明な
メッシュになっており、そのままスタンドを取り付けると強度が心配です。

また、ダッシュボードの奥にスタンドを取り付けるとナビと視線が遠くなるのも不満です。

そこで「スタンドアームが伸縮する取り付けスタンド」を探したところ、見つけましたが
CN-GP600FVD用のアタッチメントが無い模様です・・・。

http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-T20.html


同じようなスタンドでCN-GP600FVDに適合するスタンドがあればご教示お願いします。

書込番号:15940633

ナイスクチコミ!1


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/26 15:34(1年以上前)


はじめまして。

それって丸くないですか?
ツイーターが入ってるのでさえぎると高音が聞こえにくくなりますよ。

書込番号:15940780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/03/26 17:57(1年以上前)

>as1985さん

はじめまして。

そこの場所から音は出ていないんですよ・・・。

参考のため、画像をアップします。
右側に写っているのはスマホ用のホルダです。ここに取り付けることも考えましたが・・・。

ダッシュボードにスタンドを取り付け。
アームを伸ばしてナビ本体をオーディオ上部に置きたいのです。

書込番号:15941141

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/26 18:58(1年以上前)


>主さん

憶測ですが、オーディオやナビの熱を逃がすためのメッシュなんだと思います。
アッパーカバーっていうパーツらしいです。
名前的には冷却以外、何の機能も無さそうですねw

調べても出てこないですねぇ…

ところで窓ガラスにくっ付けるタイプでは見にくいですかね?
しっかりくっつくスタンドあったと思いますよ。

書込番号:15941380

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/26 19:17(1年以上前)

オーディオ交換の際にバラさないといけない箇所みたいです。
下には何も無いですb

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fnote%2f000%2f002%2f001%2f974%2f2001974%2fp2.jpg%3fct%3d47c2c4f72cf1

上に着けちゃうとオーディオ交換の時にめんどくさい程度のようです;

参考までにどうぞb

書込番号:15941448

ナイスクチコミ!1


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/26 19:50(1年以上前)

 ご質問のメッシュ状になっているその部分は、OEM元のスズキ・ワゴンRの場合はディーラーオプション品のセンタースピーカーの取り付け場所です。ただし、AZワゴンに同様のオプション品の設定があったかどうかは不明です。
※現行モデルではディーラーオプション品のセンタースピーカーは設定されなくなりました。

 確かメッシュ状になっている部分の背面には6角形状の補強のリブが入っていたと記憶しています。(作業灯のような明るい照明を当てると透けて見えないでしょうか)
 周りの穴の開いていないパネル部分と比べるとやや強度は下がるでしょうが、ポータブルナビを取り付けるくらいでは問題にならないと思います。ただし、穴が開いているので吸盤タイプのスタンドは吸着力がほとんど発生しないと思います。また両面テープのスタンドの場合は穴の分だけ接地面積が少なくなり粘着力がやや弱まると思いますのでご注意ください。
 金属製で両面テープとビス止めの併用が可能なCY-PTC30VD(11,550円)のようなスタンドを使用してビス止めしたほうが安心ではないでしょうか。万が一パネルが駄目になってもパネル部分だけを取り替える事は可能です。
※このパネル部分は、プラスチックのツメで止まっているだけなのでパネル外しなどの工具で捏ねる事によって、真上方向に取り外せます。ただし、ツメがとても硬く噛み込んでいますので傷を付けずに取り外す事は作業に慣れていないと難しいと思います。(このパネルはオーディ交換作業やナビの取り付け作業の時には取り外す必要がありますので、ディーラーなどの作業経験者がいるお店に頼めば外してくれると思います)

 ちなみにワゴンRの場合でセンタースピーカーを取り付けるには、スズキ純正ディーラーオプション品の「センタースピーカー:2,310円」と「ハーネスキット:4,988円(取り付け費込み)」の2点、合計7,298円で取り付けできます。
※スズキでは過去の車両のカタログ情報をpdfファイルにてダウンロードしたり閲覧する事が可能ですのでご参照ください。(例:「http://www.suzuki-ac.jp/suzuki_accessory/data/wagonr1207/index.html」の36ページ)
※AZワゴンにも取り付け可能のようで、「AZワゴン センタースピーカー」などで検索すると実際に取り付けされている方の情報などが数件HITすると思います。
※組み合わせ可能なカーナビやオーディオに制限があるようですのでご注意ください。(ワゴンRのオプションカタログには「パイオニア製ナビゲーションユニット及びオーディオユニットと同時装着はできません」との記載があります)

書込番号:15941564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/26 20:21(1年以上前)


>EL31 sx-iさん

勉強になりました!

書込番号:15941681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/03/26 20:42(1年以上前)

>as1985さん

このパネルはアッパーカバーという名称なんですね〜。
教えて頂きありがとうございます。

窓ガラスにくっつけるタイプのスタンドはアマゾンやヤフオクで売っていますね。
うーん、窓ガラスにつけるのは保安的にどうかと・・・(^^;)

>EL31 sx-iさん

おぉ、センタースピーカー用だったんですね〜。
実はAZワゴンにセンタースピーカーのオプションはありません。
見た目はスピーカーだけど、音は出ないし、熱を逃がすため?でも、そんなの聞いたこと無いし・・・と悶々していたのが晴れました!

ちなみにアッパーカバーを外したり、電源を取る位なら自分で出来ます。
純正オーディオがUSB対応なんですが、USBケーブルの接続口がデッキの背面というオチだったので、自分で外しました。
ただ、オーディオデッキがもの凄く固く取り付けられていたので、サイドを
傷つけてしまいました(^^;)
(画像で確認できますが・・・査定で?万円のマイナスですね(笑))

アッパーカバーの奥にスタンドを取り付け、ナビ本体をアッパーカバーの前方に
取り付けるのが理想です・・・。

書込番号:15941762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP600FVD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP600FVD
パナソニック

GORILLA CN-GP600FVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

GORILLA CN-GP600FVDをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング