『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています。

2013/04/06 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:157件

ニコンの中古ボディを買いたく思い、先日質問させて頂きました。
ありがとうございました。
予算が3万円ほどで、D80かD200かと思っていたのですが、もう古くおすすめできないご意見が気になり、見送ってしまいました。
手持ちのレンズはAiニッコールの35mm、50mm、タムロンの24-70mm、90mm、あと使っていないDX18-55mmVRです。
F3やFM2などを使ってお散歩スナップや友人、家族を撮っています。

おとといヨドバシカメラに行く機会があり、D7000を触って来ました。
私にはもったいないくらい良いカメラのようで、手にしっくりなじみ、使いやすそうに思いました。
ただ、使わない機能も多そうで、どうしたものかと…
お値段は70,000円強の10%ポイントです。
中古も調べましたら、おおまかにD90が4万円、D300が5万円強、D7000が55,000円程度。
D90に手持ちの18-55mmを使うか、長く使うことを考えて思い切って新品のD7000にしようかと思うのですが、いかがでしょう。
あと、D7000の価格交渉などは可能でしょうか?店員さんには、「在庫限りですよ」と言われています。

なにぶん安いコンデジしか買ったことがなく、私にとっては高価な買い物になるので踏ん切りがつかなくて困っています…
なにかアドバイスいただけましたら嬉しく思います。

書込番号:15984134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/04/06 13:11(1年以上前)

割とコンパクトですが、こってり重いのがD7000ですね。

もう最新ではないのですが、現行最新機種に劣らない機能・性能のD7000にされて、
中古旧機種は後からにされれば。さすれば、旧機種の良い点がくっきり見えてきます。

>あと、D7000の価格交渉などは可能でしょうか?
あかとまとさん次第でしょう。
私は、面倒なので交渉しませんけど、
顔見知りのリサイクル系店舗では、もの次第で黙ってても加減してくれます。

書込番号:15984174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/04/06 13:40(1年以上前)

予算で無理が無ければ、D7000、お勧めします。

お手持ちのレンズ、Ai以降のものであれば、ほとんどのニッコールレンズ、対応しています。

価格コムでの最安値が68000台なので、丹念に店舗を回り、価格交渉すれば、ポイント込みで、それを切る価格で購入できる可能性はあるかと思います。

流通量は限られるでしょうから、急ぐ必要はあるかと思います。

書込番号:15984279

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/06 13:51(1年以上前)

70,000円強の10%ポイントですよね?
ジャスト70,000円の10%ポイントなら安い方だと思いますので、
『70,000円しか無いけど、
D7000を70,000円の10%ポイントで売ってくれるなら
今すぐ買います。
無理なら今日買いたいのでほかを当たります。』
とだけそのまま伝えれば良いです。
別提案を出されても交渉ベタな方は一切聞かない事です。
売ってくれない場合は譲歩も無理強いもせずにさっさと他店を当たれば、
希望の価格でそのうち買えますよ(≧∇≦)

書込番号:15984306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/04/06 13:52(1年以上前)

こんにちわ

前回 部品がまだ在ればの条件付き賛成派でした

予算があるなら D7000新品が一番良いと思いますよ

使わない機能なんてのは 何を買っても付いてますから気にしないことです

先ほどマップカメラのメールを見ていたら69,800円でした
フジヤカメラは見ていませんが 同価格位かと思います

予算が足りなかったら F3メインでデジカメはコンデジやミラーレスというのは
お気にめしませんか

けっこう良く写ります 

書込番号:15984309

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/04/06 13:54(1年以上前)

実機を確認し、気に入ったのであれば問題ないかと。

D7000はコストパホーマンスの高い写りの良い機種です。

中古購入に慣れていない方は新品購入をお薦めします。

使わない機能が多いとのご心配は無用です。多機能は一般的になりつつあります。
すべて使いこなしている人は少ないと思います。

この下の機種のD5100もほぼ同じ機能が付いてますが、こちらの機種の方がコマンドダイヤルが二つあるなど操作性が良くお薦めです。

D7000には18-105VRと70-300VRがあれば、しばらく楽しめます。

書込番号:15984315

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/06 14:06(1年以上前)

こんにちは。

価格交渉はスレ主さんしだいでしょうかね。


Ramone2さんの書き込みはなかなか良いところを突いてると思います(^^)

また在庫限りとは言ってますが品薄とはいえ
通販を含めてまだまだD7000は買えると思います。

明るく笑いながら
「70000円の10%ポイントにして。
そしたら今買いますから(^^)」
ぐらい言ってみてください(^^)

明るく言うのがコツです(^^)

頑張ってください(^^)

書込番号:15984351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2013/04/06 15:29(1年以上前)

こんにちは

個人的に使用していない機体をお勧めできるかどうかの判断は出来ませんが、D7000の後継機が発売されている事を踏まえると、既にモデル末期の機種と考えられます。市場に出回っている在庫が掃けたら、新品では入手できない可能性があると想いますので、新品でのご購入をお考えなら、時間的な猶予は少ない様に想います。

新品と中古の比較なら、どちらが良いかは言うまでもないと想います。ただ、中古でもご自身で或る程度は見極める目をお持ちで、根気よく探し回ることも厭わなければ、以外と良い品に巡り会える事もあります。なので、一概に中古が悪いとも言えないでしょうね。

でも、もしかしたらD7000以外の機体もお考えでしょうか? その場合、お手持ちのAi Nikkorをどうされるかが鍵になると想います。Ai Nikkorをメインにご使用になりたいのであれば、非CPUレンズでボディ内蔵の露出計が作動する機体を選択された方が良い様に想います。ただ、Ai Nikkorは使わないとか、使っても内蔵の露出計が動かないのは構わないとお考えなら、どうでも良い点ですけどね。

カメラは年々、高機能化が進んでいますね。でも、それらをまんべんなく使いこなす必要もないと想います。使えば便利な機能もありますが、自分にとって心地よい使い方は人それぞれでしょう。わたしはカメラと言う物は、その時、その瞬間を写しとめて、記憶を繋ぎ止める為のアイテムだと想っています。その為にはどんな機能を使って良いと想いますし、逆に何も使わなくても良いとも想っています。結果としてステキな記憶を残してゆけるなら、それで良いと想います。なので、高機能なカメラの機能を使い切っていなくても、勿体ないとは想いません。なによりも、ステキな記憶、ステキな写真を綺麗に残してゆける事こそが、カメラにとって最大の機能だと想いますので。

それよりも、カメラは直接手にとって触れる物ですから、フィット感を大切になさった方が良いと想います。あかとまとさんの文章からは、D7000がお気に召した様子にお見受けしますけど・・・。ダイヤルやシャッターのフィーリング、ファインダーを覗いた時の見易さ、手にした瞬間のひらめく様な印象など、細かい機能よりも、ずっと大切なものがあると想います。

書込番号:15984597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/06 15:41(1年以上前)

個人的感想を言わせて貰えば

D7000は新品購入でもピント精度が低い個体が普通に出回っているので
後々の調整などを考えても保証のある新品を購入した方が良い、とおもいます。

わたしゃ2台買って2台ともピント不良でした・・・・

万一ピント不良でもSCにて調整してもらってバッチリの状態になれば、とても良いカメラですよ〜

書込番号:15984635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2013/04/06 16:36(1年以上前)

みなさん ご親切にありがとうございます。

ここ数年はコンデジ中心に何機種か使い、フイルムの一眼レフよりプリントがきれいで安い、
そして手軽にモニター鑑賞できるので、もうコンデジで十分と思っていたのですが
ときどきFM2など使うと、やはり撮影が楽しいです。

知人にCANONのKissデジタルを借りたこともありますが、綺麗に撮れてもなにか頼りなくて…
中級のD200あたりがいいかと思いましたが、メンテナンスに難があるようで、そしてD7000にたどり着いたような感じです。

ほのぼの写真大好きさん、Romone2さん、DF02さん
価格交渉のコツなど教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました。みなさんから教えていただいた通りに言ってみます(笑)
長期保証もつけたほうがいいですよね…?ヨドバシカメラかビックカメラ、カメラのキタムラのどこかで買うかと思います。
来週あたりそろそろ在庫が心配なので、決めようと思います。

Smile-Meさん
以前他の方にコメントされていたのを読んで、アルバムも見せて頂いていました。
フィット感…そうですね、あまり深くは考えていませんでしたが、愛着を持って長く使いたいのでとても大切かもしれませんね。
先日お店でいろんなカメラを持ってみたのですが、感触でいちばん気に入ったのはPENTAXのK-5Uでした。
D7000より手になじみ、軽くていいなと思いましたが、ニコンのレンズを活かしたいので候補から外しました…
ニコンで気に入ったのはD7000とD600です。D7000、私には出来過ぎた機種だとはわかっているのですが…アドバイスいただきながらも贅沢かなぁといまも思います。

うさらネットさん、くろりーさん、DX→FXさん、mozzaさん
ありがとうございます。知らないことばかりなのでとても助かりました。
D7000では使わない機能も多いし、安いD3100にしようかと思ったこともあったのですが
撮影が楽しめるかどうか、コンデジの延長のような気がしてしまい、踏みとどまっています。
また購入しましたら、ご報告させていただきますね。

書込番号:15984815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/04/06 17:10(1年以上前)

「70,000円強の10%ポイント」なら高くないと思います。
値切ってみて駄目なら、この価格でいいのではないでしょうか?

書込番号:15984947

ナイスクチコミ!2


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/04/06 19:10(1年以上前)

お邪魔しますm(_ _)m
お悩みの様ですが、購入されましたか?

一言だけ申し上げるなら、「買ってから考える」のも手ですよ(^○^)

書込番号:15985453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/06 22:12(1年以上前)

あかとまとさんこんばんは。

今、使わない機能が将来も使わない機能だとは限りません。
僕もニコンD40で一眼レフデビューした頃は、身の丈に合わない高価な物を買ってしまったなと思いましたが、D40を使っている内に入門機ゆえの限定された機能に満足できなくなり、現在はD7000を使ってます。

D7000の利点に高感度画質がありますが、これは比較的暗所の手持ち撮影等で大きな効果を発揮してくれるので、手持ちで夕景、夜景等もなんとか撮りたいならそれだけでD7000オススメです。

書込番号:15986274

ナイスクチコミ!2


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2013/04/06 22:30(1年以上前)

あかとまとさん、こんばんは

スマホやケータイでも写真が撮れる時代ですから、レンズ交換式のカメラは贅沢なのでしょうね。それらで撮った写真も十分に綺麗ですもの。

でも、好きなカメラでファインダーを覗いた瞬間って、そう言うのは関係ないのですよね。わたしはF3の様な高級機は持ち合わせておりませんが、手許のFM3Aでファインダーを覗いた瞬間って楽しいと感じるのです。何故かテンションが上がるのですよね。また、FUJIFILMのS3Proでも同じ様な感覚が蘇ります。「これって理屈じゃない!」っと感じるのです。やっぱり、好きなカメラを手にした時の感覚は特別な物だと想うのですが如何でしょうか。

それでも、ご自身にとって贅沢?っと言う疑問はあるのかも知れませんね。でも、それはソレですよ。ちょっとくらい贅沢してもバチは当たらないでしょ? むしろ、日常の中で、ちょっとくらいは贅沢な物があるのは素敵なことだと想います。沢山の想い出を綺麗に残したいと言う想いなんて、ささやかな願いだと想います。あかとまとさんにとってD7000がそれなら、決心なさっても良いと想います。

それと、あかとまとさんはわたしのHPの数少ないお客様だったのですね。ご訪問戴きありがとうございました。あんまりにも更新が希なので、皆様には呆れられて仕舞いましたけど(笑)

今は時間にゆとりがあって、体調の良い時にしか更新が出来なくなりました。1ヶ月に一度くらいは更新できたら良いなぁって想うのですけど、なかなか上手くゆきませんね。

書込番号:15986381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/04/07 11:35(1年以上前)

あかとまとさん、こんにちは

D7000は、新品・中古とも価格が下がっています。
もし中古でも良いのでしたら、キタムラのネット中古をウォッチしてみて下さい
昨日・おとといと5万円を切るABランクのボディが出て、あっと言う間に売れていました。

私も予算がないのにD7000が欲しくて、ここ一週間各サイト・オークションを物色しておりましたが
今朝ほどオークションにて無事購入しました(価格は5万円超でしたが、付属品・他を考えると
実質4.8万円位で購入出来た満足感があります)

レンズは当面あかとまとさん同様、手持ちのレンズで頑張るつもりです。

参考になれば幸いです・・・

書込番号:15988356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2013/04/07 21:00(1年以上前)

みなさん アドバイス、ありがとうございます。
もう一度みなさんのコメントを見返して、D7000にしようと思います。
いまの価格で買えれば十分いいなと…
来週の休みの日に買いに行ってきますね。

Smile-Meさん
ありがとうございました。Smile-Meさんのお言葉で買う決心がつきました。
好きなカメラ、そうでないカメラ…同じ写真が撮れたとしても、写真を撮る楽しさはずいぶん違いますよね。
数年ぶりにFM2を使って、写真の楽しみを思い出しました。
最初の予算からはかなりオーバーですが、ちょっと贅沢してD7000。
そのぶん仕事も頑張ればいいかな、と踏ん切りがつきました。
わくわくする買い物は、ちょっと久しぶりです。
Smile-Meさんお使いのようなレンズはちょっと手が届かないですが、お手頃な標準と広角のズームをさがしてみようと思います。
本当にありがとうございました♪
ブログのアルバム、素敵です。また拝見させていただききますね。

書込番号:15990424

ナイスクチコミ!2


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2013/04/08 22:55(1年以上前)

あかとまとさん、こんばんは。

丁寧なご返答ありがとうございます。決心なさったとの事ですが、わたしの書き込みが決め手なのですね。なんだか大変な責任を感じて仕舞いました。どうしましょう?(笑)

カメラもレンズも好きなもの、気に入ったもの、信頼できるもの...そうした機材で撮影している方が、やはり嬉しいし、愉しいと感じます。写真は愉しんでこそ!っと想いますので・・・。

当初の予定よりも出費が嵩んで仕舞う結果になってしまい、なんだか申し訳ない気持ちになりました。でも、お金は頑張れば貯金も出来ますけど、嬉しい事や愉しい事はお金で買えませんから・・・。

最後になりますが、あかとまとさんが気に入ったカメラを手にして、素敵なフォトライフをお過ごしになれます様、お祈り申し上げます。では・・・。

書込番号:15994594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2013/04/19 20:27(1年以上前)

Smile-Meさん こんばんは

見ていただけるかどうかはわかりませんが…ご報告です。
D7000と18-105oズームセットで購入しました♪
まだ外では写していませんが、カメラの重みとシャッターの感触はとても気にいっています。
使いこなせるよう、教本も買おうかと思います。
MFレンズでのピント合わせがちょっと慣れるまで難しいかも?と思いましたが…
長く、楽しく使っていけそうです。
カメラを買ったばかりですが、10-24mmと85mmか60mmのマイクロが欲しいので、また頑張って貯金しますね。

本当に後押しいただいてありがとうございました♪♪♪

書込番号:16035159

ナイスクチコミ!2


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2013/04/20 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

高山の町に咲いていた八重咲きの桜

高山の古い町並みで見かけたクレマチス

タヌキもお祝い?していました

あかとまとさん、こんばんは!

D7000ご購入されたのですね。なによりも満足なお買い物が出来たこと、心よりお喜び申し上げます。本当に良かったですね♪

当初から考えると大幅な予算オーバーになって仕舞われたのでは?っと想い、すこし心苦しく感じていたのです。でも、わたしの取り越し苦労だったのでしょうか。。。

ただ、こうしたお買い物って、予算の都合で多少の妥協をするよりも、納得できるものをお求めになるのが良いと、個人的には想うのです。趣味で愉しむためのアイテムですもの。やはり、心底気に入った物の方が良いに決まっています。使っている時の心地よさとか、絶対に違いますから。それに楽しみがあればこそ、仕事にも貯金にも打ち込めますものね(笑)

レンズもNikkorにはステキな描写を愉しめるレンズが沢山あります。60mmのマイクロは新旧ともに良いレンズですよ。85mmも新しいF1.8Gは使っていないので分かりませんが、F1.4のDタイプは自信を持ってお勧めできます。GタイプのF1.4も高性能で優秀なレンズであるのは確かですし、お好みによってはCarl ZeissやTAMRONなどのサードパーティだって選べますからね。

折角ですから、お祝いのしるしに何かお贈りしたいと想います。ささやかではありすが、わたしの拙い写真をあかとまとさんにお贈りしますね。

気に入ってお求めになったD7000ですもの。きっと、あかとまとさんの頼れるパートナーとなってくれることでしょう。是非!ステキなフォトライフをお楽しみ下さいね☆

書込番号:16039604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2013/04/29 20:44(1年以上前)

Smile-Meさん 飛騨の素敵なお写真、ありがとうございました♪

D7000は思ったより手強くて…
とても多機能で、メニューをひとつひとつ理解するのに四苦八苦しています。
レンズを揃える前に、まずは操作に慣れるのが先ですね!
ガイド本を読みながら、手探りですが勉強中です。
でも買ってよかったです〜。

私もSmile-Meさんのように、楽しく思い出に残るような写真を撮っていけたら、と思います。

ありがとうございました♪

書込番号:16074215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング