『Celeronの人気の理由とは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Celeronの人気の理由とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

標準

Celeronの人気の理由とは

2013/04/20 16:06(1年以上前)


CPU

スレ主 ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件

Celeronがとうとう1位になりましたが、これは何を意味するのでしょうか?
(2位の3770KはCeleronの10倍の値段がします。)
自作市場の縮小
性能面ではCeleronで十分

書込番号:16038359

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/20 16:13(1年以上前)

価格.comのランキングはよく分からないのであてにしないで下さい。
仮に売れゆきがいいとするなら昔と違って充分実用に値するためでしょう。
予算が限られている場合には好まれます。

書込番号:16038383

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/20 16:19(1年以上前)

他のパーツの検証用、あるいは予備としてセレロン買ってあります。

書込番号:16038400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2013/04/20 16:36(1年以上前)

>Celeronがとうとう1位になりましたが、これは何を意味するのでしょうか?
安い、ということにつきるかと。
サブPCや古いPCから組むのに使う人もいる。

ただ、それが自分にベストかは別。
性能的には、Core2Duoの上位並であるため、BD観たりネットしたりする程度ならまず問題ない。
ゲームしたい、動画や写真編集となるとお勧めしない。

書込番号:16038450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/20 16:54(1年以上前)

↓家電量販店のPOSデータによる販売ランキング。

自作PCパーツ販売ランキング(2013年4月1日〜4月7日):3000円台で買える
グラフィックスカードが人気(2013年4月第1週版) - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/16/news062.html

パソコン工房、ドスパラのランキング
http://www.pc-koubou.jp/goods/ranking.php
http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/ranking/br11/

ここでのランキングだと、たぶん気になるCPUランキングみたいな感じだと思う。

人気にしろ販売にしろ価格帯により注目される物は偏るだろうから、
低価格帯だとCeleron G1610に集中して、それで上位に来るのかと思う。

書込番号:16038510

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2013/04/20 19:19(1年以上前)

サイトの目的からすると、安いものをより安く買う、高いものを少しでも安く買うという人が集まる率が高いので、下位モデルと、上位モデルに集中する傾向はあるでしょう。
そして何も考えずに売れ筋だと思って買う人もいるので、ランキングに掲載されているモデルはより買われる率が高くなります。

書込番号:16039059

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/04/21 00:36(1年以上前)

安いからねぇ。

普通にネット見るだけなら十分だし、ネット端末としては他に金かけたほうが快適になる。
ピーク消費電力が低いから静音構成にもしやすい。

軽めのゲームなら1万円切るグラボ挿せば結構いけるし。

うちも24時間運転のサーバをこれに入れ替える予定。

本当はメイン機にするならもうひとつ上のG2020の方がお勧めなんだけど、この価格はわかりやすいよね。

書込番号:16040413

ナイスクチコミ!0


cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/21 01:35(1年以上前)

コストを抑える必要がある中小が大量購入している。

個人の自作erよりも、圧倒的に中小企業での導入数の方が多い。

書込番号:16040568

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2013/04/21 08:58(1年以上前)

cocoa_zzさん
間違ってはいませんが、それはここのランキングとは関係ない理由です。
通常中小企業がわざわざパーツ単位で買っていくことはないので、ここでランキング1位になる理由の説明としては不適切です。

書込番号:16041133

ナイスクチコミ!3


スレ主 ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件

2013/04/22 00:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。

私も昔は性能を考えてCPU選んでいたのですが、
Core2Duo最上位の性能を持つのでこれでいいのかなと思って買いました。

確かにコア数が少ないものの、特に不満がないです。
十分な性能で安いというのですから売れないはずはないですよね。

ゲームはできないだろうが、地味にDX11にも対応していますし。

会社のAthlonXPのマシンを早く置き換えたいです。ww

書込番号:16044636

ナイスクチコミ!0


cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/23 14:13(1年以上前)

uPD70116さん

大企業〜中企業はPCをサポートが受けられるメーカーから買っているでしょうから、
CPUを単体で一気に大量に購入して、組みなおしている会社はほとんど無いでしょうね。
なので価格comから大量購入しているとは必ずしも合っているとは言えないですね。

ですが、中にはそこまでやる個人事業主、所謂自営業者の方はいらっしゃるようです。
よくコネコネットさんとこのレビューでCPU単体のレビューで、「仕事用に買いました」
とか「会社で使うPC用に買いました」というレビューをよく目にしますので。

それにそもそもセレロンは、個人ユーザーよりも会社の中でで使われているパソコンに
導入されている数のほうが圧倒的に多いのは事実だと思います。

そもそもセレロンの販売ターゲットは企業でしょうし。

ただ、個人のライトユーザーにとってもセレロンは安上がりにPCを作れるので魅力になる。

以下は、自分の勝手な想像となってしまいますが、
価格comで第一位になったのは、価格comも慈善事業じゃないことの現れじゃないでしょうか。

書込番号:16049909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/24 00:13(1年以上前)

 セレロンが安いのは、中国以外の中南米のコスタリカ、フイリピン、マレーで生産されているからでしょうねー。人件費が安いので。

 A それと、それに合わせたマザーボードも 安いからだと思います(これは、中国製だが)、。

 省電力で、デジタルチューーナー くっつければ、家電ブルレーデコーダー買うより 安いしね。

 それにしても、

 インテルの経営者 偉いですね、 パクリ国家の中国じゃ 生産していないもんな。

書込番号:16052062

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/24 00:26(1年以上前)

>セレロンが安いのは、中国以外の中南米のコスタリカ、フイリピン、マレーで生産されているからでしょうねー。人件費が安いので。

Intel製のCPUは、全部そうだから、名前の通り完全に間違い。

書込番号:16052101

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/24 00:42(1年以上前)

Celeronが人気なのは、CPU全体の性能が上がり過ぎてしまったのと、その一方で高額な高性能CPUの使い道の提案を出来ていないからだろうな。
低性能CPUしか搭載できないハンドヘルドコンピュータに人気が移っているのも、その現れ。

Celeronが安いのは、薄利のCeleronの分を他の高額製品で稼いでいることと、高額製品として売れないイールド個体の処分をCeleronで行なっているという意味合いもあるだろう。

書込番号:16052150

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/04/24 01:01(1年以上前)

Made in China

以前はMade in Chinaも普通にありましたね。Celeron Dとか。

ちなみに現行の22nmプロセス品のダイは、米国とイスラエルの工場で作ってるらしく、マレーシアとかコスタリカは製品パッケージングのみのはずです。

Intelのウェハファブは世界中にありますが、14nmプロセスではアイルランドのFab14が使われるそうです。

書込番号:16052206

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/24 01:31(1年以上前)

インテルの半導体工場があるのは、ヒルズボロ、チャンドラー、リオランチョ、ハドソン、リークスリップ、キリヤットガット、大連。

書込番号:16052260

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/24 01:44(1年以上前)

と思ったらエルサレムにもあるのか・・・30年近く前から。
ということで、他にもあるかも。

書込番号:16052282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/26 01:46(1年以上前)

軽部さま、きこり様参考に成りました。イスラエルで作って コスタリカでパッケージ ウーーーンン、。

 価格の安さと関係ないが、 ウーーン 面倒なことやるのね、イスラエルに 紙が無いってことか。


 それにしても、性能がべらぼうに良いのに価格が安い!!、(これは、個人の主観です、突っ込まないでね)

書込番号:16060063

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/04/26 01:50(1年以上前)

いや、パッケージって箱のことじゃないです…

書込番号:16060069

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/26 05:22(1年以上前)

手間の掛かる工程は人件費の安い場所の工場で作業するというだけのこと。
実際の半導体工場は、人件費に関係なくアメリカや親米国にあります。
中国は例外で、確かクリントン政権時代の対中軟化政策の一環で設置した半国策工場です。
それでも、機密の塊である新しい工場ではなく、かなり古い物を移設しただけのものです。
インテルの工場は、量産実証工場で量産設備の研究と改良を繰り返し、満足いく設備が完成したら寸分違わない量産工場を各地に、多くは建物から新築で建てていきます。
不慮の事故など出荷不能を極力避ける為に、必ず複数の工場で生産します。

書込番号:16060268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/28 00:17(1年以上前)

きこりさん、鋭い、
リスク 分散ってことだなーー、

 例えば、IBMの場合、中国に生産拠点 移して、 身ぐるみ はがされたしなーパクリ国家に。

 でも、セレロンが 安いのは 何でに??に 結果として 答えられません、ホラフキー とほほ。

 やっぱりセレロンは性能が良いのに 安い!! ”個人の生活水準が 高いか低いかで、相対的に そのように 感じるのかも、”

 i7を 数万円で 利用されている方にとっては、問題外でしょうがねーー。。。

書込番号:16067212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/28 22:55(1年以上前)

再度、すれ主様への 返事。

 セレロンが安いのは、

人件費が 安い、材料費も安い、

 A更に インテルは ぼろ儲けしているので、後進国”生活水準が下の国民や(例えばわたくしの様な底なしの貧乏人”が、 買いやすいように 価格を 設定していると 思います。

 インテルって、イタリアで サッカークラブを ミラノに 持っていますよねー、ぼろ儲けしてるので、社会に還元しているのか 定かでないですがー。。。

  B ただ不思議なことに インテルの マザーボードだけは、何だか、例の中国製品ですが 。。。買う気に成れません。

 変態マザーボード。ーー昔は 良かったんですがねーインテル。話が また 飛んでしまい 失礼します。

書込番号:16070769

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/28 23:14(1年以上前)

>人件費が 安い、材料費も安い、

人件費は、全てのCPU製品で基本的に同じです。
材料に関しては、低価格帯製品であるCeleronは、原価を抑える為にダイ面積の小さい製品に限定していますが、面積あたりの材料費は同じです。
むしろCeleronには、製造原価が高い傾向にある古いプロセスを使うことも多いので、逆に面積あたりの原価は高いこともあります。


>更に インテルは ぼろ儲けしているので、後進国”生活水準が下の国民や(例えばわたくしの様な底なしの貧乏人”が、 買いやすいように 価格を 設定していると 思います。

後進国の人が買いやすいようにと言うよりCeleronは、競合他社の製品を買わせないようにする価格設定を行う為に創り出されたブランドです。


>インテルって、イタリアで サッカークラブを ミラノに 持っていますよねー、ぼろ儲けしてるので、社会に還元しているのか 定かでないですがー。。。

サッカーチームのインテルは、英語でインターナショナルという意味で、半導体メーカーのIntelとは関係がありません。

書込番号:16070839

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/04/29 00:28(1年以上前)

>インテルって、イタリアで サッカークラブを ミラノに 持っていますよねー


その短絡思考が素のものならば、底辺と言うのも頷けます。

でも、話題の振り方から、わざとトボけたキャラを演じているのだと思うんですよね…
願わくば、いちいちマジモードでツッコミ入れなくちゃならないきこり氏のことも考えてあげてください。

書込番号:16071128

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/29 09:11(1年以上前)

サッカーのインテルは、インテルナツィオナーレミラノの略称で、ACミランと共にミラノのチームです。
元々は1つのチームでしたが、外国人選手採用に積極的な派閥と国粋主義の派閥とに分離して誕生しました。

半導体のインテルは、フェアチャイルドの社員が独立して設立した会社で、インテグレーテッドエレクトロニクスが由来です。

なので。同じインテルでも末尾はエルとアールとで違います。

書込番号:16071926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング