『白くもやがかかったように』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月18日

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオークション

『白くもやがかかったように』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

白くもやがかかったように

2013/04/22 14:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)

スレ主 orange_miuさん
クチコミ投稿数:40件
機種不明

窓際で撮ったら全体的にもやがかかったように…

はじめまして。
先日このレンズを購入しました。

先程窓辺(逆光)で試し撮りをしたところ、添付画像のように一面白くもやが
かかったような感じになったのですが、こういうもの(露出の関係?)でしょうか?
気温差で突然レンズが曇った時のような感じですが、特にレンズ自体は曇っている
ようなことはなく、他のレンズでこのような感じになったことはなかったので疑問
に思い・・・ちなみに、すぐに他のレンズで同じ場所で撮ってみました、このように
はなりませんでした。

みなさんのレンズもこのように状況によっては白くもやがかかったようになりますか?
(カメラはPENTAXのK-5です)

書込番号:16046192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/22 14:44(1年以上前)

カメラのせいではなくレンズの問題
全体がフレアっぽくなってますが、レンズの逆光性能の良し悪しでこのようにもなります。
もしフィルター付けているのなら外されると良いですし、レンズ表面が汚れているのなら清掃することによって改善するかもしれません

書込番号:16046207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/22 14:46(1年以上前)

こんにちは。

多分、逆光でフレアーが出たのではないでしょうか。
このレンズは、デジタル対応になっていますが、まだフィルムカメラがあった時からのレンズで、今の最新のレンズのような対応まではなっていないと推察します。

書込番号:16046211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/04/22 14:51(1年以上前)

orange_miuさん こんにちは

逆光での撮影だと思いますが 順光では 同じ症状出ますでしょうか?

出ないので有れば フレアーの可能性が有ります ものような場合フードが有ると少しは良くなるのですが フードは付いていますでしょうか
付いているのでしたら 撮影角度変えてみてフレアーが出ない場所探すといいと思いますし フード場無いのでしたら 付けてると良くなる可能性有ります

でも 順光で出るのでしたら 故障の可能性が有りますのでお店での確認が必要に成ります

書込番号:16046223

ナイスクチコミ!0


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/22 14:52(1年以上前)

逆光と被写体の距離が近いのでハレーションを起こしています
もし回避するなら中望遠のマクロだと少し影響を緩和できる可能性がありますよ
猫の位置が少し変わるだけでも変化はあるのでハレーションが嫌なら気長に猫が動くのを待ちましょう。

書込番号:16046225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 orange_miuさん
クチコミ投稿数:40件

2013/04/22 15:04(1年以上前)

Frank.Flankerさん、アルカンシェルさん、もとラボマン 2さん、G3.5mさん

やはり逆光が原因だったんですね…今まで他のレンズでここまで白く曇った
ことがなかったのでビックリして質問してしまいました。低レベルな疑問に
こんなに短時間にアドバイス下さった皆様、どうもありがとうございました。

ちなみに、フィルターなし、フードありでの撮影でした。
これからはこういうこともあると言うことを念頭に置いて撮影しようと思い
ます。

本当にありがとうございました。

書込番号:16046255

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/04/22 15:14(1年以上前)

orange_miuさん 返信ありがとうございます

>低レベルな疑問に

そんな事無いと思いますし 解らない事を聞く事大切だと思います

フレアーの場合 直接レンズに光が当たるために起こりますので レンズに当たる光 手などで影を作り レンズに直接光宛ないようにしてあげると 消えると思います。

書込番号:16046279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/22 15:45(1年以上前)

このレンズ設計が古いですからね。

ある意味参考になる写真でした。

書込番号:16046353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/22 21:53(1年以上前)

機種不明

遅レスですが、

ヌケの良い新設計のレンズを使用するのが解決策ですが、折角入手したレンズですからねぇ〜

この様な場合、レタッチソフトでレベル調整することにより救済することも可能です。
(使用ソフトAdobe Photoshop Elements)

書込番号:16047678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日も楽しもうっと。 2 2020/07/18 12:45:46
ニコン用に続いてペンタックス用ゲット 3 2020/07/17 17:03:44
初マクロ! 2 2019/08/06 9:33:43
明るさはどの程度? 7 2013/06/08 13:46:21
白くもやがかかったように 8 2013/04/22 21:53:12
他のレンズと色が違う 15 2012/08/10 0:43:38
筒のマテリアル 2 2011/12/04 5:58:08
物撮りについて 9 2011/11/06 17:38:28
マクロと超広角の違いは? 18 2024/01/24 22:47:24
防湿対策どうしてますか? 4 2011/10/09 12:41:47

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月18日

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング