『写真とってきました! セットレンズの扱いについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥49,000

(前週比:-1,999円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (54製品)


価格帯:¥49,000¥49,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥49,000 (前週比:-1,999円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『写真とってきました! セットレンズの扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

とんびの写真(ズーム)

花の写真

はじめまして,一眼レフカメラ初心者です.

GW前に,D5200のレンズセット(18-55)と DX 18-200 VRUを購入し,本体とDX 18-200 VRUを持って,旅行にいってきました.ズームでトンビが飛んでいる写真とか,近距離で花の写真とか,大いに楽しませてもらいました.贅沢を言うとズームがもう少し効くとよかったのですが,トータルでこのレンズを購入して正解だったと思っています.

さて,本体についてきた18-55VRのレンズをどうしようかと迷っています.
口コミなどを見ますと,18-200を購入したらキットのレンズは使わなくなったとか,18-55の方が写りがきれいとかございます.初めは,前者のご意見に賛同して,売却するつもりでしたが,調べてみると5,000円くらいで,思ったよりも高くありません.カメラの性能を見てみると,18-55の方がより近くに寄って撮れるそうです.そこで,ご質問なのですが,

@全く使ってないので売却して,近距離をターゲットとしたレンズ(たとえば10-24mm)の資金とする(しばらくは買えませんが).
A18-55の方が写りがきれいで,接写?など楽しめるので,しばらくは18-55も使って楽しむ.

18-55は一度使うと買い取り価格が下がると思って,試し撮りもしていません.
@とAどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:16090797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/03 22:13(1年以上前)

予備レンズとして残すか、室内用に明るい35mmF1.8Gの下取りにしてもいいと思います。

書込番号:16090821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/03 22:40(1年以上前)

山スキーさん こんばんは

18-55VR 最近手に入り テストしたのですが プラマウントなどチープな作りで 期待していなかったのですが 撮影してみると 開放からシャープですし ボケは少し硬いですが ヌケの良いボケでとても良い描写でビックリしましたし 手ブレ防止も協力でした。

中古で出しても 余り値段付かないと思いますので 手元に残し 使ってあげるのも良いかも知れませんよ

実際 手元の18−200oと比べても 18−55oの方が描写良かったです。

書込番号:16090967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/03 22:41(1年以上前)

山スキーさんこんばんは。

18−55mm VR、僕は気に入っているのですが人それぞれですね。
18−200mm VRより優れている点は山スキーさんも理解されているように軽いこと、物理的に接近できることの2点ですね。
18−200mm VRでは出来ない撮影を無理矢理挙げるとすれば、テーブルの上の料理を椅子に座ったまま撮る…とかでしょうか?

山スキーさん次第ですが、僕もじじかめさんの意見(売って単焦点レンズ購入資金)に賛成です。
近距離撮影に興味があるのでしたら、ニコン 40mm F2.8 マイクロをオススメしておきますね。
18−55mm VRを下取りに出せば、とても身近なお値段になると思います。

書込番号:16090969

ナイスクチコミ!2


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/03 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

18-55mmVR 絞りすぎは愛嬌で?

55-200mmVR

山スキーさん

こんばんは
DX 18-200 VRUのような便利ズームレンズを持ってると出番は少ないでしょうね?
18-55mmVRはチープな造りで前玉が回転する、プラマントだったりで少々頼りないですが
思いの他、写りは結構行けます(@_@;)

売ってもたかが知れてますし、将来ボディを買い増しした時のサブ機に残して
置くのは如何でしょう?

自分もD500でデジ一デビューし、その後D7000にステップアップ
(資金難の為D5000は泣く泣く売却)し、18-55mmと55-200mmは今だに持ってます。
レンズも超広角から望遠レンズまで揃えた今、出番は殆んど有りませんが
年に2〜3回程度使ってます。たまに使うと「オッ」と思っちゃったりします(ーー;)
使い回しですが、アップしますね!

書込番号:16091091

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/03 23:30(1年以上前)

機種不明

D3000+18-55VR手持ちです(^^)

こんばんは。

18--55VRなんですが思ったほどの査定がつかないのでしたら
そのまま所有でも良いと思います。
持っておいて困るって事もないと思いますし。

18-55VRなんですが思いのほか寄れます(^^)
被写体に寄りたいときの1本としてどうですか?(^^)

書込番号:16091199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/05/04 00:07(1年以上前)

18-55VRは知りませんが、VRが付く以前の18-55IIだと、
FX機に付けても、24-55mmは四隅がけられることなく、使えたと思うので。。。

18-55VRもFX機でけられなく使える焦点距離があるとよいのですが。。。
ちょっと別の視点から。

書込番号:16091377

ナイスクチコミ!0


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/04 01:57(1年以上前)

山スキー さん はじめまして

とりあえず残しておくのが良い気がします。用途としては...

1.近接撮影用に使う。
  (そして、本格的なマクロレンズを買う事があれば下取りに出す。)
2.雨の日にどうしても撮影が必要な時に使う。
  (旅行先などで記念に1枚くらい残したい、なんて事ないですか?)
3.メインレンズ故障時のバックアップ

1と2は自身の経験からです。

書込番号:16091673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/04 15:45(1年以上前)

みなさん,色々なご意見ありがとうございます.

色々良い意見があって,気持ちの整理がついていませんが,
登山をするので,雨・ほこりに多少あたっても良いレンズとして,とっておこうかと思っています.

>じじかめさん,なかなかの田舎者さん
お勧めの単焦点レンズをフォトヨドバシで見てみました.
ホントきれいなボケの効いた写真が撮れて,しかもお手頃なレンズで,次は「これかっ!」と思いました.
建物の写真などもとりたいので,広角よりの10-24mmとかを次の候補に挙げていたのですが,悩む楽しみが増えそうです.

>もとラボマン2さん,TYPE-RUさん,DF02さん
「ボケは少し硬い」とか「ヌケの良いボケ」とか,まだ,よくわからないのですが,TYPE-RUさんやDF02さんの写真を見ると,18-55も十分楽しめるのかなと思いました.滝の写真撮ってみたいです!!

>Digic信者になりそう_χさん
デジカメ初心者なのであまりわからないのですが,FX機(フルサイズの一眼レフ)に乗り換えた際も,レンズが使えるかもってことですよね.まだ,フルサイズまで手は廻りそうにないのですが,新しい視点からのご意見ありがとうございます.

>UN_BGさん
ありがとうございます!
2番に賛同しました.
山登りをするので,それにカメラを連れていきたいのですが,ほこりやら,雨やら,気になっています.当然そのようなものがない方が良いのですが,それを気にしすぎて使わないのでは,意味がなくなってしまいます...

ほこりとか雨は,何に(レンズ,本体?,レンズを交換する際に中に入ること?)悪くて,どのくらいだったら許容できるのですかね?

滝の写真を撮ろうとしたら,シブキとかいっぱい散ってそうですよね.

もし,なにか,ご意見あったら,よろしくお願いします.

書込番号:16093487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/04 16:24(1年以上前)

機種不明

18−55mm VR。霧吹きを吹きつけた程度の濡れ具合。

山スキーさんこんにちは。

18−55mm VRの雨天使用を想定なら、Nikon バヨネット式レンズフードHB-45の追加購入をオススメします。
レンズ前玉の微細なホコリは写真に写り込む事は殆どありませんが、レンズ前玉に付いた水滴は像を大きく歪めてしまいフヤフヤの写真になります。

雨や滝の水滴がどの程度レンズに悪影響を与えるかは分かりません。
18−55mm VRは元々安価で造りもチープですので大きな期待は出来ませんが、レンズ外観がタオルで拭える程濡れた時に拭き取る程度の事しか対処法は無いと思います。

レインカバー付けるなら本気レンズで挑みたいですからね。

書込番号:16093621

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/05/04 20:02(1年以上前)

私の提案。
どうせ安いのだから何もせずにとっておいて、D5200を買い換える時にセットで少しでも高く売る。

でもね、高倍率の便利ズームとか使うのだったら、ちょっとお金を出して1本良いレンズを買ってみましょう。一眼の醍醐味が見えてきます。世界が変わると思いますよ。

書込番号:16094369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/04 20:20(1年以上前)

なかなかの田舎者さん,こんばんは.
 滝の写真いいですね.一度,撮ってみたかったです.
 「レンズ前玉に付いた水滴」というのは,前面のガラスとプラスチックの間から,水滴が入り込むということですか?
 いろいろあるんですね.勉強になりました.

明神さん,こんばんは.
 一本良いレンズってどのくらいものなのでしょうか?世界を変えてみたい気もしますが,お手頃なところで...

明日,18-55を連れて,登山に行ってきます.
 なにもテクニックはありませんが,よい写真が撮れましたら,ご報告いたします.

書込番号:16094428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/04 20:59(1年以上前)

山スキーさん、レス有難うございます。

レンズ前玉の水滴は表面に付いた水滴です。
中に入り込まなくても水滴が余計なレンズの役割を果たし、うまく解像しなくなります。
水に濡れたメガネや雨に濡れた車のガラスが見えにくいのと同じです。
で、別売りのフードを付けると雨避けの代わりになって水滴を軽減できるので、フードの購入をオススメしました。

滝の水しぶきは横や下からも来るのでフードの効果は限定的ですが、雨天での撮影では意外なほど効果的な雨避けになります。

取り敢えずは明日の登山、楽しんできて下さい。
18−200mm VRと比較してはるかに軽量な18−55mm VRは結果的に大きな助けになるでしょう。

書込番号:16094591

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/05/04 21:08(1年以上前)

>一本良いレンズ

お手軽なところで35mmF1.8Gじゃないでしょうか。

でもね、ちょっとお高いんですが、AF-S70-200F2.8VRなんかに手を出してしまうと、いくら便利でも絶対に18-200使おうって気がしなくなってしまうんじゃないかと思います。

書込番号:16094629

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/04 22:55(1年以上前)

5000円なら売らない方が良いと思います。

18−200のメリットは持ち運ぶ際にレンズ1本でだいたいの写真が撮れるので、レンズ交換が苦になるなら購入しても良いとは思いますが、せっかくレンズが交換出来るのにしないというのは・・・。

キットレンズを使用しなが、もっと広角や、望遠側が欲しいと思った際に追加購入するのが無駄なくレンズシステムを構築出来ると思います。

書込番号:16095240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/05 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん,こんばんは.
18-55をつれて,山登りにいってきました.
撮った写真を液晶で見ながら,楽しいひと時でした.

何枚か写真をアップします.
個人的には,十分楽しめて,ひとまず満足しています.

>なかなかの田舎者さん
フード使ってみます.今回の登山でも,シャッタースピードを遅くして,川の写真を撮ってみましたが,お見せできるようなものではありませんでした(笑)...でも,意外とできそうなって...感じで楽しかったです.

>明神さん
まずは,単焦点の明るいレンズに挑戦してみようかと思います.

>t0201さん
そうですね.レンズ交換が一眼の醍醐味のような気がしてきました.

みなさん,色々とご意見ありがとうございました.




書込番号:16098684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 19:23(1年以上前)

ひとこと、プラマウントチープってみなさんいいますけどね、たしかに金属とプラスチック比べたらチープですけどね、そのかわり軽くてやさしくてしかも安い!つけちゃえばプラスチックってわからないじゃないですか。チープチープってみなさんいってるけど、そういってるみなさんがチープですから。残念ぇーん  チープ切り!w

書込番号:16113951

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/10 19:42(1年以上前)

こんばんは。

レンズとは
何かの性能を得ようと欲すれば、
必ず同等の代価を支払う物なり。
これ即ち、カメラの基本、『等価交換』なり。

プラで、チープで、暗いレンズですって?
いいんじゃないでしょうか。
その分
高価で明るいレンズには無い良さを等価交換で得ているレンズですから、
そこを活かせたらとても『良いレンズ』となることと思います。

書込番号:16237555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥49,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング