『インターネットに接続できなくてこまっています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M R2.0の価格比較
  • B75M R2.0のスペック・仕様
  • B75M R2.0のレビュー
  • B75M R2.0のクチコミ
  • B75M R2.0の画像・動画
  • B75M R2.0のピックアップリスト
  • B75M R2.0のオークション

B75M R2.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日

  • B75M R2.0の価格比較
  • B75M R2.0のスペック・仕様
  • B75M R2.0のレビュー
  • B75M R2.0のクチコミ
  • B75M R2.0の画像・動画
  • B75M R2.0のピックアップリスト
  • B75M R2.0のオークション

『インターネットに接続できなくてこまっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M R2.0」のクチコミ掲示板に
B75M R2.0を新規書き込みB75M R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B75M R2.0

クチコミ投稿数:45件

パソコンにあまり詳しくありません
いろいろ自分なりにしらべましたが解決できなくてこまっています。
CPU-ペンティアム630T
メモリ2G
ハードディスク2T
電源500W
くみ上げてドライバーCDを入れてオールコンプリートと表示されたのでドライバーはインストールされたとおもいます。
YAHOOに付属されているお任せCDROMを入れてもLANアダプターがありませんとか表示されます。
しかたないのでインターネットで調べて手動設定でやってみたのですが、それでもだめでした。
別のPCよりこちらのマザーボードのホームページにあるLANドライバーをダウンロードしていれなおしたけどだめでした。
OSが古すぎるからでしょうか?
OSはXPバージョン2002 サービスパック1です。

書込番号:16109485

ナイスクチコミ!0


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2013/05/08 15:15(1年以上前)

XPでも対応はしてます
とりあえずデバイスマネージャみて、認識されてないようだったら買ったところに相談でもいいと思います

書込番号:16109513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/08 15:17(1年以上前)

デバイスマネージャで認識していますか?設定変更していなければ有効になっているでしょうけど、BIOSで無効になっていないか確認を。

書込番号:16109518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/08 15:39(1年以上前)

不明なデバイスは残っていませんか?
残っているならサービスパック1の未適用のWindows XPが原因かも知れません。

他のPCでスタンドアローン用のサービスパックをダウンロードしてください。
ドライバーもSP2以降を基準に作っている場合が多いです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24
ITプロフェッショナルとか1台だけの場合はとか書いてありますが、気にする必要はありません。
そのWindows Updateに接続する方法を確立する為なのですし、今後それを使えばダウンロードの時間も帯域も節約出来ます。
それをそのPCにて実行してください。

全てのデバイスが適切に認識されているなら、UEFI SETUPにてLANデバイスが無効になっていないか確認する必要があります。

書込番号:16109557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/08 15:41(1年以上前)

訂正です。
「サービスパック1の未適用」ではなく「サービスパック1のみ適用」でした。

書込番号:16109561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/05/08 15:43(1年以上前)

基本的な事の確認として、LANケーブルは接続していて、デバイスマネージャでは、ネットワークデバイスは認識されていますか?(無線内蔵でもないのに、無線で繋げようとしていないか)

一度、マザーをケースから出して、最小構成でネットワークデバイスが認識されているか確認されては。

それから、XPはSP3に上げておきましょう。

書込番号:16109567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/08 17:03(1年以上前)

Windows XP SP3統合ディスク作成で検索してディスクを作成してみては?

書込番号:16109756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/08 19:55(1年以上前)

とりあえず使いたいならどこかでXP SP3をダウンロードしてきてインストール。
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja
でもOSにトラブルが起きたときインストールディスクがXP無印やSP1aだったら修復インストールができない。
SP3統合ディスクを作ってもいいけど、来年4月にサポートが切れるからWin7買ってクリーンインストールすれば。

書込番号:16110347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件 B75M R2.0のオーナーB75M R2.0の満足度5

2013/05/08 22:45(1年以上前)

もっとも基本的なところですが、LANケーブルは
pcからモデム(かな?)にきちんと接続されておりますか?
LANポートのランプは点灯していますか?

書込番号:16111211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/05/09 14:49(1年以上前)

みなさま回答感謝たします。有線接続でパソコンのLANのところのランプもオレンジに光っております。
デバイスマネージャーでLANアダプターのようなものが見当たりませんでした。
セカンドPCみたいのをもったことがなかったので、別の(ビスタPC)よりXPのサービスパックをダウンロードすることが可能だとは知りませんでした。
SP2とSP3をダウンロードし、USBメモリーにいれてXPのパソコンにいれてサービスパック3にすることができました。
もう一度ドライバーをすべていれなおしたら、こんどはノートンのおためしとか前より2、3個デスクトップに表示され、あーこれで大丈夫ぽいなとおもいデバイスマネージャーの方もLANアダプターが認識されておりました。
YAHOOのセットアップCDもすんなりいきました。

今回の件は私がサービスパックに変更する方法がいろいろあるということがわからなかった知識不足でありました。
Windows XP SP3統合ディスク作成の件も今後時間があったらやってみようと思います。

みなさま回答感謝いたします。

書込番号:16113253

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/09 20:42(1年以上前)

SP3にはSP2の内容も入っているので、SP3だけで十分でした。
私が知る限りWindows VistaだけSP1を適用した後でSP2という流れになりますが、それ以外は前のサービスパックの内容も含まれています。

書込番号:16114261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B75M R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めビデオカード 10 2017/01/12 8:38:45
PS2マウスだと起動しない 6 2015/11/05 1:50:34
SATA 3.0 10 2014/12/04 23:47:38
Wake On Lanについて 1 2014/08/28 14:21:48
USB接続について 4 2014/04/14 22:34:32
USB3.0の転送スピードについて 5 2013/12/28 4:12:22
B75 R2Jって製品 1 2013/12/06 21:23:31
HDMI接続した場合の音声 1 2013/08/23 6:11:59
BIOSのアップデートについて 2 2013/08/01 8:24:55
グラフィクボードについて 2 2013/05/20 22:20:43

「ASRock > B75M R2.0」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M R2.0
ASRock

B75M R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月22日

B75M R2.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング