『XかTか、迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『XかTか、迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XかTか、迷っています

2013/05/20 06:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 Yangonyokさん
クチコミ投稿数:2件

スティングレーの購入を決めたものの、どのグレードにするか、迷っています!ご教授をお願いします


居住地は坂道が多い山の中に住んでいます。気候的には、冬に何度か雪が積もります。
普段は片道5キロ位の通勤に使用予定〔坂道あり〕
休日は、普段は2人で〔坂道・高速利用走行あり〕。時折大人3人を乗せ、高速利用をする事があります

宜しくお願いします!

書込番号:16153677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Pロンさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/20 07:06(1年以上前)

おはようございます

Tにして下さい。後悔はしないと思いますので。

書込番号:16153693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/05/20 07:10(1年以上前)

その使用状況ならパワフルなTの方をお勧め致します。

多人数を乗せて高速を運転するのなら、Xではパワー不足を感じる場面もあると思いますので・・・。

尚、 Yangonyokさんご自身でもXとTの両車を試乗して、Xでも問題無いか、それともTのパワーが必要か体感して下さい。

書込番号:16153701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/05/20 08:29(1年以上前)

迷う時点で、タ−ボにしないと後悔しますよ。

書込番号:16153847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/05/20 08:45(1年以上前)

2輪駆動の無過給の4気筒ステラに乗っています。
これより軽いのだから大丈夫だと思うよ、神戸は坂の街。北の市外へ出かけるのには山を越えなくちゃなりません。
車の流れに遅れることはない、CVTのありがたさです。3や4速ATだと変速で嫌な思いがしますがCVTだと無段変速で問題ないでしょう。
いつもトップ引きでないとダメということだとTでしょうね。

書込番号:16153888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/20 09:11(1年以上前)

>普段は片道5キロ位の通勤に使用予定〔坂道あり〕

これ位ならターボ無しののXでも十分だと思いますが

>休日は、普段は2人で〔坂道・高速利用走行あり〕。時折大人3人を乗せ、高速利用をする事があります

この場合ターボ無しではパワー不足を感じる可能性が高いと思います

ターボ無しのXにした場合は「ターボのTにしておけば良かった」と後悔する可能性がありますが
ターボ付きのTにした場合は「ターボが無くても良かったかも?」と思うかも知れませんが、少なくても後悔はしないと思います

購入時は16万円の差がありますが、次の下取り時には多少高く取ってくれると思います
カタログ上の燃費もそんなに違わないのでガソリン代もそんなに違わないと思いますよ

なので、私も迷っているならTに1票です。

書込番号:16153955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/20 09:16(1年以上前)

購入は確定でグレード選択で迷っているのなら、営業に話して試乗車で走らせてもらってみては。

書込番号:16153970

ナイスクチコミ!0


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/20 10:31(1年以上前)


絶対にターボをお勧めします。

自宅にはワゴンRのターボとターボなしがあるのですが
色んな場面でターボの方が運転が楽ですよ。

普通に乗れば燃費もあまり変わらないし!
いざと言うときは、そこそこの加速するし。
ストレスがまったく違います。うちの母68歳も同じ事言いますよ。

書込番号:16154159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/20 20:40(1年以上前)

余力というのは上級グレードの印象を与えます。

購入時の価格差と購入後の燃費差が納得出来るのであれば、余力のあるものをお勧めします。

購入してから後悔する可能性は、Tの方が低いと思います。

書込番号:16156034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/05/20 23:19(1年以上前)

H12式プレオが壊れた。
XとTで迷ったけどステTにした。
ステTを試乗したけど、ターボだからプレオより加速が良い。パドルシフトは面白い。迷ってるならTにした方が良いと思う。

書込番号:16156876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CD‐7さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/05/21 03:08(1年以上前)

私も購入時にどちらかで悩みましたが、両方試乗してTにしました。
燃費も良く大人数乗る機会があるのなら、Tの方が良いと思います。
昨日長距離走りましたが、満タン計算で、リッター約25でした。

書込番号:16157457

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yangonyokさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/21 06:25(1年以上前)

皆様、ありがとうございます(o^^o)

昨日両方試乗してきました!Tを購入する事になりました。皆様のアドバイス、それぞれがわかりやすく
、大変参考になりました。本当にありがとうございました!

書込番号:16157616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜118万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング