『TVとレコーダーとの連携についての質問です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月上旬 発売

RX-V475

スマホ対応も強化した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-V475のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

RX-V475ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

『TVとレコーダーとの連携についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V475」のクチコミ掲示板に
RX-V475を新規書き込みRX-V475をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V475

スレ主 yan555さん
クチコミ投稿数:19件

スマートビエラ TH-P55GT5
スマートディーガ DMR-BZT720
という機器構成にこのYAMAHA RX-V475を接続しようと考えています。
質問は?
1,接続方法としては
TVーアンプーレコーダーとしてHDMIで接続する。で良いか?
2,上記の接続で今までどおりTVとレコーダーの連動はできるか?
(例えば現在は、TVを見ている時、レコーダーの電源は落としている状態で、TVのリモコンでディーガの操作をすると、入力が自動で切り替わりディーガが操作できるようになる。)1のような接続で、レコーダーの電源を落としていても今までどおり自動で切り替わるのか?
3,TVの電源をつけると自動でアンプが立ち上がり音声がアンプから流れるのか?又、レコーダーに切り替えた場合はその信号もアンプから出力されるか?
4,TV、レコーダーのリモコンで音量の操作は可能か?

の4点になります。

説明がややこしくなってしまいましたが、要は今までどおりの使い方で、意識せず、TVやレコーダーの音声を良くしたいだけです。
このような使い方はできますでしょうか?

説明不足でしたら補足いたしますので、よろしくお願い致します。

書込番号:16159076

ナイスクチコミ!0


返信する
SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/21 16:11(1年以上前)

こんにちは

私はSONYのブラビアとRX-A3020ですが、期待通りの動きをしてくれています。
参考にしてください。


1,接続方法としてはTVーアンプーレコーダーとしてHDMIで接続する。で良いか?

はい。良いです。
古すぎるHDMIケーブルだと障害が出るかもしれませんけど。


2,上記の接続で今までどおりTVとレコーダーの連動はできるか?

はい。
テレビのリモコンでレコーダーも操作できますし、アンプの入力も自動でレコーダーに切り替わります。



3,TVの電源をつけると自動でアンプが立ち上がり音声がアンプから流れるのか?又、レコーダーに切り替えた場合はその信号もアンプから出力されるか?

はい。
全て切り替わります。
ただ、アンプの立ち上がりはワンテンポ遅れます。
普段は数秒ですが、たまに十数秒ほどかかることがあります。
そして、ごくたまに切り替わらない事もあります。


4,TV、レコーダーのリモコンで音量の操作は可能か?


はい。
可能です。
テレビのリモコンだけで、普段は十分です。
普段はアンプを意識しなくて良くなります。
ただし、アンプのDSPを変更したりするのは、アンプ用のリモコンが必要です。

アンプの操作は環境があればipadやスマホでもできますよ
私の家では、アンプのリモコンは使ってません。

書込番号:16159180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/05/21 19:24(1年以上前)

パナTH-P65ZT5とYAMAHA・RX-A2010を使用しRX-A2010にDIGAを2台・BDプレーヤー・BD内蔵STBをHDMIで接続しています。
質問の内容は全て可能ですが、TVのONでアンプが自動で立ち上がるかは確認していません。
TVからアンプをON出来る事は確認しています(プロジェクターも接続していますのでリンクを100%にはしていませんので)。
しかし、TVからの操作はDIGAは1台しか認識しません。以前パナのサポートに確認したところ、最初に認識させた方が有効になるそうです。
BDプレーヤーもBD内蔵STBも切り替わり、操作も出来ます。

余談ですがレグザで試してみると2台のDIGAを含め全てを認識し操作出来ます。この点がなんかスッキリしません。

RX-2010の場合はHDMIリンクの設定でARCを有効にしないとTVからの音がアンプから出ません。

機種が違いますが参考になるかと思います。

書込番号:16159765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yan555さん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/21 20:52(1年以上前)

大変迅速なご回答ありがとうございます。
いろいろ検索もしてみたのですが、特定の機種で調べることができず、購入に踏み切れませんでした。
私がしたいことは全て対応しているようですので、すぐにでも購入に踏み切れそうです。
ありがとうございました。

又、購入したら使用状況なども載せて行きたいと思います。

書込番号:16160132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V475」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なく困っています。 10 2023/06/12 21:42:14
AirPlayがiPhone11からできない 2 2021/03/16 16:26:39
プリメインアンプとの接続 4 2020/09/05 8:04:39
アンプについて 7 2020/04/18 19:10:27
Not Availableという表示 4 2018/04/21 18:40:44
フロントライトのスピーカーの音が小さくなります 4 2016/07/05 12:52:53
スピーカーについて 6 2015/03/09 19:44:38
操作アプリAV-Cについて 1 2015/03/13 9:23:44
アンプを購入したら予算が… 7 2015/02/01 16:01:00
AirPlayとARCについて。 5 2014/10/19 14:41:19

「ヤマハ > RX-V475」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V475
ヤマハ

RX-V475

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

RX-V475をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング