『D7100では35of1.8と比べて画質はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2012年 5月24日 発売

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

焦点距離28mm、開放F値1.8の大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:+8,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (4製品)


価格帯:¥55,000¥105,894 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73x80.5mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:+8,000円↑) 発売日:2012年 5月24日

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

『D7100では35of1.8と比べて画質はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

クチコミ投稿数:675件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

先月D7100とAFS60oマクロを購入、D7100と相性も良く画質も文句なし、AFも速いのですっかり気に入ってしまいました。

そこでこのナノクリ28of1.8が気になってきました。現在はこの辺の画角はAFS35of1.8を使っています。D7100とこのレンズを使われている方のご意見を戴ければと思います。また、35ミリf1.8との画質の差は感じられるのでしょうか? 期待できれば紅葉のシーズンに合わせ購入、35oはD5100を持っている娘に譲ろうかと思っています。使用目的は風景(16−85VRとセットで持ち歩きます)、室内の人物、日常のスナップです。

書込番号:16174679

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/25 12:52(1年以上前)

ファルドJrさん こんにちは

35oF1.8も素晴らしいレンズですが 28oF1.8はレンズ自体の性能が素晴らしく 開放からシャープで 逆光にも強いナノクリですので 35oよりは画質良いように見えます。

でもフルサイズに対応しているので レンズが大きいことだけが気になります。

書込番号:16174801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/05/25 14:29(1年以上前)

もとラボマン2さん、有難うございます。やはり画質は良さそうですね。35of1.8に不満は特にないのですが、ナノクリ60oが更に素晴らしかったので28oもと物欲の神がささやき出したわけです。(笑)
仰る様に35of1.8より少し重く、ボディが長い感じですね。35oは本当に軽くて小型ですからね。
以前のAiAF35f2Dや50o1.4Dなみの大きさには出来ないんでしょうかね。
まあ、35o1.4Gみたいに負担になるほどの大きさ重さではないですが。

書込番号:16175073

ナイスクチコミ!0


WANTEDexさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/25 15:18(1年以上前)

28mmは本当に素晴らしいです。
発色、ヌケの良さ、ナノクリ、いいですよ。

28mmは大きいとおっしゃいましたが、ナノクリ仕様のレンズでは一番軽くて小さいと思います。

書込番号:16175204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/25 15:42(1年以上前)

ファルドJrさん

こんにちは。
D7000使いですが、今までのDX35 1.8Gに、このレンズを追加しました。
スペック上は、大きく・重いですが、それはDX35 1.8Gが軽すぎるだけと思います。
画角的に、街角スナップにベストですし、DX35 1.8Gや、50mmの各レンズよりは寄れる事がありがたいレンズです。
画質的には、言う事ありません。
D7000+DX16-85と、28 1.8Gで持ち出すことが多くなりました。

書込番号:16175281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/25 15:56(1年以上前)

ファルドJrさん 返信ありがとうございます

このレンズ大きいといっても 通常の28oに比べてですから 通常のレンズに比べれば 気にならないとは思いますし 逆にこの大きさが レンズ構成凝っているように見え 安心できるかも知れませんね。

書込番号:16175319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/25 16:10(1年以上前)

こんにちは

35mm F1.8Gは値段の割には高性能ですがどちらかといえば低価格実現を狙った廉価版レンズ
28mmF1.8Gは非球面2枚、ナノクリコート採用し色再現やヌケの良さ、シャープさなどを狙った中堅クラスのレンズで外観も高級感を感じます
GANREFのシャープネスでも28mm F1.8Gの方が上ですね

35mm F1.8G
http://ganref.jp/items/lens/nikon/996/capability

28mm F1.8G
http://ganref.jp/items/lens/nikon/2305/capability

書込番号:16175356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/05/25 18:02(1年以上前)

両方持っていますが、28mmf1.8Gの方が断然良い描写です。
また、フルサイズでも使えます。
このレンズをお勧めします。

書込番号:16175704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/25 18:59(1年以上前)

ズームが手頃になっている時代単焦点をお使いになるというのは羨ましい限りです

いつかはフルサイズと思っていますが....

レンズが高いのでまだまだです

というか、自分専用の一眼を買ったばかりですので

使いこなしてからですね

書込番号:16175889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/05/25 19:50(1年以上前)

tokiuranaiさん,断然良いですか。強く背中を押されました。特に35oと両方お持ちの方のご意見は非常に参考になります。ナノクリ60o の抜けの良さを感じてしまったため、ナノクリレンズに興味が湧き、特にこのレンズとVR70−200f4に興味津々となりました。基本的にあまり望遠は使わないので28oに絞った次第です。
デジイチを購入以来、レンズ沼には結構ハマっていますが、沼の奥にナノクリ沼が待っているとは怖いですね。

書込番号:16176049

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/05/25 19:54(1年以上前)

60mmF2.8Gの良さを分かっているスレ主さんならDX35mmF1.8Gは辞めた方がいいです。
単焦点らしいキレがないというか全体的に甘い。絞ってもあまり変わりません。

書込番号:16176070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/05/25 20:24(1年以上前)

FrankFlankerさん、有難うございます。確かに数値上でも性能差が証明されていますね。

チームナックス大好きさん、確かに単焦点は結構好きです。特にお散歩用は殆んど単焦点です。但し、旅に出る時は16−85か17−55中心で状況によって明るい単焦点やトキナーの広角ズームを使います。

kyonkiさん、有難うございます。わかっている程ではないですが、フィルム時代から単焦点は好きでした。仰る通り35of1.8はD7100にしてから何かキレが少し足りない気がしています。D7000の時はあまり感じなかったのですが。

書込番号:16176188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/25 20:45(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000365267_K0000019618

比較するには値段が違い過ぎる気がします。

書込番号:16176268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/05/25 21:19(1年以上前)

WANTEDex さん,かなりお気に入りのレンズなんですね。気持ちが伝わってきます。

あじゃりもち さん、私も購入すれば同じ使い方になりそうです。28oは風景にも使い易いですし。

じじかめさん、勿論、価格から言えば35of1.8はCP最高かと思います。ナノクリFX用レンズと比較するのも無理があるとは思いますが、価格差に見合う高画質なのかという意味も含めて質問させて戴いた次第です。中には価格の割には?というレンズもありそうですし。

書込番号:16176447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/05/25 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様

こんばんは

D7100の標準ズームを購入せずに、この28mm/f1.8 (換算42mm)を購入して使っています。

このナノクリレンズはかなり頑張ってくれるレンズですよ。お勧めしておきます。

色乗りはすごく好きですし、すごく寄れるレンズですので花撮でも使えます。

拙作貼らせていただきます。

大きいかどうかはよくわからないんですけど、D7100で使うとレンズフード含めて結構かっこいいと思います。

書込番号:16177137

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/05/26 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

35of1.8

60oマクロ

60oマクロ

レトロとデジタルさん、作例有難うございます。やはりナノクリ、60oマクロと似た画質ですね。
買うっきゃない気持ちになりました。最近、価格が上がっているのが気になりますが、タイミングを計って購入します。愚作ですがD7100で撮った60oマクロと35of1.8の写真を貼ってみました。全て手持ちです。

書込番号:16177342

ナイスクチコミ!2


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件

2013/06/25 16:30(1年以上前)

わたしも同じD7100持ちで35mmF1.8から28mmf1.8への移行に悩んでいます・・・
思ったよりD7100に35mmF1.8の描写が期待ほどではなかったんだなぁ…自分の腕もあるとおもいますが、60mmマクロと比較してしまうと、色乗りも平面的でこってりで、花びらに反射する光の描写もいまいちなんです・・・・2万円と6万円のレンズを比べてはいけないですよね^^;

書込番号:16294166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

最安価格(税込):¥55,000発売日:2012年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング