『SRH1840との比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション

ATH-AD2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション


「ATH-AD2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD2000Xを新規書き込みATH-AD2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SRH1840との比較

2013/05/29 08:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000X

クチコミ投稿数:17件

AD2000Xは、SRH1840と比較すると音質面ではどのような違いがありますでしょうか?
現在は、SRH1840を使用しています。

書込番号:16189990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/03 00:19(1年以上前)

私はATH-AD2000Xを現在所有し、SRH1840も所有したことがありますので少しでもご参考になればと思います。

先ず、SRH1840ですが、私が手放した理由は側圧の強さでした。1時間も聴いていると耳が痛くなり使用に耐え難く、手放してしまいました。(スレ主さんは大丈夫ですか?)

ですから試聴期間は短かったため本来の音が出るまで聴けなかったこともあり、比較試聴というレベルではないのですが、記憶をたどるとSRH1840はまだまだ鳴らし始めで全体的に音が硬く、カッチリした印象が残ってます。解像度は高いと感じました。

一方ATH-AD2000Xは、装着感は自分にぴったりで楽に聴けることも相まって、オープン型ならではの開放感はこちらの方が好みでした。ただ、開放感は悪い言い方をすれば音に物足りなさを感じる方もいると思いますので、ここはもう好みの違いによって、その人なりの良し悪しが決まってくると思います。高域から低域までは他のレビューも参考にされるとよろしいと思いますが、ここまでの製品になれば非常に高いレベルに仕上がってます。

個人的な意見としましては、スレ主さんがSRH1840の装着感が気にならず、また、音質にも不満がなければATH-AD2000Xに散財する必要はないと思いますけど。予算に問題なければ当然音質は違いますので使い分けはできると思います。(でも大差はないですよ、本当に。もし、違う刺激を求めているなら別の選択肢もあると思いますが。)

書込番号:16209171

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/06/03 17:41(1年以上前)

hiro_kakakuさん返信ありがとうございます。

実は、我慢できずに購入してしまいました。

この機種が気になっていた理由は、SRH1840と同様な鳴り方で、もう少し低音がでるのではないかと思ったからです。

エージング15時間程度の状態で聞き比べてみましたが、SRH1840と比べると薄く曇った鳴り方でだいぶ違うなというのが正直な感想です。
期待していた低音についても違いをあまり感じませし、今後の鳴らしこみによる変化に期待ですね。

私は、SRH1840の装着感については全く問題ないですよ。

書込番号:16211122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/03 19:06(1年以上前)

ぐるっぺ23さん
購入おめでとうございます。

>私は、SRH1840の装着感については全く問題ないですよ。
良かったですね。私の頭が大きいのかな?(笑)
今思うとSRH1840はもう少し聴いてみても良かった気がします。

AD2000Xの感想については、私もぐるっぺ23さんと同じです。
レビューの評価の高さから購入したのですが、
普段、密閉型を使うほうが多い自分にとっては、
良く言えば開放感あふれる音、悪く言えば薄っぺらい音に感じます。
(最初はハズレを引いたかなと思いました。)
上流環境は、ポータブル機(ウォークマン・ipod)直挿しでは、やはり物足りない感じがしますが、
ヘッドフォンアンプ(HP-A8)を使用した場合は、
薄っぺらい音にあまり変わりはないものの、音の輪郭が明確に聴こえてきますので、
それなりのポテンシャルはひめているものと思ってます。
私もエージングはまだまだなので、これからの音の変化に期待です。

書込番号:16211361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/06/09 22:49(1年以上前)

AD2000Xのエージングが100時間を超え音も安定してきたと思いますので、
本当に簡単ですがSRH1840と比較したいと思います。

AD2000Xは、音の角を丸くして聞きやすくしたフラットな音で、ウォームに鳴らす感じです。
SRH1840は、クリアで抜けのよいフラットな音で、クールに鳴らす感じです。
AD2000Xは、SRH1840と比べるとどうしても一枚ヴェールに包まれた音のように聞こえます。

皆さんの購入の参考になれば幸いです。

書込番号:16234860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD2000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD2000X
オーディオテクニカ

ATH-AD2000X

最安価格(税込):¥62,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD2000Xをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング