『カーゴステップパネルの素材のご意見ください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『カーゴステップパネルの素材のご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 pogie07さん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは、XT ESが6月中旬予定の納車になっています。DOPのカーゴステップパネルを付けました。自転車を積んで行くこともあると思い、カーゴルームは汚れてもすぐに拭けると思い、カーゴトレーマットにし、サイクルアタッチメントを付けました。 積んだりおろしたりの時にバンパーに当てて傷をつけるのが心配だったのでカーゴステップパネル(樹脂)も付けました。
最近、少し気になってきたのがもしかしてステンレスの方にしたほうがよかったのかなぁということです。これまでつけてこられた方のご意見を聞かせていただけませんか?
車の色はバーニッシュドブロンズメタリックです。 色々、調べたこれまでの感じでは
@樹脂製の方がバンパーをカバーしている領域が広い
A樹脂製はもしかして劣化する?
Bブラックボディーだったら間違いなくステンレスの方がデザイン的に映えると思うのですが、ブロンズだとどっちなのかなぁ?
というような悩みです。どっちでも好みですと言われればその通りなんですが、他のスレで紹介されて気に入ったガーニッシュがステンレスだから もしつけるならカバーもステンレス? ご意見いただければ幸甚です。

書込番号:16190430

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/29 11:39(1年以上前)

私も最初は樹脂製にしようと思ったのですが、劣化して白くなるのがいやでディーラーの人のアドバイスもあってステンレスにしました。でもバンパーの角優先なら樹脂製がおすすめです。
本当にはステンレスで樹脂製の形のものがあれば良いんですけどね。

書込番号:16190530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/29 11:41(1年以上前)

pogie07さん

車種は違いますが、アウトバックのバーニッシュドブロンズメタリックにステンレスタイプのカーゴステップパネルを取り付けた画像です。カラーイメージのご参考になればと・・・。

自分の感想としては、樹脂製だとアウトドアライクに、ステンレスだとスタイリッシュになるような気がします。

ちなみに右隣に止まっているのは、つい先日まで乗っていた愛車です(笑)

書込番号:16190536

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/29 15:24(1年以上前)

自分は樹脂製にしました。劣化に関しては分からないです。
フォレスターの外装に樹脂パーツが多くあるのでたぶん大丈夫だろう程度です。
ステンレスにしなかったのは、実家がインプレッサのステンレスパネルをつけていて、
鍬だったか?大ガマだったか、農機具を積んだ時に軽くヒットしたのに変形して、
ずっと後が残ってました。
ちなみに家はダークグレーですが、家族が樹脂パネル装着に気づくまで時間がかかり、
確認したところ、オプションではなく標準だと思ってたようです。つまりデザイン的にもマッチしてるのでは?

書込番号:16191206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/05/29 18:25(1年以上前)

個人的に、自転車を乗り降りする場合が多いなら、泥をつけられて目立たないため、ステンレスのほうがいいと思うよ。樹脂の黒に泥を付けられたらすごく目立つでしょう?
ブロンズの車体色は確かに選びにくいね!僕は赤なので思わずステンレスにしました!
\(^o^)/

書込番号:16191675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/29 19:52(1年以上前)

自転車の出し入れをされるとすると、自転車を横にして前輪を外して入れられるのだと推測します。その場合、個人的には、自転車を車から出し入れするタイミングで後輪の車軸や段切り替えの所が引っかかる場合を考えるとステンレスは角までカバーしていないこと、ステンレスも傷がつくこともあると推測するとステンレスでは無い方がいいかなと考えました。ただ、ステンレスの方が見た目が引き締まるので私はステンレスにしました。あとは、通常駐車場においている状態が屋内出ないなど太陽、雨、気温などが激しい環境ではステンレス製の方が劣化しにくいかなとも思いました。
もしステンレスでないものを購入されるなら黒色で少し重くなるなら他のメッキパーツを付けてカバーするなどもありかなと思いました。
私見ですいません。

書込番号:16191967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


なれ太さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/29 20:24(1年以上前)

個人的な意見としては、実用面を重視するなら樹脂タイプ、スタイリッシュ重視ならステンレス、というところでしょうか。
納車から約二カ月、リアの外観が地味に感じたため、スタイル重視で昨日ステンレスタイプを注文しました。私の場合、あくまで見た目優先です。ボディーカラーがブロンズなら、樹脂であればコントラストがはっきり、ステンレスなら同系色のコーディネートになると感じます。

書込番号:16192089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pogie07さん
クチコミ投稿数:27件

2013/05/29 21:34(1年以上前)

やはり劣化で白くなるんですね。それが少し気になっていました。ありがとうございます。

書込番号:16192431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pogie07さん
クチコミ投稿数:27件

2013/05/29 21:36(1年以上前)

ありがとうございます。ボディカラーとのつり合いが参考になりました。やはりステンレスかなぁ。

書込番号:16192445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/29 22:22(1年以上前)

納車までの楽しくて少し悩ましくもある一時をお過ごしのようですね。
当方の装着状況から申し上げますと@ステンレスタイプのカーゴステップパネルを装着しています。また、テールゲートをオープンした場合のラケッジスペースとの視覚的連続性を確保するためにA(ステンレスタイプ)カーゴルームプレートも装着しています。このほか同一素材系のBサイドシルプレート(ステンレスタイプ?)装着しています。これらスバル販売店純正オプショナルパーツの素材感の統一性も考慮した事も申し添えます。今後、或いは同時期にABを装着されるなら@を選択された方が全体のバランス感という視点から考えると、@が宜しいのではないかと思います。ただ、頻繁にラゲッジスペースを使用し、かつ重量物や比較的容量の多い物を積載される事が想定される場合は、バンパー後端エッジ部までカバーしていますので実用性が高いと思われますが如何でしょうか?蛇足ですが、少し販売価格も低めに設定されているようですし・・・・・。

書込番号:16192709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/30 06:39(1年以上前)

ケチのくせに値引きが下手で・・・ウジウジしていたら
担当者が、「オプションを2つサービスしましょ」 になりました
一つはトノカバー 荷物を隠すカバー これは必要不可欠と思います 荷物の整理が苦手の方 目隠しは必要です
もうひとつを どうするか カーゴステップ にするか カーゴルームプレートにするか
重い荷物を出し入れする時、どちらが擦れるか 結局、カーゴルームプレート部分だろう・・・
カーゴプレートは外から見えない つまり、デザインを壊さない 付けて格好良くなると言う人もそれはそれ・・・色々な考えがある
結局、ステンレス製のカーゴプレートを選びました
スレ違いで申し訳ありません

書込番号:16193844

ナイスクチコミ!1


スレ主 pogie07さん
クチコミ投稿数:27件

2013/05/30 09:17(1年以上前)

みなさん 参考になるご意見ありがとうございます。おしゃれ感をとるか、少しヘビーデューティー感と本当の意味での保護機能のどっちをとるのかということだと感じました。今、すでに樹脂製を頼んでいることを忘れ、かつ車にロードバイクを載せて遠出する頻度を考え ステンレスにしようかと思います。少ししてイメチェンをするときに樹脂に変更で行こうかと。

ありがとうございました。後、二週間。久しぶりに一日一日過ぎていくのが楽しい今日この頃です。

書込番号:16194236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 19:35(1年以上前)

私は樹脂にしました。理由はステンでよく凹んでいる車を見かけるからです。自分はゴルフバックの積み下ろし等しますし、あまり気を使いたくないほうなので・・樹脂は汚れが付きやすいかもしれませんが、自分は満足しています。

書込番号:16196005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pogie07さん
クチコミ投稿数:27件

2013/05/30 20:30(1年以上前)

kakikomijijiさん、私も自転車以外にゴルフや釣りにしょっちゅう出掛けてます。やっぱり樹脂ですか〜。悩むなぁ。皆さん、優柔不断な私、勘弁して下さい。とにかく、憧れて憧れて買った車なもんですから。その時の気分でステンレス、樹脂をパカパカと付け替えできるのスバルさん、作ってよな気持ちです。
日曜日まで悩んで決めます。

書込番号:16196216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pogie07さん
クチコミ投稿数:27件

2013/06/09 02:40(1年以上前)

皆さんありがとうございました。goodアンサーを選んで下さいって言うもんで。皆さんgoodアンサーなのに。。。すみません。

書込番号:16231559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング