『聴き疲れしないヘッドホン探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『聴き疲れしないヘッドホン探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

聴き疲れしないヘッドホン探しています。

2013/05/29 21:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:100件

父からヘッドホンないかと聞かれています。
以下の内容が当てはまる機器がありましたら
ご紹介していていただけると嬉しいです。

@長時間テレビを聞くために使用します。聴き疲れしないヘッドホンがいいです。
A父は耳が悪いので、よく大きなボリュームで聴きます。
B体にも障害あり現地で視聴できません。(最終的には私が視聴して決めることになります)
C軽量で側圧の少ないのがいいです。
あとハイジングも出来るだけ小さい方がいいです(ベットで寝ながら聞くことが多いです)
D大きなボリュームで聴くので家族からは密閉型を希望しています。
Eイヤホンはあるのでヘッドホンが欲しいとの事です。

私もカンパするので豪華に見えなければ(母が反対していますけど)30000円程度は出せるのですが、、
今の所10000円前後であればなぁと思っています。
中古でもいいので良いのがあれば教えてください。

書込番号:16192364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/29 21:52(1年以上前)

こんばんは。密閉型ヘッドホンというのは、そもそもアウトドア向けが殆どで、
何メートル長のケーブルのヘッドホンが必要ですか?  1.2メートルで良ければ
いろいろありますが。密閉型といっても、それなりに音量をとると音が漏れる可能性は
あります。あと、高額(1万円)程度のヘッドホンになってくると、ハウジングは
大きく、ドライバーも大きくなる傾向がありますよ。

ハウジングが小さいほうがいいなら、
もう少し、ご予算を低くしてみてはいかがでしょうか?
もちろん、高音質なものを贈ってあげたいお気持ちもあるでしょうけど。

・・・答えになってないですね(^^;

書込番号:16192539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/05/29 22:03(1年以上前)

ゲインオオキスギさん
回答有難う御座います。
私がイヤホンですがいい物をもっているので、後ろめたさもあって。
延長ケーブルで接続する予定なので、長さにはこだわっていません。

希望の物で安く済むのならば、ご紹介ください。

書込番号:16192609

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/29 22:28(1年以上前)

テレビ見る用途に適合して値段もそこそこ、装着感も求めるならMDR-1Rで良いと思います。

書込番号:16192752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/05/29 22:45(1年以上前)

丸椅子さん
ご紹介有難うございます。いいヘッドホンですね。ですが、
ハウジングはもう少しというか2まわりぐらい小さいものが希望です。
説明不足ですいませんでした。
んーーーやっぱり密閉型ではサイズ的にこの辺りが限界でしょうか?
もし限界でしたら、密閉型は諦めオープンタイプじゃなければいいです。
どうでしょうか?

書込番号:16192868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/05/29 23:06(1年以上前)

まず大前提として、「オーバーヘッド型」を「大音量」で聴くとほぼ間違いなく音は漏れます。
よほど密閉型の中でも漏れが少ないと評判の機種は十中八九装着感が悪いため今回は密閉型という条件だけ満たしていればよほどのもの以外は音漏れは無視したいと思います。今回は公共の場ではなく家族に対する配慮ということで、別に密閉型の漏れ程度であれば問題ないと判断します。

はい、では以下のラインナップを主さんが試着試聴してみてください。どれも密閉型としては装着感は上から数えて片手の中には入ります。・・・・と、今丸椅子さんの紹介された1Rが蹴られている書き込みが目に入りました。さてどうしたものか。

@MDR-1R:装着感良し、音は無難で大人しめ。これよりふた周り小さいとなると・・・・

AAE2:私の知る限り装着感が最上級で一番小さいハウジングのものがこれです。このサイズでよくぞといえるほど耳をすっぽり覆います。音はやや軽め、というか正直テレビ用途はよほどでなければ音質音質言うほど神経質になることはありません。ニュースやバラエティに高音質が必要か?という話です。映画やスポーツ、音楽番組なら気にするのかもしれませんね。
このAE2より小さいのがご希望であれば私は退散となります。(これよりハウジングが小さいもので「装着感が良いと私の口から言えるもの」を知らない(存在しない)ので)

BD1100:装着感良し、低音寄りの音。AE2よりはでかいか。

CQC15:いらないかもしれませんがノイズキャンセリング機能付きのヘッドホン。装着感は世界最高峰。ノイズキャンセリングがご家庭の中でどれだけ必要かって話ですが。あとAE2よりはややふっくらしたハウジング。


ということで私からは一番ハウジングが小さくて一番装着感の良いAE2をおすすめしておきます。これよりハウジングが小さいものをご希望の場合、100%耳乗せになるため上記4機種よりは装着感は劣るとお考え下さい。(まあそういう機種にも普通にフィット感に星5つ付ける方はいらっしゃるのでそこでピリピリしなくても良いかもしれませんが)
あといっそ1万〜3万円までのフィット感が良くて聴き疲れないイヤホン買ったほうが話が早いように思うのですがいかがでしょう。

書込番号:16192984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2013/05/29 23:30(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。
実はQCの中古で初期型はどうだろうなぁと 内心思っていましたが
その値段と性能なら新品でAE2がいいかもです。
(AE2は知らなかったです)
新品の方が父も喜びますし。
一度視聴してきます。情報有難うございました。

書込番号:16193106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/05/29 23:32(1年以上前)

T-50Pあたりでしょうか。装着感は人によりけりですがDT-1350よりは圧迫感が少なく、音も穏やかです。

ハウジングは小さく当然耳乗せ型になりますが密閉式です。

書込番号:16193113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/05/29 23:35(1年以上前)

T50pもいいですねー。

かっこいいし、私が欲しいぐらいです。^^

合わせて視聴してきます。
いいもの紹介していただいて有難うございました。

書込番号:16193130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/29 23:46(1年以上前)

みなさんに候補を提案していただけたみたいですね。
延長ケーブルについてですが、オーディオテクニカから、
ちょっと高級仕様な(といっても千円台ですが)
ケーブルが発売されていますので、店頭で探すと見つかると
思います。蛇足でした。

書込番号:16193185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/05/29 23:51(1年以上前)

ケーブルの事も気にかけて頂いて
すいません。
有難うございました。

書込番号:16193217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/30 01:11(1年以上前)

こんばんは^_^
ゼンハイザーのMOMENTUMなんかはいかがですか?
ハウジングも小さいし、めちゃくちゃ軽いし、片だしケーブルだし、穏やかな音ですし、寝転んでもハウジングの後ろが当たりづらいとスレ主様の条件を十分クリアしてると思うのですが、、、

書込番号:16193506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/05/30 14:23(1年以上前)

yamato0407さん

コメント有難うございます。

昨日、今日とお休みだったので今しがた視聴して買ってきました。
結局AE2にしました。
決め手となったは、装着感がよかったのと軽かったからです。

yamato0407さんのコメント今読ませていただきました
そちらは拝見出来なくて断念です。

良い買い物ができたと思っています。皆さん有難うございました。

書込番号:16195125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/01 22:11(1年以上前)

遅く成りましたが 書き込んでおきます


自分の 大切なオヤジや身内に買うなら・・・。


前に、自分がテレビを見る為に 長時間使ってても頭が痛く成らず 音が良いヘッドホンを探し求めて


何日も 何ヶ所も走り回って
よ〜やくたどり着いたのが オーディオテクニカの ATH-AD900 って物だったのですが


型が古くて、現在は売って無いみたいですが


現在売ってる奴で たぶん同じ感じの物は

ATH-AD900X って商品だと思いますので、本当にオヤジさんの事を思って買いたいのなら

ヨドバシカメラの吉祥寺店{秋葉原}などの 大き目の店へ行くと


ヘッドホーン専門コーナーってものが在りますんで そこで色々な奴を試せるので


ちゃんと自分で試してから 良い物をプレゼントしてあげて下さい!


ちなみに香水と同じで
色々なヘッドホンを短時間で試そうとすると 音が判らなくなって来るので注意して下さい!



密閉式は 音は漏れないでしょうが

人間は汗をかくので 密閉式は良くないので プレゼントしないであげて下さい!


とにかく 長時間してても 軽くてラクで体に負担が無く そして ある程度音が良い物を選んであげて下さい!


{上には上が有りますが、、値段からすると やっぱaudio-technica の ATH-AD900が良いかと思います}

http://kakaku.com/item/K0000428776/


これ見てチェックされると良いかと思います



それでは 幸せな日々を過ごして下さい

書込番号:16204396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/06/01 22:43(1年以上前)

はらいっぱいさん

返信有難うございます。
ATH-AD900Xいいですよね。一度聴いたことあります。

でもやっぱりオープン型は、、、。
父にはいい音で聴かせてあげたかったし、快適さも考えるとすこしでもとは思ったんですが。

実は介護が大変で。
父は病気のせいで昼夜逆転の生活を3年続けていて、母も私も、正直少しでも安眠したいと思っていて。
特に母は眠くても、昼間には寝れないタイプなので。
ですから密閉型というか、夜中父が大きな音でテレビを見ていても
家族が出来る限り安眠出来るように、音漏れが少ないタイプを希望していました。

あと付け加えると(はらいっぱいさんの話からそれますが)
今回父の希望でヘッドホンにしましたが、音漏れの事や快適性を考えるとイヤホンもありですが、父は大きな動きしか出来ないので、イヤホンだと自分で調整というかずれるとつけられないのです。ですからずれる度に、昼間だといいのですが、夜中に起こされるのはちょっとなのです。

あ、愚痴っぽくなりましたね。
いずれにしろ有難うございました。




書込番号:16204566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/02 01:39(1年以上前)

そ〜ですかぁ・・・  

い〜感じに成るといーですね!


たまには スーパー銭湯にでも行かれて{おかーさんも}気分転換して下さい

書込番号:16205197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング