『無くしてしまいました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『無くしてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無くしてしまいました。

2013/06/23 12:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:34件

二週間前に新車を納車しました。
その時に主人と二人で説明を聞いたり書類を受け取ってました。
担当の方が「これは車の中に保管して無くすと困るので奥様がお持ちになっててください。」と
透明のビニール袋に三枚くらい紙が入ってるのを渡してきました。
それをカバンに入れ暫くすると無くなってました。
何を受け取ったのかも分からず、無くしてしまったことを主人に伝えるのが怖く
担当の方に聞くのも申し訳なく困っています。
家の何処かにあるはずだと思っているのですが探しても探しても見つかりません。
車の中に保管して無くすと困るものとは何だったのでしょうか?
納車の時にこれを受け取ったよと、分かる方が居るなら
教えていただけないでしょうか?
大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:16286272

ナイスクチコミ!2


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2013/06/23 12:30(1年以上前)

自分が何を渡されたか判らないのに、それを無関係の第3者に聞いても正しい答えは出てきません。
間違ってたらどうするの?

あなたの目的は必要な書類が何かを知ること。
無くした書類の再発行を依頼するとすれば、一番手近なのは車を購入したディーラー。
であれば、素直にディーラーに聞きましょう。
わざわざ「遠回り」する必要はありません。

書込番号:16286304

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/23 13:00(1年以上前)

ご主人に素直に話して、ディーラーに行って再発行して貰いましょう。

紙切れ三枚無くしたくらいで誰も怒りませんよ。

書込番号:16286401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/06/23 13:19(1年以上前)

クルマの受領書や印紙を貼った領収書の類だとは思いますが、無くしたモノは仕方ない。
正直に訳を話し、再発行をお願いするしか手はありません。

それより、カカクコムは何時から懺悔室になったんだ?

書込番号:16286449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/23 13:26(1年以上前)

キーレスキーの番号の書いた紙
ローンの契約書
任意保険の契約書
なんてのが考えられますけどね?

書込番号:16286471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/06/23 14:39(1年以上前)

占い師か超能力者に聞いて下さい。

書込番号:16286733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/23 15:08(1年以上前)

そんな事は よくある事なので


車屋さんに すいませんが無くしてしまったのですが どーしたら良いかって 気楽に聞いてみん!


そーしたら 車屋さんが ちゃんとしてくれるので安心しましょう

もしかすると手数料は少し取られるかも知れませんが そんな高くないんで安心しましょう


そのくらいの事は 気楽に旦那にそーだん出来るくらいの 関係に成れるといーですね!


だんなには 正直に謝って

ここに書き込んで みんなにアドバイスして貰った 文章も読んでもらえば


そぉーとー変人な男で無い限り

良く有る事だから 怒らないと思いますよ!  そんな事でイチイチ怒ってる様なら ケツのアナが小さいって事で・・・

普通の男なら 大丈夫


それよりも 夫婦で隠し事をする事は良くない事なので

書類関係とかで 隠し事しちゃうと これからの人生で 万が一 詐欺師に騙されたり

変な買い物させられて 騙されたりした時に 取り返しがつかなくなるんで

何かあったら 即 旦那に相談した方が良いかと思いますんで

気楽に楽しい人生を 送って下さい! 特にN BOX乗ってる男には けつの穴小さい男は居ないんで安心しましょう!

書込番号:16286839

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/23 15:24(1年以上前)

これは酷い…(笑)

書込番号:16286881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/23 15:55(1年以上前)

新車購入時に購入者に手渡す領収証、ローン関係の書類などはディーラーの封筒に入れて渡すのが普通だと思う。透明のビニール袋に入れて渡して、車の中に保管して無くすと困るものって一体何だろう?

ディーラーから帰ったあと、旦那からその書類ちょうだい?と言われて渡した覚えとか、実は車の中に入れ直してるとかは本当にないのかもう一度確認した方がいいよ。。。

ディーラーも、ビニール袋に入った書類3枚と言うだけで解るもんだろうか?

書込番号:16286985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/23 16:45(1年以上前)

まさかとは思いますが「自動車検査証」と「自動車賠償責任保険証」と「車庫証明書」はありますか?

車に常備することが義務付けられているので「これは車の中に保管して無くすと困るので・・」
とは営業は言わないでしょうね。
至急担当の方に連絡して「それが何だったか?」を確認してください。

書込番号:16287116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2013/06/23 17:37(1年以上前)

渡した担当以外にわかる人間が居るだろうか?

それと「新車を納車しました。」だと、相手に新車を納めたという意味になるんじゃないのかな?

書込番号:16287276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/23 17:41(1年以上前)

自分も車検証かなって思ったのですが
車検証って車に積んでおくべきものなので
わざわざ持っていてね、とは言わないよなぁ・・・

ディーラーに言って
再発行してもらうのが一番いいと思いますよ。

書込番号:16287287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/23 17:57(1年以上前)

あーだこーだ言わないでディーラーに事情を話す。
それしか解決の方法無し。

書込番号:16287342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A_kiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 19:37(1年以上前)

Downy☆さん

OPの明細書、車両の保証書、納車確認書の複写、など?
車に必要な書類と言えばやっぱ、検査書(車検書)、自賠責保険証書、リサイクル証書、が法的に必要な物。
でも、それらは車の整備手帳などが入っているケースに入れてくるのが普通だし、
手渡しで渡す物では無い。

皆さんが言っているように、相談するべきです。
旦那さんに言いずらかったら、セールスマンに相談しましょ。
セールスに聞く事くらい「申し訳ない」と思う必要は無いです。
そう思ったら、聞く前に一言謝っておけば良いです。
一人で悩むのは、健康の為にも良くありませんよ

書込番号:16287707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/06/24 00:32(1年以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございました。
今日は会社のロッカーなどに置き忘れていないか
探してみたのですが見つかりませんでした。
主人に話してディーラーさんに相談してみます。
「自動車検査証」「自動車賠償責任保険証」
「リサイクル券」「キーレスキーのバーコード」はありました。
印紙を貼った領収書が無いのでこれの可能性が高いかもしれません。

書込番号:16289124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/24 02:51(1年以上前)

車屋さんが 君に書いたラブレターだったかも知れませんね・・・

何はともあれ解決したようで良かったです

書込番号:16289350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/06/24 11:02(1年以上前)

覚悟はしていましたが主人に話したら怒られました。
電話で確認したところ、ナビとETCの保証書だったそうです。
当たり前ですが再発行は出来ませんでした。
無くした罰としてお休みの外出は禁止になったので
もう暫く家の中を探し続けようと思います。
この度はご親切に本当にありがとうございました。
N BOX大切に乗ります。

書込番号:16289994

ナイスクチコミ!3


mizuchiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/24 11:20(1年以上前)

車の中も探してみましょう。
ダッシュボードの中、車検書入れ、助手席後ろの袋の中、座席の下等々。

意外性で冷蔵庫の中なんて人もいます。

書込番号:16290037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/24 12:52(1年以上前)

まあ、怒られても正直に伝えた方が気持ちは楽になったでしょう。。。まだまだこれから休日のお出かけはできますから、p(^-^)qって探してくださいな。。。



書込番号:16290292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/24 12:54(1年以上前)

が 外出禁止って・・・・・ ギャグみたいな感じですが ほんと〜でしょうか?


☆真面目な話 他の方も言われてる様に

書類とか 物とか落としやすい所は

助手席のドアと椅子の間の椅子の下の方だったりと  かなり分かりずらい場所に落ちてるケースが多いので
そんな所もチェックすると良いかと思います


買ったばっかなんだから
メーカーとかに言えば 保証はどーにか成ると思うんだけどね!


例えば ビッグカメラ本店とかですと  保証書が無くても

買った日を メンバーズカードから履歴を調べてくれて
メーカーに話を付けてくれてるのかな??

ちゃんと保証してくれて 直してくれますよね・・・  そんな感じなんで

私が車屋だったら 大切なお客の為なら バッチリ動くんだけど・・・ まぁ〜何はともあれ

そんな壊れる物でも無いんで あんま気にしなくてもOKかと思いますんで 楽しく行きましょう!

余計な御世話ですが 怒りん坊な旦那さんの様なので

車の免許を持ってるなら

バイクの免許は 学科試験が無くて 公認の自動車教習所で
遊園地気分でバイクの練習するだけで 超簡単に取れますんで

バイクで近場に買い物行くだけでも 凄くい〜感じの気分転換に成るので
機会が有れば バイクの免許を取る事をすすめます・・・

でも50ccは スグに捕まるので乗らない方が良いと思ひます!

東村山市の久米川駅の近くに 凄く安くて旨い だんごやサンが在るのですが(ゲオの隣辺りに在る)


甘い物でも食べさせると 怒りにくくなるので だんごでも喰わせるか
バレナイ様に食事に砂糖を入れれば 体には悪いですが 怒りにくく成るかも知れませんね・・・

それでは楽しい日々が訪れる事を祈ってますので 楽しく生きてって下さい!

書込番号:16290295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/24 19:50(1年以上前)

納車の日が分かっているから
それでなんとかなるんじゃないかなぁ。

書込番号:16291337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/06/24 21:57(1年以上前)

どうやらご主人はケツry。

書込番号:16291866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/25 09:01(1年以上前)

大事な書類をなくしたのですから、しかられても仕方ないですね。でも、自分ひとりで悩んでいないで、なくした事実を伝えたことが良かったと思います。世の中、再発行できない書類もあるでしょうが、そのれを失ったことで取り返しがつかなくなる事例ってそう多くはないはずです。何時までも悩まずに、気長に探してください。
探し物は、案外、探しているときはでてこないもので、まったく関係のないときにでてきたりするじゃないですか。きっとあなたの悩みが薄れてきたきに出てきますよ。

書込番号:16293141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜250万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング