『エクシーガのタイヤ選び』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『エクシーガのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エクシーガのタイヤ選び

2013/06/23 22:18(1年以上前)


自動車

スレ主 rapunekoさん
クチコミ投稿数:2件

エクシーガのタイヤ交換を予定
純正ホイールの215/50/17であるが色んな種類があり悩みが多いな!
候補として以下の感じ

 @ダンロップ  ルマン4 
 Aミシュラン  パイロットスポーツ3
 Bミシュラン  プライマシーLC
 Cトヨータイヤ プロクセツT1スポーツ
 Dトヨータイヤ トランパス

 2L NAタイプ 腰砕け気味のタイヤは嫌だけど
 スポーツタイプの静寂性ってどんなものか装着している人の
 意見が聞きたいのでお願いします。

書込番号:16288507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2013/06/23 22:26(1年以上前)

>@ダンロップ  ルマン4 
>Aミシュラン  パイロットスポーツ3
>Bミシュラン  プライマシーLC
>Cトヨータイヤ プロクセツT1スポーツ
>Dトヨータイヤ トランパス

うーん、悩みが深いようですね。

@ミディアムクラス(コンフォート)
Aプレミアムスポーツ
Bプレミアムコンフォート
Cプレミアムスポーツ
Dミニバン

方向性がマチマチに見えます。


ところでPIRELLI Cinturato P7はダメですか?

欧州プレミアムコンフォートの銘柄であり、コンフォートでありながら運動性能もバランスされているタイヤです。
今でしたら性能強化版のCinturato P7 Blueがお勧めですが・・・。

純正装着のYOKOHAMA ADVAN A10からの履き替えであれば、まず不満はありません。

http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab

書込番号:16288550

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2013/06/23 22:55(1年以上前)

rapunekoさん

215/50R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

それでは候補のタイヤの特徴を説明します。

◆LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
コフォートタイヤで、候補のタイヤの中で最安値です。
又、省燃費性能やウエット性能と静粛性や乗り心地といった快適性能が高いタイヤです。
ただし、乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので、多少の腰砕け感はあると思います。
↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

◆TRANPATH mpF:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
候補のタイヤの中で唯一ミのニバン用タイヤで、燃費性能やウエット性能も高いです。
静粛性や乗り心地といった快適性能はLE MANS4 LM704には敵いません。
しかし、ミニバン用タイヤという事でフラツキを抑えたシッカリとしたハンドリングが期待出来ます。

◆Primacy LC:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
プレミアムコンフォートタイヤで静粛性や乗り心地といった快適性能に特化したタイヤです。
省燃費性能も高いですが、ウエット性能はウエットグリップ性能cと他のタイヤに比較して劣ります。

◆PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
プレミアムスポーツタイヤで高い運動性能と先ず先ずの快適性能を兼ね備えたタイヤです。
欧州ラベリングは↓のように省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dBです。

http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-t1-sport

↑のSIZES AND SPECIFICATIONSをクリックすれば欧州ラベリングがご覧頂けます。
静粛性が71dBなら十分許容範囲だと思います。
↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

◆Pilot Sport 3
PROXES T1 Sportと同様にプレミアムスポーツタイヤで高い運動性能と先ず先ずの快適性能を兼ね備えたタイヤです。
↓のように欧州ラベリングは近いサイズで省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dBです。

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-pilot-sport-3#tab-tyres-sizes

つまり、Pilot Sport 3は最高水準のウエット性能を誇るタイヤなのです。


因みにBerry Berryさんお勧めのCinturato P7やCinturato P7 Blueの欧州ラベリングは下記の通りです。

・Cinturato P7:燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72B
・Cinturato P7 Blue:燃費性能B、ウエット性能A、静粛性71〜72B

書込番号:16288712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2013/06/23 23:21(1年以上前)

エクシーガの場合、リヤの開口が大きいために、あまりにグリップ高いものを選択するとボディがヨレる感じが出る恐れがあります。
ただでさえ、リヤクォーターガラスの上(ルーフとの間の鋼板)のスポット溶接した部分の歪みが光の加減で見えるくらいですから。
(走行距離が短いとあまり見えないかも・・・。)

テールエンドスティフナーとかVS-ONEリヤピラーバー(シャリオグランディス用)とか装着すれば恩恵を十分に授かれると思いますので(いずれも値段はそう高くないです。)、プレミアムスポーツの銘柄以上のグリップするタイヤを選択される場合には、一考かと思います。

書込番号:16288849

ナイスクチコミ!0


スレ主 rapunekoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/24 21:06(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。

実施に使用している方の感想が聞けて良かったです。

ショップと自分の意見が重なり 方向性がぼやけた感じでしたが

自分の求めるもので 良いかなと思いました。

書込番号:16291622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トールワゴンとの広さ比較 3 2025/10/11 23:06:35
ラジエター液の吹き出し 2 2025/10/11 23:05:32
最終オーダーに滑り込み 0 2025/10/11 20:47:42
ボディのガラスコーティングについて 4 2025/10/11 21:02:21
買い替えに伴うアドバイス求む 5 2025/10/11 19:17:06
認定中古車について 2 2025/10/11 21:28:06
トヨタのディーラーの対応が悪い 19 2025/10/11 22:57:40
bZ4Xの試乗会 0 2025/10/11 12:19:14
スピーカー取り付けについて 3 2025/10/11 12:41:09
裏道使うのにイラッてする 10 2025/10/11 22:27:53

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581266件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング