『どれにすべきか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どれにすべきか・・・

2013/07/01 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:66件

現在、どれを購入すべきか迷っています。
迷っているのは
・E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル
・OM-D E-M5 レンズキット

の2択です。

これまでニコンのD90を使っていましたが先日壊れてしまいました。

被写体はもっぱら家族メインです。レジャーや運動会(リレー)とスポ少サッカー等です。

カメラの事は正直ド素人なので分かりませんが、リレーやサッカーでD90相当で撮影できた
ら不満はないです。(連射)

その意味では2択とも動体追尾での連射が4秒以上なので、どちらを選択しても
問題ないでしょうか?

あと、OM-Dとした場合にフラッシュ内蔵でないのが気になります。
これまで内蔵のカメラを使ってたので、腕がないぶん不安感があります。
内蔵でなくても大丈夫でしょうか?
付属フラッシュの脱着は面倒で嘘になりそうな気がして。

本当に素人でスイマセンが、ご助言を頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:16316276

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/07/01 15:45(1年以上前)

こんにちは

やはりストロボは室内撮りにはあった方がいいでしょう。
>リレーやサッカーで
300mm程度までの望遠ズームはD90でお使いではなかったのでしょうか?
お使いだったとすれば、こちらでも200mm程度のレンズが欲しいところですね。

書込番号:16316319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/01 16:02(1年以上前)

こんにちは

運動会やサッカーなどの撮影では液晶やEVFで被写体を追いかけると表示タイムラグがある為になれないと難しいです
なのでD90後継機のD7000やD7100などの光学ファインダー搭載、位相差AF方式の一眼レフの方が良いとは思いますが...

でもE-M5とE-P5の2択ならファインダーのあるE-M5の方をお薦めします。
ピーカンの運動会では液晶で遠くの被写体を追いかけるのは難しいですし、構えが不安定になりやすいです

またレンズキットでは遠くのものは写せませんし、ダブルズーム付属の望遠ズーム40-150mmでは少し短いように思いますのでレンズキットに別途望遠ズームの75-300を買うのが良いと思います。
75-300mm
http://kakaku.com/item/K0000463666/

ま、望遠のレンズ資産が残っているのならD7000やD7100にされた方が重たいですが、満足度は高くなるとは思います

書込番号:16316365

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/07/01 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

OM-D夜景も手持ちで写せます

12-50mmキット動き物よりは静かにハードな場所で使いたくなります

個人的には一瞬につよいOVFのD7100お薦めしたいです

D90から買い替えですか?
なぜミラーレスにされるんですか?と聞きたいところですが、先に二択のご質問からいうと
新しいE-P5の方がいいでしょう。

理由:

@ゆくゆく明るいところでの明るいレンズによるボケを活かした撮影が出来る
 1/8000及びiso100選択が可能。
A猛烈な5軸の手振れ補正以外にも流し撮り時に解除する設定が可能になった。
BE-M5よりも大きく見やすくなったEVF

比べたら、こっちのほうがいいですよ。
私もE-M5使っていますが、勿体ないので今回は買い替えませんがオリンパスの下剋上。
後から発売したものの方が性能確実に上回るので、OM-D E-M5次機種を待ちます^^

さて

話を戻しますが、なぜD90からミラーレスに?
私もD90→D7000→OM-D E-M5とAPS-C機はM4/3機に移行しましたが、いままたD7100買いなおしました。

>被写体はもっぱら家族メインです。レジャーや運動会(リレー)とスポ少サッカー等です

今もお出かけには、OM-D E-M5に20/1.7つけて軽く出掛けています。
軽く持ち歩きたかったからD7000からOM-Dに買い替えたのですがぁ、普段はいいのですが
ミラーレスは一瞬を切り取るのがストレスになってきました。
連射まかせに撮ればいいのですが、やはりワンショットを狙う撮り方をしていると
スポーツシーンではチャンスつぶれること多いです。予想で切らなくてはなりません。

サッカーやリレーですよね・・・・
今のD90で満足は、M4/3機には当てはまらなくなりますよ^^;

あと、いまD90で持ってるレンズ群は?
サッカーやリレー撮るならは望遠お持ちだと思うのですが・・・・
新たに買われるE-P5キットレンズでは望遠足りないですよ。
まぁニコンレンズをアダプター噛ませて、MFで焦点倍として使う方法もありますが
置きピンで撮る方を選択しないと、サッカーとかをMFはきっついですね^^;

フルサイズ機が家族とお出かけには重くて仕方がないので軽量と考えE-M5買ったのですが
やはり運動やスポーツもの撮影にはストレス。
なので、ほんらいならミラーレスよりも、買いやすくなったD7000。
もしくは最新のD7100にしないでいいのですか?^^;

OM-DやE-P5がダメと言っているのではなく、EVFならでわの良さ。OVFならではの良さ。
どちらも優れたところがあるので、どちらも持ったらいいと思うのですが
今は使う用途が、サッカーやリレーであれば、先にOVFのD7100とかの方がいいのになって。
そう思ったまでです^^

M4/3の二択をされるにあたり、お考えはあると思うのですが疑問に思ったので書きました。

・・・長くなりますが、

>OM-Dとした場合にフラッシュ内蔵でないのが気になります。

わたしが使う範囲では、いまだにOM-Dでフラッシュ使った事ないです^^
室内撮影、夜景、花見、いろいろな場所に連れ出していますが、明るいレンズとの組み合わせで
iso1600 f/1.7 で手持ち撮影1/2秒まで手振れしなで写せています♪

小さな懐中電灯あれば、真っ暗な花見の時でもフラッシュなしで家族写せましたしね^^
恐ろしいほどの高感度と、猛烈な手振れ補正です。
こればかりはニコンでは体感する事絶対できません(笑)


書込番号:16316426

Goodアンサーナイスクチコミ!4


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/01 17:15(1年以上前)

こんにちわ。

軽量コンパクトなマイクロフォーサーズ、普段気軽に持ち出し、スナップ&静止物&風景などなど。

お子様のスポーツにはやはり一眼レフ。
ニコンのレンズお持ちなら、ニコンのレフ機が宜しいかと。

いつもお供はミラーレス機、たまの持ち出しはレフ機。

そう思うのです。
あくまでも私の主観です(*^_^*)

書込番号:16316589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2013/07/01 17:16(1年以上前)

里いもさん
Frank.Flankerさん
esuqu1さん

早々にアドバイス頂き、ありがとうございます。

この2択にした理由は、やはり携帯性の良さにあります。
D90を持ち出す機会が確実に減ってきました。
レンズは300mmを持っています。

やはりスポーツは難しいそうなんですね・・・
D90はフレームが落下で破損しましたが、実はなんとか使える状況にはあります。

ただ、どうせ高額出費の2択ならばスポーツもまかなえたらイイと思った訳です。

D90は正直スゴク気に入っています。特にシャッター音がたまりません。
ただ、持ち出さなくなっては・・・といった感じです。

となると、何とか使えるD90をここぞのイベント=運動会で持ち出し、普段はミラーレス
と言う使い分けになると、ド素人にしては2択のカメラは良すぎるんでしょうね。。。
(もっとロープライスの選択肢もありますよね。例えばパナのGX1とか)

2択のカメラで両方イケル(D90をまかなえる)のであれば一番イイのですが・・・。

書込番号:16316593

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/01 17:22(1年以上前)

D90の候補が、ジャンルの異なるミラーレスになったのはなぜ?

動態がメインみたいですが、一眼の方が用途に適していると思います。

書込番号:16316617

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/07/01 17:46(1年以上前)

持ち出す機会が増えるという事では、軽量モデルは間違いなくD90をまかないきれると思います。
私も、D700やD7000では邪魔だったものが、OM-Dになって持って行きやすくなりました^^

ただ・・・・いつも自分の家族ばかりを撮っているわけではないので、旅行などいったときや
激しい動きの撮影のときには
「あぁ・・・・やっぱり一眼レフ持ってきたらよかったなぁ」って思う事が非常に多くなってきました^^;

贅沢なもんですね(笑)

いいんじゃありませんか、私もD90のシャッター音大好きでレビューにも書いたぐらいです^^
完全に壊れたわけじゃないなら、併用で使っていったら如何ですか。

また、GX1もいい機種で今安くていいと思いますが、やはり二択機種はニコンでは味わえない喜びがあり
猛烈な手振れ補正による手振れの失敗の少なさです。アートフィルターなど楽しいですので
これからどうせレンズも買わないといけないですから、予算にあわせてOM-Dという楽な選択もありますね^^

ただ、ほんとサッカーやリレーは・・・リレーは予想つくので連射でまかないますが・・・・
D90をまかなうとは思わない方がいいです。

GX1とか言われるぐらいなら、いっそRX100のコンデジの方がって思っちゃいます(笑)

書込番号:16316700

ナイスクチコミ!1


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/01 20:27(1年以上前)

こんばんは。
一眼レフ(スレ主様お持ちのメーカーですとD4、D800E)やミラーレスカメラ(候補のE-M5、E-P5)も使っている立場から
意見を述べさせていただきます。

>被写体はもっぱら家族メインです。レジャーや運動会(リレー)とスポ少サッカー等です。
と言うことですので、使う目的から見れば、D90のような一眼”レフ”カメラでなくとも、
候補にあるミラーレスカメラ(E-M5orE-P5)で問題ないと思います。
私の場合は動体撮影では、ワンちゃんを撮ったりしますが連射や置きピンなどで対処していますので
E-M5やE-P5でも問題を感じません。
もちろん、本格的に撮りたい場合はD4の出番ですが、重くて億劫になります(笑)。

一眼レフですとペンタプリズムを通して動いているものと同じタイミングでファインダーを見ている形になりますが
ミラーレスですと撮像素子に写ったものをファインダーや液晶モニターで見ることになりますので
実際の動きとわずかですがタイミングのずれが生じます。
この辺はその特性を分かった上でシャッターチャンス(連写、置きピン)を考えれば良いと思いますので
あまり気にしなくてもいいように思います。

次に候補にある2機種ですが。。。
同じ撮像素子なのでどちらを選んでもよろしいかと思いますが、
今までの使い方の感じでは、望遠レンズを増やす必要がありそうです。
その意味では、お金の余力の出る買い方もありかと。
E-P5の”プレミア”は必要でしょうか?
ウッドグリップにすごい魅力を感じるのであれば別ですが、通常のレンズキットでいいのでは?
余ったお金を75-300mmなどの望遠レンズ購入資金に充てるなど考えた方が良いように思います
(お節介ですいません)。

D90と同じようにファインダーが内蔵されている便利さからはE-M5の方がお薦めです。
フラッシュは外付けになりますが、
今のカメラは高感度に強いのでISO感度を上げればフラッシュはほとんど使いません。
個人的にはフラッシュなしの方が自然な写りで好きです。
フラッシュを多用する使い方であればE-P5のように内蔵の方が便利ですが。

いずれにせよ、どちらの機種を選んでもよろしいかと思いますが、
今までの撮影スタイルからの延長ではファインダー内蔵のE-M5を、
せっかく買うならミラーレスらしい最新機種を選びたいならE-P5をでしょうか。





書込番号:16317279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/07/01 21:01(1年以上前)

blocsさん

ご丁寧に回答して頂き感謝です。

確かにウッドグリップは要りません(笑)
外付けファインダーセットのお得なセット?だからです。

ある程度はスポーツもイケルって事なんですね。
フラッシュも特に必要ないかぁ・・・

やっぱり練習あるのみなんしょうね!!

質問後に色々と調べてみたら、NEX-6は動体ものに強いって事みたいですね。

奥が深くて悩みます。
当然予算もありますし今のところE-M5が最有力で、NEX-6も少し気なる感じです。

悩む日々です・・・

書込番号:16317417

ナイスクチコミ!0


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/01 21:35(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

NEX-6の動体追従性は良いとの評判です。
この部分では、E-M5やE-P5よりも良いかもしれません。
しかし、今のカメラは総合的なシステム(レンズやアクセサリー群など)で捉えてみることも必要です。
NEXシリーズのEマウントはレンズがプアです(並レンズばかりで)。
私自身、NEX-5→7と買い換えてきましたが、レンズが一番の不満でした。
その点、m4/3はオリやパナの豊富なレンズが揃っていますので魅力的です。
更に、NEXボディは研ぎ澄まされたように格好いいのですが、
レンズを付けたとたん”デブカメラ”となって美しくないです(笑)。
この辺はあくまでも主観的表現ですが。
ご参考まで。

書込番号:16317614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/01 21:57(1年以上前)

コットーさん
EP5+vf4ですね。
理由:スモールAFターゲットがあること。

オリンパスって、わかわからんところがちょくちょくあって、これのない機種は使い物にならないと感じています。
具体的にいうとデフォルトのAF枠では大きすぎて、背景にピントをもっていかれることがしょっちゅうだからです。
代替機能として拡大AF枠といのがありますが、似て非なるものであり、使い勝手、最悪です。
あと、ss1/8000とかiso100とかいった話なんかより、この点に注目すべきです。
そして、EM5と比べてみると、やはりファインダーがあったほうがいいので、+vf4なのです。

ただし、スモールAF枠はPM2、PL5以降の機種には全部ついています。だから、PL6を含めて、これらの機種でいいかもしれません。この場合も、+vf4に変わりません。

他の機能に関しても違いはありますが、あえていいません。

書込番号:16317740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/07/01 22:18(1年以上前)

期待通りの答えが返って来ないのは分かるけど、偏って返事してるスレ主の礼儀知らずは置いとくとして…

内蔵フラッシュか内蔵ファインダーか?
それぞれどっちも付けっ放しか?
使う頻度考えたらどっち?

グリップのオプションやスーパーコンパネ、14−42より12−50の機能で、OM-Dを勧める。

あ!返事は要らないから!

書込番号:16317869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/01 23:03(1年以上前)

E.AIBOUさん
t0201さん
てんでんこさん

回答を頂きありがとうございます。

今のところ、D90が完全に使えない訳ではないので、使いわけようと思うようになりました。
全てオールマイティーってのは難しいそうですね。

お礼の返信が遅れスイマセン。
他の方への回答とダブルので問題ないかと勝手に思っていました。大変失礼しました。
悪意があってやってる訳ではないでご理解頂けたらと思います。

指摘され素直にいけないと反省しました。

ただ個人的には指摘の仕方にも問題があると思います。
顔が見えないから何でも言ってイイ訳はないと思います。

書込番号:16318144

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング