『Q5との比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク

『Q5との比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レンジローバーイヴォーク 2019年モデル 104件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバーイヴォーク 2012年モデル 126件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバーイヴォーク(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

「レンジローバーイヴォーク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レンジローバーイヴォークを新規書き込みレンジローバーイヴォークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Q5との比較

2013/07/02 23:43(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、初投稿となります。

現在、イヴォークとQ5の購入で迷っています。
同じ2Lターボでの比較となりますが、主要諸元ではイヴォークの方がパワーは上回っていたかと思います。
ただ試乗をした感じでは、Q5の方がグイグイ引っ張っていく感じを受けました。
エクステリア、インテリア、更には価格の差もありますが、私自身、正直甲乙付け難いといったところです。
両車をご存知の方で、参考になるご意見やご感想があれば是非お聞かせ願います。

書込番号:16322326

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/03 10:20(1年以上前)

このレベルのクルマになると細かな燃費やら動力性能やら取り回しやらもうそんなに関係ないでしょ。

他人の意見など聞かず自分が惚れた方を、チョイスして下さいな。
それでいいのです。

ま、私なら圧倒的にイヴォークですけど。

書込番号:16323534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2013/07/03 11:09(1年以上前)

Q5乗ってますが、今買い直せるならイヴォーク買いますね私なら……泣

走りとかは詳しくないのですみません。
試乗した感じだと、イヴォークは軽やかな感じで吹き上がりました。

書込番号:16323652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 12:59(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
皆さんイヴォーク寄りですね。

スペイドガさんはQ5のどこに不満を持たれているのでしょうか。
オーナーさんの意見は本当に参考になるので、宜しかったら是非お聞かせ願います。

書込番号:16323968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/03 13:10(1年以上前)

スレ主さんがどこにお住まいか知りませんが、4WDとしての性能(走破力)はイヴォークの圧勝。

アウディのクワトロは走破力ではなく高速域でのスタビリティ重視。走破力は高くない。
国内(雪国や路面状況が悪い地域)ではイヴォークの方が恩恵受けるのでは。
ま、都内などでしたら全く関係ない話ですけどね。

書込番号:16324003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/03 14:09(1年以上前)

元アウディユーザーですが、どちらも趣味性の強い車なので性能が…とか燃費が…という車では無いように思えます。雰囲気重視で選びたい車ですよね。所有欲がポイントでしょう。

ただQ5は一回り上級になる縦置きレイアウトで素性の良さが光ります。利便性や信頼性にも優れるしプレミアム感溢れる走りが楽しめます。高価な四駆システムですね。ただ人気があり巷に溢れたアウディデザインにプレミアム性を感じるかと言えば少し希薄に感じるようになりました。

イヴォークはオーダーメード感と稀少性でプレミアム感があります。
走りの質感は…ドイツ車に及ぶはずもなく格上のQ5ではなくQ3を越えられません。

選ぶ際に性能などで選べばQ5が圧勝すると思います。本来の競合はQ3なのですから。

ただレンジのプレミアム性に惹かれてるならレンジにも魅力があるわけでして…マテリアルを生かしたきらびやかな内装は内装屋の私から見ても素晴らしく思います。
ただステッチの入れかたとか細かい部分はメルセデスやアウディなどドイツ車が上手ですがね。

要はどちらに満足して所有欲をくすぐられるかだと思います。

書込番号:16324157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 19:09(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます、非常に参考になります。
元々は、街でイヴォークを見て一目惚れしてこのクラスのSUVを検討しだしたのですが、他車を検討する中で、徐々にQ5の魅力にも惹かれてしまった浮気者です 汗
皆さんの意見を聞いていたら、何だか初心に戻ってきましたが、イヴォークの最大の難点が「納期」です。
今週末にでも、再度ディーラーへ行ってみて、そのあたりの折り合いが付くか交渉してみます。

書込番号:16324985

ナイスクチコミ!3


fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/04 23:35(1年以上前)

僕は代車でQ5 2.0T S line イヴォークはピュア、プレステージ(マグネライド付き)試乗しました。
僕はデザインでイヴォークだったのでイヴォークにし、Q5は比較の対象にもなっていませんでした。

しかしS lineのQ5はSUVとは思えない素晴らしいハンドリングと運転の楽しさがありかなり気に入りました!ただデザインや走っている台数でQ5は除外しました。

イヴォークも19インチやマグネライドをつけることでかなりスポーティーな走りができます!

あなたの考えているグレードやオプション、どのように乗りたいかなどがわからないのでなんとも言えませんが色々な心配をしないで乗れるのはアウディだとは思います。
レンジはやはりナビなど問題がありそうです。

どのように考えているかも書いてもらえればもう少し詳しく言えますがとりあえずこんなんでどうでしょう?

書込番号:16330247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 13:00(1年以上前)

ざっくりの優先度は、
@デザイン
A走って楽しい
Bボディサイズ
ですが、やはり価格も度外視はできません。

なので、現時点での最有力はイヴォークのピュアモデルに必要なオプションを装備させるパターンかなと思ってます。
fujiwhiteさんのおっしゃるとおり、Q5は走ってみて本当にスゴイと思いました。
以前にハリアーの2.2モデルに乗ってたこともあったので、同じSUVでも全然違う乗り物の様に感じました。
なので、走りで言えば正直Q5に軍配が上がっているのですが、価格が100万ほど高くなることは検討する上でかなりのビハインドとなっています。
もちろん、半年落ちぐらいでかなり程度の良い中古もあったりするのでそちらも検討中ですが、やっぱり新車がいいなぁって思ったりも・・・

書込番号:16331926

ナイスクチコミ!0


fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/05 23:42(1年以上前)

デザインは人それぞれなのて気に入った方ですよねー!

個人的に走って楽しいのはQ5だと思います!レンジはクルージングするのがいいなーと思います。イヴォークも音に味付けしてあってやる気にさせてくれますがQ5のが走りに向いてる気がします。

ボディサイズはどういうことでしょう?コンパクトなのはイヴォークですよね?

僕もピュアでオーダーしましたがあの価格での満足感はかなりあると思います!
Q5もいい車だし荷物もたくさん乗るし便利だとは思いますがレンジのプレミア感、イヴォークの内外装のデザインなどからイヴォークにしました!

個人的意見なので参考までに。
後悔のない選択をしてください!!

書込番号:16334182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/07/07 15:31(1年以上前)

昨日、イヴォーク契約しました☆
仕様は以下の通りです。
・ピュア
・フジホワイト
・テクノロジー&ラグジュアリーパック
・パワーテールゲート
・18インチAW

一番難点だった納期ですが、現在のバックオーダーでたまたま仕様変更可能なものがあり、今なら10月納車で行けるとのことだったので、購入を決めました。
Q5との迷いは最後までありましたが、デザイン・価格・オーダー感でイヴォークに軍配があがりました。
納車までの3ヶ月はかなり待ち遠しいですが、楽しみに待っていたいと思います。

いろいろご意見を下さった皆様、ありがとうございました。
イヴォークについてまたお聞きすることがあれば、ご教示願います。

書込番号:16340630

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > レンジローバーイヴォーク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レンジローバーイヴォーク
ランドローバー

レンジローバーイヴォーク

新車価格:661〜916万円

中古車価格:119〜887万円

レンジローバーイヴォークをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバーイヴォークの中古車 (全2モデル/380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング