『バッテリー・燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『バッテリー・燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー・燃費について

2013/07/19 06:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:16件

現在、車購入のため 検討中なのですが
プリウスを購入するにあたって気になる点がありますので
ここで質問させて下さい。

プリウスに3年以上のっている方や5万`以上走らせている方に
聞けると幸いです。

この車に積んであるバッテリーは10年位もつと認識していますが
実際はどうなのでしょうか?

劣化して新車当初より燃費が落ち続けているという事はないのでしょうか?
また、充電時間が増えているなど…

この点をクリアできれば良いのですが…

書込番号:16381201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/19 08:13(1年以上前)

我が家に今年車検のツーリングセレクションのプリウスがありますが、納車直後は満タンで1000キロの表示でしたが、最近では900キロ位の表示しかならないです。夏はエアコンで燃費がリッター19から23位です冬場も同じ位です。運転手とグレード次第で燃費がかなり変わります。SとSツーリングで、車両重量がかなり変わります(>.<)当然燃費にも影響あり(^-^;でも、低燃費で良い車です。

書込番号:16381315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/19 08:17(1年以上前)

納車直後なら、まともな燃費データがないから、乗り続けてればデータも増え、より実燃費による走行可能距離になるでしょう。

充電時間が長いってなんだろ。
自宅で充電するとかじゃないよね。

書込番号:16381325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/07/19 11:28(1年以上前)

心配なら、購入されないほうがいいのではないでしょうか?
普通のガソリン車をおすすめいたします。

このように心配されている方ほど、故障するものです。

書込番号:16381788

ナイスクチコミ!2


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/19 12:25(1年以上前)

当方、30型ではくな20型ですが8年120,000km以上走っていますが、ハイブリッドのバッテリーに不具合は出ていません。
燃費も通勤で約26km/Lで走っています。

補助バッテリーは去年交換しました。
ハイブリッドのバッテリーは同じ型で200,000km以上は大丈夫でしょうとディーラーのサービスマンに聞きました。

充電時間は普通に乗っているかぎりでは特に何とも思ったことはありません。
プラグインハイブリッドは分かりませんが、会社で使用している30型も今のところは何事もありませんよ。

書込番号:16381928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2013/07/19 19:10(1年以上前)

名前を変えていますが、以前20系後期型新車購入して6年もたずメインバッテリーあの世に逝った者です。20系の口コミ見てください。アドバイス1つだけ。保証がつくしプランには必ず加入してください。

書込番号:16382888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/07/19 23:03(1年以上前)

返信を下さった皆さん
貴重な経験談やご教示ありがとうございました。

購入は中古を考えていたのですが、
思わぬリスクを抱える事もありうるという事を知りました。
また、問題も無く乗り続けている方もいるようで
やはり、実際に購入して乗って見ない事には
答えは出ないようですね。

本日、新型フィットのNEWSを見たこともあってか…
気持ちがだいぶ揺らいでおります。

もう少し、慎重に楽しみながら車種を決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16383634

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/20 07:45(1年以上前)

中古をかうならトヨタの店で、T−バリューHV付きなら初年度から10年、20万キロ保証ですね。

書込番号:16384475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/20 12:48(1年以上前)

>>この車に積んであるバッテリーは10年位もつと認識していますが
>>実際はどうなのでしょうか?

「実際」と言うなら2009年モデルなので2019年頃にならないと分かりませんが
2003年モデルは私の行く販売店では交換した事例はないそうです。

書込番号:16385313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/22 18:33(1年以上前)

雨が多い街さん
>購入は中古を考えていたのですが、

確かに中古車の選択にはリスクが伴いますね。
しかし、マサ15Fさんも書かれているように、信頼できる中古車ショップの選択が鍵になります。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130326_593168.html
中古車を買われる場合は、保証のしっかりしたショップを選ぶようにしてください。

ちなみに、初代10型プリウスのHVバッテリーは信頼性に疑問ありなのでトヨタが永久保証をしています。

11型プリウス以降のHVバッテリーは長寿命で、不具合の話はほとんど聞きませんね。
以下の人の20型は、27万km以上HVバッテリー無交換で毎年燃費を向上させていらっしゃいます。
http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/nenpi/nlist.cgi?hn=%82P%82O%82W

書込番号:16392642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング