『旧型国内シグナスXFI ウインカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型国内シグナスXFI ウインカー

2013/07/22 17:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:61件

ウインカーがワレてしまって新しいのと交換を考えています。 型は国内で色はホワイト。SE-44-J-163081です。 純正でもいいかな?と思ったのですがこの機会にカスタムしてもいいかな?と思い、書き込みさせてもらいました。そこでLEDのウインカーつけてる方でオススメありましたら教えてください。できれば写真とかあればうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:16392501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/22 20:38(1年以上前)

ついでカスタムですね
私は2年ほど前にいじったので今はもっと良いものがあったりするかもしれませんが参考になれば

まずは割れてしまったウインカーレンズを変えましょう
純正は内部の樹脂キャップがイマイチなのでアフターマーケットのクリアウインカーが良いですね
ボディカラーが白でしたらスモークではないほうが似合うかな、と個人的には思います

次はバルブですがあまり安物は暗いので避けましょう
ですが明るいバルブは高いので悩みどころです
私はPIAAの超TERAというバルブを2個セットを2つ前後のために買いました
1セット1万円くらいしたとおもいますがさすがに明るいです
2年以上毎日使ってますがまだ異常無いです
ただ、バルブは国内モデルは180度ですがこのバルブは150度なので工夫が要ります
台湾モデルはフロントが150度なのでそれを使いました
リアはバルブのピンを片方削り落としましたがまだ大丈夫です

リレーはLED対応のものに変更が必要です
se44は2ピンですが安いLED対応リレーは3ピンです
余ったピンはアースすれば着きますのでちょっと頑張りましょう
点滅速度調整できるリレーを使うとちょっと楽しいですよ

書込番号:16393007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/07/24 10:01(1年以上前)

emugさん ご意見ありがとうございます。昨日いつもいってるバイク屋さんにいったら外側のカバーを純正に近いものに替えてバルブをLEDに替えるってのはどうか?ということで落ち着きました。その際リアのテール、リアのウインカーも一緒にやって8000円ぐらいでできました。

書込番号:16397778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/07/30 18:17(1年以上前)

バルブをLEDにしてみました。 はめ込み式のブツブツがいっぱいあるLEDもかっこいいですけど、あまりお金をかけずにカスタムできたので自分的には満足してます。

書込番号:16419241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング