『シフトポジションライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シフトポジションライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

シフトポジションライトについて

2013/07/23 13:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

色々な方々がシフトポジションライトのお話をしていますが、高い物から安い物、眩しいくらい明るい物から上品な発光をする物など色々あるみたいですが、皆さんはどんな入手経路でどのようなシフトポジションライトを着けましたか?
例えば、「ヤフオクで3000円の物を買ったけど上品な発光をしていますよ」とか「1980円だったけど激眩しくて運転中も眩しくて困ってます」みたいな、レビュー的な感じに教えて貰えませんか?

自分も近々納車予定で、外注にナビを着けて貰う予定なのですが、ついでにお願いしようと思いまして探して見たら本体も値段もバラバラで失敗したくないので質問してみました。

良かったら回答下さい。

書込番号:16395094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/23 20:19(1年以上前)

こんばんは
自分は4800円ぐらいのにした(笑)
安物買うより信頼性あるかなぁ!?って
一応箱に入って来た
まだついたところは見てないんだけどね(笑)

980円のはコードが短いらしい
純正ランプの交換ようにコネクター付きらしいけど、NBOXにはそもそも純正の配線は来てなかった
配線の穴だけ開いてるけどね(笑)

書込番号:16395954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/24 12:31(1年以上前)

何色を買いました?
バランスからすると青ですかね?
高い物みたいですがGARAXですか?

書込番号:16398095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/24 13:36(1年以上前)

4900円でしたね
最初、ブルーにしてたんですけど、最終的に白にしました(笑)
エアコンのイルミネーションを試乗車で、確認したかったんですけど、昼間は解らないですね〜

そういえば、セレナもシフトイルミネーションが無いみたいですね〜
マニュアル車は無いのが当たり前でしたけど、ゲート式オートマ車は欲しいですね(笑)
ヴィッツも無いですけど、鍵がたは解りますからね〜

書込番号:16398297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/24 17:39(1年以上前)

白にしたんですね。
納車前に一度確認してからの方がイメージがわくかも知れませんね(笑)

と言っても、DSRCのケーブルが見つかりナビ取り付けが終わるまで納車は伸びましたが…

メーカー欠品中なんで車が来てもケーブルを入手出来なければナビなしのまま、納車なんでいつになるやら…
素直にALPINEにしとけばと少し後悔しています(T_T)

書込番号:16398830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/24 19:42(1年以上前)

Mr.Taiti さん
お久し振りです

LEDシフトポジションはオ‐トバックスに取り寄せ依頼して昨日届きましたが仕事の都合で取りに行けなく預けてます

k’SpecだからGARAXになるのかな??ややこしい(笑)

自分は白にしましたよ
元々のパネルのシフト表示部分が透過で色は(P)と(N)が赤なのでソレが自然と思い‥

当初はヤフオクで他社製品をgetしようと思ったのですが眩しいやら加工しないと満足感が出ないらしく‥
安物だと耐久性に難があるみたいだし(実際に他の部所のLEDが1週間でイかれたレビュ‐見聞済み)

安物買いでも玉切れ起きたら自分で替えるとしても難儀な箇所ですし

あと‥シ‐トカバ‐を替えるつもりでしたらクラッツィオのssパッケ‐ジ用が既に発売されてます

取り寄せになりますが遅くて1ヶ月くらいだそうです

自分はキルティングタイプの白を発注しました
装着を頼むと工賃が高いらしいので自分で付ける事になりそうです(汗)

書込番号:16399146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/24 21:41(1年以上前)

他社のシフトポジションと一緒に写ってるエアコンのボタンは白に見えるんですけどね

玉切れはあまり気にならないかも?
このあたりの部品って、セレクター表示では無いので、あくまで明りですから

DSRCのコード、アマゾンで8点とありましたけど違うのかな?

書込番号:16399621

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/24 22:37(1年以上前)

GARAXの製品は前のノアでHIDフォグキットを使ってましたけど、海外製品を日本ブランドで売っているだけなのでヤフオク辺りに出ている物と同じ製品でした。
ネームバリュー的な感じで金額は高いながらも安価ですが、中身は海外製品と変わらないです。

DSRC用ナビ接続ケーブル KNA-13DSRCがKENWOODのDSRCケーブルになります。
現在欠品中で入荷の見通しすらたっていません。
Amazonでも欠品中なんですよ(苦)

書込番号:16399878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/25 09:39(1年以上前)

DSRC本体はパナソニック製で、コードはケンウッドなのね(笑)
そりゃあ無いかも!?

書込番号:16401122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/25 10:14(1年以上前)

ケンウッドのナビは4月の新発売の製品
4月から欠品になってますから、単純に発売見合せのような気がします
もう一度ナビから再検討されたらどうでしょうか?
もしかして、ナビはもう買いましたか?

しばらくは、独立して使用して取り付けた方がいいですよ(笑)
9月以降なんて書いてありますけど、納期未定が正解でしょうね(笑)

書込番号:16401213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/25 10:26(1年以上前)

ケンウッドのホームページからナビ用オプションを見ると、ケンウッドec directでは、在庫状況、出荷可能となってますよ
定価4200円
送料は5250円以上から無料になります

書込番号:16401242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/26 23:21(1年以上前)

結局は白にしました!
エアコン周りのイルミで考えてた白の方が良いように思えたので・・・

DSRCのケーブルもgoodタイミングに購入できました。
揃える物が全て集まった訳ではないのと、ディーラーの手違いで納車は
8月6日になりそうです。

3か月も待って納車される方には申し訳ありませんが1か月で全て決まって
納車なんて考えても見ませんでしたよ。

書込番号:16406662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/27 02:03(1年以上前)

来年買うんだと思ってました(笑)
いよいよ明日の日曜日かと思うと、普通ならドキドキして寝れないんでしょうね(笑)
眠いです

ディーラーの手違いって何ですか!?
ちょっと気になります

家は車検証来ましたの連絡が入りました

書込番号:16407103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/27 13:55(1年以上前)

そうですねぇ…
確かに来年早々に軽自動車をノアと入れ替えに買う予定でしたし、スペーシアカスタム、次期タントカスタム、デイズルークス、そしてN-BOXと比べるつもりがノアの買取価格の下落が購入の切っ掛けとなった訳で、まだ見ぬ次期タントカスタムとデイズルークスについては興味があります。
でも、家庭の事情を営業の方も自分のことのように(営業の方も数年前そうだったらしいです)思って頂き、オプション0の外注ナビ取り付け、安心パック等で乗り出し価格185万は頑張って頂いたように思ったので購入しましたが、後悔はないです。

手違いとまでは言えるか…
まだ、問題が解決していないので住民票を移動してなかったんですが、営業の方は既に移動しているものと思い、車庫証明を実家隣の月極駐車場(ノアが止まっていた駐車場)で登録しようとしたのですが、住民票の住所が前自宅の住所だった為、2キロ以上あるので車庫証明が取れなくなりました。
希望ナンバーまで取ったのに(プレートは配布されてません)、全て最初からやり直しという形になりました。
ナンバープレートの抽選は毎週月曜日なので、今度の月曜日に取得できない場合は納車できません。
それどころか、上記の件が発覚した後に外注に一時キャンセルを入れたらしいのです。
住民票は前自宅の住所で住民票に記載されている住所で登録するそうですが、最後の最後でつまづいた感じです。

明日はいよいよ納車ですね!
お先にどうぞ(笑)

書込番号:16408486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/27 18:56(1年以上前)

なるほどです
軽自動車って、車庫証明は後の申請でよかった気がしますけど、登録まで関係するんですかね?

今日、スズキに車検持っていったんですけど、スズキの営業マンの方、アコードハイブリッド買ったそうです(笑)

ワゴンRのレーダー付き実物見ました
助手席側に僅かにずれた真ん中に付いてました
結構デカイですけど、運転席からはあまり気にならない位置でしたね〜

いよいよですけど、まだ今日、グリルなどの取り付けだそうです
ナンバーは昨日取れたそうです
明日は納車後、新東名を走って来ますね
帰ったら部品取り付けをします
長い1日になりそうです

書込番号:16409272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/27 19:52(1年以上前)

Mr.Taiti さん今晩わ
今日は町の祭で特別に休みだったのでシフトポジションライトを取りに行って来ました

取り付けは自分で行いましたが(みんカラ参考)白にして正解でした
RとNとの区別つきやすく昼間に装着したのですが夜に見て‥やはり灯り無いよりはシフト回りが若干ム‐ディ‐になりましたょ(笑)

ダッシュマットも同時に届く筈だったのですがスタッフの手違いでアイボリ‐じゃなくブラックで発注したらしく納期が1週間延びたのが残念ですが((T_T))

書込番号:16409425

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/27 21:14(1年以上前)

よみがえる空さん

なるほどなんです…
明日は楽しい疲れの1日になりそうですね(笑)
レビューお待ちしてます!

私はナビ類とホーンを持って、今日届いた新しい相棒に挨拶して来ます(^-^)/


書込番号:16409677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/27 21:26(1年以上前)

tenzanroさん

シフトポジションライトを自分で取り付けたとは、本当に車が好きなんですね!
私はパキッとやってしまいそうなので、今回はディーラーにお願いしました。
N-BOXの爪って、かなり硬いとディーラーの営業マンも言っていたので…
エアコン周りのイルミと比べてどうですか?
エアコン周りのイルミも確か白でしたよね?

それにしてもマット1つで納車が1週間も延びるなんてガッカリですね…
めげずに待ちましょうよ!

書込番号:16409735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/27 21:57(1年以上前)

シフトポジションライトは違和感が無いと言うより
元々、スペ‐ス構造からして照明を付けるべくして有るように見受けられますね‥

要はコストカットですね(笑)

エアコンパネルは夜は淡い白色ですがシフトポジションの照明の方がクッキリしてます
このエアコンの色も変えるキットも有りますが、そこまでは‥考えてません(^^;)

先日、ドアミラ‐のキ‐連動格納装置を付けて貰いました
見た目で施錠が確認出来るので(*^^*)

あと、エヌボックスはキ‐で施錠する時にアンサ‐バックの音がしないのですが
コレってエヌボックス特有なのかなぁ?
スマ‐トキ‐のカスタマイズは出来るのですがHONDAディ‐ラ‐に聞いても個々の詳細よく分からないみたいで(-o-;)

前ライフもメインのレガシィもアンサ‐バック時はピピッと音がするので気になります

書込番号:16409848

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/27 22:15(1年以上前)

tenzanroさん

レビューを聞いて益々楽しみになりました。
エアコン周りは現車を見てから考えてみます。

それにしてもアンサーバック音がしないのには意外でした・・・
いずれ、セキュリティーを考えているので気にならないと言えば
気にならないですが、ノアにもアンサーバック音はしていたので
コストダウンかもしれませんがケチり過ぎなような気もします。

書込番号:16409924

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/27 22:32(1年以上前)

あっ!

それと、納車は7月の初旬で
ダッシュマットは納車後にオ‐トバックスにて発注したのですょ

すこぶる快調で週末には運転させて貰ってます

予断ですがHKSマフラ‐の効果か直線でステップワゴンがピッタリ付いて来ようとします(笑)

書込番号:16409998

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/28 00:58(1年以上前)

tenzanroさん

そうでしたね。
マフラーも聞いてると欲しくなりますが、少し先になりそうです。

早くマットが手にできれば良いですね!

書込番号:16410504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/28 08:10(1年以上前)

Mr.Taiti さん
ごめんなさいね

納期って言ったものだから勘違いさせてしまいましたね

納品って書くべきでした(笑)

書込番号:16411011

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/28 14:13(1年以上前)

tenzanroさん

こちらこそm(__)m
お互い様ということで…(笑)

私もあとはマットととバイザーで一段落します。
マットはネット通販でブルーのチェックアウト柄にしました。

一風変わっていますがインパクトありそうだったので!

書込番号:16411975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/28 21:24(1年以上前)

4900円のシフトポジションはやはり夜間は少し明るいかなぁ!?
運転には支障ないですけどね〜
昼間付いてると丁度いい感じです
室内燈といい感じで、マッチングしてますけどね(笑)

書込番号:16413273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/28 21:53(1年以上前)

LEDですからねぇ
暗ければ意味がありませんすし・・・

私も先程届きました。

私のは減光調整された物らしいので少し期待してます。

書込番号:16413400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/01 11:31(1年以上前)

おととい昨日と、夕方の点灯がいまいちです
おとといは走行してすぐ
昨日は帰宅後、再点灯させたら点きました

暑さに弱いのかなぁ!?

書込番号:16425076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング