『D7100 vs 18-200U』のクチコミ掲示板

D7100 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7100 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのオークション

『D7100 vs 18-200U』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7100 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

D7100 vs 18-200U

2013/08/03 06:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 18-200 VR II レンズキット

スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

D7100の基本画質性能に対してこのレンズでの描写について教えて下さいませんか。

最近レンズ一本で・・楽をしたい・・と考えるようになってきました。

お恥ずかしいながらフルサイズ愛用しています。

書込番号:16431005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/03 07:00(1年以上前)

その組み合わせで投稿されている方、少ないんですねぇ。

http://photohito.com/search/photo/?value=&cameratype[]=1&camera-maker=3&camera-model=4834&lenstype=%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0&mount=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B3%BB&lens-maker=7&lens-model=2588&focallength_from=0&focallength_to=0&pref=0&area=0

書込番号:16431017

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7100 18-200 VR II レンズキットの満足度4

2013/08/03 07:11(1年以上前)

一般的に、この手の高倍率レンズの画質、AFスピードなど落ちると言われていますからね。

ローパスフィルターレスによって、
画質がよくなるような記事を読んだことがあります。

描写に関しては、主観が入りますので良しとするかは人それぞれかと、

私なら、今まで、持っていたレンズであればそのまま使いますが、
描写を気にするのであれば、それなりのレンズを購入したいですね。

目的と考えがあえば、使うのも良いかと。

書込番号:16431040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/03 07:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/03 07:24(1年以上前)

あくまで想像かつ私見ですが
 D7000と比較して、画素数が増えているので解像度はその分上がりますが
画質としてはあまり変わらないかと思います。
 D7100の画素ピッチではよほどの高解像レンズを使わない限り レンズが
ローパスフィルターになってしまているのではないでしょうか。

 フルサイズとの比較ではそれなりの差はあるでしょう、どちらが良いと
いうよりも何を求めるかによって一長一短ですが。

書込番号:16431058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/03 07:24(1年以上前)

お早うございます。

>お恥ずかしいながらフルサイズ愛用しています。
右に同じ。

この組み合わせではありませんが、装備も気軽に、画質も気楽に、描写なんてこちらの腕には十分過ぎるほどと思い、
D40+Tamron18-250mmで一眼レフ形高倍率コンデジ風を楽しんでいます。

この組み合わせでしたら、重さを除けば超お気楽高級システムですよ。

書込番号:16431061

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/08/03 08:22(1年以上前)

軽くしたいなら、マイクロフォーサーズの

OM−Dで考えられるのが、おもしろいと思いますが、D7100がいいですか?

書込番号:16431182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/03 08:33(1年以上前)

どこまでを求めてるんだかわからないっすけど
D7100 18-200 VR II レンズキットを堂々と出しているんだから、それなりに良いんじゃないっすかね〜
少々悪いとしても、楽をしたいなら妥協は必要っす

書込番号:16431204

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2013/08/03 08:43(1年以上前)

おはようございます。

なぜ、「vs(versus)」なの?

書込番号:16431225

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/03 08:55(1年以上前)

重さ、大きさがネックになっているならマイクロフォーサーズの高級機を仕様してはいかがでしょうか?

書込番号:16431248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/03 09:44(1年以上前)

高倍率としては悪くないレンズだと思いますが、レンズ自体は便利ズームですから画質への過剰な期待も禁物でしょう

http://digicame-info.com/2011/07/af-s-dx-nikkor-18-200mm-f35-56.html

http://digicame-info.com/2009/12/af-s-dx-nikkor-18-200mm-vrii.html

書込番号:16431354

ナイスクチコミ!0


スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

2013/08/03 09:48(1年以上前)

皆様、朝からいろいろと書き込みありがとうございます。

文章は難しいですね。
フルサイズはその画質ゆえ愛用しています。
ですから、軽いといっても一気にμ4/3まで降りれません。
また、タケノコレンズと言うのですか、好きに慣れません。
センサーとしてはまずはAPS-Cまでです。
気軽にといってもできるだけフルサイズに近い画質・・を模索です。

純正以外だと、収差がプリントに現れますので(知人の数限定データはフォトショップで収差補正してあげています)純正レンズの高倍率、つまり検討対象はこのレンズになっちゃいます。

レンズの方へ書き込んだほうが良かったかもです。

書込番号:16431362

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/08/03 09:57(1年以上前)

ご自分でそこまで検討しているのならこの組み合わせでいいのではないでしょうか。
DXズームの3本(16-85、18-105、18-200)は、自分が使いたい焦点距離で選べばいいと思います。このクラスの描写の差なんて重箱の隅を突くようなものですから。

書込番号:16431394

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7100 18-200 VR II レンズキットの満足度4

2013/08/03 10:31(1年以上前)

>気軽にといってもできるだけフルサイズに近い画質・・を模索です

であれば、18-200はないかと、
画質でのD7100となれば、
それを生かすレンズでないとね。
単焦点かズームであれば16-85ではないかと、

持っているフルサイズはニコンのボディ、レンズですかね。
それによっても変わるかな。

書込番号:16431481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D7100 18-200 VR II レンズキットの満足度5 NIS 

2013/08/03 10:54(1年以上前)

APS-C 24MPセンサー搭載機はレンズ性能の要求度が高いですね。
F5.6あたりからすでに回折現象の影響が現れはじめるほどですし、レンズによってはそのレンズの解像限界を超えることもあります。

18-200 VR IIではD7100本来の能力(主に解像度/解像感)を最大限に生かすことはできないでしょうが、特に問題があるわけでもないでしょう。その組み合わせでD7100の画質面を評価するのでなければ問題ないと思いますよ。
わずかな描写の違いを考えれば16-85 VRのほうが好ましいとは思いますが、高倍率が必要なら18-200 VR IIでもよいと思います。

書込番号:16431545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/08/03 12:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D7100と18-200VR2使っていますので、あまりいいサンプルではないですが参考まで。

元画像をアップしようとしているのですが、アップロードエラーでうまくいかないので
(10M超えるから??)リサイズしたものと、等倍クロップしたものを貼ってみます

「アラ探し」をすれば気になる点もありますけど、写真を撮るに耐えうるかそうでないかであれば
「十分に応えてくれる」性能はありますし、携行性や作画の自由度がとても高いので、それらに
価値を見いだせるのであれば、よい選択ではないかと思います。

ただ高倍率なりの弱点はもちろんありますし、それゆえにできない事、苦手な事はありますから
それはわきまえる必要がありますね。

こういう話題が出ると16-85や18-105と比べて画質が・・・なんて評価をされる方がとても多いですが
そういう目的で選ぶべきレンズではないですし、比べること自体が無意味かと思います。

書込番号:16431804

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7100 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2013/08/03 16:25(1年以上前)

D80の時、3か月待ち88000円で買いました。その当時は16-85が発売されていなくて、18-200の写りに感激したものです。
その後D90⇒D7000⇒D7100でも運動会や祭りなどで年に数回使ってます。

・・・手振れ補正、18-200(35mm換算27-300)の超便利ズームで軽いのでD7100とのバランスも良いです。

ただし、16-85(35mm換算24-127mm)の方がどうしても写りがシャープなので、最近は出番がありません。

書込番号:16432382

ナイスクチコミ!0


鳥男〜さん
クチコミ投稿数:54件

2013/08/04 08:03(1年以上前)

解決済みだけど・・・

あれ!? 誰かに似てますよね??

  ↓  ↓  ↓  ↓

書込番号:16434627

ナイスクチコミ!2


chennyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/04 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

台湾の黄色いわた小玉西瓜です。

台湾のマンゴです。

台湾の紅わた西瓜です。

台湾の紅桃です。

僕のD7100カメラは古いレンズを装着します。
夏というのは果物野季節であり、これはこのカメラで撮った台湾の夏フルーツです。

書込番号:16436915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/08/04 22:55(1年以上前)

chennyさんが添付している果物の写真は、カリカリし過ぎて何かシャーベットみたい。

書込番号:16437418

ナイスクチコミ!6


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/08/05 08:40(1年以上前)

何のための2400万画素か? 何のためのローパスレスかを考えてみると、単焦点レンズに行き着くのではないでしょうか。
ニッコールのAiSやAF単焦点レンズの中に非常に計測解像度の高いレンズがあります。
最新の単焦点と比べて、逆光性能や収差性能は劣りますが、解像性能は寧ろ上のレンズもあります。

高倍率ズームなどの便利レンズで使うカメラにするのは、役不足です。

書込番号:16438369

ナイスクチコミ!2


chennyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 09:12(1年以上前)

>>>>>>chennyさんが添付している果物の写真は、カリカリし過ぎて何かシャーベットみたい。
★★★★★
これは個人の風格であり、仮に一人ひとりの作品は全て同様に見えれば、それ印刷されたものにみたいなのだ。
芸術の追求は、すぐ自分がスタイルをたてあがり、prayforjapan さんは試みることにおすすめます。

書込番号:16438428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/07 00:49(1年以上前)

>chennyさんが添付している果物の写真は、カリカリし過ぎて何かシャーベットみたい。

でもちょっとおいしそう。  (^〜^)

書込番号:16444404

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/08/07 15:38(1年以上前)

今度出るVR18-140がいいと思う。

書込番号:16445907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7100 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D7100 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング