『バッテリーグリップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『バッテリーグリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーグリップについて

2013/08/05 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:166件

ニコンのカメラではバッテリグリップを装着すると、連写スピードが向上するというお話をネット上で見ました。7Dの場合は連写スピードが上がったり、AF性能が向上したりすることは無いでしょうか?

書込番号:16440767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/05 23:37(1年以上前)

それはニコンでも一部機種だけです・・・
D300sが秒7コマ→秒8コマ、D700が秒5コマ→秒8コマ、D800が条件付きでAPS-Cの時のみ秒5コマ→秒6コマ
あとはD300ぐらいですね。

EOS7Dについては、電源の容量が減ってくると連写速度が落ちる場合がありますので、連写性能を「持続」させたい
場合ぐらいでしょうね。もちろん、縦位置グリップの本来の意味合いは、縦位置での安定した撮影、複数バッテリー
による長時間完投がメインです。

書込番号:16440849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/08/06 00:01(1年以上前)

kawasemi_peronさん、こんばんは。

7Dでは性能が上がるようなことはありませんね。
バッテリーグリップは縦位置が多いようであれば、購入したほうがいいと思いますが、横位置では微妙だと思います^^

書込番号:16440943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/08/06 03:02(1年以上前)

7Dはメーカーの仕様ではBG着けてもおっしゃることに差は出ません。

個人的には縦位置撮影が楽になるだけでなく、70-200などの望遠を着けたときに横位置でもバランスがよくなるメリットがありますね。

長時間撮影でも電池残量を気にしなくて済むので、私はBG常用してます。

書込番号:16441237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/06 03:06(1年以上前)

7Dの場合は最初から8コマ/秒ですし、ニコンのようにバッテリグリップつけなきゃ8コマも、なんだかなぁと思います

ただ、キヤノンは電磁絞りの為に絞込み過ぎるとカタログ値どおりの連写速度は出なくなります

書込番号:16441245

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/08/06 05:08(1年以上前)


絞込み過ぎるとカタログ値どおりの連写速度は出なくなるのは、なんだかなぁと思いますか?

書込番号:16441307

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2013/08/06 06:03(1年以上前)

こんにちは

バッテリーグリップ購入当初は、積極的に使ってましたが

結局性能面で変化がないので、撮影しやすさよりも
運搬しやすさを選び最近全く使わなくなりました・・・

グリップ装着すると思いの外嵩張り
バッグも大きなものを使わなければならないので
バッグ選びに悩むんです

なので、バッテリーグリップは、無くてもいいかな?

書込番号:16441360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/08/06 07:25(1年以上前)

そんな事買う前から判ってるだろうに…。
物欲系の人って、とにかく手に入れる事が最優先で、どう使うかのシミュレーションが出来て無い人が多い。

書込番号:16441483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/06 07:29(1年以上前)

あらわたし
超物欲系だけど超必要で購入したよーん(^ω^v

書込番号:16441491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/06 07:57(1年以上前)

カワセさん
>絞込み過ぎるとカタログ値どおりの連写速度は出なくなるのは、なんだかなぁと思いますか?

http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D4_%2810%2901.pdf

>連続撮影速度について
一読してください。

書込番号:16441539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2013/08/06 08:09(1年以上前)

さぁ鐘を鳴らせさん、
ご説明ありがとうございます。
キャノンの場合は期待のできないんですね。
電圧が強化されて、AF性能とか多少でもあがるかなと期待してました。残念。

ペコちゃん命さん、
ご説明ありがとうございます。
縦位置での撮影は余り多くないので、私の場合はその目的では不要かもしれません。

ちびたのおでんさん
ご説明ありがとうございます。
カワセミや野鳥撮りて、328+テレコンを使うことが多いので、バランスの面でよいかもしれませんね。
しかし、手持ちがほとんどなので、バランスのためだけだと悩ましいです。

Frank.Flankerさん、
ご説明ありがとうございます。
絞り込みは連写性能が下がるのは知りませんでした。暗所での性能低下の話は聞いたことがありましたが。

kawase302さん、
コメントありがとうございます。
確かにそうですね。

うちの4姉妹さん、
コメントありがとうございます。
私も縦位置での撮影目的では不要です。

書込番号:16441567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/08/06 08:25(1年以上前)

横道坊主さん、
コメントありがとうございます。
私も余りシミュレーションできる方ではないので、質問させて頂きました。

さくら印さん、
コメントありがとうございます。
私も物欲系の傾向がありそうです。

h o tmanさん、
コメント、URLありがとうございます。
私は明るい所ですと、深度を稼ぐためF11とかF16位まで絞り込むことが結構ありますが、連写性能低下しますか?

書込番号:16441607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/06 12:35(1年以上前)

kawasemi_peronさん、申し訳ない。
自分のコメントは、kawase302さんに対してでして・・・

>私は明るい所ですと、深度を稼ぐためF11とかF16位まで絞り込むことが結構ありますが、
連写性能低下しますか?
連写で底まで絞り込みますか?
自分の場合ですと、F7.1〜F8くらいってところでしょうか・・・
それ位ですと影響はないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16323026/ImageID=1611006/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16323026/ImageID=1611009/

ただ連写時の速度低下は、レンズによっても起こるようですので、
組み合わせによっては注意が必要ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=12874269/

自分の場合サンヨン使用時は連写速度低下は容認済み・・・

書込番号:16442116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/08/06 16:37(1年以上前)

こんにちは。

>ニコンのカメラではバッテリグリップを装着すると、連写スピードが向上・・

この事って、良いこととして受け取っている人って居るのでしょうか?
BG非装着で最高性能?を出して欲しいとの要望をニコンに出すのが普通なのでは?

電池を直列にもう1本追加したら電圧があがり速度が増した・・・大正時代??

書込番号:16442706

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/08/06 17:35(1年以上前)

残念ながら7Dの場合はバッテリグリップを装着しても連写スピードが上がったり、AF性能が向上したりすることは無いです
単三で撮影できるとかは人によってメリットかと思います

最近のカメラはバッテリーの持ちも良いのでバッテリー2つ分連続撮影もあまりないでしょう
僕もBG付けてもバッテリーは1個使用です

7DのBGはちょっとグリップが良くないので次期モデルは60Dのような1体感かBG一体だと良いな・・・


書込番号:16442837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/08/06 17:53(1年以上前)

縦位置での撮影が多いためBGを常用してますが
重量増加を抑えるために普段はバッテリーは一つしか入れてません

それにしても7Dのバッテリーグリップは角張っていて握り辛いですよね…

60Dが同じ大きさのバッテリー二個でもバッテリーホルダー方式を採用して
あの形状に出来たのだから、ダイレクトインで無くて良いから
BGは握りやすさを優先して欲しいですね

それよりもBG使ってバッテリー二個装着して大口径望遠使用時には
電圧上げて1DXと同等のAF速度を実現してくれれば良いのにね!

書込番号:16442881

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/06 20:04(1年以上前)

>電圧上げて1DXと同等のAF速度を実現してくれれば良いのにね!

Kissも1DXも電圧は同じはずですよ。今の設計では、電圧を上げれば超音波モーターに負担が掛かり、モーターの寿命を縮めるだけと思います。
ところでボディ違いでAFスピードの差を感じますか?レンズの違いでAFスピードの差はあっても、ボディの違いでAFスピードの差は無いように思いますが。(迷いは別の話)

書込番号:16443262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2013/08/06 20:45(1年以上前)

hotmanさん
自分の野鳥撮りの写真を調べてみたらF8まで絞っているケースはほとんどありませんでした。
ということで、大丈夫そうですね。
チョウの飛翔シーン、すばらしいですね。

ミホジェーンVさん
いい悪いというより、現状の7Dスペックに対して、性能を上げる手立てがあるのだろうかという視点です。
もちろん、その前に腕を上げろといわれてしまえば、それまでですが。

gda_hisashiさん
やはり、連写スピード向上は無いということですね。

Rocksterさん
グリップ握りにくいんですね。

spacexさん
1DXとかでAFの性能が上がるという話を聞いたことがあるのですが、それは違うんですね。この辺のうわさもあって、バッテリグリップで電圧が上がれば性能が上がらないかなと期待してしまいました。確かに、今時、電圧値で性能が変わるというのもアナログチックで変ですね。


皆さん
いろいろ、ご教授いただきありがとうございました。
バランスがよくなるというお話もあったのでどうしようか迷いましたが、一番の期待値であった性能向上も無いようですし、今回は見送ることに致しました。
ありがとうございます。



書込番号:16443384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/08/06 20:52(1年以上前)

>spacexさん

>Kissも1DXも電圧は同じはずですよ。

違いますよ!

1DXだけは11.1V、それ以外は7.2Vです

フォーカス系レンズが大きくて重い大口径望遠などは
AFスピードが速いと聞いてます

(どのレンズが…なんて詳細は知りません)

大口径望遠も1DXも買えない私は関係ないですからね(爆

書込番号:16443405

ナイスクチコミ!4


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/06 21:33(1年以上前)

>1DXだけは11.1V、それ以外は7.2Vです

これはバッテリー電圧ですか?

私は実測された方の、マウント部の電圧の話です。
ソースは既に古い話でどこに書かれてあるか分かりませんが、価格コムのどこかに記載された内容です。聞きかじりなので私の実測に基づく話と言うことではありませんが。

仮にボディ側で電圧が違うとして、ひとつの超音波モータが少なくとも二つの電圧に対応できると言うもの、疑問には思うのですがどうでしょう。

書込番号:16443578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/08/06 23:01(1年以上前)

個人的にはAFスピードは1D系と他は違いますね。
特に倍コン入れると実感できます。
その他ではビミョーな違いなので、シビアな撮影しない限り実感できないと思います。

7Dに倍コンと1D4に倍コンでは笑えるほどAFスピード違いますよー
428使用での話です。

ただ、5D3でも7Dより倍コン使用時のAFは明らかにいいので、一概に電圧だけのおかげだとは言えないかもです。

書込番号:16443971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/06 23:45(1年以上前)

新AFシステムの1DXと5D3はAFスピードが速いと言われる方がいるようですね。5D3のバッテリーは7.2Vですから、電圧とAFスピードは関係なしと見ても良いのでしょうか。

書込番号:16444190

ナイスクチコミ!0


1dxm2さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 04:13(1年以上前)

古い情報ですが、EF LENS WORKに記載されています。

書込番号:16444654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1dxm2さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 04:18(1年以上前)

機種不明

300〜600の大砲に、対象ボディが記載されています。

書込番号:16444660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/07 19:46(1年以上前)

一応参考ですが、マウント部の電圧に関する書き込みが見つかりましたのでリンク貼っておきます。
こちらでは1系とか関係なくマウント部は5.5V前後であったと書かれてあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302704/SortID=14707731/#14719560



> 1dxm2さん

情報ありがとうございます。「世界最速レベルのAFを達成」のところに注意書きとしてニッケル水素パックと記載がありますから、大口径レンズでは1系とそれ以外ではAF速度で違いがあると言うことになりますかね。

したがって1系はAFが速いと言う情報もあったので、電圧が上がれば1系と同じAF速度になると考え、バッテリーグリップで電圧を変えることによってAF速度の向上を期待する人がいたと言うことは理解しました。

書込番号:16446544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/08/07 20:29(1年以上前)

「1D系の場合は特定のレンズではレンズへの供給電圧を上げて…」

不確実な情報ですみません

こんなスレを過去に読んでそれ以来、頭の片隅に…

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=11905557/

実際はどうなんでしょう?

書込番号:16446691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング