『暗部が得意なミラーレス3万円前後』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暗部が得意なミラーレス3万円前後』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

暗部が得意なミラーレス3万円前後

2013/08/06 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:19件

暗部の表現が得意なミラーレス一眼を探しております。

価格は3万円前後です。

さすがにこの金額帯ではこの暗部だけ特化していればいいですが、出来れば立体感や風景に得意であればなおさらいいです。

初心者ですが、ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:16443762

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2013/08/06 22:30(1年以上前)

暗部なら
EOS M
NEX
が好きです(≧∇≦)

書込番号:16443827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/06 22:32(1年以上前)

オートフォーカスの「動体」特性を言わないのであれば・・・・
K-01も候補に入れて良いのではないでしょうか?

Kマウントモデルの派生機ですが、ミラーレスには違いないです。

書込番号:16443839

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/08/06 23:11(1年以上前)

 予算を考えると、E-PM2のレンズキットしかなさそうな。
 NEX-3Nも暗所に強めですが、ちょっと予算オーバーっぽいですし。
 EOS Mも暗所性能は及第点を付けても良さそうですがやっぱり予算オーバー。

 立体感や風景……どのカメラも、充分綺麗に写ると思いますよ。

書込番号:16444019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/06 23:29(1年以上前)

3万円なら、パナのGX1, オリのPM2、キヤノンのEOS-Mあたり・・・

発売当時の値段を考えたら、どれも異様に安い。どれも半額以下だ。

ただし、3万円だとレンズは1本しか付けられない。
センサーサイズから考えると、EOS-Mが一番きれいかもしれない。
売れている理由がわかる。要するに、値段が下がっているから・・・
キヤノンにしては珍しい。値段さげないメーカーだけどね。末期で
も、メーカーが回収して、値段を下げさせない。

書込番号:16444112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/06 23:57(1年以上前)

やっぱりEOS Mでしょう

高感度性能はかなり良いですよ
少し前は3万円切ってたのだけど少し上がりましたね
http://kakaku.com/item/J0000001579/

書込番号:16444240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/07 00:52(1年以上前)

EOS Mの高感度はなかなかのものと思いますよ。

ISO6400は私的にはOKの範囲内です。

22mmの描写も素晴らしいと感じます。

一度候補の一つとしてお考え下さい。

書込番号:16444412

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/07 01:15(1年以上前)

価格3万円以内で暗部に特化してる「夢のミラーレス機」って、まずありません・・・^^;


ミラーレス機って、大雑把にセンサーサイズの違いで3種類に分類されます。

センサーの大きさ順に

APS-C>m4/3(マイクロフォーサーズ)>コンデジと同じ大きさの通称「豆粒センサー」。。


で!センサーサイズが大きくなるほど暗所の写りも良くなりますが
その分、ボディもレンズも大きく重くなります。



ご参考までに^^v

書込番号:16444475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/07 01:33(1年以上前)

eos mっ(ノ゚ω゚)ノ

書込番号:16444510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/07 02:02(1年以上前)

K-01に一票!
写りは一番良好だとおもいますし、レンズを書いたす場合も種類が豊富で安価です
問題は比較的デカイ

持ち運び易さも重要だからミラーレスって場合はEOS-Mでしょうか?
レンズの選択は非常に限定的ですけど、今後も値段外に払う予定がないのであれば問題ないとも思います

書込番号:16444560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/07 07:40(1年以上前)

EOSMと22パンケーキにて、明け方の暗いなかでISO12800の設定にて娘の寝姿を撮りまくってましたが、なかなか使えるのでビックリしました。
さすがに作例としても公開出来ませんけど(滝汗

ただ、EOSMはボディもレンズと質感高いけどその分重いです^^;

書込番号:16444875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 08:33(1年以上前)

やっぱりNEXの3シリーズです。チルト液晶は便利です

書込番号:16444989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/07 10:41(1年以上前)

>ミラーレス機って、大雑把にセンサーサイズの違いで3種類に分類されます。

ニコン1はどこに入るのでしょうか?

書込番号:16445278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/07 11:02(1年以上前)

その3つに分けるなら、APS-Cとm4/3わ大きさが決まっちゃってるので、
ニコワン君わ、コンデジと同じ大きさの通称「豆粒センサー」グループになっちゃうんじゃないの? ( ' ' ;)

書込番号:16445315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/07 12:23(1年以上前)

センサーがでかいといい写真が撮れるわけじゃない。
特にフルサイズに逃げるユーザーにみられるが。

暗部が得意 て暗いとこでもピントが合いやすい  高感度性能がよい どっちが優先?
暗いとこなら明るい単焦点が有利だけどそれ一本で大丈夫?
やっぱキットズーム付き?

イオスMがなんで投げ売りされてるか。
評判悪くて売れなかったから。
キャノンユーザーが必死で持ち上げてるが、EFレンズが付けられるとかただでさえ遅いAFが輪をかけて遅くしてどーすんの。
Kissでも買ってたほうがましでしょ。
ニコ1やQのように望遠効果が得られるわけでもないし。

ストロボも付いてなければ、撮影枚数も少ない。
予備バッテリーやストロボ買ったら結局高くつく。

素子の高感度性能もソニーの1600万画素の方が高性能だし。


NEX3かペンのPL3、K01のキットレンズあたりが予算内でおすすめかと。

書込番号:16445503

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2013/08/26 22:07(1年以上前)

MA★RSさん
さぁ鐘を鳴らせさん
月歌さん
デジタル系さん
Frank.Flankerさん
BMW 6688さん
葵葛さん
さくら印さん
Gありきさん
かづ猫さん
H.M.S.Invincibleさん
じじかめさん
guu_cyoki_paaさん
がらしねさん

みなさんご回答ありがとうございました。やっと本日確認できた次第です。返信遅れと、まとめての返答大変申し訳ないです。

本題

私が暗部の表現を気にした理由として、カメラとは関係ありませんがプロジェクターにおいても黒の階調表現がすごく気にしてセッテイングしていた時期があったので暗部のクリア差が出れば不満はないと思っていた次第です。
そしていくつか皆様よりお勧めくださったカメラですがどれもほとんどが予算オーバーしてしまうことや長く使いたいので後は実機で撮影した写真などを見て判断しようかなぁと思っております。
デザイン的にはEOS M はシンプルで良い感じです。NEX−3も良いかなぁと感じております。

この2点にしぼってで暗いところでも高感度性能優先、出来ればキットズーム付きでどちらが使いやすいのでしょうか?
ミラーレスで5万円まで上げてしまうと、入門用の一眼レフが買えてしまうのでは?とも思います。
もう少しアドバイスいただけると幸いです。




書込番号:16511047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 06:30(1年以上前)

がらしねさん
>センサーがでかいといい写真が撮れるわけじゃない。
画質はデカいセンサーが良いです。
正し低感度(ISO200からは論外)、大口径レンズが必要です。

>特にフルサイズに逃げるユーザーにみられるが
だから645Dに行ったのですかな。
645用レンズは小口径なのが・・・

書込番号:16609194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング