『高音重視のイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高音重視のイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

高音重視のイヤホン

2013/09/03 23:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:4件

漠然とした質問で申し訳ないですが、\20000以内で買える高音重視タイプのイヤホンを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16541978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/03 23:48(1年以上前)

ベタなところでER-4sですかね。

書込番号:16542035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/03 23:57(1年以上前)

丸椅子さん、はじめまして。返信ありがとうございます。

BAならER-4Sがいいんですね。

ダイナミックなら何がよろしいのでしょうか?

あと僕自身は刺さる高音はどちらかと言いますと歓迎するタイプです。
それに高音がどこまでも伸びるタイプは大歓迎です。

書込番号:16542077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/04 00:06(1年以上前)

ダイナミックはなんでしょうね。
FX700の高域は結構伸びてた記憶がありますが。

書込番号:16542111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/04 00:46(1年以上前)

2万ちょっとする上に生産完了なのですが、heavenSを試聴してみてはどうかと思います。

書込番号:16542263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/09/04 02:48(1年以上前)

ダイナミックの2万あたりのは難しいですね。昔のでいうならMDR-EX90みたいなのが高音寄りの部類なんだと思いますが今現在EX90似の傾向の音のイヤホンってあんまりないかなと。音茶楽のはそんな感じですが高いですね。あとはAtomic Floydのなんかが2万くらいで高音寄りでしょうか。それとローランドのとかだっけな。自分は低音好きなんで、試聴してみてこれは目指してる音の方向性自体が明らかに自分好みじゃないと感じるのはだいたい高音寄りです。BA型だとこれも生産終了ですがCK100とか本当に高音寄りだったなあと思っています。あとは反則かもしれませんがMaxellのHP-NZ16(僕はこれの前のモデルのNZ13というのを秋葉原で300円で買いました。現在でも探すと秋葉原にまだ売っているのを見かける時があります。)が今まで買ったイヤホンの中で本当に低音が出てなくて、中音と高音しか出てないイヤホンだと思いました。カナル型ではなく開放型というか、今のiPodの付属イヤホンに似た作りのイヤホンです。このイヤホンは僕のような低音好きには全くいらない買い物になってしまいましたが、安いので高音が好きな人にはネタとして買うと何気に高音は結構値段以上に綺麗なんで面白いかもしれません。ただこのイヤホンも含めてD型の高音が出るものってどれも音はダダ漏れに等しいくらい音漏れするし、低音を弱めて高音を出すので抜けはかなりいいですが音が非常に薄いものばかりだと思います。まあそういう音を望んでいるのかもしれませんが。あと高音寄りっていえそうなD型はドブルベとかS2とかの感じがします。真に高音好きではないんで僕はこれ以上あんまり詳しい機種はわかりません。

書込番号:16542455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/09/04 07:36(1年以上前)

FX700は愛用してますが、高音寄りでは無いですね。ウォームな感じです。

お勧めは一択ですね。
ヤマハ EPH 100です。

書込番号:16542758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/09/04 08:34(1年以上前)

HiFiMAN RE-400なんかどうでしょう。低音は締まっており、高音は刺さるタイプではありませんがウェットでちょっとBAっぽい音です。ハウジングが小さいので耳への収まりもいいですね。

書込番号:16542904

ナイスクチコミ!1


Arlesienさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 12:44(1年以上前)

AtomicFloydのHiDefJax。
高音寄りのバランスで、開放感や透明感を感じられる音です。
12000円っていう価格の割には音質も本体の作りもかなり良いです。

書込番号:16543633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/04 23:13(1年以上前)

hidefはイヤピによって低音がだいぶ変わるし高音は量多いけど減衰が速いから伸びはふつうと思います

書込番号:16545806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/19 20:28(1年以上前)

一応参考までにご連絡しますと、eイヤホンでheavenSが少量ながら入荷するらしいです。

書込番号:16607542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング