エヌボックスカスタム商談中でしてナビで悩んでおります。私の希望はミージックサーバーは欲しいと伝えました
ホンダ純正はプレミアムインターナビのVXM−145VF@の新型で社外はカロッツェリアのAVIC−ZH0007です
純正の方が約3万高いんですがNewモデルなので妥当なのですかね?
ナビの総合的なスペックなどよくわからないのでアドバイス頂けませんでしょうか?
書込番号:16586369
8点
インターナビを使うかどうかですね
純正はインターナビをリンクアップフリーで無料で通信が可能(リンクアップフリーはインターナビの他にも曲情報も取れる)
同様の機能のZH0007のスマートループですが、対応携帯電話をBluetooth接続するか専用の通信モジュール(別売り2.6万円で3年間の通信料付)を使います
地図更新はZH0007は3年間無料(純正は所定の時期に1度無料)
ミージックサーバーの性能はZH0007の方が性能が良いと思います、ライブCD等の曲間の無いCDを録音しても曲間が発生しないので(純正にはその記述が発見出来ませんでしたので確認して下さい)
音もサイバーZH0007の方が上でしょう
なので、インターナビを使いたいのなら純正、他の機能に引かれるのならサイバーZH0007 かな? 。
書込番号:16586590
![]()
7点
返信ありがとうございます。
悩んでいる理由ですがインターナビのリンクアップフリーなど魅力を感じますが3万高いので悩んでいます。新型の純正ナビだからまだ高いのもあるんでしょうかね?そこまで出す価値があるのかどうが・・・
金額がほぼ同じなら純正で決めたい所なのですが。音はZH0007のほうが良いんですか〜
参考にさせて頂きます。
書込番号:16586732
5点
XVM-145VFi はパナソニックの CN-R500D/WD をベースモデルにしたホンダスペックのOEM品です。
はっきり言ってしまえば"楽ナビクラス"なのです。
ZH0007 はいくら廉価版とは言えサイバーナビです。その性能はひとクラス上です。
インターナビを気にされているようですが、別売の通信モジュールを付ければスマートループや通信コンテンツにアクセスでき、インターナビと同等かそれ以上の機能を持ちます。(スマートループデータはインターナビと共有もしている)
地図の全データ更新も半年ごとに3年間、計6回提供され、毎月の差分更新もあるので地図の鮮度は常にサイバーの方が上でしょう。
価格はAB等の店舗で購入取り付けしたとして、通信モジュール・工賃込みで17〜8万円位ではないかと思います。
最安値狙いをすれば13〜4万円程度にはなるでしょう。
DOPナビは見積で確認ができると思いますが、取付アタッチメントやフルセグアンテナ、工賃の合算で21万程になっているかと思います。ここからどれほどの値引きが期待できるか考えると……。
やはり ZH0007 をお勧めします。
ところで、ステアリングリモコン付きグレード(G・Lパッケージ、Gターボパッケージ)ですか?
カロナビはアダプターが必要ですが、使えますよ。
MOPのナビ装着用スペシャルパッケージにも含む装備ですが、他の装備が必要かはスレ主さんの考え方なのでとやかく言いません。
もしナビパケを付けるなら、リアカメラを接続するにはアダプターが必要と知っておいて下さい。直結はできません。
書込番号:16592079
![]()
6点
返信ありがとうございますー
見積もりの内容説明不足ですいませんがNボックスカスタムFF ポリッシュドメタル SSパッケージでナビSパケです
何箇所か回り納車が早いのと金額も良かったので購入はそこで決めてます。あとはナビだけなんですが。。
ZH7000だとフロアマットも込みで170万、145VFIだとマット無しで172万です。両方ステリモもリアカメラも込みでです。マットやバイザーは社外でどうにかしようと考えています
通信モジュール購入だと金額ほぼ変わらないので通信使うなら145VFTの方がいいんですかね?素人でよくわからなくてすいません。
書込番号:16592251
3点
通信モジュールは通販で\17,000位で手に入りますから、フロアマットと有無による金額差やナビ性能のことを考えるとサイバーナビの方が良いと私は思います。
この二者ではDOPナビの方が総額で3万円以上は安くならないと、選ぶ気にはならないですね。
それくらい違うモノです。
あくまで私見ですので、あとはスレ主さんで決めて下さい。
書込番号:16592306
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/16 13:19:40 | |
| 7 | 2025/11/17 0:00:39 | |
| 6 | 2025/11/16 9:33:01 | |
| 9 | 2025/11/15 20:24:50 | |
| 3 | 2025/11/16 7:23:33 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 1 | 2025/11/13 6:31:48 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





